海外「主役が黒人版のリトルマーメイドが東アジアで人気がないのは人種差別のせいなのか?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  リトルマーメイドが東アジア市場で人気がないのは人種差別が原因だろうか?

     自分はこの映画が好きだが、残念なことに東アジア(日本、韓国、中国)では人気がない。
     人々はこれを人種差別が理由だと言っているが、それならなぜアラジンはキャストがみんな有色人種なのに東アジア(特に日本と韓国)で好成績だったんだ?
     もし人種差別が理由ならなぜアラジンは見たのにリトルマーメイドを見てないのか?

    z002_20230530093756692.jpg

     (興行収入フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それは要因の一つかもしれないが、興行収入にそれほど影響するとは思えない。黒人が主役の映画の多くは東アジアで成功している。
     例えば「スパイダーマン スパイダーバース」は中国ではアベンジャーズエンドゲームよりもスコアが高い。中国のネットユーザーはマーベル映画の中でも最高傑作だと評価している。

    z003_202305300940348d3.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜ色ではなくコンテンツの質が問題だと気づかない人がこんなにいるのかいつも驚かされるね。

  7. 海外の反応

  8.  韓国ではゲットアウトが成功している。人種差別が理由ならこれの説明になっていない。

  9. 海外の反応

  10.  東アジアだけでなく世界中であまり良くないだろ。

  11. 海外の反応

  12.  なぜこの映画が海外で上手くいくと思うのか?正直なところアメリカで成功した映画がどこの国でも上手くいく権利があると思っているやつは馬鹿だと思うね。
     世界中の人々にはそれぞれ好みがある。アメリカの映画が上手く行かなかったという理由で他国を批判する必要はない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカ人は外国映画を殆ど見ないくせに自分たちの映画は他国で成功するべきだと思っているからな。
     ディズニーが出す映画は、特に黒人が主人公の場合は成功しないと人種差別だと言ってくる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これな。

  17. 海外の反応

  18.  ディズニー実写映画の魅力はディズニーアニメを実写で再現することだが、アリエルは赤毛の白人の女の子だ。このリメイク版はアリエルが登場していない。だから少なくともアジア市場ではノスタルジックな要素がなくなっている。
     まるでディズニーではなく別の会社のリトルマーメイドという感じだな。

     一方アラジンはアニメとビジュアルが同じでノスタルジックだ。

    z005_202305300959060b9.jpg


  19. 海外の反応

  20. >>9
     まじでなんでこれを理解できないアメリカ人が大量にいるんだ?全ての国がアメリカのようにクレイジーな人種政治をしているわけではない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカj人は他国が自分たちと同じくらい狂っていないことが理解できない。彼らは自分たちの文化紛争は他国にもあると思っているんだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     多くのアメリカ人にとって自国が世界だからな。他国に異なる価値観があることを理解できない。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカ人はハリウッドが出す映画を全て見る義務があるとでも思っているのか?まじで癪に障るわ。
     そもそもリトルマーメイドは北米以外でも大爆死している。なのに東アジアは人種差別的だと批判している。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     企業を支援することを活動だと思っているアメリカの進歩主義者達「映画を見ないのは人種差別だ!!」

  29. 海外の反応

  30.  アラジンは主役を変えていないだろ。

  31. 海外の反応

  32.  なぜ東アジアだけ取り上げるのか?ヨーロッパ、インド、その他全世界で上手く行っていないことを知らないのか?どういうアジェンダなんだ?

  33. 海外の反応

  34.  それでお前らはインドネシア映画をどれくらい見ているんだ?RRRはとても評価が高いのに全然見ていないようだが。

  35. 海外の反応

  36.  まぁ端的に言えばイエスだな。とはいえ別に黒人が嫌いだからではない。実際アジアではブラックパンサーがヒットしている。
     最大の問題はハリー・ベイリーはアリエルに似ていないということだ。そして主流派の美人でもない。どちらの要因が大きいかは知らないがその両方の問題があるのはこの市場において大きな問題だ。
     アジア人はルックスに関して非常に厳しい。

  37. 海外の反応

  38.  キャラクターの容姿は非常に重要だ。ホワイトウォッシングが問題になるのもそのためだ。個人的にこれは人種差別だとは思わない。
     異論を唱える人もいるだろうが、主演が原作の外見に似ていることを期待するのは当然だろう。

  39. 海外の反応

  40.  史上最もアメリカンテイストな映画を作る。
     アメリカ以外で人気が出ない。
     ショック!!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まだ公開してねえのにそこに日本を混ぜるな毛等

ポリウッドが受入れられないと人種差別ダー。
だいたい元は何処の話なんだ?

