海外「日本人だけどオランダでたくさんの人種差別にあっている。帰国するべきだろうか?」


z000_20230518084114f7c.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ここには本当にたくさんの人種差別がある。帰国するべきだろうか?
     
     自分は他のEU諸国から来た日本人留学生だ。オランダには前から来たいと思っていて、数日前になんとかこの素晴らしい国にやってきた。
     しかしたくさんの人から意地悪なコメントを聞かされている。10代の若者、お年寄り、そして20代前半の娘さんをつれた母親からすらもだ。
     彼らは「中国に帰れ」、「チンチョン」とか言ってくるし、ある10代は自分のスカートに触って笑ってきた。
     オランダにはとても良い人がたくさんいるけど、この状況を見ても誰も助けてくれなかった。

     長い間この場所と人々を尊敬してきたけど、今は否定的な印象と共に悲しんでいる。
     1週間滞在する予定だったがもう意味がないと思っている。
     良くわからないけど、オランダ人はアジア人が嫌いなのだろうか?

     (オランダフォーラムへの投稿です)
     





  3. 海外の反応

  4.  アジア人に対する差別は最も受け入れられていると思うね。もっと良くなれば良いのだが申し訳ないと思うよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     インド人に対するヘイトも受け入れられているね。インド人は「詐欺師」、「マイクロソフトのエージェント」だとか言って馬鹿にする人がたくさんいる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     インド人もアジア人だよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     オランダの人種差別について自分の見解を言うと、高学歴の専門職についている同僚も含めてステレオタイプ的な考えを持っているように思うね。
     これはオランダ人全体がまるで共通のジョークのように思っている。だから誰かが「モロッコ人は麻薬密売人」だとか言うとそれはみんなが知っているジョークなので笑い始める。一方で世界の人々はなんて偏見だと思って不快に思う。

     個人的にオランダは80年代のイギリスのように感じるね。当時は人々は何が人種差別的なのか分かっておらずそういう発言をしていた。
     イギリスではその後に意識が大きく変わったがオランダはそうではない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     オランダ人はみんな本当に部族的だからな。人口1700万人の小さな国に多くの異なる民族がいる。
     だから例えばブラバント人とオランダ人は互いに馬鹿にし合ったりしている。あるいは地方の訛りを聞いて笑う人もいるね。

  13. 海外の反応

  14.  自分の彼女はアジア出身だが同じことを経験している。
     彼女はニーハオとか叫ばれたりしている。そして最悪なことにここではそれは深刻に受け止められていない。
     アジア人には嫌がらせをしても人種差別だと思われていないようで申し訳なく思っているね。

  15. 海外の反応

  16.  これは卑劣な行いであり、そういう人がいることを恥ずかしく思う。自分はこの件とは関係ないがそれでも申し訳ないと謝罪したいね。
     自分は一体どこからこのような振る舞いが来ているのか分からない。スレ主はどこにいるんだい?

  17. スレ主

  18. >>8
     アムステルダム。それからザーンセ‐スカンスにも行った。この素晴らしい国にはそれ以上に親切な人が多いことを知っているよ。優しいコメントをありがとう。

  19. 海外の反応

  20.  アジア人だがオランダの人種差別は耐え難いね。自分も何度も出国しようと思ったことがある。ただ彼らに自分の人生を決めさせたくないと思っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     暴力が答えだとは言わないが殴らないと分からないやつもいる。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     ここで育ったら分かるが、小学校の誕生日会でハンキーパンキーシャンハイを歌わされたよ💀

  25. 海外の反応

  26.  そのような体験をされて気の毒だ。確かにここには自分の言葉がもたらす結果を理解していない人々が多いと思うね。その点についてもっと教育が必要だと思う。

  27. 海外の反応

  28.  アジア系でここで育ったが、一般的に10代の男の子は注目を浴びようとしてそういう人種差別をすることが多いね。
     そういう人たちに対するアドバイスを言うと彼らの愚かさを無視して先に進めということだ。彼らと戦うのは時間の無駄。
     
