海外「フランスが東京にNATO事務所を置くことに反対」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フランスが東京にNATO事務所を置くことに反対。

     France objects to Nato plan for office in Tokyo

     仏大統領マクロンはNATOは北大西洋に焦点を当てるべきだと考え、東京に事務所を開設するという提案に反対している。
     関係者によるとインド太平洋地域に初の拠点を置くというこの提案に対してフランスは過去数カ月間反対してNATO内部で議論を起こしているとのことである。

     来年東京に小さな事務所を開設しようというこの動きは、アメリカと日本がヨーロッパに対してアジアの安全保障問題にもっと関与するように求めているために行われている。特に中国は将来台湾に対して軍事行動を起こす可能性が高い。

     中国はこの動きに反対してアメリカがアジアのNATOを作ろうとしていると非難していた。

     NATO関係者によるとフランスはNATOと中国の緊張関係を助長するような動きに消極的である。
     マクロンは中国を訪問した際にもヨーロッパは米中の緊張から距離を置くべきだと示唆して他の同盟国を怒らせていた。

    z000_20230606075648467.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  NATOのNAはNorth Atlantic(北大西洋)だからな。

  5. イギリス

  6. >>2
     別に日本を加盟させずとも協力することはできるだろ。我々は日本にロシアを見張っていて欲しいし、防衛技術もシェアできる。

  7. スコットランド

  8.  なんでマクロンはこんな感じなんだ?まじでなんで?彼はプーチンと関係改善させようとしていたときのドイツみたいな感じだな。
     彼に何かしら我々の知らない理由があることを願うよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     おそらく彼のアイデアではないだろう。

  11. フランス

  12. >>4
     フランスはアジアに海軍を派遣できる数少ない国の一つだ。日本がNATOに加盟すればフランスは日本を強制的に支援しなくてはいけない。
     アジア太平洋地域には既にQUADが存在しているのでNATOは不要だろう。
     NATOは中国の脅威を止めるためにあるのではなく、ヨーロッパを守るために存在している。日本を加えるとNATOの意義が変わってしまう。

  13. イギリス

  14. >>6
     これはNATOが日本と協力するためのものであって、日本がNATOに加盟するものではないが。

  15. フランス

  16. >>7
     玄関口まで来るだろ。

  17. イギリス

  18. >>8
     いやいや、フランスはNATO加盟に拒否権を使えるのだから何も問題ないだろ。そもそもそんな遠くの加盟国をカバーできない。イギリスがフォークランド諸島を守った時もそうなっただろ。

  19. フランス

  20. >>4
     なぜなら日本は北大西洋から遠く離れた場所にあるからでは?彼は中国との戦争に巻き込まれるのを望んでいない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     民主主義国家の日本を独裁国家の中国から守るのはフランスの利益になるのでは?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     マクロンとフランスの関心事はフランスが生き残ることだけだよ。

  25. フランス

  26. >>11
     1年に1回フランス海軍を生み出すような国と核戦争することがフランスの利益になるとは思えない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そのロジックで言うならお前らはなぜNATOに入っているんだ?

  29. カナダ

  30.  東京にNATO事務所を作る意味とは?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     NATOと世界第三位の経済大国がより良くコミュニケーションをとって協力するためだろ。
     日本は基本的にNATOよりでありロシアと中国との潜在的な世界大戦で味方をしてくれる。

  33. フランス

  34.  日本は大西洋に面していないのでNATOには入れない。すまないな。またフランスの素晴らしい脳みそが機能したようだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     フランスが何をしようと勝手だが、それで地政学的影響力を落としたとしても文句言うなよ。

  37. 海外の反応

  38.  特に驚きではない。マクロンは自分は賢いのでみんなを出し抜けると思っている。何らかの理由で彼はこういった提案を否定することで世界平和を達成できると思っている。

  39. 海外の反応

  40.  彼は親中だから特に驚きではない。





  41. スペイン

  42.  前に彼は中国と仲良くしていると言ったらクソみたいに低評価を食らった。
     みんなそんなことはないとか、悪い記事を読んでいるとか言っていたが彼は道化だよ。

  43. フランス

  44. >>21
     スペインは紛争が起きたときに太平洋に海軍を送るのか?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     なんでフランス人はこれを日本がNATOに加盟する話だと思っているんだ?馬鹿なのか?
     これはNATOと日本が協力するという話であって別に相互防衛同盟ではない。
     NATOはロシアと中国に対処するのに日本と協力する必要はないと思っているのか?

