海外「モスクワの戦勝記念日軍事パレードで戦車が1台だけしか登場せずwwwwww」


z002_20230510082410036.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  モスクワの軍事パレードで戦車は1台しか登場しなかった。それも旧式のT34だ。

    Moscow military parade sees only one tank: ancient T34
    by u/jacksjetlag in europe


    予備:https://www.reddit.com/r/europe/comments/13ck19i/moscow_military_parade_sees_only_one_tank_ancient/

    参考:↓2023年の戦勝記念日軍事パレード


    参考:↓2022年の戦勝記念日軍事パレード(このときから既に戦車の一部を装甲車にしている)


    参考:↓2021年の戦勝記念日軍事パレード


     (ヨーロッパフォーラムと写真フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  今回モスクワで行われたパレードは合計59台の軍事車両しか確認できなかった。途中でカットが多すぎて勘違いしている可能性もあるが、近代的な戦車や航空機は参加していない。

  5. 海外の反応

  6.  次のパレードではこのT34も消えて、車椅子に乗った兵士たちが現れる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そして兵士の格好をしたマーチングバンドが現れる。

  9. 海外の反応

  10.  これはジョークなのか?それとも本物のパレードなのか?
     もしこれが本物だとしたら笑えるな。冗談だとしたら面白くない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     本物だよ。T34は象徴的理由でいつもパレードの先頭に立っているが、今回は戦車がなかった。そして飛行機やヘリも飛んでいなかった。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     全編の動画を見てくると良い。本当に戦車が一台しかいなかった。後は装甲車両とロケットランチャーだけだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ではなんで管理人は「1台以上戦車がいる」とタグを貼っているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁ厳密には入り口にT34が二台いる。しかしそれらは動いていない。

  19. 海外の反応

  20.  ウクライナ侵攻はあまり良いアイデアではなかったようだ。





  21. 海外の反応

  22.  その1台もウクライナに向かう予定だったが遠回りしてパレードに参加しているんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  ナチスのように振る舞いながらナチスに勝利したことを祝うのは皮肉だな。

  25. 海外の反応

  26.  控えめな見積もりでも3000台のロシア戦車と6500台の装甲車が破壊されているからな。

  27. 海外の反応

  28.  来年のハリボテ戦車が楽しみだ。

  29. 海外の反応

  30.  そして歩兵の大半が学生なことに気づいたか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     こんな状態でどうやって士気を維持できているのか不明だわ。この体制はもう崩壊しているだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ロシア人はナショナリズムの名の下で苦しむのが大好きだから。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ロシア人だけがロシアに耐えることができる。これが彼らの誇りだ。

  37. 海外の反応

  38.  これを中国がどうプロパガンダにするのか楽しみだな。

  39. 海外の反応

  40.  ロシア「パレードに戦車を持ってくる必要はない。戦車は象徴的なものに過ぎない」












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

wwww

腹痛てぇ!!

ロシアって歌も演劇も音楽も世界に誇れるものたくさんあるのに
なんでこんなお笑い国家みたいな地位に進んで成り下がったんだろう…

また行進してる部隊も、小銃を持ってる兵士が明らかに減ってたからな
もう末期的だね・・・



「ずらっと戦車を並べることもできたけど、そんなことしたらロシア国民から怒られるのでやらないだけだ!」って擁護してるやつがいるけど、そんな状態に追い込まれてる時点で末期だろ

戦国自衛隊やぼくらの七日間戦争を思い出すね

ほぼ冬戦争時代

赤の広場での軍事パレードは日本人にも大人気だからこの光景はすごく悲しいわ

劉備が援軍を求めたら劉璋は4000人の老人兵を送ってきたレベルの話

アタオカ合衆国は国民や日本韓国みたいな衛星国を洗脳さすのが専売特許だからな
嫌いな国を徹底的に陥れる悪の集団そのものよ
プーチン負けんな

>>2

文化ってのは独裁政治には邪魔だからね。
独裁者を褒め称える文化しか生き残れないし、そうするとつまらなくなり衰退する。

アフォ「西側メディアの印象操作だ!ロシアの映像は西側メディアの捏造だ!」

洗脳ねぇ
ロシアがシベリア抑留したり北方領土にいなければもう少しロシア寄りの人もいたかも知れないけど
アメリカの情報戦なくてもロシアがやってる事だけで十分嫌われるに値するよ
路駐の罰金も踏み倒してるし本クソ

>>2
軍事捨てて文化に注力してれば違ったかもね

「ロシアは西側に依存する限りは大国でいられる」って分析してた人がいたけど、当たってると思う
スホイ、T‐14やSu‐57も権利や部品はEU圈にあるんだけど、決別してどうするんだろ

ちらほらアカ老害のコメがあるな

変に集めて攻撃されるの警戒しただけやない?

こんな80年近く前のしみったれた勝利をいまだにパレードで声高に
毎年主張しなければならない時点でロシアは完全に何もかもが負けているんだよ

西側に売れるものは資源しかなく技術も資本も西側頼り
今のロシアは完全な後進国なのに西側に楯突くというこの愚かさよ