  29. 海外の反応

  30.  オランダはかなり人種差別が多い国だよ。自分が会ったオランダ人の多くは生涯オランダに住んでいるので気づいているか知らないけどね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     気づいていないどころか、皮肉なことに彼らは自分たちのことを平等でオープンマインドだと思っているよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     これがまさに問題点だ。そして彼らは自分たちはとてもオープンマインドだと思っているので、何が許容され何が許容されないのか知っている振りをしている。
     だから彼らにこれを指摘してもまるで裁判官に間違っていると言うようなものなんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  純粋な質問だけど傍観者はどういう反応なんだい?自分は20代女で、個人的にこういうことには歩み寄りたいと思っているが踏み込みすぎてホワイトヒーローみたいにもなりたくない。
     差別されている人の視点を知って、どう助ければ良いのか学びたいと思っている。

  37. スレ主

  38. >>18
     あなたのような人を見ると気分が良くなるよ。
     声をかけて気にする必要はないと言ってくれれば助かるね。
     逆にみんな黙っているとまるで差別を肯定しているかのように思ってしまう。

  39. 海外の反応

  40.  自分は外国からオランダに駐在しているものだが、それでも本当に気の毒に思う。
     そしてここのコメ欄にも「我々は差別的だが日本の方がさらに差別的だ」と馬鹿なコメントが多くて申し訳なく思うね。まじでこいつらは何歳児なんだ?

     まぁとにかくオランダは素晴らしい人がたくさんいる素晴らしい場所だ。この国の価値を体験できることを願っている。





  41. 海外の反応

  42.  まぁ自分が日本に行ったときは人生最大の差別を体験したが。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それでオランダの差別が正当化されるとでも?

  45. 海外の反応

  46. >>21
     気になるのだが一体どんな差別を受けたんだ?自分は日本に二回観光したけど素晴らしい体験だった。自分は中東人のハーフで肌はかなり茶色い。日本で自分を差別から守るものは特にないと思うが。

  47. 海外の反応

  48.  良い釣りだな。

  49. スレ主

  50. >>24
     なんで釣りだと言うコメントが既に2つもついているのだろうか。自分はただ悲しくて投稿したが国名を出すべきではなかったのだろうか…

  51. 海外の反応

  52. >>25
     いや単に他者の否定的な体験を理解することができない人がいるというだけだよ。だから彼らは釣りだとか荒らしだとか言ってくる。 

  53. 海外の反応

  54. >>25
     オランダにもナショナリストがいるんだよ。

  55. 海外の反応

  56.  たぶん歴史のせいだ。日本がWW2に何をやったか知らないのかい?

  57. 海外の反応

  58. >>28
     このメンタリティは何なんだ?

  59. 海外の反応

  60. >>28
    >WW2にやったことを知らないのか!?!?

     神よ、この者の魂を救いたまえ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ただの民度の低い後進国じゃねえかよw

「欧米を見習え、欧米は差別のない人権先進国だ」と報道してきた日本のマスゴミを信じちゃったかな

日本がオランダに何をしたか。って歴史を知れば嫌われて当然。
インドネシア人に武器をばらまいて、オランダの最大の収入源を奪ったのが日本。

太平洋戦争のオランダ人捕虜の虐殺だろ
日本が許してもらえるとは思わないけど、いまだに日本に嫌悪感を強く持っているからな
韓国も似ているけど、戦争の罪は絶対許してくれないよ
お気楽な日本人脳はいい加減変えた方がいいよ

>たぶん歴史のせいだ。日本がWW2に何をやったか知らないのかい?

ああ、パレンバンを攻略しオランダ人をインドネシア植民地から叩き出したな
我々は同じアジア人のインドネシア人にはなんの差別意識も
敵対感情もないが、さて君らオランダ人はなぜそこにいて、一体何をやっていたんだい?

