海外「なんでみんなウクライナが勝利していると思っているんだ?」


z002_202302250849068d0.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんでみんなウクライナが勝利していると思っているんだ?
     特にRedditではウクライナが勝利しているというたくさんのコメントを見かけた。確かにウクライナは直ぐに負けるわけではないが、ググったらこんな情報が出てくるぞ。

    ・人口の20%が難民となる。
    ・国土の1/4がロシアに占領されている。
    ・GDPの1/3が減少。
    ・インフラの40%が破壊される。

     これはかなり壊滅的な数字だ。なぜウクライナが勝利していると言えるのだろうか?

     (リベラルに質問フォーラムへの投稿です)
     




  3. 海外の反応

  4.  アメリカがキューバを侵略して、キューバが丸1年間あらゆる面でアメリカの攻勢を止めて逆転させることに成功したら、それはキューバにとって勝利だろう。

  5. スレ主

  6. >>2
     例えキューバが多くの領土を失っても?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     100%イエスだ。領土の大部分を維持している限りはな。

  9. スレ主

  10. >>4
     ではカナダがニューイングランドとニューヨークを併合したとしてもアメリカの勝ちなのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     その例えは間違っている。アメリカはカナダより強大だ。

  13. スレ主

  14. >>6
     期待を上回ることがイコール勝利ではないだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ウクライナの目標はロシアに征服されないことだ。ウクライナは目標を達成している。

  17. スレ主

  18. >>8
     ならウクライナが勝利するためにはどの程度の領土を保持していれば良いんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そもそもロシアの目標はウクライナの完全併合だった。ウクライナという国があるかぎり、ロシアにとっては敗北だ。





  21. 海外の反応

  22.  なぜならロシアが勝利していないから。

  23. 海外の反応

  24. ・ロシアでは徴兵制が導入されて以来70万人が国を離れている。
    ・プーチンは兵士を補充するために服役中の犯罪者まで使っている。
    ・ロシア兵は高官も含めて20万人の死傷者を出している。
    ・この戦争は世界上位とされる軍事大国とトップ50にすら入っていない国との間で行われたものである。

  25. 海外の反応

  26.  なぜなら予想を遥かに上回る成果を上げているからだ。プーチンは3日でキーウを奪取すると言っていたがそうはならなかった。
     さらにウクライナは占領された領土の一部を取り戻した。ロシアは硬直状態になって前進できていない。

  27. スレ主

  28. >>13
     予想より良いといのは勝利しているという意味ではない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ロシアの目標はキーウを占領して、ウクライナを降伏させ、傀儡政権を樹立すること。
     ウクライナの目標はロシアの領土拡大を阻止して、ロシアを国境から追い出すことだ。

     ウクライナは防衛側であり、ロシアの目標を阻止して、ウクライナ領土の一部を回復している時点で有利なことは間違いない。

  31. スレ主

  32. >>15
     なぜキーウを取ることがプーチンの目標だと思っているんだ?ロシア人のいる地域を併合してクリミアへの陸路を得ることではないのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ならなぜ最初にキーウを目標にして侵略したんだ?変だと思わないのか?

  35. スレ主

  36. >>17
     キーウを占領できなくても混乱させて南部を占領することはできた。

  37. 海外の反応

  38.  戦争は両側に打撃を与えているのだがスレ主はそれを理解していないようだな。その数字が戦争では勝利の数字なんだよ。だから戦争は駄目なんだ。何も損害のない戦争などない。

  39. 海外の反応

  40.  ウクライナの目標はロシアの目標を阻止することでありそれは今のところかなり上手く行っている。





  41. スレ主

  42. >>20
     ロシアはロシア人のいる地域を併合してクリミアへの陸路を手に入れたが。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ドンバスを占領してクリミアへのアクセスを手に入れることだけが目的ならなんで最初にキーウに攻撃をしたんだよ?

