海外「アメリカ、泥棒を止めようとした女性従業員二人が解雇されるwwwwww」


z002_20230529105529b04.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  泥棒を止めようとしたルルレモン従業員の女性二人が解雇されたようだ。

    Two women fired by Lululemon for telling thieves to stop and leave
    by u/Hibiki-17 in PublicFreakout


    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/13tx336/two_women_fired_by_lululemon_for_telling_thieves/

     https://www.businessinsider.com/lululemon-employees-say-they-were-fired-reporting-robbery-to-police-2023-5

     アメリカ、ジョージア州のルルレモンで強盗が発生した、警察に通報した従業員二人が会社の方針を破ったとして解雇された。
     二人は強盗に介入してはいけないという会社の方針があるにも関わらず当局に通報した。

     解雇された従業員は次のように述べている。
    「私達は泥棒の邪魔をしてはいけないのです。彼らのために道を開けて、それが終わったらQRコードをスキャンするだけです。他の人が怖がるかもしれないのでメモも残さないように言われています。警察に通報することもこの件について話すことも想定されていません」

     ルルレモンの広報担当はスタッフや買い物客の安全が最優先事項であり、この処置は「安全な環境を維持するためのプロトコル」だと述べている。
    「我々は盗難や破壊行為を非常に深刻に受け止めている。我々が焦点を当てているのは教育者を支援し、地元のパートナーや法執行機関と協力することである」

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  泥棒の世界ではルルレモンが良いカモになりそうだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ルルレモンでは例え犯人が逮捕されても、警察に電話した従業員が解雇されるようだからな。

  7. 海外の反応

  8.  自分は客に物理的な暴力で脅されて、丁寧に店から出ていくように言った。そしたら二週間後に解雇された。

  9. 海外の反応

  10.  流石にこのタイトルはデタラメだろうと思ったが本当だった。まぁ強盗を邪魔してはいけないという方針を破ったという名目だけどね。
     どうやら強盗に立ち去るように言うのも妨害になるらしい。彼女たちが別の職を得られることを願うよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     こんな馬鹿な企業は離れたほうが良いな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     とはいえ反論しておくとこういう方針があるから従業員は守られている。従業員が犯罪者を止めようとしたところで何も良いことはない。もし犯人が従業員を攻撃したら何百万ドルもの補償金を払うことになるだろう。だからこういう方針があり、彼女たちは解雇された。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     強盗に「帰れ」、「警察を呼ぶぞ」と言うことは何も問題ないと思うが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でもそれで対立した従業員が殺されたことがあるのだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     被害者側のグループを罰することほど倫理的なことはないな。





  21. 海外の反応

  22.  こんなことになるならもう誰も止めようとしないだろうな。

  23. 海外の反応

  24.  この動画を見ているとなぜ未だに金を払っているのだろうと思ってしまうねlol

  25. 海外の反応

  26.  無料の製品。掴んで盗んで去っていくだけ。
     こんなことが許されている国が他にあるか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     無料ではない。その分は普通に金を払う人の負担になっている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁでも製造コストは6ドルくらいだろう。売るときに100ドル追加しているだけ。

  31. 海外の反応

  32.  盗みをする人よりも止める人の方が多くのものを失うlol
     なんて良い国だ。みんな盗めば良いよ。

  33. 海外の反応

  34.  搾取工場で大量生産された商品は盗まれても大丈夫だということだ。

  35. 海外の反応

  36.  つまりアメリカでは金を払わずに欲しい物が手に入るのか?

  37. 海外の反応

  38.  自分の働いている別の衣料品小売店では、泥棒の後にドアの外に出るだけ解雇される可能性がある。
     泥棒は我々が何もできないことを知っているので、カートに服を積んで堂々と去っていくよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     まるで高校みたいだな。ケンカをふっかけられて自衛すると加害者よりも大きな罰を受ける。

  41. 海外の反応

  42.  道化の世界。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

警察が介入しない方が得する保険にでも入ってんだろ。

こういう企業は、これで盗ませ放題だと、其れは其れで従業員の管理責任にしそう。

わりと真面目に意味がわからないんだが。

強盗と従業員がモメて従業員が怪我するとか、または巻き込まれて客が怪我するとか、その場合の慰謝料のほうが盗まれた商品より高くつくから、だから強盗と関わるな、ということ?

何被害者仏典高

世界一位の大国の癖に治安が終わってる国

じゃあ泥棒さ〜ん、商品カラにしてやれよ

その場で対処しないことを推奨するにしても、その後警察に通報することまで禁止してるのは異常だろ。

前後が逆だがどっちにしろこんな企業の為に身体張るのバカらしいでしょ
好きなだけ持たせてやれ

狂った国だなアメリカは

ポリコレの末路

こう言う強盗が続くと保険料が上がって結局店舗は撤退し、善良な住人が不利益を被る。
そして話しの主人公はいつも同じ人種だ。

アメリカはいつになったらこの流れを修正出来るんだ?