日本はネット上じゃ「おいおいこいつ大丈夫か?」って思う差別主義者腐るほど見る(同一人物の多重投稿かもしれん)けど、リアルでそうする奴って一度も見たことないんだが俺が気付いてないだけか?
せいぜいマナーを知らない一部の外国人の行為にブチ切れた店の入店拒否くらいな気がするがな
その辺の通行人に対していきなり嘲笑ったりするメンタリティが本気でわからん

アーネストサトウは当時の日本人からオランダ人が憎まれていたと記録してるね。オランダ人は奴隷にひどく当たり、強欲で
醜い振る舞いで日本人からだかつの様に嫌われていたと

このコメントは管理者の承認待ちです

ww2は笑う

白人が正義について語るほど滑稽な話を俺は知らない

オランダは日本を恨んでる反日国ですよ。昭和天皇が訪蘭した時に生たまごを投げられました。
日本が大戦初期にオランダにしたことを知ってますか?虎の子、金づるの植民地のインドネシアをとりあげて、戦後の独立に導いたのです。そんな歴史的な経緯も知らずにオランダに留学した方が悪い。この人が、本当の日本人ならですがね。

「帰国するべきじゃない、やられたらやり返せ」って言われたらその通りにするのかコイツ

差別するのはどこのドイツだ?

バカだろ、この日本人
中国のコロナのせいでアジア人へのヘイトが急速に高まってるって散々報道されてたよね
何で知らないんだ、このバカは
バカな出羽守の末路w

このアカウントは作成してから2年以上もたっているのに投稿が少なすぎる
おまけにスレタイから内容まで香ばしくて聞き方も若干イラッとする
敏感な話題なのに小慣れすぎ
釣りだと思う人がいるのもわかるわ

日本ヘイトのコメントは国籍透視が簡単だな

そういう間抜けな白人圏相手にはやり返した方がいいよ
自分もこういうシチュエーションを経験した事があるけど
コロナという時勢ネタで差別をされたから
逆にロシア人扱いしてプーチンネタで煽り返したら
赤鬼のように真っ赤な顔でキレ散らかして面白すぎたからね
動画撮ってたらバズれたかも

常日頃から日本人差別を助長している五毛は喋んなよ

オランダが差別で殺しあう地獄という事も知らないで移住するのか。
隣のベルギーもヤバい。セルビア、ロシアあたりも同レベル。
白人同士でも憎んでるし黄色族に人権なんか無いよ。

オランダは欧州においてはかなりの反日国であるってのは知ってるが、このスレの話でもって「日本を嫌っているから」っていう感じの反日は理由にならないな
それならば「日本人は失せろ」とかになるのに、実行されてるのは「ニーハオ」や「チンチョン」とか「中国人は失せろ」だもんな
アジア人イコール中国人で、日本人もアジア人だから混同しているってことにしても、それならば余計に「中国人を巻き込んで、大戦期の日本の悪行を理由に非難する」ってのは無知極まる行為なんじゃないかとw

海外で韓国人が差別にあったスレが出ると
必ず日本人も差別にあったってスレが
でるのはなんでなの?

「アジア人」がやってることを見れば、そりゃぁねぇ

外国人「まぁ自分が日本に行ったときは人生最大の差別を体験したが。」

真実はこれだったりな

外国人「お前ら日本人はロボット!!なんでワタシが年齢確認ボタン押さないといけないの!!!頭使いなさいよアホ日本人!!」

その後

外国人「なんかめっちゃワタシが悪いという奴ら沸いたね。日本人と親日外国人はレイシストね」

まぁ戦前戦後のオランダとインドネシアの話だとか
来訪した皇室に対する侮辱だとかあんまり良いイメージはないわな。
21世紀で人権意識の高いEUの印象に引っ張られてるだけで、
オランダ自体は「植民地に賠償金を請求するような国」
程度の国民性でしかないと思うよ。

