海外「日本のコンビニで癇癪を起こす外国人。理由はタバコや酒を買うための年齢確認をされたから」


z002_20230516102642a17.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  外国人が日本のコンビニでタバコや酒を買うための年齢確認をされて店員に癇癪を起こす。

    Foreigner throws a tantrum at Japanese convenience store employee because he was asked to state his age when buying cigarettes and alcohol.
    by u/CathNoctifer in PublicFreakout


    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/13ie0ec/foreigner_throws_a_tantrum_at_japanese/

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. スレ主

  4.  ソース:https://twitter.com/BlGTlNKOBOY/status/1657653986621800449

     少し背景を説明すると、基本的に日本ではタバコや酒を買う時に年齢確認が義務付けられている。
     この店(セブンイレブン)では20歳以上であることを確認するボタンを押すだけで良い。
     この男は日本に40年以上住んでいると主張しているのでこのルールを知っているのは間違いないだろうが、それでも従業員に罵詈雑言を吐いて「ロボット」とか言って貶している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そういう法律だというだけだな。しかしこの人は子供だから酒もタバコも駄目だろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分も法律なので明らかに年配の人でも年齢確認したことがある。
     とはいえこの男の癇癪はこういうタイプの人間にしてはまだ軽いものだろう。こういう人はまるで親でも殺されたかのように怒りだすからな。主人公症候群というのはリアルにあるようだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     彼は明らかに40年間日本にいる人の日本語レベルではないがlol

  11. 海外の反応

  12. >>5
     たぶん40分の間違い。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     文字通りボタンを押すだけでタバコが手に入る。

  15. 海外の反応

  16.  外国人がアメリカ人でないことを喜んでいる人はいるかい?

  17. スレ主

  18. >>8
     どうやらネパール人らしい。

  19. 海外の反応

  20.  日本ではこれは非常に無礼な振る舞いだと見なされる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本人はこれを軽く受け止めないだろう。

  23. 海外の反応

  24.  最近の人々は歩く時限爆弾みたいだな。自分の思い通りにならないことがあるとすぐに爆発する。

  25. 海外の反応

  26.  少なくとも彼は日本語を話している。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカだったら何か投げたりするだろう。

  29. 海外の反応

  30.  「あなたは20歳以上ですか」と様々な言語で尋ねるボタンがあり、それに「はい」と押すだけだ。1秒もかからない。
     特に日本のコンビニの店員は客に対して親切なのに、この男は従業員に酷い暴言を吐いており本当に腹が立つね。

  31. 海外の反応

  32.  日本に住んでいるが彼が定期的にこういうことをしていない限り通報されることはないのだろうな。

  33. 海外の反応

  34.  この男がどういう泣き言を言っているのか不明だが、店員が十分な給料を貰っていることを願うよ。

  35. 海外の反応

  36.  酒やタバコを買うのに身分証明を求められるのはイライラするが、だからといって彼みたいな態度を取るのはありえないね。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     日本のコンビニはIDすら求めていないよ。単にスクリーンのボタンを押すだけだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     たぶん彼は家を出る前に妻と喧嘩したのだろう。





  41. 海外の反応

  42.  どっちが馬鹿なんだ。

  43. 海外の反応

  44.  彼は3歳児なんだよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22

    z003_20230516104406bf3.jpg









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

何故ネパール人だと分かったのだろうか。
しかし、今までもたずねられただろうに、
その時はどうしていたのかね。

だから滅びた

ルールなんで、て言って
まだギャーギャー騒ぐなら警察呼びますよでいいよ

日本人だろうが外国人だろうが
なんで客側にタッチパネル操作してもらわないといけないのかってところを理解できず
謎に拒否してブチ切れてるやつはいるからな…
一律にすることで微妙なラインのやつに聞く聞かないっていう厄介な問題解決できるんだよ
激しく切れる奴はタッチパネルで指紋取られて困るとかなのかもしれんけどな

ロボットじゃないネパールに返還してやれ

ニホンジンハロボットガー
と繰り返すしかプログラムされてない低品質外国人ロボットじゃん
色違いで性能差とかあるのかな
どうせ中身は同じだろ?

