海外「韓国主催の軍事演習で日本の軍艦は旭日旗を掲げて入港するようだ」→「当然では?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  韓国主催の軍事演習で日本の軍艦が旭日旗を掲げて入港する方針。

     Japanese naval ship to fly Rising Sun flag at drill in South Korea

     旭日旗を掲揚した海自艦が釜山に入港へ…自衛隊幹部「韓国は正しい方向に戻っている」


     今月末に複数の国が参加する訓練が韓国主催で行われるが、これに参加する日本の海上自衛隊護衛艦が自衛艦旗(旭日旗)を掲揚して釜山港に入港する方向で調整が行われている。日本メディアは韓日関係改善が後押しした動きとして評価している。

     韓国国防部(省に相当)のチョン・ハギュ報道官は前日、自衛隊艦艇が自衛隊の旗を掲げて韓国に入港することについて「通常の国際的な慣例だ」との立場を示したが、これについて自衛隊幹部が上記のように歓迎の意向を示したという。



    z000_20230528094445374.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  でもそれが日本の海軍旗で、いつも掲げているものだろ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そうだが韓国人は旭日旗を嫌っている。変な話だがこの問題はずっと解決できていない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     実際のところシンプルな話だ。
     日本は何十年も使ってきた旗なので変えたくないし、韓国人や他の多くの東アジア人にとっては日本帝国とWW2の残虐行為の象徴だ。
     この状況は鉤十字とよく似ている。ヒンドゥー教や仏教のシンボルとして古くから使われてきたが、ナチスのせいで多くの人が嫌悪感を持っており、使うのをやめた寺もあれば今も使っている寺もある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     でもドイツは鉤十字を世界で最も使っていない国だろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これな。これがドイツと日本の違い。だからヨーロッパにはこの問題がない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     日の出は昔から日本のシンボルだろ。一方でドイツ文化と鉤十字なんて特に何の関係もない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     でもこの旗のデザインは19世紀の明治時代にできたものだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そしてそれは1600年代の戦国武将が使っていたものだろう。

  19. 海外の反応

  20.  少し前にどこかのフォーラムでウクライナの日本人義勇兵が旭日旗を持ってポーズを撮っていた写真があったがその投稿は直ぐにロックされた。
     普通の旗を使うという選択肢はないのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     殆どの海軍は独自の海軍旗を持っている。アメリカと韓国は国旗を使っているがそれはむしろ例外だ。

  23. 海外の反応

  24.  人々はこの旗をどう感じているんだ?ナチスの旗のような影響があるのか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まぁ意見は様々だな。
     そもそも日本の自衛隊(海軍)は1954年から旭日旗を掲げているのでこれは別に新しい話ではない。それにこの旗は1800年代半ばから後半にデザインされたものでWW2より前の旗だ。なのでナチスにとっての鉤十字みたいな意味はないと考える人もいる。
     
     とはいえこの旗は戦争犠牲者に考慮してやめるべきだという声も日本内外に存在する。一部の韓国人は戦争犯罪の旗だと呼び、2017年のサッカー大会では日本ファンがこの旗を持ってきてFIFAに禁止された。

  27. 海外の反応

  28.  この旗はWW2よりも数百年前にできたもので現在の自衛隊も使っている。
     タイトルを見るとまるで韓国を怒らせるためにやっているかのようだが、他にどんな旗を使えというのか?これは昔から日本の旗だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     2018年に韓国は日本の船が旭日旗を掲げているという理由で訪問を阻止したので、軽く見過ごせる問題でもない。

     https://apnews.com/article/8d7bc5eaffe844e3ba73c414b44fb817

  31. 海外の反応

  32. >>14
     鉤十字もWW2の数千年前から使われていたぞlol

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ナチスが使った鉤十字は普通の卍とは違う。反対にして斜めにしたものだ。