  45. 海外の反応

  46.  ロシア軍は恐ろしいほどの犠牲を出しながら未だに主要目標を達成できていないからだ。防衛戦争で勝つというのは敵の目標を阻止することだ。

  47. スレ主

  48. >>23
     ロシアはクリミアやロシア人地域の陸橋を手に入れた。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ロシア人地域というのは非常に曖昧な概念だな。クリミアと陸続きというのも脆弱なものだ。
     ロシアの本当の目標は常にウクライナを無力化して傀儡政権を置くことだよ。そしてそれは失敗した。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ネットで暇こいてるなら、チビプーチンの為に戦争行ってこいって感じ
ただでさえ手駒が少ないってのに

現状ウクライナは押し込まれている。
事実は事実。
第一次大戦型の戦いになって不利を強いられている。
これを糊塗するのが大本営発表。
大本営発表を盲信するのが🐑国民。

ロシアはほぼ大半の国から賛同されていないからね。もう無理だよ。

まぁ戦争は長期化すると思うよ
鍵はチャイナとインドが握っている
この2大帝国がどう動くのか

もうロシアは核のカードしか出さなく
なってきてるしな
並行輸出で物資は普通に売っている
みたいだけど価格は3〜5割アップしてるみたい
市民がこの価格高騰にどの位耐えられるのかね

最近、ネットでこの「ロシアは負けていない。負けない」って
謎の書き込み増えてるよなぁ…ロシア第五列も必死なのはわかるけど
殴った手が自分の出血で血まみれになりながら
「俺は殴られてないから負けてないぞ!」とか…そうじゃねぇよ。
まだやるならお前もっとズダボロになるけどなにがしたいんだ?って話なんだよ。

親ロシア派が必死に勝利へのハードルを下げようとしてるな

戦略目標を達成出来てない時点でロシアの負け。
クリミアへの陸路の確保がそれならそれで停戦すればいいだけのこと。
だが一方で戦局でウクライナは苦戦している。敗北が決定的になる可能性も大きくなってきた。

ロシア怖いね!
ロシア製品買わないし、訪れることも無いし、侵略してきたなら死ぬまで抵抗するし。

これはウクライナに少しでも占領地域があればロシアが勝利してるっていう類の屁理屈だな
実際はもうロシア対世界の構図の戦争で、ロシアはすり潰されてる途中
ロシア側で唯一戦果をあげているワグネルのトップのプリゴジンすら内輪もめを始めてる

1年前、プーチンはウクライナの国家主権と民族の存在をテレビ演説で否定して侵攻しただろ。だからプーチンとロシアの戦争目的は、ウクライナ全土の征服と併合だった。それが達成できなかったのだから「負け」だし、今じゃ政権の存続のため目に見える戦果を欲して闇雲に戦力を投じてる有り様。

現代では、国際法上、国連の加盟国の間では宣戦布告によって始まり講和や平和条約で終戦させる正規の戦争は存在しない建前になっているので、勝敗というものは非常にグレーゾーンになってしまう。
だが、それをもって「ロシアは負けていない」と言い張るのは無理があるし、ウクライナは依然として危機的な状況にあるが「負けている、押されている」と言うのも現実に即していない。

ゼレンスキーの言葉が当を得ている。「もう戦争には勝っている。あとはどう終わらせるかだけだ」

戦争開始時は首都キーウ目前までロシア軍は進軍していたが、追い払われた
そしてその後は第二の都市ハルキウからもロシア軍は追い払われた
戦いが長引くにつれてウクライナ南部やハリコフ州などが次々にウクライナ軍によって取り返されて、今では戦略的に大した価値のない東部で延々と泥試合をやっている
さて、聞きたいんだけどロシア軍とウクライナ軍どっちが勝ってるんだ?教えてプーアノン🤣🤣🤣

西側のキエフ付近まで攻撃が来てるとこ見ると、多分ウクライナが負けると思うな
東側の工業地帯は元々ロシアとべったりだし、中央の穀倉地帯まで取られたら、西側には特に何も残ってないと思うんだが

権威主義陣営の弱体化という西側にとっての勝利はほぼ間違いなく達成されるだろうが
それがウクライナ一国にとっての勝利かはなんとも言えんな
だからといって勝敗によらない第三の道などという都合のいいとんちが存在しない以上
ロシアが音を上げるまで戦うしかないんだが

>>13
キーウ付近まで攻撃が来てるから負ける?
戦争開始時はキーウ目前まで「占領」してたのに?