この手の話題は荒れる

悲しいけど、これが現実。アジア系特に東アジア人は最も差別されながら最も差別的な人間だと言われる。

世の中留学したくても貧困で海外旅行すら出来ない若者が多い中、何駄々こねてんねん
海外ゆうたらそういうとこやろ
親が泣いとるわ

差別されたから帰国て笑

お前今までろくに他人に煽られたこと無いんだろ
オランダ一周してみぃ
国内に何人日本人が暮らしてると思っとんねん
俺がお前の親の立場だったら張り倒してるで

差別されたから帰国て

翻訳されてないコメントにはもっと刺激的なコメントもあって、なかなかに香ばしい。
オランダも民度は高くなくて安心した(本邦のコメント欄に書き込みながら)

世界で一番人種差別が少ないのは日本。

見た目が劣っているから(肌の色/体が小さい)なのか、過去にアジア人移民と何かあったのか??

オランダが植民地で何をしたかちゃんと学んでから他国を批判しろよ。できるならな

昔は黒人差別されて可哀そう、差別はしちゃダメって教育されてた。
今はアジア人がカースト的に一番下で黒人、白人から差別されて迫害されてる。
日本人もアジア人だからカースト最下位なんだよね

逆に日本に住む欧米人がジムによく行くのは日本人との喧嘩に勝つためらしい。大学の英語講師はそう言ってた。身体を鍛えてチビの東洋人をぶちのめすためだとぶっちゃけてた。

>韓国も似ているけど、戦争の罪は絶対許してくれないよ

それは日本も許さないから、、

「自分たち白人は世界中どこに行ってもその国の国民と同等以上に扱われるのは当然(外国人という”区別”も許さない)。
自分たち白人がアジア人を劣等生物として見下すのも当然、だって事実だから。
言うまでもなく人種差別という概念は黒人の人権を守るためだけにあるもの。」
多くの白人の常識がこんな感じだろう?
だから日本で”外国人”扱いされると人種差別だと騒ぐし、一切悪びれもせず日本人を愚弄する。

オランダに限らず欧米ではどこも同じような感じ。
欧米人のが差別が酷いのに、それを自覚しておらず、
逆に自分たちが日本を教育してやるくらいの勢い。

人種差別ってか、これアジア人の最大グループ中国人へのヘイトだろうが。ほんの2〜3年前のコロナ騒動をもう忘れたのか?
オランダだけはコロナに無傷だと思ってんのか?
あんだけの経済損失や社会的混乱を引き起こして、中国がその落とし前に何かしたか? 中国が世界に貢献する様な事何かしたか? 中国のイメージが上がるようなこと何かしたかっての。
オランダだけじゃ無い世界中どこでも同じだよ。
このコメントは承認されないかも知らんが書かずにはいられないよ。

ワールドカップのドイツ戦後にドイツのテレビ司会者が「チンチャンチョン」と日本を馬鹿にしてたから、この辺の国々はこういう奴らばかり。

>>16
外人はかっとなると見境が無いから危険だわ
殺人率が日本より圧倒的に高いだけのことがある

このスレ主は中国に帰れって言われてんのに、何で日本がWW2にやらかした事が原因だと言ってる奴が居るんだ?
日本がインドネシアを独立させたから日本人に「中国に帰れ」「チンチョン」と言われるっておかしいと思わんか?
そんな生き証人も居ない大昔にまで遡らなくても、アジア人にヘイトが向かうような大きな騒動があっただろう。今、生きている若者たちは自分の体験からアジア人を嫌って居るとは思わんのか?
そういや自分に都合の悪い話題になると80年も90年も昔の話を持ち出す国があったなぁ。何処とは言わんけど。

中国に帰れって言ってるし
中国が嫌われてるのはわかる

オランダはかつて「国も悪し人も悪し」と言われていた時代があった。日本のせいで植民地のインドネシアを失った怨みもある。今はだいぶ丸くなったから日本人ヘイトが酷くなって強制収容所にぶち込まれてから考えてもイイと思うぞ。

中国人呼ばわりされるのは普通だと思うが。
自分は日本人だと言えばいい。
それでもからかってくるなら知能の低い人間なのだから、相手をしてはいけない。そういう連中は日本でもいるでしょ

逆にWW2でやりきれなかったのが残念だ。
勝ってたら、こんな差別は許されなかったろうよww

オランダって異様に英米に劣等感を持ってるからかこの二カ国を異様に小馬鹿にするけど、全てのアジア諸国の人達が漏れなく超絶嫌な目に合う国はオランダだけだゾ
オランダに比べたら英米は差別の無い国扱い出来るレベルで酷いからねあの国

※3
そういうレイヤーの話じゃないのにこじつけてるのは頭が悪すぎる

日本人って朝鮮人に間違われたらブチキレんのに、何で中国人に間違われたら「アジア人は差別されてる」になるんだ?