これを脅威と感じたら「外国人お断り」というお店が現れてもおかしくはない
お店は客を選ぶことが出来る

コンビニじゃないけど入店した瞬間からキレてやろう!って感じの客(実際わけのわからん感じで仕掛けてきた)を相手したことがあるな

これからどんどん増えるな
ありがとう自民党

まぁでも分からんでもない。
そんなん見りゃ分かるだろ と。
あと、お酒買うときとか公共料金払うとき、こっちが画面をタップする仕草をしてるのにいちいち「画面タッチお願いします」とか言うバカ。
マニュアルだからってことだろうけど
もうちょっと人見ろよ

このコメントは管理者の承認待ちです

こんなの近所に居たら恐怖だわ

画面をワンタッチするだけのことがそんなに面倒臭いか!?

まあ日本人でもこういうのはいるからね

コロナ禍の時にマスクしてたら数十年ぶりに年齢確認やらされたw

押せば済むだけの話じゃん
問答無用で売らないとか言われたらキレるけども

年齢確認のタッチしないと清算が完了しないことを知らないあのネパール人が頭の悪さと幼稚さをさらしてるだね

そもそも酒やタバコはアホしか買わない。

これ元ツイ見に行ったらツイ主もなんか胡散臭かったな

梅沢富美男も年齢確認ボタンに怒ってたな
富美男だから仕方ないけどいい大人が癇癪は良くないな

マニュアルで確認するだけで逆上する客がいるから、バイトが一々話し掛けなくても済むようにしたんやで

インターネットの18才以上ですか?はいを押してから進むのと似たようなもんでしょうに
ロボットだ考えてないという反応こそ定型だね

冨美男の場合は芸風だろ。
あの人は舞台以外ではそういう芸風だから。

銃持ってたら撃ってたろうね。
ほんと、日本で良かったよ。

初めていくコンビニとかスーパーの会計の時は緊張する。地方から出てきたときは買い物は大変だった。

これは明らかな暴力と脅迫なんだから店側は慰謝料を要求すべきだよ。
こんな犯罪行為を行う人間は即座に強制送還すべきだし。

LGBTや移民で真っ先に被害を受けるのは女性
リベラル気取ってるのはスウェーデンがどうなったか知らないのだろう

ネパール同胞さんはこういう人を窘めて頂きたいです
同胞・同郷は助け合わなければ、庇いあわなければ、というのは一種の宗教だと思うんです
ダメなものはダメ、と言えるコミュニティでいて頂けたら気持ち良く共存できるのですが・・

>あと、お酒買うときとか公共料金払うとき、こっちが画面をタップする仕草をしてるのにいちいち「画面タッチお願いします」とか言うバカ。
マニュアルだからってことだろうけど
もうちょっと人見ろよ


老害の素質あるよ

こいつは第二次大戦まで出して日本人を侮辱した
絶対に許さない

コイツ日本大嫌いって言ってるんだが、ならさっさと帰れよとしか

ここのコメントはいつも管理者に承認されません

確かに日本に40年の日本語じゃねえわw

これ客側に同意させることで未成年の客だけでなく店側も保護する為の法律だろ
後から「未成年に酒タバコを販売した不法店」って悪名がつかないように「成人だと確認とった」って抗弁ができるようにしてくれてるんだよ、コイツみたいな良い年こいたジジイを保護するのための法律じゃねえんだよ

身分証まで見せろっていうならめんどくさいのも分かるが、画面の1タップすら出来ないってロボット以下じゃねえか

まぁあの不快ボタンは要らんわな
酒屋に変なボタンは無いんだしコンビニも要らんでしょ

「第二次世界大戦ガー」とか「日本大嫌いよ」とか言って女の子のスタッフを脅すなら、おそらく素晴らしい祖国へどうぞ

>あと、お酒買うときとか公共料金払うとき、こっちが画面をタップする仕草をしてるのにいちいち「画面タッチお願いします」とか言うバカ。
マニュアルだからってことだろうけど
もうちょっと人見ろよ


Twitterでエゴサするとコイツみたいなレジの仕組み理解してない馬鹿がこの外人擁護してんだよな。
年齢確認の画面は酒やタバコのバーコードをスキャンすると自動的に表示されるんだよ
店員が表示させてるわけじゃない。見たら分かるとかいう話じゃないんだよ

店員さん可哀想だわ
理不尽すぎる