目標を達成すれば勝利
だから両国とも勝利していない

ロシアの勝利条件はウクライナを落とすことじゃなくて世界を滅ぼすことだぞ
ウクライナ落としても世界を敵に回した事は変わらないわけでロシアが滅ぶか世界が滅ぶまで制裁は続くぞ

決定的な勝敗でもつかない限りどっちも勝利宣言するんだから語る意味も価値もない

大事なのは払ったコストと戦争の結果である将来的な国へのメリット・デメリットでしょ

国際社会から排除されれば復興にはとてつもない時間がかかる
進む先勝っても負けても地獄だぞ

そもそもロシアはこの特別軍事作戦においてウクライナを占領、もしくは親ロシア派にするのが目的だった
だが現状はウクライナは圧倒的に反ロシアとなり侵攻も全く上手くいっていない
そしてウクライナ側は独立を保つということに今のところは成功している
公正に見てウクライナ側が現状勝っていると言えるだろう
もちろん両国とも戦争前から大きく国力を落としている以上、勝者はいないとも言える

ロシアが国際金融資本の挑発に乗っちゃった時点で勝ちは無いよ
現状で痛み分けすれば被害は抑えられるがNATO拡大阻止という当初の目標がむしろ肯定する羽目になってしまった

ウクライナの勝利ではなく支援してる国々の勝利な?

日本の対ロシア貿易額 戦争前より1498億円増加 だって
日本でさえロシアから買ってるし、日本が買わなくても他の国が買うだろうし
広大な国土と資源を持っているロシアはウクライナとずっと(小規模なら)戦争できる
プーチンが重病になって引退するとか死亡とかない限り戦争は終わらない
プーチンは絶対に戦争を終わらせない

「ウクライナが勝つ」なんて書いてないだろ。
「ロシアが負けろ」と願望が書いてあるだけ。

※15
そこまで行ってなかったと思うぞ
ウクライナの小麦は普通に輸出されてたし

だいたい大陸の戦争って、国民が政府を見捨てて終わるんだよな。
ゼレンスキーの乞食に応じる者が居なくなった所で終わる。

西側が本当に終戦させたいならNATOと加入予定のフィンランドとスウェーデン含めた32ヶ国でクレムリン制圧した方が早いんじゃないの

>26
確かに、冷戦時代に見捨てられてソ連崩壊とかなw

>>27
ロシアが無敵の人と化して核をバラマキ出したら困るだろ
それに戦争が長引いてくれた方がロシアの人口や国力をすり潰せる
ロシアという国家そのものを破滅させるためには戦争は長期化してくれた方が有り難い

奪還しかさせてもらえないんだから、ウクライナ不利は変わらない。
ただ、世界の主要国から制裁を受けるのは、ロシアと言うより
ロシア国民にはだいぶ不利だろ?ここからの革命(ロシア崩壊)が西側の狙いだと思うけど…
ウクライナはほんとのところどう思って戦ってんだろうね。

>>13
すまん、ロシアか北朝鮮の情報部じゃ
現在いったいどんな戦況だと教えられてるの?

宇宙と諜報を握られている時点でロシアの勝ちは無いと思うな
闘えば戦うほどにロシアの国力が削がれるだけだよ

ロシアは資源が豊富で独裁者の権力が強すぎるから何でもやりたい放題になってるからなあ
当初3日~5日で終わる戦いが1年続いたらそりゃあ勝利とは言えないよ
ウクライナは占領されていないしこの先も降伏したり負けるとは思えない

