海外「イギリス、真っ昼間から誘拐される学生と助けようとしない人々」


z004_20230602085550940.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イギリスで真っ昼間から学生が誘拐されたようだ。

    School kid gets kidnapped in broad daylight uk
    by u/Worried_Reputation51 in ActualPublicFreakouts


    予備:https://www.reddit.com/r/ActualPublicFreakouts/comments/13xb5o5/school_kid_gets_kidnapped_in_broad_daylight_uk/

    まとめ
    ・撮影者は自分は撮影しているので誰か警察を呼んで助けに来てくれと叫んでいるが誰も助けに来なかった。

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  誘拐するときは蛍光色のベストを着ること。

  5. 海外の反応

  6.  中途半端な誘拐だが、一体どういう背景なんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     分からないけどおそらくギャング関連だろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いやきっと彼の家族が無理やり歯医者に連れて行こうとしているのだろう。

  11. 海外の反応

  12.  自分が誘拐犯ならもっと小さい子供を狙うが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     つまり太っていれば誘拐されないということだな。

  15. 海外の反応

  16.  撮影しながら叫ぶだけで誰も助けなかったわけか…ワオ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁ撮影は調査に非常に役立つが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ずっと撮影している必要はないだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     でも彼はずっと撮影していたから犯人の顔を映せたのでは?
     状況を無視して去っているドライバーより全然マシだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>8
     おそらく彼は年寄りか何かで止める力がなかったのだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>8
     ロンドンでは介入すると刺される。

  27. 海外の反応

  28.  問題はiPhoneで撮影しながら警察に通報することができないということだ。撮影と同時に警察に通報する機能が必要だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そしてその場合は警察に通報するのが重要だ。撮影はやめて実際に助けに入るべき。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     撮影するのは車と人とライセンスプレートだけでよい。終わったら警察を呼ぶべき。彼は30秒で撮影して残りの時間で助けに入れた。

  33. 海外の反応

  34.  この動画は数ヶ月前にyoutubeに投稿されたものだな。それから情報は更新されていないようだがどうなったんだ?

  35. 海外の反応

  36.  携帯を下げて助けに行けよ。

  37. 海外の反応

  38.  きっとドラッグ料金を払っていないからだろう。

  39. 海外の反応

  40.  ライセンスプレートを撮影したらそれで十分だろ。警察を呼んで助けに行けよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

なんか笑えるんだがw

撮影してるお前が通報しろ定期

俺がこんなに正義のために必死に叫んでいるのに、誰も助けてくれない。なんて世間はひどい奴らしかいないんだ。って真剣に思っていそう。

うちの犬を動物病院に連れて行く為に車に乗せる時の動画かと思った

うーん、手順としては正しいと思うがな。
下手に手など出さないほうがいい。まずは撮影して、車が去ってからすぐに通報するのがベストだと思う。だがまさか、撮影だけしてそのままってことはないよな?

 屁が出た 

>撮影するのは車と人とライセンスプレートだけでよい
>終わったら警察を呼ぶべき。彼は30秒で撮影して残りの時間で助けに入れた。
 
勇敢で心優しき人を称えもせずに否定ばかり。「~するべき」「~できた」
そんなだからお前らの国は互いにいがみ合い、治安が悪くなるんだよ(笑)
お前の住む地域の治安が悪いのは、お前らが考えの浅いバ力ぞろいだから。
 

でも改めて動画観ると、変な違和感があるな
誘拐犯たちはやけに落ち着いてるし、誘拐されてる太った男も特に抵抗するでもなく(振りほどいて逃げられそうなものだが)車に乗せられている。
周囲の騒ぎ方からして撮影のための狂言とも思えないし。何なのだろうな。

>ロンドンでは介入すると刺される

そんなに治安が悪いなら俺だって助けに行けないわ。

誘拐ってエロいよな。

こういう時のために、タイヤパンクさせるナイフを携帯しておく必要があるな。

普通に直ちに警察に通報。撮影とかwwやっぱ欧米人は変になっちゃたね

相手は2人以上だから1人で助けるのは難しい。
家族だったら助けに行くけどね

日本の引きこもりおじさんとかに対して需要ありそうだな

バレバレのおふざけ動画だからでしょ

誘拐ではないにしろ
関わりたくない日本の軽犯罪現場でも良くある風景

調べたら、場所はロンドンのSouthHall(サウソール地区)、
巨大なインド人街で白人が一人も居ないインド人の街。街の店の看板はヒンディー語。
治安はあまり良くない。

この動画は昨年1月30日(日曜)に誘拐事件が起きたという名目でInstagramに投稿された。警察に通報もされ、警察も一応調べたようだが事件性はない?と判断されて終了。
地元の警察「警察はこのような通報を極めて深刻に扱っていますが、広範な調査の結果、この事件は疑わしいものとして扱われておらず、警察の捜査も行われていません。警戒する必要はありません。」
だそうな。

ソース
Met Police respond to Instagram rumours of 'child kidnapping' in Southall
(サウスオールで「子供誘拐」のインスタグラムの噂に警視庁が対応)
ttps://www.mylondon.news/news/west-london-news/met-police-respond-instagram-rumours-22926234

まあ日本でもこれがヤクザやギャングだったら似たようなもんだろ
直接助けにはいるほど勇気と無謀のあるやつがどれだけいるか

>撮影するのは車と人とライセンスプレートだけでよい
>終わったら警察を呼ぶべき。彼は30秒で撮影して残りの時間で助けに入れた。

SNSで拡散して刺激的な情報を提供するという崇高な責務を果たせないだろ!

若い頃街中でヤクザ二人組に絡まれた事があったが、周りに助けを求めても皆見て見ぬふりだったな
そんなもんよ

日本も銀座の強盗とか見てると同じことが起きても不思議じゃない

警察は事件性無しというようだけれど、マフィアやギャングの拉致秘密殺人の拉致の現場はこのような感じだ。
俺自身もマフィアから拉致未遂をされたことがある。
大声で周りに知らせるなどが大事だろう。