日本がどれだけ恵まれた国か学ぶ為に海外に行くんだぞ。海外は差別と暴力に溢れている。

差別以前に死刑廃止国に行く奴の気が知れない
街中に元凶悪犯が居るってのがどういう事か考えろ
更生なんて奇跡で二人に一人が再犯をやらかしてるのが現状
怖いのがそういうのと接してる普通の住民の心も荒んで来る事だ
んでこの馬鹿アマの様なマイノリティ虐が起こるのも必然だろう
そりゃ芸能人みたいにセレブでボディーガードを雇えたり格闘家の様に
身体を鍛え諍いに慣れてる奴なら話は別だが末端の庶民は行くべきじゃない
まあ他人がどうなろうが知った事ではないが

歳のいった人なら昭和天皇がかつてオランダでどのような事をされたのか記憶にある方もいるだろう。
オランダは先進国のリベラル、のフリをした連中にすぎない。
元から良い印象などないな。

>>54
差別には色々な理由があるんだよ。昭和天皇の件はオランダの右翼がやった事だ。
今回の中国人へのヘイトは恐らくコロナが原因だろう。
それを何もかも一緒くたにしてレイシストと引っ括めてしまうのはどうかと思うぞ。

>>54
続き
まあ何が言いたいかと言うと次の記事に迷惑ユーチューバーの黒人の話が出てくんだけど、確かに碌でも無い奴だが、横から韓国人や中国人が割り込んできて「黒人ってのは根っからのドジンレイシストだろ。俺らも迷惑してんだよ」と擦り寄って来られても日本人としては「お前が言うな」としか思えんわけよ。
この記事のオランダ人は中国人にちょっかい出してるだけで、陛下に卵を投げつけたオランダ人とは別人だから。 
ここで日本もやられてる被害者だと言うコメントはオランダ人を悪者にして中国人が自分たちがやった事から目を逸らそうと工作してんのかと勘繰っちゃうわけよ。

>>54
中国人って都合が悪くなると大昔の話を引っ張り出してくるよね。
中国人ヘイトは今現在、起こっているのに、昭和天皇に卵がぶつけられたなんて50年も昔の話を持ち出して来てオランダ下げですか?

随分マシになってるっつっても解りづらいか…

日本においては明治の御一新以来恐ろしいくらいの人種差別のオンパレードだよ…

ジャパンバッシングで日本車にハンマー見てみ?
今や笑いしか出んがアレのもっと非道いのがスタンダードよ?

んで何とか切り開いてきた(第二次対策んの大量の死者な…)果てに
ソレ利用してチウ国がシャベツ荷駄言いながらBLMとか煽りやがる…
クソだね

真面目な話「ニホンガーww2ガー」って書き込むやつは大抵欧米白人を装った中国人だったね。プロフ調べたり過去の会話チェックしてたら大体分かるので指摘したら書き込みを止めるか壊れたレコードの様に同じことを書き続ける。

オランダみたいな小国だが差別大国に行って何を学ぶの?何が得られるの?
大麻解禁してるような国だよ?違う民族同士がヘイトクライムばっかりやってる。相手が少数なら多数のほうが暴力を振るうというね。子供や若者が年寄りにも暴力振るうし。皆が皆じゃないがヘイトクライムが多すぎる。

