海外「日本の海岸に直径1.5メートルの謎の金属球体が漂着。周囲200mを封鎖」


z002_2023022209101227e.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  日本の浜松市の海岸にオレンジ色の謎のボールが漂着。直径は1.5mで現在専門家が調査中。



    予備:https://www.reddit.com/r/BeAmazed/comments/117ymgf/unidentified_object_found_in_japan_an_orange_ball/



    予備:https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/118co6c/a_15_meter_sphere_appeared_on_tuesday_21_at/

    参考:浜松市の遠州浜海岸に球体の鉄製とみられる不審物 半径200メートルを立ち入り禁止に


     浜松市の遠州浜海岸で不審物が見つかりました。警察が周辺を規制し、特定作業を進めています。

     不審物が見つかったのは、浜松市西区坪井町の遠州浜で21日午前9時ごろ、「大きな丸いものが砂浜に打ち上げられている」と近所に住む女性から警察に通報がありました。

     警察によりますと、不審物は直径1.5メートルほどの球体で、全体的にさびていることから鉄製とみられています。

     現在、交通への影響はありませんが、警察は安全の確保のため人が立ち入らないよう、発見現場を中心に半径200メートルを規制し、自衛隊や海上保安部に調査を依頼するなどして不審物の特定を急いでいます。



     (凄いフォーラムとまじで興味深いフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはただの浮標では?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国のスパイブイ。

  7. 海外の反応

  8.  係船浮標だろ。

    z003_20230222091212229.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これ。特に不思議なものではない。

  11. 海外の反応

  12.  一応爆弾の可能性もあるので人が近づかないようにしているのだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     あれは怪獣の卵だよ。

  15. 海外の反応

  16.  ブイのように見えるが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ほぼ間違いなくブイだろうな。

  19. 海外の反応

  20.  ゴジラが卵を取り戻にしやってくるぞ。日本よ、訓練の成果を見せるんだ。





  21. 海外の反応

  22.  中国は水気球を送ったようだ。

  23. 海外の反応

  24.  サイヤ人が入っている。

  25. 海外の反応

  26.  あれは自分のだ。返してくれ。

  27. 海外の反応

  28.  ブイだと言っているコメントが多いが、脱出ポッドかもしれないぞ。

  29. 海外の反応

  30.  ベジータだな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ラディッツ。

  33. 海外の反応

  34.  中は空洞だったようだ。ただのゴミだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     つまりブイか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     おそらくそうだろうな。まだ分からないが。

  39. 海外の反応

  40.  スパイポテト!!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

浜松か…
申し訳ないが、苺ましまろのイメージしかないな…
「うなぎィィィ!!」

工業油で餃子を作ってるDQN地域浜松かww

自動車やバイクという西洋が発明したものをパクってるだけのオリジナル性の欠片もないスラム浜松w

これ専門家が正体不明って言ってるんだよね
ブイなら即分かるだろ
何なんだろ

 

確定するまで正体不明にしてるだけで専門家も最初から分かってるよ

江戸時代に漂着した宇宙船の絵巻物に似てる

※6
ジョン・タイターが乗ってきたんだよ。

まあ、油断してると中に爆発物や毒ガス・病原体を封入して放流するかもしれないからな・・・某国が・・・

調べたら、Steel Buoy=鋼製のブイ だった。丸いものと、円筒のものがある。
ここのページ参照
Steel Buoys
STEEL BUOYS FOR USE WITH SHIP MOORINGS, HARBOR MOORINGS
AND FOR SETTING BUOY HOOKS
(船舶係留用、港湾係留用、ブイフック設置用のスチール製ブイです。
ブイフック設置用)
ttp://blueoceantackle.com/marine-supply-equipment/buoys-fenders/steel-buoys/

使い方はこの動画がわかりやすい
Installation of Mooring Buoy
ttps://youtu.be/6zbN42Eh5C8

※9 に追記
※9 の動画はブイの設置方法の動画で、わかりやすいとはいいがたいので、こっちを。

プカプカ浮いてるスチールブイにこうやって船をつなぐ。
CATCHING boat hook & mooring - Thread mooring rope through a buoy ring.
ttps://youtu.be/4NkW7u2CG-c

ブイは海底の重りにつながっている。(※9の動画参照)

機雷かと思ったわ

>>9
>>10
丁寧な説明をありがとう

ガンツ

浜松の人らって静岡じゃなくて愛知県の端くれに住んでるっていう意識らしいが、ほんまなんか?

どこが何の目的でブイを流すんだ
意味が解らんな