海外「軍拡レース。中国が国防費を7.2%増大。日本の約4.5倍」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国が国防費を7.2%増大へ。

     China to increase defense spending by 7.2%

     中国 国防費 30兆円余 去年より7.2%増加で軍備増強姿勢示す 


     中国政府は、ことしの予算案で、国防費について、去年と比べて7.2%多い、1兆5537億人民元、日本円で30兆円余りになることを明らかにし、軍備の増強を続ける姿勢を改めて示しました。
     日本の新年度予算案の防衛費と比べると4.5倍ほどになっています。
     
     一方、アメリカの国防費は2023年度の予算で8580億ドル、日本円で116兆円余りとなっていて、中国はアメリカに次いで世界第2位の軍事大国となっています。



    z001_20230306064656562.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  インフレで上がっているのでは。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国のインフレは昨年と比べて2%程だよ。とはいえ実際の数字より遥かにインフレしているようだが。

  7. 海外の反応

  8.  アメリカに追いつくまで後5兆ドル+しかない!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これはアメリカの防衛予算をさらに増やす口実として使われるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     おそらくそうなる。そして既に我々の軍事費は次の9カ国を合わせたのと同じくらいある。

  13. 海外の反応

  14.  でも面白いことにGDPに占める中国の国防費率は2%未満なので、NATO未満だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     NATO加盟国で2%未満の国はたくさんいるよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     中国はあらゆる数字を偽っているが。

  19. 海外の反応

  20.  気球は金がかかるのか?





  21. 海外の反応

  22.  まぁ普通だろ。GDPが成長する中、国防予算はGDPの2%未満にとどまっている。そして世界中で基地を維持しているわけでもない。
     愚かな軍拡競争はやめて貿易船を作るべきだ。世界は狂い始めている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     増え方は普通かもしれないが、ここ20年で大量に増えている。
     中国の軍備増強は常態化しており、年々外に対して攻撃的になっている。
     ロシアも同じ状態だった。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     中国のGDPは失速しているけどね。

  27. 海外の反応

  28.  地球を救うために力を合わせるよりも戦争を選ぶようだ。

  29. 海外の反応

  30.  ロシアがウクライナを侵攻した数カ月後に殆どのEU諸国がそうしたと思われる。

  31. 海外の反応

  32.  本当に防衛費だろうか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     アメリカの防衛費と同じだ。

  35. 海外の反応

  36.  中国製品を買うのをやめて資金流入を防ぐべきだな。

  37. 海外の反応

  38.  それでもアメリカは中国の3倍のようだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     しかし中国は今では多くを国内で作っており、アメリカより生産コストが低いことを忘れてはならない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

数字が本当でポッケナイナイが無ければそうなんだろうなチウ国の中では

日本も核武装はよ

老害パヨクそっ閉じ

日本が防衛費上げたりミサイル買ったら文句言うせに中国に防衛費の事言ったら内政干渉だって言うんだよな
マジくそだわ

何か言ったらどうだグレタ

なんてことを! byグレタ

戦前の日本の円グラフ思い出したわ

中国のは国防費ではなく侵略費だから

>>7
チャイナはこれでもGDPの2%以下だと本コメでも言ってるだろ
追い詰められた貧乏日本と一緒じゃ無いぞ

経済成長率下方修正したそうだね
国防費増強すれば成長率に入れられそうなのに下方修正、中国は最低六%ぐらいは成長率必要とされるらしい
経済特区といえる上海市や有名どころ都市はメンツ重視でまだなんとかもたせるかもだけど、本格的にダメなのかね

日本は中国にミサイル撃ち込むべき!

10億人つかいぶつせる中国に勝てる訳ないだろうに

> 老害パヨクそっ閉じ

そっ閉じどころか日本や在日米軍基地のせいにして張り切ってるが

小国ほど核持たないとどうにもならないな

アメリカ人で軍事費にどうこう言ってる奴アホよな
アメリカの世界一の称号は軍隊あってのものだろう。
経済だけ世界一でも今ほど世界はアメリカに気を使わんだろうな

中国の場合、武警って準軍事組織に人民解放軍以上の金使ってる。有事には当然こいつらも戦力だよ。実質見かけ上の軍事費の倍以上使ってるのよね。

トマホークに反対している人達は、何故、中国の軍拡にはダンマリなの?

