海外「最近カナダから日本に引っ越したのだけど、なんでアジア人は若く見えるのだろうか?」


z010_202303050808147b9.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんでアジア人は若く見えるのだろうか?スキンケアの問題?

     最近仕事でカナダから日本に引っ越したのだけど、アジア人、特に日本人と韓国人はとても若く見える。
     昨晩会った女性は45歳だったけど32歳に見えた。

     これは遺伝的な問題か?それともスキンケア習慣の違い?(自分はスペイン人とヨーロッパ系のミックス)
     自分はちゃんとスキンケアに気をつけているのだけど、どうしてなのか気になるわ。

     (スキンケアフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  欧米にいるアジア人だけど、アジア人以外の年齢を見分けるのは難しいね。
     20代中半かと思ったら実は10代ってことが頻繁にあるlol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その理由の多くは骨格の問題だろうな。シャープで尖った特徴を持つ人は大人な印象を与える。
     自分はアジア系のハーフで丸顔でややのっぺりした顔だが、鼻筋が通っているのでそうでない人よりも10歳以上老けて見える。影ができるときつい印象になるんだ。
     西洋人は肌が綺麗でも年上に見える傾向があるね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     (シャープな骨格の東欧人の涙😭)

  9. 海外の反応

  10. >>3
     自分はシャープな骨格だけど、21歳になっても13歳に間違えられるよ。

  11. スレ主

  12. >>2
     これね。とても興味深いね。10代のときは実際よりも年上に見られたかったけど、日本/韓国にいる間はスキンケアを真似て日傘を持ち歩こうと思う!

  13. 海外の反応

  14.  いつも言われることだけど、アジアのスキンケア製品は若いうちからの予防を売りにしている。

  15. 海外の反応

  16.  自分は日系アメリカ人で、アジア人の肌について皮膚科医の記事を読んだ。それには遺伝、顔の構造、脂肪体、皮膚の厚さ、コラーゲンなどが言及されていた。
     つまり自分たちも歳は取るけど、比較的遅い年齢で老化が始まるようだ。
     スキンケアを一切気にせず、アメリカンな食生活を送り、太陽を避けていないアジア人を知っているけど、それでも若く見える。メラニンの保護作用があるので日焼けはそれほど影響しない。

     自分の家族は日本でスキンケアに夢中になって育ったわけではなく、アメリカの生活習慣の中で育ったけどそれでも若く見える。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アジア人は神に愛されているようだlol

  19. 海外の反応

  20.  彼氏がアジア人だけど若い頃にもっと年上に見えるようになれるかどうか整形外科医の友人に聞いたそうだ😭





  21. 海外の反応

  22.  健康的な食事、日焼け防止、適切なスキンケア、そして遺伝の組み合わせだ。
     遺伝にこだわる必要はない。他の3つの要素も大きな影響を与えている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     肌については食事が非常に重要だね。これは見落としがちだ。体は食べたもので作られる。

  25. 海外の反応

  26.  彼らは日除けのために傘を持つことを恥ずかしがらない。自分自身10年以上前から日傘を使っておりこれは大きな違いとなっていると思う。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これ。自分たちはどこでも傘を持っていく。

  29. 海外の反応

  30.  カナダは知らないが、アメリカでは日焼けが人気で、日本や韓国ではそうでもない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカやカナダの白人達は一番皮膚が薄く老化が進みやすい。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     カナダではそんなに日焼け文化はない。数年前に多くの日焼けサロンが廃業している。政府はそういった日焼けが肌に悪く癌の原因になると宣伝している。
     今のカナダでは多くの女性が日焼けしないように心がけているし、アジアのスキンケア製品を愛用している人が多い。
     それからタバコを吸う人も減っている。

  35. 海外の反応

  36.  研究によると日焼けが老化の一番の原因だそうだ。

     The Journal of Clinical and Aesthetic Dermatology: Aging Differences in Ethnic Skin

  37. 海外の反応

  38.  韓国人だけど日焼け止めは中学生の頃から使っている。

  39. 海外の反応

  40.  アジア人はコラーゲンが多いんだよ。それから彼らのライフスタイルも要因だ。太陽は肌の老化の最大要因だが、アジア人は太陽を避ける努力をしている。食生活も健康的。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

肌は表面より内部、血管や胃腸の健康状態が一番大事出るからね
毎日湯舟につかって血液中の老廃物を出し、野菜の多い和食中心の生活をしてれば自然と肌も綺麗になるんじゃないかな