  35. 海外の反応

  36.  少なくとも日韓は潜在的脅威と対抗するために一時的に関係改善しているようだな。

  37. 海外の反応

  38.  それでイギリスのユニオンジャックに反対する元植民地はどこにいるんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     イギリスは世界大戦で負けたわけでは無いので大丈夫だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

韓国人は当時、日本人として従軍し、残虐行為をしている。現地のお婆さんが、日本人の軍人は規律があった、残虐なのは半島から来た軍人だったと証言している。

2011年に急に戦犯旗になりましたってかw

>実際のところシンプルな話だ。
>日本は何十年も使ってきた旗なので変えたくないし、韓国人や他の多くの東アジア人にとっては日本帝国とWW2の残虐行為の象徴だ。

いやもっとシンプルな話だろ。2011年に韓国人のキソンヨンが文句を言い出してから韓国だけがこの旗に文句を言っている。それと中国も便乗して騒ぐ事はある。

ドイツの旭日旗に相当するのは鉤十字じゃなくて鉄十字だろ
鉄十字はドイツも戦前からいまだ使い続けてる
ワザワザ混同させようという工作はいい加減にしろ

サル真似くんが旭日旗に関して騒ぎ出すまで世界中の誰も問題視していなかったのだが
そもそも残虐だかなんだか全部一次資料用意してから物言ってくれや

日本人が如何にアホなのか、
物を知らん外人の※から透けてみえるな。
いや、日本人というより自民と信者等が
というべきか。
大半の日本人は欠片も興味無い話だしな。

イギリスは世界大戦で負けたわけでは無いので大丈夫だ。
これ真理

韓国の何が戦争犠牲者だよ
当時の朝鮮人は何処の国の国民で
何処と戦争していたのか考えろ

恐ろしいのは韓国人の戯言に洗脳されてる外国人がこんなにいるって事だよな
旭日旗を見てヒステリーを起こすのは世界中で韓国人だけ
ところが韓国人は旭日旗を掲げた日本海軍と戦った事も侵略されたことも支配された事も無い
当時の韓国人がなじみ深いのは旭日旗では無く日章旗
そして当時その日章旗に憎悪を滾らせる朝鮮人は国民を虐げ支配していたほんの一部の元両班だけ
この点からしても韓国人の言い分がただの言いがかりでプロパガンダでイカれた妄想でヒステリーだって事がわかる
で無関係の外国人は地獄朝鮮半島の朝鮮原人のクソつまらない歴史なんか知らないし興味も無いから韓国人のめちゃくちゃでハナクソみたいな言い分を信じちゃうんだよね

イギリス人が何世紀にも渡って
世界中をレ〇プした事実は消えないけどな
世界で1.2位を競う戦犯国がイギリス
反省が足りていない

欧米人はインドがエリザベス女王の葬式にすら来なかったことを忘れてないか?
昔のユニオンジャックが入ったインド植民地国旗を今のインドで掲げたら袋叩きだろ

ナチスと同じなのは韓国人のほうだよ
日本が嫌いだから旭日旗を弾圧しようとしている
旭日旗をやめたら今度は天皇制を廃止しろって言ってくる
キリがない

> 2017年のサッカー大会では日本ファンがこの旗を持ってきてFIFAに禁止された。

何の問題もないのに禁止にしたFIFAはゴミ。
これはずっと言い続ける。

彼らは相手が日本だから気に食わないだけで原因とか大真面目に求めたって無駄だぞ

朝鮮にだって海軍旗はある。ただ、見たら腹筋崩壊するが。

日本が戦犯なら一緒に戦った韓国も戦犯なのですが。
自己保身で嘘をつく人たちとは分かり合えない

海外の反応じゃなく朝鮮人の反応だろ

もっとシンプルなのに何を言ってんだ
2000年代に突然、反日精神病の韓国だけが文句を言いだしただけだろ
結論はこどおじ韓国のただの駄々こね

猿真似サッカー選手から始まった単なる韓国のイチャモンてことをいい加減知れよアホ外人ども

>2018年に韓国は日本の船が旭日旗を掲げているという理由で訪問を阻止したので、軽く見過ごせる問題でもない。

1998年と2004年か6年あたりかな、韓国建国以降、日本の海上自衛隊が二度ほど訪韓しており、その際には「日本軍が半島に来るな」という市民抗議はあったが、自衛隊旗・旭日旗に対する文句は一切なかった
当時の訪韓を知らせる韓国のニュースでさえ、画面にでかでかと旭日模様を写しながら海上自衛隊の船が接岸、停泊している映像を流していた
そう、停泊も出来ていたんだよ

