海外「安定の日本1位。世界の平均寿命ランキング」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  最も平均寿命が高い国々。

    z003_2023040310380163d.jpg

    高解像度版:https://i.redd.it/yw8f8whivqm71.jpg

     (マップフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オーストラリアは世界6位の肥満大国なのに6位なのか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカは肥満以外にも麻薬や銃撃で亡くなる人が多い。20歳で亡くなる人は平均寿命に大きな影響を及ぼす。
     アメリカでは5歳児の25人に1人が40歳まで生きることができないと言われている。これは他のOECD諸国より遥かに悪い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカは乳幼児死亡率も高い。医療費が高いせいで長生きしない。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     25人に1人とか高すぎだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     アメリカは肥満、乳幼児死亡率、国民皆保険の欠如、運動不足(車社会)、銃、その他様々な要因がある。
     アメリカの平均寿命は76.1歳で1996年の水準まで低下している。

  13. 海外の反応

  14.  シンガポールが3位であることは嬉しいが、日本のような高齢化社会に向かっている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     確かにそうだな。発展途上国も30~40年後にはそうなるのだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     日本の平均年齢は2020年で48.36歳だ。スイスは41.8歳、シンガポールは42.23歳。

  19. 海外の反応

  20.  日本は生存しているか不明な100歳以上の人がたくさんいるのでは?年金目的のために報告をしないと聞いたぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは10年前から解決している。

  23. 海外の反応

  24.  デンマーク人だが80.8歳になったら日本に引っ越して最後の数年を過ごそうと思う。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカがいないのがウケるな。しかしアメリカ人の8割はアメリカが世界最高の国だと信じている。

  27. 海外の反応

  28.  つまり最高の医療制度を持っている国+イギリスということか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     カナダもかなり滅茶苦茶になっているそうだが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     フランスやドイツもな。パンデミックで医療制度に大きな負担がかかった。

  33. 海外の反応

  34.  これらの国はみんな国民皆保険を持っているのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ほぼ全てがそうだが形態は異なるな。アメリカのオバマケアに近い制度はスイスだ。

  37. 海外の反応

  38.  また一つ日本が好きな理由が増えた。

  39. 海外の反応

  40.  デンマークは一級の国だと言われている割には驚くほど低いな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     アメリカ人の笑い。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     それはヴァイキングの襲撃で亡くなる人が多いからだ。

  45. 海外の反応

  46.  バランスの取れた食事+充実した医療制度+生活福祉

  47. 海外の反応

  48.  アメリカはコロナで1.5歳平均寿命が下がった。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

食生活や運動なんかも重要だけど、医療が進んでいるというのが大きいと思う
殺人関係の犯罪に関しては銃持たないのがやはり強いのかな

ヨーロッパは合法なのか分からないけど、アメリカやカナダは麻薬も禁止しなよ。
病院行けない→鎮痛剤代わりに麻薬→麻薬中毒
病院行けない→鬱⇄麻薬→銃乱射
負のループやんけ

日本の老人って元気だからな

食事が欧米よりも質素で健康的なのが大きいと思う。塩分の問題はあるが・・・。
しかし長生き故に老人の負担を若者世代が多く負い、少子化で大変になってるのが大きな課題でもある

ジジババになってから日本に来るなよ。

むやみに寿命だけ伸びるのは良い事とは思わないなぁ。
自分がある程度の高齢になったらもうポックリ逝かせて欲しいわ。

日本は65歳以上に安楽死を認めるべき。働けない老人を増やして平均寿命が延びたからと言って国に何もメリットもない。

おっさんになって実感するけど余り動かないと体調が良く無い事が多い
アメリカ人とか全然動か無さそうだし死期を早めてそう
日本の老人は何だかんだで動いてるんだろ

台湾が日韓と差があるのは何故だ?

>>9
ちょっと調べたところじゃ皆保険制度が成立したのが、日韓と台湾では30年くらいズレがあるのでそれが一因かもしれない

日本の医療は病気治療よりも予防医学に力を入れている印象がある。平均寿命だけじゃ無くて健康寿命も延びているんじゃ無いだろうか。

長生きが善とも言い切れないのが現実で・・
姥捨て山とか合理的だったんだと思う
配偶者が亡くなってしばらくしたらポックリ希望だわ
タブー状態で議題にすら上げられないのはそろそろ終わりにして欲しい
(国内外の利害関係者の大騒ぎが目に浮かぶ)

年取って良い事なんか何も無い
社会のお荷物と言われる前に逝きたいなぁ…

オバマケアが完璧じゃなかったとしても、全部無しってやったのはトランプの愚行の一つだのう

>>10
ありがと!

平均寿命は今生きてる人の死亡年齢は関係ないよね

台湾って肝炎や糖尿病が世界一ぐらいに多いんじゃなかったっけ
そのへんでは

健康寿命で計れ…

半死人で生きる二、三10年は寿命とは言わん…

身内も当然だし町内の人等もいい人達だし長生きしてほしい
少子化とか年金とか魔法みたいに頭良い人等解決してくれないかな…

日本のジジババは超元気だよな
ちょっと前に東京の下町のスナックに友人と飲みに行ったら
70代位のジジババが熱く語らってたあと
自慢げにホテル行ってくるとか言って去っていたわ

日本に必要なのは老人じゃ無くて若い移民なんだよなぁ・・

>>21
>日本に必要なのは老人じゃ無くて若い移民なんだよなぁ・・

若い移民(中国人)でしょ?

中国人の嫌いなとこは、悪意・本意を隠して善意を装って近づいてくるとこ

日本の場合、無理やり生かされてる老人がいるからなー。
北欧あたりじゃ、延命措置しないのが普通って聞いた。
自分も救命はしてほしいけど、延命はしてほしくないなー。
親が認知症で本能で死ねないから、ただ生きてるだけっての見てたらそう思ったわ。

※23
死亡年齢は関係ないよ
そもそも日本は健康寿命も高い

>海外の反応

 アメリカがいないのがウケるな。しかしアメリカ人の8割はアメリカが世界最高の国だと信じている。


吹いたわキチガイ
物価高騰移民問題格差社会でヒーヒーゆってる飴カスが世界最高の国なら地球はとっくに滅んでるわ
片親育ちの売電信者は全員脳内支那人ですか?

海外の若い人ほど働かないよ楽な方にいくし、掃除も出来ない料理も出来ない野菜の良し悪しも見れない。娯楽が多いのと親が共働きと食わなくてもそれがその子の個性で、偏食すごい。手に泥とかつかないと汚れてないというくらい。