日本に引っ越してきて、アジア人全体を語る。そういうとこだよ

アジア人と欧米人では基本設計から違うから難しい話
どういう歴史を辿ってきたかとかも関係してそう
実際肉中心の食生活をしていれば、人種に関係なく老けやすい印象がある

外人はジャンクフード食い過ぎだろうなぁ

君たちが老けすぎなのよ

白人たちは表皮層が厚いがそれを支える真皮層が薄い
つまり簡単に皺になる
そしてなによりそんな皮膚をしているのに紫外線が強い地域にまで存在しようとしてる

~JAPANでは無くて、外国人が書いた物読んだことあるけど、母国に一時帰国したら同級生から何で若いんだと言われたんだとか
遺伝は有るだろうが、食事や環境も関係してるんだろ思うわ

だってお前ら平均寿命短いじゃん

テレビで30代ぐらいだと思って見ていた西洋系女性が14才だったな。
基本、2倍の年齢に見える。

大人っぽい彫の深い顔も素敵だと思うけどねぇ

年齢は黒人の方が見分けつかんよ

顔つきでなら白人が掘り深いからでは
体格も含めると最近の欧米ドラマにはアジア系(多分殆ど中華系?)がよく出てるけど、若いとかフケてるとか以前に骨格が違って二十代の白人と三十代や四十代のアジア人なら二十代の白人のほうがスリムであっても迫力がある
アジア人の線の細いところがまだ十代みたいな体格に見えて若く感じるのでは

プリズンブレイクの主役は当時30代だったようだが、かなり若く見えた
でも基本白人は20超えたらオジンオバンだよね・・・

朝鮮人はのっぺりした扁平な丸顔だからホント若く見える
整形してない朝鮮人に限った話ではあるけどね

水と湿度とお風呂。保湿すごく重要

白人系の肌は最弱で劣化が早い。にもかかわらず日焼けしまくるから超劣化する

マジで書くとヤッてる人は老けやすくて、まだの人は本来の姿/魅力を長期間保てるんだよ
関係なくて申し訳ないけどコスのえな○とかまだの人じゃん?
特に異性相手なら感受性にもよるけど観察してれば大体分かるもんだよ
人種の影響は分からんけど多少はあるやろな

シンプルに人種の問題じゃねーかな?
角ばってれば老けて見えるだろ。

日本人は日焼けを好まないからじゃないかな。シミ・そばかす・シワが少なく皮膚の老化を抑えられてるとか?日焼け止めや美白美容液なんて作るのは日本ぐらいじゃないか?海外ではほとんど聞いた事もない。

遺伝と環境でしょ・・・

日本人でも
環境や食事で
年齢以上に見た目が老ける
ことはある。

顔の凹凸がなだらかなのと、顔にシワが少ないからじゃね?
あと、肌が白いからね、俺達は。

日本に長い白系だと比較的若く見えるから食生活と水(軟水)じゃね?

そんでも受動喫煙長年食らってたソッチ系の人は肌がねぇ…
スゲー食には気をつけてたらしいが遺伝なんかなぁ?

なんで日本人と韓国人を一緒に語るんだろう?

なんでもいいが
ニダ国と同列にするのはやめてほしい。

おれは過去に「韓国人は〇〇」という韓国人の単独評価をネットで見たことがない。
必ず日本人とセットで語られる。
日本人だけの評価ならもちろん普通にあるけどな。
原因として考えられるパターンは2つある。
一つは西欧人のふりしたコリアンが日本人の評判にかこつけて「韓国人も」一緒にする場合。もう一つは、要するに西欧人は日本人に限定していいのか、韓国人も含めていいのかよくわからないんだよ。(韓国人は必死になって日本人に成りすますからな)だから取り合えず一緒にして評価しておけと。そういうことかと思う。

黒人に言えないからってアジアに対してどうこう言う奴多いんだよな
差別を止めなさいガイジン

黒人も若く見える。
白人以外は若く見えるんじゃないかな。

日本に長く滞在して、同窓会に本国に帰国した英国女性も若く見られて驚いたそうだ。食事と些末なストレスを感じない環境がいいのかもしれない。

アジア人なんて人種は存在しませんよ。

中学時代の英語の先生は戦前の日本人はジャングルの洞窟の生活を送っていたと言ってた。先生の祖国アメリカが外に出してあげたんだと。洞窟の生活だったからこそ肌も老化防止に役立っていたんじゃないかと思う。

白人発祥の地が日が弱い場所だったからね。
これは人種差だからどうしようもない。
んで、黄色人種より肌が綺麗なのが黒人、それもアフリカ系が一番綺麗だったね。
生き物の進化って面白いよね