日本はまだ公開してねーだろ
多分コケるだろうがw

RRRってインドネシアじゃなくてインドだよな。
インドネシアの映画産業って意外とすごいんだよな。特にバイオレンス格闘映画が異常に飛び抜けてる。急に流行りそうな気もするが、未成年には見せられないやつ。

日本ではまだ公開してないんじゃね
アニメ版のクオリティの高さを超えられたら人気も出るだろうけどね
そも人種を売り物にしてる時点でフェアじゃないよな
売れなかったらアジア人は差別的とかいくらでも言い訳や難癖つけられるよね
アメリカのポリコレショウビズって最近嫌悪感しかわかねえわ

なんでわざわざ金と時間を消費してブスを見なきゃならんのか?
新手の拷問か?
黒人だって美人は沢山居るだろうに何故わざわざ不細工起用?
そういうとこやぞ

黒人俳優が主演の映画普通に人気あるだろ
MIBにウィル・スミス出るから見ないなんて言ってるやつ遭遇したことあるか?ねえよ
人気がないのであればそれは原作を改変したからだろ

北米以外から総スカンされてるのに、印象操作ご苦労さま

で、アフリカではヒットしたのか?上映すらしてないなら、それはディズニーの人種差別だぞ

東アジアで人気がないのではなく北米でしか人気がないのでは?
雑な検索だがヨーロッパや中南米でも芳しくない成績などと出てくるが…
というか日本まだ未公開やんけ
東アジア三国で人気がないってなんだよ

アメリカの常識
世界の非常識

黒人は黒人でも、アジア的美意識からも「美人」な黒人だったら
もう少しは興行収入が良かったかもな。

黒人の男なら筋肉💪の美しさは全人種でも勝てない羨望もあって需要はあるよブラックパンサーとかな。女の需要は聞くな、答えはこの映画の興行で分かるだろう

まだ見てないものだから評価も出来ない。来月に娘と観に行ってくる。その後に意見は述べたいね。

主役の子は普通に可愛いし歌も前作より良いと思うが、一部の富裕層の寄付金によるプロパガンダ臭が気になるのも確か。

人種差別だっていうなら日本の実写映画がアメリカとかで大ヒットしないのも人種差別って事になるんかな

スレでも既に言及されてたけど、欧州とかでも評価は散々だからな。東アジアに限った話じゃない。
そして原作のイメージからかけ離れた作品が嫌いなのであって、黒人が嫌いな訳じゃない。
アラジン、ブラックパンサー、RRRと良作はどれも評価されてる。

政治臭い作品とか娯楽として失格やろ
せめて隠せよ

>東アジアで人気がないのは人種差別のせいか?

人種差別笑
北米以外のヨーロッパでも現在進行系で軒並み低評価の嵐なのにそっちは無視か?
大人の都合で自己主張ゴリ押すポリコレクソ映画にウンザリしてるだけだわ

「映画がヒットしないのは人種差別!!保証せよ」
なんて日が来そう

こないだ米国人だけの日本的アイドルグループの動画を見たんだけど黒人アリエルとよく似た違和感を覚えた。
普通に可愛いんだけど刷り込まれたイメージっていうのがあるから衣装や踊りが日本人アイドルっぽいのに体格や顔が欧米人だと障子と畳の和室にロココ調デザインの白いテーブル置いたような『えっ?これでいいの?』って…そんな感じ。

そもそも日本はまだ公開してないよね?他の東アジアはもう公開してるの?

ディズニーアニメ原作ということを差し置いても、オリジナルからして北欧のおとぎ話なんだから、黒人を主役にして納得するわけないだろって話。

元々が黒人の物語じゃないのに、くだらないイデオロギーで改変したことに対する反発だよ

マリオは子供のころから親しんだそのままのマリオだったから成功した
アリエルは別人が成り代わった他の誰かの物語だから興味が沸かない
そんなに難しい話かな
あと単純に画面暗くて分かりにくいし陰気な感じだからローカライズするときにもうちょっと明るくして欲しい

批判したり興行成績悪かったら人種差別だ
って言う方が差別をつくってるだろ
ハンディキャップを主人公にすれば
映画批判もせずみんな見なきゃいけないのか?

