海外「アメリカの原子力空母が釜山に到着。日本、韓国との合同演習に向け準備」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカの原子力空母が釜山に到着。日本、韓国との合同演習に向け準備。

     US carrier arrives in Busan, set for joint drills with Japan and S.Korea

     アメリカの原子力空母ニミッツが火曜日の朝に韓国の港街、釜山に到着した。
     空母の司令官は記者団に対して米韓同盟は韓国人とアメリカ人の将来を安全を確保するため、新たな挑戦と脅威に対応する準備があると語った。

     ニミッツは港を出発した後に日本の海上自衛隊と韓国海軍との合同演習に参加する予定である。
     北朝鮮が核やミサイル開発を進める中、アメリカは日本や韓国との3カ国連携を強化する狙いである。

    z000_20230329075111362.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  米韓日の3カ国の関係が強まるのは良いことだ。オーストラリア、台湾、フィリピンにまで拡大できると良いね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     インドネシアとベトナムもだな。紛争海域の主要国家達だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それらの国の多くも互いに領土問題を抱えている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     韓国と日本もそうだが、協力ができないわけではない。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     韓国と日本は互いに軽蔑しあって紛争もある。同様にベトナムはアメリカがそこまで好きではないし、インドネシアには様々な問題がある。
     しかし中国が彼らを脅かすのであれば彼らは協力することができるだろう。その後でまた口論すれば良い。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     実際はベトナムはアメリカを非常に好意的に見ているよ。ベトナム戦争が悪名高いので誤解されがちだが、ベトナムは何千年も前から中国と問題を抱えている。

  15. 海外の反応

  16.  まぁこれは普通のことだ。空母が同盟国を訪れていることを心配する必要はない。

  17. 海外の反応

  18.  これが10万トンのフリーダムだ。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカが自由を広めているのを見るのは良いことだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     今では中国かアメリカという感じだな。好きな方を選べ。

  23. 海外の反応

  24.  大型空母は近い将来ドローン群からの保護が必要になるだろうな。そのための計画はあるのだろうか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     空母は単独で行動するわけではない。駆逐艦やミサイル巡洋艦が同行している。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そして対空ミサイルを搭載している。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     ドローンは基本的にミサイルと変わりないだろ。

  31. 海外の反応

  32.  これは気候変動のために素晴らしい仕事をしているなlol!

  33. 海外の反応

  34. >>16
     原子力を搭載してるわけだが?

  35. 海外の反応

  36.  そして北朝鮮の脅しまで3…2…1…

  37. 海外の反応

  38.  これで習近平は怖がるのだろうか?

  39. 海外の反応

  40.  演習するほど強くなる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これ思うんだけどもし、中国がかなり寛容化して日本や他の国とガチの協調路線になったらアメリカはどうなるんだろうか。そして日本もどうなるんだろうか。そんな日は来ないと思うが、たらればを考えると面白いね。

アメリカ人も中国人も似たようなものだから、仲良くして押し入られるとしたらどっちも地獄だわ。
米軍が日本を守るわけない。
日本の動き次第で手っ取り早く日本を攻撃する為に置いてるくらいに捉えてる。
アメリカの植民地ってだけで日本がどうなってももういいやってなっちゃった。
米軍基地の近くに住んでるせいかな。

>>1
条約や合意を順守し自由と民主主義を重んじるのであれば敵視する理由はない
それらを軽視することで増してきた強さはそれらを守ればある程度削がれることになり
どのみち西側の目標は達成されるのだから
ただ先進国になって一息つく間もないまま超高齢化社会になりつつある中国にとっては
そんなもん遵守してヌルい統治してたら国が倒れるからありえない選択だろうな

零戦を向かわせろ

やっぱり岸田の韓国和解はアメリカの圧力だったか

>>3
アメリカが望んでいるのは自由と民主主義では無く、経済活動の優位でしょ
現に日本の産業も自分らに都合が悪いと難癖付けて潰しに来るんだから
そしてチャイナは今アメリカの利権と対立してるから難癖付けられてるだけ
支那人の人権とか自由とかをアメリカ人が本気で気にしてると思ったらよほどのお人好しのバカだよ

アメリカが関わると地域が混乱する
そして問題が長期化し複雑化する
それがアメリカの国益だからだ
アメリカの介入は泥沼突入と同義
当事者だけで解決しないと永遠に続く

>>1
アジアがまとまると困るから分断工作してるんだよ
分かっていても日本がこれ以上中韓に迎合するのは無理なんだが

アメリカと中国で潰しあえばいい

韓国をどこまで信じていいのかな、
西側思想の持ち主と北朝鮮の反日に毒された人をどうやって見抜けるの?
上層部の都合で合流しても背中打ちされて犠牲になるのは現場の人間なんだよ?

余程思想的に極まった奴じゃないと中国の属国になりたいとは思わんのは世界共通なので、馬鹿やれば負ける局面でそういう心配は杞憂だと思う。中国人の嫁もらってる自衛隊員がやらかす心配をした方が良い。

アジアがまとまれないのは福沢諭吉が百年前以上に喝破していた
民族的資質の違いから来る問題であって
中国が寛容になることはないし、ましてやアメリカの工作なんて1ミリも関係ないよ

日本の国防に携わる人間に韓国を信用しているのはいない。

韓国が日本を裏切る・見捨てる可能性はあっても、逆は出来ないのが悩ましいとこ