開戦初頭はロシアがリヴィウのNATO軍訓練センターに警告出していたと考えると笑えるよな

今じゃキーウを自分の目で見ることすら叶わない

最終的に壊れたレコードみたいになってる
まるで朝鮮人だな

ロシアでは国から離脱できる富裕層からまず離れていっているからな。プーチンがここまで馬鹿だとは思わなかったよ。

誰も言っていない事をあたかも言っているかのように言ってそれに反論をするストローマン論法
ロシアが国際的立場として勝利する事は未来永劫無くなったという話をしているだけ
それと曲りなりにも支配地域を取り返しロシアは撤退を余儀なくされた事もまた事実
本来ロシアはリーク情報にあったように2日で陥落するという見込みがあったがそれが達成されなかった事で「予想以上にロシアは弱かった」という事が露呈しただけの話
その話を何故かウクライナが戦況的に勝利だと言っている事がおかしいだけ
戦いというのは基本的に攻撃側有利、防衛側は圧倒的に不利なので最初から不利を押し付けられている
しかしそれでも耐えている事への評価を捻じ曲げているのは理屈がおかしいだけの事

マスコミ信者が多いからでしょ。
ワクチンで騙されもまだ信じてる。

ウクライナが勝つ可能性を感じる、ロシアが負ける可能性を感じる、そういう風に感じてるだけだと思います。

ロシアの元指導者は、ウクライナという国は無くなると言及しているので勝利の基準が一部地域ではなく完全な支配下なのは明らかだ。

ウクライナは1年以上侵略してきたロシアと戦って領土の4分の3を守っているし、占領している地域を奪還する事も考慮すれば勝利しているとの見解は正しいでしょう。

難民(殆どが女性と子供)は身の安全を確保する為に一時的に避難しているだけだし、無差別攻撃で破壊したインフラの修復費用は終戦後にロシアに請求するので勝利の判断基準に含める事は出来ない。

戦場がウクライナだからだよね。もしウクライナが仕掛けてロシアが戦場だったらロシアが負けているという表現になる。

ロシアの旧式装備と人命軽視の肉盾の物量を寡兵のウクライナ軍がなかなか抜けないのは事実だが
ロシアもまたウクライナに続々集結する西側兵器と米軍仕込みの戦術を抜けないんだよ
ここからロシアが徐々に押し込み逆転していくというのはただの夢想に過ぎず徹底的に膠着する

ただロシアはその間も疲弊して行くがね
国としては残るが、世界的大国の地位からは転落し再起不能に陥るだろう

ソ連が何でドイツに勝てたのか考えろよ。アメリカのチートはそれだけとてつもないんだよ。

ロシアが勝ってるのなら
何故今侵略してる側のロシア人が大量に国外に移民してるんだ。

ウクライナは侵略軍の完全排除、占領地奪還という勝利はまだだが。

大統領が国民に演説で戦果も損失も経済状況も嘘しか吐けず、
自軍兵士の慰問に戦地にも国際会議や外交にも行けない時点でロシアは負けている。

ウクライナは滅亡を避けるで精一杯だし有利ではないな。
運が良ければ国家半壊で済むかもしれない。
勇戦してるけど地力のケタが違う

ロシアは知識層がまず逃げた。富裕層も逃げた。徴兵された国民から覇気を感じない。ウクライナの国民からは真逆の雰囲気を感じる。
欧米の支援もあるが、一番の要因は国民の姿勢じゃないか?全員ではないが、ウクライナ人の多方面から死んでも祖国を守る。もうロシアには屈しないという信念を感じる。ロシアは恥を知れ。

新冷戦がスタートした以上戦後ウクライナはショーウィンドウ国家として
再建される可能性もあるのでそう悲観したものでもない
戦後日本や韓国が自らの防共立地を利用して米国から援助を引き出したのと同じ振る舞いもできる

心配すべきは自らの愚かさで再冷戦を招き大国の椅子から転げ落ちたロシア自身の行く末だ

なんかスレ主の論理は朝鮮人の言い訳みたいだわ、ダサ

カナダとアメリカに例えるならモントリオールとオタワ守り切ってノバスコシャとニューファンランド取り返した感じか
カナダの勝ちでいいじゃん

「NATOの東方拡大」というのは開戦後にロシアが言い出した後付けの理由で、事実無根。今じゃ親ロシア派しか言ってない。

ロシアですらもう言ってるの忘れてるよ

とはいえ1300kmものNATO国境線がロシアにビタ付けされたのは
プーチンの失態としか言いようがないがね

しかもフィンランドに加えスウェーデンまでNATO加入に舵を切ったことで
いずれは脅して屈服させようとしていたバルト三国の背中があったかくなってしまった
有事に通商破壊をしようにも今時ソヴレメンヌイが旗艦で警備艦ばかりのバルト艦隊では戦えまい

