海外「ロシア人は習近平がプーチンと会談したことをどう思っているんだ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア人は習近平がプーチンと会談したことをどう思っているんだ?
     自分は気に入っているが、アメリカに住む中国人なのでバイアスがあるかもしれない。

    z004_20230322081527f0d.jpg


     (ロシア人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「石油を売ってくれ」 OK
    「宇宙計画の援助をしてくれ」 OK

     これがニュースで聞いた全てなのでOKだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    「北京ダックをくれ」 OK

  7. 海外の反応

  8. >>3
     実際のディナーは中華料理ではなくヨーロッパ料理だったけどね。

  9. 海外の反応

  10.  我々は興味深い時代に住んでいる。

  11. 海外の反応

  12.  友好関係は良いが戦争は悪。どうなっているのやら。

  13. 海外の反応

  14.  基本的にあまり期待していない。

  15. 海外の反応

  16.  この会談の結果は今日か明日の夜に発表されるだろうが、今のところ形式的なやり取りしか分からない。

  17. 海外の反応

  18.  アメリカが中国を糾弾しているのを見るのは面白いわ。彼らの癇癪はいつも面白い。

  19. 海外の反応

  20.  何も問題ないだろ?隣国はコミュニケーションを取らないといけない。訪問することに価値がないと思っている中国人がいるのだろうか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     国際刑事裁判所の判決を受けて、習近平はプーチンに会わなくなると思っている人がたくさんいたよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     今回の件で多くの国際機関は遺憾の意を表す以外に特に何もできないことが改めて判明したな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     これは裁判所の無意味さを証明するだけだったな。しかもアメリカ、インド、その他多くの国も協定に入っていない。
     これは情報的なノイズに過ぎないということだ。しかしヨーロッパ人はこのために大きな代償を払うことになるだろう。

  27. 海外の反応

  28.  人々はロシアが選択できるパートナーが限られていることを理解していない。
     中国はその中で最大の経済国であり、ロシアと国境を面しており友好的でもある。インドもあるがこちらは経済規模が小さいし、国境を面していない。

  29. 海外の反応

  30.  多極化世界がやってくる。そしてアメリカは自分たちの失態をカバーするためにドルを失って潰れるだろう。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカが習近平をプーチンの腕の中に執拗に押し込んだことには驚きだ。その目的は達成されたな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     というよりプーチンが習近平の腕の中に入ったわけだが。でも予想通りだよな?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     中国にとってアメリカは最も重要な貿易相手だ。もしアメリカが政治的/貿易的な譲歩をしたならこの会談は起きなかっただろう。
     しかしアメリカは虎を突いて遊んでいた。
     おそらくアメリカはアジアの共産主義国家を相手にすることは自分たちの尊厳に関わると考えているのだろう。

  37. 海外の反応

  38.  何かが起きるのは数週間後だ。今のところ何も大きな協定を結んでいない。

  39. 海外の反応

  40.  正直言って自国の弱さが恥ずかしい。我々は中国に助けを乞う立場だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカに住んでおいてこんなこと考えられる中国人とは永遠にわかりあえないと思いました。

中国さん、プーさんと仲良くして良いから代わりにウイグルチベット以外の本土全部下さい!
アメちゃん最大の貿易相手は日本に任せて!

一般のロシア人がどう思っているかって?
「世界の田舎者が意見するのか?」だろw

プーチン シューキンペー
おもろすぎるやん

出た、多極化世界!
これから五毛がこれを連呼するんだろうなあ、うんざりだ…

タタールの忌引き再び。

中国ってロシアが昔どさくさに紛れて、裏満州一帯を掠め取った事未だに恨んでるんだよねw

軛(くびき)な。

ソ連崩壊後、ロシアは普通の国になれなければ中国の属国になるしかないだろうって言われてたらしいけどそうなりそうだな。

>>2
自分らの都合が悪くなると脅しつけてくる国なんかと最大の貿易国になんかなりたくねえよ
家電や半導体潰されたのにまだ目が覚めねえのかジャップ

中露はもはや対等ではなく主従の関係だろ

ロシアが負けるは幻想
日本だってサハリンからの天然ガス輸入を戦争後に増やしてる
トランプが勝てば露中に米も入る

モンゴルの次は中国の子分に決定か、大変だな
まあだいぶ前から予想されていた未来ではあったがね
ロシアや反米家は能力もないくせにアメリカを舐めすぎだ

これから中国への制裁も加速するのに、この中国人って馬鹿なのか?
アメリカで中国排除政策が始まっても「差別だ」と言えば許されると思っているんだろうな。

中国人って馬鹿しか居ないの?

食料と燃料の交換。

悪の帝国完成!

習近平(中国共産党)としては、この戦争をどういう流れに持っていきたいのだろう?
 
プーチンに圧力をかけつつ欲しがるものを少しだけ渡し、ロシア軍をウクライナから完全撤退させ、「平和の象徴」になる、とか言う流れかな。
その後はじわじわロシアを飲み込む。

プーチンが習近平のメンツを潰すのも有りだ。
そうすれば中国は堂々とロシアの敵に回れる。

独裁者の会合に大衆の意思なんざ関係なかろう、もっとも独裁者を生み出した責任は彼ら自身に負ってもらうしかない訳だが。(金豚に支配された北朝鮮や、反日に支配された韓国もね

少し前の中国なら兎も角前政権迄が蓄えてた全ての物を貪り尽くして
貧乏国家に転落しつつあるチャイナランドなんて、あてにならないと思うけどね
選択肢がないと言えばそうなんだろうけど
それなら端から侵略戦争なんて仕掛けるなよって話

>>人々はロシアが選択できるパートナーが限られていることを理解していない。

ロシアの選択を狭めているのはプーチンであり
プーチンを選択したのはロシア国民だよね?

>多極化世界がやってくる。

多極化世界はロシアの味方にもならないよ
信頼も価値観もなく自国利益さえあれば誰であろうが食い物にする自国至上主義国家が林立する
それが多極化世界だが、なぜプーチンはそんな修羅の国が全部自分の味方になると勘違いしていたんだ?

プーチン戦争犯罪容疑者より優れている習近平ご主人様

中国に助けを乞う認識はあるみたいだな
戦争前まではプーチンが立場が上だったが、今は逆になったし

>正直言って自国の弱さが恥ずかしい。我々は中国に助けを乞う立場だ。

まあニューズウィークでも暴露されていたが米軍の30年前レベルだと今回の戦争で分かったからな
中国人の反応も調べるとロシア製兵器は今後買わないが、ロシアに借金させて領土と女は中国のものにしろと息巻いていたな
特に中国人は自分たちの容姿にコンプレックスがあり、青い目の金髪中国人が増えればアメリカの白人至上主義者とも和解して日本を一緒に滅ぼせると思い込んでいるようだ笑

ヨーロッパ日本をアメリカの狗と嘲笑ってたロシアが、まさか自分たちも狗になるなんてなwしかも見下してる有色人種国家に

喜んで支援するだろうな

「俺たちは孤独なんかじゃない」って思ったんじゃないの?
「もう、脱欧入亜しかない」とかさww