ハイスクールのプロムの写真とかって厚化粧のおばさんばっかりだし。

ボディビルダーの界隈ではよく聞く話らしいけれど、アジア人と西洋人では肉の付き方が違うらしい
筋肉とかもそうだけど、今回の要点は脂肪の方
アジア人は皮下脂肪がそれなりに付きやすいので、西洋人と同じ頑張りでは彼らほどのカッティングの効いた筋肉になりにくいんだとか
どうしても肌の厚さの関係で、筋肉を鍛えてもその角が丸く見えるようになるって

そういう丸さが、子供っぽい印象を強めているんじゃないかと
赤ん坊とかはぷくぷくだし、子供と大人では、大人が太っているにしても子供の肌の丸さは「子供っポイ」ってなるし

>>28
こういう経験に基づく平和な情報が好き

遺伝子的に肌の肌理が粗く弱いし垂れ目も多いから加齢でシミだらけの皺の多い蕩けたような老け顔になる

メガデス来日メンバーとの再会で日本にいるマーティだけ若くないかって騒がれてたし
遺伝よりも割と食べ物説はあると思うね

少なくとも湯船に浸かるかどうかは関係ない
自分は中学生から30数年シャワーのみの生活だが10歳若く見られる
日本人の中でも(特に最近の若者)あまり若く見えない人が多いことからも、化粧の低年齢化では?と思っている

食い物でしょ、って言うと「米を食えばいいのか!」ってコメばっかりモリモリ食うからあいつら何も分かっちゃいない

年齢じゃなくて実際に身体が老けるのが遅いから寿命も長いんだよ
大きな違いは日常のストレス
銃でいつでも撃たれるかもしれない、夜道を歩いてたら襲われるかもしれない、そんな社会で暮らしてたら寿命も縮むし老けるのも早いって事だ

メイク技術差もありそう
白人のAV女優とか日本のビデオの出演作品の方が2割増しぐらいで綺麗に見えるからな

中東系の人も結構老けてたなぁ 全員がとは言わんけど。
黒人は年齢全然分からん。

まあ、50過ぎたあたりから一気にくるからなあ

女性の場合、考え方も老け方に影響が出るらしい
結論から言うと考え方が幼稚な人ほど老けにくい

例えばアメリカのヴィーガンで、女性の社会的立場を常に考えている人と、
日本人で政治に興味なく、常に自分が男にどう養ってもらうかを考えている人を比べる
常に社会のことや将来のことでネガティブな感情を抱いて攻撃している人ほど、どんどんシワや肌が荒れていく
一方で「飯おごれない男は駄目だよね」「未だにお母さんと一緒に暮らしている男はキモい」など言いたいことでストレス解消していると見た目も幼くなっていくらしい

気候と水質の問題かなぁ
良くも悪くも湿気が多いから乾燥で肌がやられにくいのはあると思う
あとシャワーのときの水質の柔らかさ

東アジア、東南アジア人は幼体成熟なんだよ。幼い体のまま大人になってしまうんだ。
あと水。軟水は体にいい。硬水は老化しやすい。

メラニンの関係上、白人こそはUVを気にした方がいいんだがな。

100年前の欧州人はみんな日傘や帽子をかぶってたのにな。

白人共の世界では冷戦終結後やらEU拡大後に大量に流入した旧東欧・ロシア系の連中の事は白人とは認めない模様。

魚と海藻を喰って分解できるから接種栄養素が白人とは違う
その進化過程で肌の色も白人や黒人とは別の進化をした

老化の原因は解明済みだ。
主に酸化と糖化で、皮膚に関しては紫外線量だ。この他に小食だと若返りシステムが発動する(サーチュイン遺伝子)。
素人のコメントを参考にしないように気を付けよう。詳細は信頼できるサイトで調べよ。

白人は何でもアジア人でくくりたがるが、日本人と韓国人は全く異なる人種だよ。

外人でも日本に住んでると若く見えるようになるよ
一時期テレビに出てたアべでぃんだっけ?バングラデシュ帰国の放送回でバングラ住みの弟も映ったんだけどアベディンの方が若々しくてびっくりした。
外人が日本社会に染まると大抵若々しくなるしスタイリッシュになるし美男美女になるよ
本国にいた若い頃の写真の方がブサイクで老けてるし

極端に日焼けしないのと食生活の水準がそれなりなのと平たい顔族だから
日本人でも若い頃から凹凸はっきりした美形は急速に老け込むことが多い

単にネオテニーの問題やて

湿度が高いと肌が綺麗に見えるらしい。