ロシア人が反乱してプーチンを倒すのをもう1年も無駄な期待をして待っているんだけど…
現実的にはウクライナは支援のおかげで負けない泥沼な戦いをしているにすぎず、勝つ期待はパトリオット供与の米国にしている
ロシアも弱体化しているとはいえ核武装国家相手に勝つにはまだ何年もかかるだろ
ロシア人が抗議の意味で焼身自殺しても何も変わらん
勇敢なロシア人はその間に動け

まあウクライナにとっての勝利基準は、せいぜい帰ってきたドラえもんでのび太がフルボッコにされて瀕死状態になりながら、軽傷のジャイアンを撤退させるようなものだし、本人が勝ったというならそれでいいんじゃないか?

実際そんなところかもしれない
ただしジャイアンが帰るはずの家は商売が立ち行かなくなり貧困に喘ぐ羽目になるが

ロシアは勝てない=ウクライナの勝利
とはならないからここまでダラダラ消耗戦が続いてる

いや、帰ってきたドラえもん見てねーわ…

この理屈だとベトナム戦争はアメリカの勝利だったのか?

このスレ主はロシアが勝ってるという認識を前提に会話してるから、他のスレ民がこういう理由だからウクライナが勝ってる(ロシアは勝ってない)っていっても聞く耳もたない
こういうやつと会話するだけ無駄だね

勝利しているかと言われればそうではない。
何せ反転攻勢に移り、敵領土に逆侵攻をかけられないのだから主導権が全く無い。
主導権が無い状態で勝利は無い。
ただそもそも戦争中の現在それは全くナンセンスな質問だ。
勝利か敗北かは最後に分かる事だ。
優勢かどうかと問うなら分かる。

しかし、この本文の工作員も「じゃあなんでキーウを3日で取るなんて言ったんだよ?」というレスには全く直接答えられてないな。
論点ずらして必要ないというのが精一杯。必要ないならなんで行ったんだ?といわれてるのにw

もし、ロシアに核が無かったらとっくに終わってた。
それだけは確か。
核があるからロシアはどこでも殴れるのにウクライナは殴りかかってきた手足しか叩けない。
これではウクライナが主体的に勝利する道は無い。
ロシアが殴り疲れるのを待つしかない。

まだ途中だし、
損したまんまで終わりたくない
プーチン政権を潰してしまいたい
人(国)の方が多いからね、
ウクライナが勝つよ。

足りない実力を暗殺でギリギリ補ったうえでの強国イメージ戦略だったのに、実態がバレてしまったのはかなりの痛手だと思うよ

アメリカがイラクやアフガンから撤退した際に多くの国はこれから中ロの時代になると思った

そしてアメリカはソ連を壊滅させたアフガン戦争を思い出し、ロシアに仕掛けた
どんどん物資が足りなくなるロシアに中国は経済援助するが、国内のコロナ事情は解決できておらず、おまけに台湾にアメリカは独立の機運を高めさせた
バブル崩壊を仕掛けられた日本を見ていた中国にとってアメリカは敵に回したくなかったが、結局回避できなくなった
今のウクライナはロシアにとっての帝国の墓場になっていると思う
そして今度は台湾か朝鮮半島が中国にとっての墓場になる可能性が出てきた

ミサイルをロシアに打ち込まない限りこの戦争は終わらないぞ
ウクライナが一方的にやられてる状況がいつまでも続く

少なくとも今この時点でウクライナはロシアに領土を切り取られたまま1年以上経ってるのに、ここからどうやって「勝利」に持ってくつもりなのかね
まともなウクライナ正規兵はもうほとんど残ってなくて、NATOがなりすましてる義勇兵ばかりでしょ?
そんなんだとやる気がいつまでも保つか疑問だな