それに加えてリトルマーメイドは金髪白人のイメージが出来上がってるもの
黒人主人公で新たなストーリー作れば良かったのに人種差別だと騒ぎたいが為に作ったような映画に感じる

原作キャラと別物だからというツッコミがないのが一番狂ってる

その物語の原産国や人種を守ってないからだろ
日本人は真理を求めるからな、道理が通らないものは避ける。
ブラックパンサーも正直好きではない
黒人は嫌いでも好きでもない
黒人の忍者映画が出たらみんな見るのかな?
見たいとは思わないけど

映画代払ってるのに説教ビデオ見せられるっていうのがなぁ
無料でもちょっと嫌だもんな

その内欧米では、LGBTの方々や黒人の方に思いを寄せられたら、思いを寄せられた人は自分の気持ちに関係なくそれに応えないと人種差別とか言われそうだね

人気が無いのは世界のニーズを満たしてないからだよ
アメリカのポリコレと黒人のニーズしか見てないし
それと老けすぎ
23のいい大人がリトルはないわw

日本の映画市場の規模は北米の約1/3、イギリスの約2倍で意外とでかい。

日本では人魚はカッパの事だからな。
リトルマーメイドの女優の頭に皿がないのが不人気の理由だ。

アメリカがどんどん気色悪い国に見えてきた
昔は政治的には嫌いでも文化には惹かれてたけどもうそれもほとんどない

そもそもディズニーのアニメ映画自体あまり好きではないんだ
アラジンだけは当時付き合いで観たがライオンキング等完全にノータッチ

ヒロイン役の女優が好みでないから と言ってしまうと差別になるのか?
黒人であろうとも自分にとって魅力的だと思えるなら観るが。

ポリコレ云々より日本の若者は自国のコンテンツで満足して
洋画を見る選択肢が無いように感じる
この際アメリカはアメリカ人向けの映画を作って行けばいいのでは?
全ての人・国で受けようとするから迷走するのよ

こんな「半魚人の襲来」みたいな映画を誰が見たがるんだ?
ましてや今のディズニーは「子供に見せられないコンテンツ」の代表だろうに
いつLGBTの濃厚ラブシーンが出てくるかわかったもんじゃないから教育に悪い事この上ない

いっちゃなんだが普通にブサイクやん
アリエルがこれとか夢がない

なぜ見ないのかって、単に見たいと思わないからだよ。
まずそうな料理、ダサい服と一緒。
試してみようとも思わない。

スパイダーマン・マイルズモラレスはブラックウォッシュされたわけじゃなく二代目というか並行世界の中の一人だからな。

人種差別とか色々ケチついた作品を見たいとは思えんわ
政治的なことを全面に出すなら純水を面白そうと思わせるくらいなの作れよ

黒人にするのはまだ良いが、せめて美人にしろや

言ってろポリコレ脳

中狂の文革宜しく垢手帳(毛(ハゲ)の内ゲバドクトリンで歴史改変(負を否定して事実を無視w)しか
考えて無い脳〜足りん)ドクトリン盲信の脳足りんが!

思考放棄の被害妄想脳も見飽きたってのw

>彼らは自分たちの文化紛争は他国にもあると思っているんだよ。

むしろ他国に持ち込もうとしてるように見える
民主主義を根付かせると称して爆弾落としまくるのと変わらない
パクス・アメリカーナを絶対的正義と盲信する者が「進歩的」を自称する層に少なからずいるというのが(他文化圏には理解し難い)「アメリカの民族性」なのかもしれない

人種抜きにしても普通に可愛くない
黒人でも可愛い人他にいるだろ
それになんでドレッドヘアーにする必要があるんだよ

日本人には苦手に感じる顔立ちだよね(他のアジア人の好みは知らない)
仮に色白だったとしてもうーんな感じ
人種差別というよりは、容姿の好みの違いだ

人種の問題じゃなくディズニー自体が売る気ないんだよなぁ
ここに掲載されてる写真だって普通は岩場じゃなく白い砂地のシーンを使うだろうに。そういうとこ全てがわざと悪く作られてる。

ポリコレをゴリ押す側はこれが「政治を娯楽に持ちこむ行為」だという意識があまりに低いんだよな
ロマンス映画でウヨサヨ言論バトルを始めるようなもので客はそれだけで興醒めになるんだ

「観客は映画に感化されて社会問題に興味関心を持つべき」などという
「全く筋違いの一方的な思い込み」は迷惑だからやめろ

皆が期待する「赤毛の白い肌の人魚」をサッと出すだけのことを
嫌がっていつまで駄々を捏ねてるんだ?