こんなことがまかり通るなら真面目に精算してる客が馬鹿みたいなんだけど

さすがダメリカ
個人主義はどこにいった
立派な全体主義だ

つまり、盗みたい人は盗ませて、正規にお金を出して買ってくれるひとだけ相手しましょう。という方針では?
95%の人がちゃんと買ってくれるなら5%の損失は経費みたいなものとして処理するとか。

これは企業側の言い分の方が正しい
物が盗まれるだけなら被害は想定内だが従業員が抵抗して殺されたりしたらとんでもない被害に繋がる
要するにリスク回避のためのマニュアルに従わないような従業員は要らないって事

5.28 とんでもない量の犯罪者が釈放されている
 ようつべ カナダ人ニュース チャンネル登録者数 15.7万人 2.4万 回視聴 17 時間前
バイデンのせいで、メキシコ国境から入り放題で、(コシ”キ難民の)犯罪者天国だってさ!
米国民は護身しなければならないから、銃社会はなくならない。

バイデン教信者の岸田はこの馬鹿さ加減を良く考えて追従しろよ

後日、元従業員がトラックで全商品を強奪

オバマ政権下で警察の誤射により黒人青年が死ぬ→大規模反警察デモ発生。
あれがスタートだったかな、警察=悪、(犯罪背景は報道されず隠されている)黒人=かわいそうな存在、ってイメージが作り上げられたのって。犯罪者の人権だけが守られる社会の行く先をアメリカが真っ先に示してくれるね。

【DSによる革命、ダボス会議の面々、ソロス、バイデン、コオロギ食ビルゲイツ】
欧米諸国へTERROR犯罪Mafia自称難民クレクレコシ”キを流入させ~混乱~ホ”ウリョク煽動~軍隊出動弾圧~情報統制・情報封鎖~戒厳令~メディアによる宣伝セん
ノウ~新体制:軍事政権 or 民主主義を騙った独裁体制 へ移行~支配階級:億万長者Globalist と 虫けらゴイム国民

>>3
アメリカの場合、契約書が全ての業界で恐ろしい効果を持つ
なのでこの場合は会社の雇用契約を守らないから解雇という手段をとったが、中には元社員に訴訟を起こす大企業がアメリカにある
以前日本の部品メーカーがアメリカに初めて進出した際に、アメリカ人の従業員が現地の部品工場でケガをした
日本人が調べるとアメリカ人は渡された作業服を着ずにジーパンとTシャツだった
それで日本人が叱ると、アメリカ人たちは反論した
「じゃあ最初から契約書に全部書けや。あとお前の会社で働いてケガしたから訴えるぞ。」
数日後、本当にその作業員たちは日本の部品メーカーを訴えた
そして裁判はアメリカ人の勝利で終わり、日本企業は賠償金払わされた
マジで1から10まで全部言わないとアメリカでは言わないお前が悪いとなる
日本社会の空気を読むや読解力が通用しない国

「いらっしゃいませ」
「こんにちは。私は強盗です。好きな商品を持って帰ります。おっと、妙な動きをしないでくださいね。先ほども申し上げたように私は強盗です。妨害すると解雇されますよ」

盗ませれば生活保障、警備費用、警察費用、裁判費用、懲役費用、更生費用、全部要らんしな
合理的って言えば合理的

日本人も馬鹿に出来ねえからな
警察に協力する市民(オレオレ詐欺の電話に出る等のごく簡単なもの)がどんどん減ってるそうだ
理由は「仕返しに来たら嫌だから」
警察だって家族がいる人間で顔も見られてんだけど???
誰かがやればいい、俺はやらない、が行き着いた先がアメリカだよ

善人ほど損をする国

※2
「創業者のチップ・ウィルソンは、たびたび物議を醸す発言をしてきた。」なんてWikiに書かれてるくらいの企業だし
その内容も酷いから、そう言うことしそうだわw

この店で料金払うの馬鹿馬鹿しくなるね。
なら払わずに持ってくわな笑

アメリカの生産性の高さはこういうこと。
とにかく売買だろうが泥棒だろうが売り上げに計上。消費されれば良い国。絶対に日本には真似できない。アメリカの本当のGDPは今の半分だというのが国際社会の通説。

繊維系事業はグローバリストの傀儡
人身売買奴隷制度で成立してきた歴史
マルキスト=BLMに資金提供してる事業がどれかが割り出されてるだけでし。

加害者者人権(被害者無視w)で自分の利権(出資者)のみ重視の左巻き重視国家は滅ぶ典型

注意か減給ぐらいにしておけよ

まあ実態は発展途上国
人様の土地をパクって拡大しただけの大陸よアタオカ合衆国は
インディアンが来店したら
頭下げて店にあるもの全部無償で与えなさい

クビになった人たちはここで好きなだけ商品を持って帰れば良い
他の客もそうすれば良い

利己主義が行き着いたモラル崩壊の世界。偉大な巨大先進国アメリカを讃えよ。