海外「アメリカの生活が苦しいので日本かどこかに引っ越したい」


z002_20230522091657d84.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  もうこの国に見切りをつけて日本かどこかでやり直したいと思っている人はいるかい?
     自分はいつも借金、労働時間の短縮、生活費の上昇に追われて休む暇もない。まるで一歩進んだら10歩戻る終わり無いサイクルを繰り返しているかのようだ。もうアメリカを離れてどこか別の場所でやり直したいというのが本音だね。

     子供もいないし、家族ともそんなに仲が良くない。唯一寂しくなるのは母親や友人数人と離れることだが、今の社会人生活は本当にクソだ。そして周りと比べるのは良くないことは分かるがそれでも周囲の人は自分より遥かに良い暮らしをしている気がして嫌になる。

     (貧困フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そんな行動力のあるタイプであればどこの環境でも成功できるだろう。
     どこかでやり直すとしたら中米が良いと思うぞ。ただし計画は必要だ。

    >周りの人は自分より良い生活をしている。

     平均的なアメリカ人は男でも女でも太り過ぎで金がなく借金があり、過去6ヶ月間性生活がない。殆どのアメリカ人の人生の大半はそれほど壮大なものではない。

     もし本当に全てやり直したいと思っているならフランスの外国人部隊が良いかもな。
     任期終了後はフランス国籍を取得できるし、バイリンガルにもなっているだろう。インターポールから手配されていない限り問題ない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは良いコメント。

  7. 海外の反応

  8.  日本は物価が高いが、他のアジア諸国ならアメリカより良い生活ができるかもな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それに移民にも寛容だ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     第一世界に拘るなら日本しかないのでは。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     台湾、マカオ、香港、シンガポールがあるだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それから韓国。

  17. 海外の反応

  18.  そう思ったこと0は何度もあるが、やり直すにも金がかかる。

  19. 海外の反応

  20.  分かるわ。アメリカは金があれば素晴らしい国だし、ない場合でも州の援助が受けられるが、中途半端な状況だと辛いね。
     引っ越すならスペインがオススメだ。色々手続きはあるが生活はアメリカよりリラックスしているし、物価は70%くらい低いし、車も必要ないので出費が少ない。医療費は無料だ。
     自分の両親も最近スペインに引っ越してきて幸せそうだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それが自分の長期計画。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     スペインはストリートフードも美味しいしな!

  25. 海外の反応

  26.  自分はトラックと数百ドルを持って新しい州に引っ越し、バーテンダーの仕事を見つけて車の中で生活し、安いジムでシャワーを浴びてワンルームマンションを手に入れるまで節約した。
     ワンルームマンションを手に入れた後も節約し、浪費はせず、野菜スープやチリなどで自炊し、酒も飲まず、娯楽はNetflixだけという生活を続けた。
     数ヶ月後にはきちんとした貯蓄とある程度の余裕ができて上手く行ったよ。危ない状況もあったけど今ここにいる。

  27. 海外の反応

  28.  妹はある日突然アパートや荷物を全て捨ててアイルランド行きの飛行機に乗った。向こうで同棲できるボーイフレンドを見つけてしばらくは上手く行っていたが、誰も雇用してくれなかったので結局大使館に行ってアメリカに帰ることになった。
     今は飛行機代を返すまで外国に行けないねlol

  29. 海外の反応

  30.  自分はドラッグ中毒を直すためにそうしてある程度成功したよ。7年半ほどクリーンだったね。でもそうでなければおすすめしない。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカ人はいつになったら日本人が差別主義だと気づくんだ?異世界アニメとは違うんだぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     差別主義とはほど遠い。単に他人種に対して無知なだけ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     日本に10年以上住んでいるがそんな差別には遭遇したことがない。

  37. 海外の反応

  38.  日本も物価が高いからやめておけ。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカの物価が高いから日本に引っ越したいって?日本の住宅危機はこっちより遥かに酷いぞ。そしてここで仕事が得られないなら日本でも得られないだろう。現実の日本はアニメとは違う。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     完全に間違った情報だな。日本の住宅は時間とともに価値がなくなるので住宅危機はない。そして仕事も簡単に見つかる。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     一体どこの日本の話をしているのか不明だが日本に住宅危機などない。比較的大きな都市であっても月300ドルの部屋が普通にある。

  45. 海外の反応

  46.  実際前に行き詰まった時にそうしたよ。日本では英語を教える仕事を簡単に得ることができて、人生を大きくリセットできた。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本は単純に「生活に困った人」が来るのを嫌がっているのでなぁ…

>>16
差別主義とはほど遠い。単に他人種に対して無知なだけ。

違う。無関心なだけ。ただ、在日外国人の悪行と犯罪は変わらずだから注視してるぞ。

他へ行きたいのは分かったけど、借金どうするのかな?
よその国へ逃げても無くなるわけではないと思うけど

日本はぼっちが暮らしやすい国ではあるけど・・普通に英語圏に行けば?

