海外「なぜアメリカではこうならないのか」 セルビアの学校で銃乱射事件が起きて銃規制強化へ

翻訳元



  1. スレ主

  2.  スクールシューティングを受けてセルビアが銃規制強化。

     Serbia tightens gun control after deadly school shooting

     先日、セルビアで13歳の少年が学校で銃を乱射して学生8人と警備員1人が殺害された。さらに学生6人と教師1人が負傷し、その内2人は未だに危篤状態である。負傷した犠牲者への献血のために何百人もの志願者が名乗り出ている。

     事件後、セルビアでは多くの銃規制措置が発表された。銃の所有者は弾倉を空にし、金庫などに鍵をかけて厳重に管理するように警告されている。
     警察は登録された銃の所有者に対して、自宅を抜き打ちでチェックすると述べている。
     さらに政府は狩猟用以外の新たな銃免許取得を一停止すると発表した。

     犯人の少年は1ヶ月前から犯行を計画して殺害予定リストを作っていた。
     少年は父親と一緒に射撃場を訪れ、銃の訓練をしたことがあるという。

    z002_20230505085836223.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  なぜ銃を乱射したのか原因が解明されることを願う。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカもこの事件から学ぶことを願う。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     我々は学ばないよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     コロンバイン高校銃乱射事件を生き延びた子供たちは親になっている。そして今では彼らの子供が銃乱射事件を経験している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そして複数の銃乱射事件に遭遇している人たちもいる。ラスベガスの銃乱射事件から生還した人が1~2年後にバーで起きた銃乱射事件に遭遇した。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そしてラスベガスで生き残った内の一人はバーで撃たれて死亡した。なんという悲劇だ。

  15. 海外の反応

  16. >「13歳の少年が銃を取って学校で友人を撃つなんてあってはならないことだ。これは人生で起きた最悪のことであり、これを足がかりに再建する必要がある」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     一方アメリカ「受け入れろ」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     我々は年間500件くらい銃乱射事件をしている。少なくとも1日1回だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     今日はなかったが昨日は2回あった。

     https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_mass_shootings_in_the_United_States_in_2023

  23. 海外の反応

  24. >>11
     年ごとにwikipediaのページが分かれているという事実。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカでは全てが大きくなる。

  27. 海外の反応

  28.  それでセルビアではスクールシューティングが初めて起きたので法案が提示されたわけか。一方アメリカでは祈りを繰り返すだけ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     セルビアの銃規制は常に厳しかったが、今回は初めてこういうことが起きた。
     セルビアというかバルカン全体でこういう事件が起きたのは初めてだ。誰もがショックを受けている。
     ここでは犯罪は殆どなく多くは汚職や盗みだ。好きなだけ安全に外にいることができる。
     銃は我々の文化の一部ではなくアメリカのように「武器を持つ権利」はない。ここの警備員は学校で銃を持っていない。

     被害にあった警備員は優しいお爺さんで、みんなから慕われていた。彼は犯人を止めようとして14発も撃たれた。
     犠牲になった8人の子供の両親は自分の子供が帰ってくる姿を見ることができない。彼らの世界は完全に崩壊してしまった。警備員の家族もそうだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ボスニアでは昨日銃を持った子供が逮捕された。模倣犯が出そうで怖いな。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     このコメントを見てアメリカでいかに銃乱射事件が当たり前になっているか気づいたわ。
     アメリカではスクールシューティングが起き過ぎていて殆ど驚きを感じることができない。

  35. 海外の反応

  36.  一方アメリカでは。
    「~で起きた銃乱射事件を知っているかい?」
    「6人が亡くなった事件?」
    「いやその前の日の事件」
    「~で起きた犯人が警察に射殺された事件のことか」
    「いやそれは同じ日に別の街で起きた事件」

  37. 海外の反応

  38. >>18
    「人が死んだのに政治化するつもりか!?」

  39. 海外の反応

  40.  コメ欄の全ての投稿がアメリカに関するものでなければ良かったが、まぁそうなるのも当然だろうな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカは法律で自衛の権利が認められているし、銃の文化が有るのでセルビアとは違う。

ここの管理人はコメントを承認制にしているが、他国の出身者が運営しているのか?

日本は言論の自由を容認している国家なので通告しておく。

悲しいことです
その優しい警備員さんがM4ライフルを持っていれば防げたのに

アメリカはとっくに無理、何を学ぶってんだ

悲惨な事件だったが、感心したのは特殊部隊が犯人の少年を拘束したって点だ。普通なら射殺されるような状況だろうが、生きたまま逮捕する意義は大きい。事件の原因究明や必要な対策、法に基づいて裁けること。後に残るものはあったはず。
日本でも首相襲撃事件が続いてるから、SPや警備体制の見直し、モラル教育の徹底をしなきゃならないね。

北九州の家庭に各一基RPGがあっても乱射事件なんて起きないのに…

アメリカは西部開拓時代に戻りたいのだろう。

アメリカ人ってポリスアカデミーのタックルベリーみたいな人ばっかりでしょ

アメリカには銃を撃ちまくる自由と
銃で撃たれる自由両方ありますから

1日1回は乱射事件あるって想像以上のヤバさだった

アメリカの殺人事件数って年間2万人近く、つまり1日50人強くらいがお亡くなりになってる。銃乱射は1件で0~10人くらいで平均1.5人/乱射、だから死者2人//日くらい。
うーん、どうなのかな?銃以前に社会の問題が大きいんじゃないかな。

銃が売れなくなると困るライフル協会がのさばってるのと
当の国民が「銃規制なんてふざきんな!!!」な気質だからなぁ

フロンティアスピリッツ病だろ。

ある意味で宗教だから

全米ライフル協会という米国民辺り二丁以上という売り上げの無い国では残当な反応w

露助の国境線に有る以上侵略された時に銃が必須な国情なんだがこんな不始末起こしゃあそうなる

世界各国のならず者が集まる犯罪国家に銃規制なんて無理でしょ
そのくせポリコレには無駄に敏感で不自由な国、それがアホリカ共和国よ

アメリカは独立の経過もあって、銃の所持は国民の権利だとして憲法に定められている。なかなか銃の規制はできない。州によってはむき身のまま持ち歩いてもいい州もあれば、それを規制している州もある。ただしセミオートマチックの銃しか認められていない。