海外「なんで日本は最近アメリカで人気の観光地になっているんだ?」


z000_202302180843403fd.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  特に最近の話だが、なんで日本は人気の観光地になっているんだ?
     日本がコロナによるニ年以上の閉鎖を経て国境を開いて以来、日本への関心は急速に高まっているようだ。特に最近の桜の季節は大きな盛り上がりを見せている。
     自分はカリフォルニア在住だが、知人のSNSを見る限り10人以上が日本に行っているし、著名人やインフルエンサーも日本に行っている。

     どうして日本がこんなに人気になっているのか誰か知っているかい?

     (アメリカ人に質問フォーラムへの投稿です)
     





  3. 海外の反応

  4.  日本は前からアメリカ人にとって最も人気の観光国の一つだろ。今も変わっていないだけだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これ。多くのアメリカ人にとって人生で一度は旅行した国の一つだ。ここ3年間は誰も旅行できなかったので多くの人が日本に行っている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分のことか。ようやく北海道に行くつもりだ!

  9. 海外の反応

  10.  日本に住んでいるものとしては観光客が戻ってきて、政府も金が入って喜んでいるという感じだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そしてさらにJRパスの値段をニ倍にしているlol

  13. 海外の反応

  14. >>6
     待て、今いくらなんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     大人7日間300ドル。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なんてこった。それでも国を横断するなら価値があるだろうが、明らかに以前よりは印象が悪いな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     まぁそうなるのは10月からだが。





  21. 海外の反応

  22.  金に余裕がある人の中では常に人気だろ。

  23. 海外の反応

  24.  自分は2020年の3月下旬に一生に一度の日本3週間旅行を予定していたがキャンセルになった。それで今年の3月にようやく行けた。
     多くのアメリカ人が日本に行きたいと思っている。そしてコロナで延期していた人も多い。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分もこれだわ。今のチケットはかなり高くなっているね。

  27. 海外の反応

  28.  コロナが終わってようやく日本に行けることをみんな楽しみにしているんだよ。自分も来年行きたい。

  29. 海外の反応

  30.  今日本に住んでいる。おっしゃる通り、日本はコロナで閉鎖されていたのでその反動もある。
     しかし元々日本はアメリカ人にとって人気のある観光地だ。しかも円安になっている今はさらに需要が高まっている。

  31. 海外の反応

  32.  自分は2022年に日本に行く計画を立てていたがコロナで行けなかった。
     そのときの金は結局別のことに使ってしまったので、また貯金して日本に行くつもりだ。ついでに韓国にも行きたいね。

  33. 海外の反応

  34.  90年代後半頃から日本に住んでいるが、当時はあまり人気がなかった。しかし2015年頃くらいから一気に人気になった。
     これは世代的にアニメで育った人が多いし、グーグルマップや翻訳機能が身近になったからだろうな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     昔は日本を最大のライバルだと思っていたからな。
     中国のように核があるからではなく、経済的にも技術的にもアメリカの脅威だった。それが薄れてきたのが90年代後半からだろう。
     当時のアメリカでもアニメは人気だったが今よりもっとニッチなものだった。

  37. 海外の反応

  38.  ミレニアル世代とZ世代はアニメを見て育っているのでそれが後押しになっているのでは。まぁ別に何の問題もないことだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これは間違いなくブーストになっている。日本はアメリカにとって最大の文化輸出国だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

親日になればなるほど米国のプロパガンダに気付くだろうな。米国ヤバいんじゃね?

米のスポーツ選手だの俳優だの元政治家だのラッパーだのが
日本に旅行に来ては「日本凄い!日本素晴らしい!」ってな
日本旅行紀をネットに上げまくっているからだろ
情報発信力や影響力のある者のリアルな発信は
今の時代、既存のメディアよりも影響力が大きいからね

その日本人は韓国に夢中

外国人向けのJRパスは全席指定の新幹線とのぞみ以外の自由席と特急列車の自由席が乗り放題なんでしょ?
日本人から見たらとんでも無い大バーゲン価格なのに値上げで文句言うのか?

戦争勃発を予見しての駆け込み需要なのかもな。

そらぁ銃での突然死の心配全く無く
夜中の3時でもストゼロ片手に街ウロついても害される心配全く無し(笑)

こんなん異世界の話やろ?
ゾンビストリートがリアルな国だとw
そら来るよ マジで夜を楽しめる国なんざもう日本しか無いんだからなw
ポリコレで犯罪者輸入して無駄に自ら治安を生贄に捧げて資本家に底辺労働者(兼将来の犯罪者)を献上してんの?(爆笑)

挙句に重要文化の軸である映画やらコミックやらすら台無しにしてんでやんのwwww

文革のカリカチュアである情報浸透戦に犯されてんの自覺しろ(お花畑のフラワーチルドレンな情報戦略に負けたのを自覚しろよ(結果ベトナム敗戦w))