国際法を踏みにじる文大統領の「国旗だけで観艦式に参加して」なんていう馬鹿なお願いは、自衛隊法としても受け入れられないので日本は観艦式の参加をキャンセルした
しかも観艦式に参加したほかの国々は、文大統領の要請を知ったうえで、堂々と国旗と軍旗を掲げて参加していた国さえもあったりする
そして韓国は、韓国国旗だけではなく、自分らの歴史上で将軍旗、艦隊司令を意味する旗を掲げて、自らの「国旗だけ」ルールを保護にしていたような連中よ

>2018年に韓国は日本の船が旭日旗を掲げているという理由で訪問を阻止したので、軽く見過ごせる問題でもない。

本当に見過ごしてはいけない点は、「1998年と2008年に自衛隊旗を掲げて入港した時は何の反発も無かった」という事だ

こうやって南が騒いで日本がずっと悪者扱いだった
併合の経緯、併合した後に施した統治、WW2時の朝鮮を知っている外国人が今は少なからずいるから誤りを修正してくれている
本当にありがたい存在だ

旭日旗disは11~12年前から新たに始めたキャンペーンで昔からやってるものではないんですがね
韓国人の多数派が歴史修正主義者である証

この旗はナチスと何の関係も無いんだがな。
世界中にデマを振りまきやがって。
これだからコリアは嫌いなんだ。

ここで真実を言うと韓国国民全員が十数年前に一度記憶喪失になってるんですよ
昔は旭日旗を嫌うどころかグッズ販売してたし売ってたからね
だからこそ韓国の芸能人がたびたび旭日旗関係で炎上する
だって昔当たり前のように受け入れられたのがある日を境になんか知らんけど勝手に政治利用されてタブー視されるようになったから

自分達の付いた嘘に自分達で洗脳される
OR
嘘つ知りつつ全力で乗っかる
韓国人がどちらか分からないけど常人の常識からはかけ離れている人達

そもそも韓国政府は旭日旗を禁止してないだろ、ドイツは鉤十字を国として禁止してるが旭日旗が鉤十字と同じという言い分なら何故韓国政府は禁止にしない、旭日旗を販売してる韓国人もいるのに、反日活動するときの旭日旗は何処から入手してるんだ?

日本の併合国で、資源もないから保護国程度の扱いしかされてない癖に
戦後は激戦区だった東南アジアを差し置いて、一番の被害国のような面してんだもんな。
よくこんな図々しさが世界に罷り通ってると思うよ。

ネトウヨらは「韓国人の主張など世界の誰も相手にしない」と言っているが。
韓国の教授も結構良い仕事をしている様だ。

朝日旗よりカッコいい国旗はない

エラが書き込んでんトコは即座に分かんなw

もう世界中にバレてんの滑稽

「戦犯◯◯」って反日造語も割と最近になってから作られた韓国人だけが使う言葉だが、あいつら自分達がそれを何十年も前から使ってると思い込んでるからな~。在日も含めて朝鮮民族の自己洗脳力は間違いなく世界一だよ。はっきり言って気持ち悪い。

韓国人は自分達が吐いた「反日の為」に溺れて、本来なら失わなくても良い国益を自ら損なっているのに、それを自覚することさえもできない。その客観性と公正さの欠如は正しく「犬以下の劣った民族」そのものだ。

慰安婦と同じで、日本人が”問題”に興味を失い、まとわりつく韓国人を叩き始めたらすぐに解決するよ。