>当時は人々は何が人種差別的なのか分かっておらずそういう発言をしていた。

というか白人の場合は植民地主義で実際に先住民を絶滅させたから、マジで自民族以外人間と思っていないから見下しているんじゃないかな

Youtubeでロシア人の反応を取り上げている1420というチャンネルではロシア人の20代の男性が「俺はアジア人が嫌いだ。なんか目も黒いし、背も低い。醜い。」と答え、別の10代の女性は好きな国はイタリアと答え、アジアの国々は人混み酷そうだから行きたくないと答えた

インタビュアーが気を使って「でも日本は清潔ですし、ハイテクの国です。アニメや和食も人気ですよ」と尋ねるとその白人のロシア人女性は笑いながらこう言った

「あたし不安になるの。違う容姿をした人種の中にいると。アジア人って私たちとかけ離れているし、顔もアニメキャラと違うからキモい。」

アジアに近い国にあるロシアですらこういうことを言う若者が未だにいる
そりゃ人種差別なくならないわ
欧米のリベラルの人たちはそれでも偽善を掲げて日本は遅れていると言うけどね

このケースは日本人だからとか関係ない
奴らはただアジア人であるというだけで差別してくる
黒人には許されないし暴力を振るわれるが、アジア人は弱いし文句も言えないからな
大人の対応とかは一切通用しないし完全に意味無い
文字通り力で対抗するか、告訴でもして分からせる以外対策は無いよ

何故はっきりと日本人だ、と言わないのか、それが不思議だ!向こうが中国人だと思っているから、そういう態度を取るのであって黙っている貴女が悪い!外国でははっきり言うことが問題解決に繋がる、だからはっきりと日本人だ、と言ってください!

>>62
このケースはハッキリ「中国に帰れ」と言われてるだろう。アジア人と言うだけで差別されたんじゃ無い。アジア人の最大グループの中国人に間違われたんだよ。「アジア人が弱くて文句も言えないから差別される」で思考停止してないで何で中国人がヘイトされるのか考えるべき。あなたのコメントは中国のやって来た事からひたすら目を逸らそうとしているだけでしょ。

90年代までアパルトヘイトやってたのがオランダの侵略者だもんな

自分がやった事を絶対に認めず他人の批判ばっかりしてるのが中国人だもんな。

>>65
そのオランダ人が南アフリカに入植したのは17〜19世紀の話なんだがな。彼らはボーア人と呼ばれていてオランダ人では無い。中国人が嫌われる理由から目を逸らすためにオランダ下げに必死だな。

またナイーブな日本人が向こうでなんとか症候群にかかったようだな。なぜこうなるという現実が想像できないのかね。甘い夢を見る日本人が多すぎてあきれるわ。差別がよくないなんてことを真顔で語ってそう心がけようなどと国民レベルで啓蒙されてる国なんて世界広しと言え日本くらいなんだよ。同じようなスローガンを掲げる国も他の先進国の一部に見られることもあるがあくまで建前だ。本音は違うし草の根レベルで行き渡ってる国などない。だから外国へ行くってことは過酷な試練の中に身を投じることを意味するんだが、日本ではそういうシビアな現実をあまり教えないだろ。だからこういうことになるんだよ。戦後、やれ欧米を見習えとか北欧に学べとか事あるごとにメディアは日本人を洗脳してきたツケがこれ。リテラシーのあまりない低教養層がこういう目に遭うことになるんだよ。

>>56
昭和天皇に対する経緯の欠片もない貴様のようなゴミクズが他人を中国人呼ばわりとか反吐が出る。
二度と絡んでくるな。

すまない、>>56ではなく>>57だった。
広島行幸すら知らん馬鹿なガキが昭和天皇を軽視するとは!と頭に血がのぼった。
申し訳ない。

植民地解放しちゃってサーセン

現地の人間がもうすっかり同意しちゃってるじゃないか。
ネットでもオージー並みに口汚いところがあるとは感じてたが。

>>40
WW2がー、ニホンジンガーって書いてる奴は殆ど白人に成りすました五本の毛だよ。日欧を離間するコメントコウサクです。

そもそもオランダ人は欧州の仲でも優越意識が高い国だ