だからポリコレ(文革戦略にオピオイド汚染)に嫌気がさしてコッチ来てんだろうよw
アニメは文革汚染に最も縁遠いからねw

今後、戦時的な異変が起きた場合、日本が戦場となり今の景色は見納めとなる上に米国民で兵となった場合には日本の地形を覚える必要が有る為さ。

最後の一文おかしくない?
逆だよね

日本は十分見た
では、次は日本人が夢中だと言う韓国を見に行こうか
3週間くらいで足りるかな^^

祖国の荒廃で人の親切さや治安の良さ飢えているんだと思う
あとトレンドね、皆さんすぐ流行に流されるから。

倍でも300ドルで7日間新幹線乗り放題なら激安だろうが甘ったれんなよ
今150ドルなら日本人が乗る余裕無くなるし300ドルでも格安だわ

取り敢えずネパール人とガンビア人とソマリアの海賊は来なくて良いからな

JRパスの値上げに文句言ってる奴ほんま乞食

ポリコレ清浄国だと思ってるからじゃね?実際は結構浸食されてるけど。

>経済的にも技術的にもアメリカの脅威だった。それが薄れてきたのが90年代後半からだろう


悲しいなぁ。もう日本は過去の国なんやね。

日本の東南アジア化が止まらないな。何もかも安く白人にとっては王様になれる場所。

文化交流や経済、安全保障で協力しなきゃならんのがアメリカや台湾、オーストラリア、英国、EU、ASEAN国家だから訪日旅行者は歓迎するが…ゴミクズ韓国だけは別。
不快で不衛生でマナー最低最悪、犯罪の懸念もあるから断固入国拒否すべき。

経済的にも技術的にも脅威じゃなくなったから旅行に行く気になったってのがよく分からん
格下の国じゃないと楽しめないってこと?

物価安くて治安がよく、観光する処が沢山あって飯が旨くて人種差別もされない
大挙して押し寄せるのは分かるがそれも台湾有事勃発までの限定ボーナスステージだろうな
地政学リスクが高すぎるんだよ日本は
観光業に依存するのは危険極まりない

アメリカ人は明確に中国・韓国・朝鮮・ロシアは敵国と認識し始めたので、極東では日本しか旅行先が無いよ。

ポリコレ・ハリウッド映画が詰まらないので、日本の漫画アニメが世界で爆発的に人気が上がっている。
その影響も有るだろう。

アメリカ脱出の下見の奴らも多い。そういうのは来なくてよい

オリンピックの影響が大きいのでは?
コロナ禍では、家に籠ってテレビ見る人多かったわけで。

>昔は日本を最大のライバルだと思っていた
>経済的にも技術的にもアメリカの脅威だった

まぁ、だから散々に叩き潰されたワケなんだがね・・・
復興はしたから欧米にオモチャにされた国の中じゃまだマシな方だけどさ。

>>15
過去の国が文化産業で世界中に影響力もてるわけないだろアホww

円安なのとSNSで映えるからだろうなぁ。フライトにかかる10時間かけた甲斐ある異国文化と先進国たりえる交通インフラ安全性。日本語わからんでもまずぼったくられないし、財布も盗られない。チップも要らない。バックパッカーでもない限りリスクある国わざわざ金かけて行かんよ。

※6の1行目が嫌味に感じた

youtuberのバウアーも呑気に
日本で遊び呆けてるけど
全国あちこち行ってる割には中々
浅草観光とかはせんよね

こんなとこにも五毛沸くのなw

イヤなら出て行け
夢の国(悪夢)にでも住め

そら貧乏人や有象無象が失礼極まりなくて呆れるレベルの民度の連中だらけの環境からすれば、海外セレブはまともな日本を好むに決まってる
知られてなかったり知られてても他国程失礼な事は少ないから
で、それに釣られて馬鹿な貧乏人までセレブに憧れて日本に来てるだけ
まともな観光客や礼儀正しいセレブなら別にいいけど、失礼で傍若無人な奴は日本に限らず世界中が嫌いだよ

>>10
これやろね
日本人はすぐ流行に流されるとか言ってるけど、むしろ海外の方が馬鹿みたいにSNS中毒になってる
同調圧力や付和雷同なんて海外の方が圧倒的に強いし、個人主義なんじゃなくて単にワガママってだけ
自分の小さいワガママを抑える事もせず他者とぶつかりトラブル頻発する事が個人主義って馬鹿みたい

周囲に同調はしても芯ではちゃんと自分を保持するという方針の方がいい
ワガママは言わないけど個性は持つ事こそ目指すところのはずなのに、コンビニのボタンすら押さずに恫喝して暴れて何がしたいのやら

>90年代後半頃から日本に住んでいるが、当時はあまり人気がなかった

その頃はバブル崩壊した日本とは逆に東アジアで金持ちになりつつある中国に関心を持つアメリカ人が多かったからな
ところが今じゃあ調子乗った中国人がアメリカの世界覇権崩しを狙って世界中を恫喝し始めた
そして日本はトランプ政権になっても、中国に媚を売る韓国と違ってアメリカに従い続けた
その結果、多くのアメリカ人の中で実は日本ってアメリカのことを大切にしてくれているんじゃねえかと思い始められている

誰もかれも来るより値段を高くして質の悪いクソ外人は越させないで欲しい
十倍にしてもいいよ。

円安になった事、
飯が美味い、安全、清潔、自然が豊か、歴史的な物から新しい物まで見るものが多い、そりゃ人気が出るわな。俺はもう外国になんか行きたくないもん。

300ドルで新幹線その他公共交通が利用できるなら羨ましいわ。のぞみは使えないようだけど、すさまじく優遇されてるぞ。

昔は海賊版が主流だったから日本アニメを見てる外国人は泥棒扱いだったんだけどな・・・

でもそのうち公式配信が増えてアニメ関連も売り上げが伸びたし、アニメのおかげもあって
日本観光も人気が出たんなら、あの頃は無料で日本の文化宣伝をしてるようなもんだったか

まぁ結果オーライだけど一番重要なのは外国人も惹きつけるようなコンテンツを作り続けた
日本の漫画アニメ関連のクリエイターに感謝だな