中国政府の発表のほぼ100%は見せかけだけの数字なので、財政状態が厳しい中国の実際の軍事費は日本よりも少ない可能性が高い。

日本の5倍の軍事費で日本の10分の1以下の装備調達費で日本の10倍性能の良い兵器を量産してる国が侵略する気満々という状況で
日本の核武装以外の政策を推進してる奴らは売国奴でしょ

核兵器必要だねえ

>>2
日本が核兵器とかどこに撃つんだよ。
日本海か。
直接陸続きの国は侵略してきたら相手の軍隊に撃つ防衛兵器だけど
もともと相手が海から上陸作戦してこなきゃいけない日本は
それより制海制空権の方が大事だし、おまえが撃ったら
俺も撃ち返して道連れだ!な“相互確証破壊戦略”なんか
いまから日本が無駄金かけてわざわざやるかボケ。

核抑止力完全否定草

>>17
トマホークがアメリカへの朝貢でしか無いから批判されてんだろ
憲法の破棄も改正もしないで日本の誰が運営するんだ?
自衛隊に法律破って使ってくれって頼むのか?
シナと変わらんぞそれじゃ

我が中国の軍拡は人民解放軍が世界人民を解放する為の強兵化アル。

朝貢でいいやん
トランプを見てみなよ、また何でうちがよその国に最も多くの支援金(物資)を出して防衛せにゃならんのだとゴネてる、ある一定数の国民も呼応してる、それが現実の世の中
現金払い出ししか能のない国は朝貢でも進んでやらんと穴埋めにならんよ
まして貿易不均衡で万年赤字を与えてる日本は在庫でも何でも引き取らんと、アメリカにとって割に合わん荷物でしかない

>>25
日本人が苦しむのは、シナでも朝鮮でもロシアでも無くおまえみたいなアホ日本人のせいだわ
GDPの1/3も貢いで使えないミサイルを大量買い、国民が貧困化する中、今日もアメリカ様に媚びられて良かった~って喜ぶ真性奴隷

>>25
日本が対米貿易で黒字だと思ってるの!?
おまえプラザ合意前の昭和日本からタイプリープでもしてきたの?

結果的に大量の米国民を死に追いやった事実上の犯罪者トランプの話なんかどーでもいい
誰がまだトランプなんか気にするんだ?

公務員の給料カットでさらに警察も金欠みたいだけど、そんな状況で軍拡する金がどこにあるのか。

今後の中国の動向はウクライナ戦況にも大きく左右されるだろ
米国が介入すればする程良い方向に向かっているのは認めないといけない

日露開戦前の日本の国防費は国家予算の48%だった。なぜこれを出来ないのか?岸田政権は国を滅ぼしたいのか?

結局は質より量が勝つ

オッサンネトウヨ怒りのアニメ鑑賞

>日本も核武装はよ

米国のシンクタンクが各都道府県に最低一か所の核処理施設つまり「ゴミ箱」を設置しないと日本の核保有は絶対に不可能だと言ってる。それが実現する前に戦争が起きたらどうするつもり?

※32
第二次大戦直前の欧州ではフランス陸軍が最新鋭の兵器を大量に保有していたが、質では劣るドイツ戦車軍団の物量の前にあっけなく敗れ去った。これが「日本は中国よりも技術があるからあ」派は理解できてないよねw

早くアメリカは中国を滅ぼせよ

中国は世界中が敵だし
数だけ多い人民解放軍の飯代だけでもかなり行きそうだな

中国の実際のGDPは彼らの主張する1/3程度だと言われる
なら軍事費の対GDP比は・・・

※35
>第二次大戦直前の欧州ではフランス陸軍が最新鋭の兵器を大量に保有していたが、質では劣るドイツ戦車軍団の物量の前にあっけなく敗れ去った。

お前w自分が書いた文章読んでみろw

パヨクは頭悪いから言論に付き合ったらアカンよなwアメリカからトマホーク購入が貢物だとかあっても使えないとか頭哀れすぎるw
国産のトマホークの開発がまだ先だが、今必要だからアメリカから調達する訳で法律上も何も自衛隊はトマホーク使う気有り有りやでw巡航ミサイルの距離がパヨクのせいで中国に敵わん状況やったからなw国産の試作ミサイルは地上型はできてるしどっちにしろトマホークは調達確定だぞ?

27
横だけど黒字では?

奴隷を働かせてどんどん軍事につぎ込んでますねぇw

テスト

最近管理人さんあんまり記事上げなくなったな
大丈夫ですか?

なお日本の2%に文句を言ってたやつはダンマリの模様
30兆も軍事費に使ってるやつに何も言わない時点で完全にスパイ

パレードだけ豪勢になりそう

もう沖縄と台湾はあきらめていいと思うけどな
別に取られてもいいでしょ
軍事費は下げた方が良い

中国は悪の帝国
やはりアメリカが言う事が正しかったじゃん。

よし、この流れで続ければ中国は動くしかなくなるな

中国に勝てる訳ない

中国がアメリカを抜いてナンバーワンになったらどういう世界になるか

※50、51
それは100%ないな
残念ながら中国は西洋の国との戦争に単独で勝った歴史がない
中越戦争ですらベトナムに負けている
それと制空権を中国は取れないので日本にある米軍基地から飛び立つ大量の爆撃機で中国は核をアメリカに当てる前に戦中の日本のように焼け野原だ
所詮漢字文化圏は世界の頂点に立つこともできない失敗国家の集まりだよ