毎回これを言って来るけど、欧米でアジア人の扱いのひどさったらないよ

よく言えるなこんな事を。欧米はまずアジア人差別を無くしてから言えよ

これまでの米国人って他国人が驚愕する程に米企業の信者で奴隷だったんよな
だから米企業共も「米国愚民共が買うからへーきへーき」のノリだった
それが一変したのがポリコレのゴリ推しだと思う

米国人から「米国の誇り」と称えられたバドワイザーがあそこまで不買されているのは個人的には衝撃だった

どんより暗い海からアリエル役が顔半分だけ出してるショットは、まるでインスマスを覆う影を実写化したかと思うような怖さ。
他の写真も海が暗いし、姉妹も人種バラバラだし、なんというか全体的に気持ち悪い。
変な思想の集団が自己満足のために作った映画を「差別」を振り上げてごり押ししても、見る見ないは個人の自由なんよ。

もうすっかり差別って言われたら脳死でお前が差別だボケって返せるようになった
ポリコレチャンバラは早さが全て

ポリコレの前に見たい絵作りをしろよ
黒人の少女主人公でもちゃんと見栄えを整えれば見るだろ
どう考えてもキービジュ悪いしこれは配役じゃなくてデザイナーが悪いわ

スレ主「あれ・・・みんな賛同してくれると思ったらなんか叩かれているぞ俺」

こういう奴って以前Twitterで「日本のアイドルアニメ(ラブライブ)に褐色肌のアフリカ系日本人が出てこないのは日本人が人種差別主義者だからだ」と断言しちゃう外国人と同レベル

何で東アジアが槍玉に上げられるのかというと
中国と韓国で既に大爆死したからでは
中国なんか重度のオタクしか見ないSAO以下だし
でも原作と似ても似つかないものを作っておいてヒットしない市場を人種差別と罵るのは滅茶苦茶

いや…例えば初代ゴジラを『キャスティング変えただけ』で何度も上映したとして、んなモノ毎回心待ちにして見に行く者は余程の映画マニア以外居らんだろ
そんな商売が何度も通用するなら、アメは毎年ルーツだのETだの作り直して公開すりゃ良いのに、なんでしねーの?

劇場版水戸黄門をやるとしてその重要キャラを印度人が演じるようなものだからな
「もしも角さんが印度人だったら?」というコメディ映画ならそれもいいが
「角さん役の人種が印度人でも社会が認めて今後も受け入れるべきだ」という
意味不明な原作無視のイデオロギーの押し付けは拒否されて当然ってことだ

ハリウッド「あれ?エブエブは大ヒットしたのに・・・なんでアジア人はアジア人と白人しか受け入れないんだ!!差別だ!!!」

日本人「いや日本でまだ公開されていないやろ」

今のところ成功してるの北米だけですが。多様性とかいらんわ。

人気がないのはLGBTQ同様偽善を他人に押し付けるからだよ

この手の記事は人気出るな
ナショナリズムの成果やな

日本でも他のアジア圏の国と違って、そこそこヒットするんじゃないかな。ディズニーの歌、日本の女の子たちは好きだもんな。

アメリカで起こる最も多い(ぶっちぎりで)人種差別が
加害者が黒人で被害者がアジア人のパターンなのに
被害者面してるのがおめでたいね

中途半端な半魚人ホラー映画を見に行きたいとは思わないな

単に日本でハリウッド映画が人気なくなってきてるだけでしょう。洋楽も人気がなくなっているし。

アリエル役の人が歌が上手いだけでアリエルの演技が酷かったというレビューが全て

このアリエルはトランスじゃないし肥満でもないし刈り上げヘアのマッチョガールでもないからダメだと思う