アメリカで苦しい奴は日本に来たらもっと苦しくなるよ

世界的な物価高でも日本の物価は安いと思うけどなぁ
そして、給料の高い安いだけで生活の質は測れない

給与水準が日本より圧倒的に高いアメリカで稼げないならどこの国に行っても無理そう
勉強苦手そうだから外国語の習得も出来ないだろうし、英語圏の国しか行けないな

アメリカの平均時給と日本の平均時給を比較したらありえん

日本は自然災害も多いし、人口は減るしで、普通にアメリカ一択でしょ。

いつも借金があるとか言ってる時点でどこに行っても一緒な気がするな

日本も地上の楽園ではないのに、安易に日本に移住しようとする外国人が増えましたね。

他人種に無知な日本に生活苦だけで逃げてこられても困ります
自国をよい国にしてください

アメリカで上手くいかない連中が日本に来ようとしてるのがウザすぎる

そういうあなたにはカナダがお勧め

こういう現実逃避目的のルーザーは要らないです

>それから韓国。
どれだけ無知なら今の韓国を推すんだよ
失業率、賃金未払い率、犯罪発生率、人種差別の深刻さ
特に問題なのは世界で最も大気汚染が酷い国
こんな国でどうやって生きるのか?

他人の物を欲しがる前に今の領土と国民をもっと大事にしてあげて欲しい

韓国は第三世界どころか魔界ですよw

今、ホームグラウンドで成功も足場も作れないのに、何で言葉も分からん外国でやってけると思うんだろう…

言葉も文字も理解できる自国ですらうまくやっていけない輩が、
日本に来た途端、バラ色の人生が始まるとでも思ってんのか?

現実はキビしいの

にしてもエラはすぐに見分けがついて草

生活苦だけじゃなく、いつ撃ち殺されるかわからないという意味でも、可能な限りよその国に逃げた方がよさげ。

自国で無理なら外国ではもっと無理と思わないのかな?w
外国人が増え過ぎるのは考え物だけど
増えたからこそ偏見コメントを訂正してくれる人も増えた
そう思うと悪い事ばかりじゃないかもね

アメリカで使えないのに日本来て成功する訳ないじゃんw
そこそこスキル有るか日本語しゃべれないと厳しい

まあ、ガテンと介護なら常時人手不足だから仕事はあるんじゃないの
白人/黒人がそれやってんのは見たことないけど

「今いる場所ではないどこか」でいいなら韓国がお勧めです。日本にはくるな。

生活が苦しいって理由だけで日本に来ても犯罪者まっしぐらやぞ。
英語が通じない刑務所なんか、規律の厳しい修道院よりきついと思うけど笑

隣の芝生は青い
どの国も大変って事よ

隣にこの世の地獄があるけどいっぺん行ってみれば?

まあ不祥事起こして祖国から追放されたMLBの現役がわざわざ日本に野球しにくるようなもんやね
はじめは周りからおもてなしチヤホヤされてイキってたものの、ルール、食生活、肌の色の違いからしだいに嫌気が差し、それを差別だとか何とか駄々こねて帰国するパターンが後を絶たない。

日本は英語教師の需要が無限に有るからな・・・
国民の英語能力が皆無って事で

日本にだって日本はクソとか言って外国に移住した奴たくさんいたじゃないか
お互い様よ

ニホンガーカイガイデワーの馬鹿どもこれどーすんの?

日本人はクズにはクズと言うだけ
人種はなんの関係もない
外国人のクズがいたとしたら外国人に関わらずクズにはクズと言う
日本人の中のクズが入ればそれもクズだと言う
人種なんて誰も気にしてない
単に外国人のクズにクズと言っているだけで人種差別なんてしてないぞ
どんな人種だろうとクズはいるんだから、そりゃ外国人のクズがいれば拒否するに決まってるでしょ
逆に自分のクズっぷりを正当化するためにそれを人種のせいにするな
こっちはその人種の否定なんてしてない
お前がクズだって言ってんだよ

>>16
差別主義とはほど遠い。単に他人種に対して無知なだけ。

>>違う。無関心なだけ。ただ、在日外国人の悪行と犯罪は変わらずだから注視してるぞ。

毎日海外の反応を気にしてる奴が言うてものう...

日本で英語教師やってるアメリカ人って、みんな母国ではルーザーだよね。アメリカでは仕事も金も無くて、彼女や友人がいない孤立した淋しい白人男性。