  47. アメリカ

  48.  フランスを捨てて日本を取ろう。

  49. フランス

  50. >>24
     やってみろ。

  51. 海外の反応

  52.  なぜ🤔

  53. フランス

  54. >>26
     なんで?NATOは大西洋にあるんだぞ。我々が日本を守れるか?逆に日本が我々を守れるのか?一体何の意味がある?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     軍事演習や情報共有etcのためだろ。
     中国とロシアがどんどん敵対的になる中、民主主義国家がまとまるのは自然な話だ。一体それの何が疑問なんだ?
     一方でもし日本がNATOと同調せずにロシアと仲良くしたらお前は文句を言うんだろ?
     マクロンがこう言っているのは中国に配慮しているからだ。彼の政策は常に親中だよ。
     








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

フランスはアジア差別主義国家だし当然

東京に事務所を置くのが嫌なら、水戸なら問題ないだろう。

やっぱりフランスは昔から反日な姿勢だよな。潜在的敵性国家で信用ならん。

まあ今更フランスがギャーギャー言ったところで、NATOの中核軍たる米軍がこれからインド太平洋だっつってる以上、日本に事務所を置かざるを得ないんだよな
全部後の祭りなんだね

いまやフランスは中国の子分だからね

一緒にロシアと戦うにしても挟み撃ちになるんだから有利になるだろうに、

フランス人は馬鹿なのかな?
事務所開設することが「加盟」と同義と捉えて発狂してる。
太平洋がフランスに関係ない地域、とも考えているのがいるが、
オマエらの旧植民地である海外領土の一部は太平洋にもあるんだが?
フランス人は馬鹿なのかな?

スパイ天国日本

日産をルノーの完全支配下に置こうとしたのはゴーンとマブダチのマクロン
ルノーはフランス政府が株を握ってる
そしてそのマクロンの裏にいるのは中共ということだな

NATOの事務所がなくても日本は別に困らないが?
日本に事務所置きたいのはNATO側だろ。こっちは頼んでねえよ。お前らで話し合って結論出たら日本にお伺いを立てにこいよ

日産、三菱はルノーから離れろよな!

「ユダヤ人が迫害された?我々には関係無い」
「オーストリアが併合された?我々には関係無い」
そうして独裁者は力を付けていったのだが、歴史を勉強していないのだろうな
また地下に籠る生活になろうとも文句を言うなよ?

親露止めようとしたら次に控えてた親中が剥き出しになっただけよね
こんなんでもフランスの選挙で親露じゃなくてマシだったのマクロンなんだわ…

別にNATOに入りたいとも入れるとも思ってないし、台湾有事でフランス海軍が来るとも思ってないが…
フランスが有事の際に中国と敵対してくれないなら一体日本はなんでロシアに制裁を課してウクライナを支援してるんだ?
サレンダー・チーズイーターの頭にはギブアンドテイクと言う道徳はないのか?

日本にウクライナ支援を散々求めて、こんな態度取れるフランスにドン引き。

中国を野放しにしてたら台湾を手に入れ1つの中国の後は今度は一つのアジアで日本も含めどんどん取り込まれて行くだろう

第二次世界大戦でアメリカが助けてくれなかったら、ナチスに飲み込まれてたフランスが何を偉そうに。

マクロンは親中だからな
中国が反対してるからフランスも反対してるんだろ

加盟と協力は違うって言ったところで気に入らないとこは気に入らないだろ
それはしょうがない

ただまあ
中国は明らかに人類の毒物だからいつか二極化したときフランスやイタリア、アジアアフリカの小国らは今の立ち位置を忘れず勝ち馬に乗ろうとはすんなよ

うん。
迷惑だしいらないよ

フランスは意外と正しいことを言う

承認待ち多過ぎ、昼寝中かな?

ま、かつての日本がまさにこれで、経済などの自国にとっての目先の国益しか考えてなかった
自分が困ってる時に他国がそうしたとて文句言う資格もないな

逆張り商法は手軽に注目を集める手段としてすっかり定着したが国家元首ですらそれをやるのかと

フランスが親中なのが理由だろ
日本が地理的にNATOに加盟出来ないと言っているフランス人達はワザとなのか?
加盟ではなく協力関係

どういう事は、相当中国に効いてるなw

フランス人ってマジでアホなんやな

日本「フランスが太平洋に植民地を持ち続けることに反対」

そもそも武器や兵を送るための法を改憲する努力も素振りすらもせず、核の傘に守られてる癖に核放棄を〜とかお花畑な事言ってる国に、NATOが本気で協力するはずないやろ

フランスが親中親露ってより仏中心ヨーロッパ覇権主義の反米反英の逆張り国家だから根が深いようで浅い話なんだよねこれ
毎回こうだから決定的な仲違いする気はないけどとりあえず米英の意見には逆張りするのがフランスだよ
日本は蚊帳の外ッス うぜ

フランスの海外県(植民地)は中国が奪おうとしているインド太平洋側にもたくさんあるんだが
そういうことを言うのなら日本の船は当然救援に出せない

結果中国に攻め落とされても「なんで日本は助けなかったんだ」とか
あとで泣き言を言わないと今ここで約束しておくれ
言っておくがフランスの植民地駐留軍では現代の中国海軍の前では紙屑に等しいぞ?

別に協力したい訳じゃないしNATO内で意見決めたら~
NATOが対ロシアへの圧迫に日本を使いたいだけだろ
日本がロシアに付く方を危険視するのが本来だろうが
まーねーけど

マクロンはバカだな、中国が太平洋に勢力拡大をすれば自分達のニューカレドニアの様な南太平洋の自国領にもいずれ手が伸びて来る。中国のご機嫌を伺ってゴマを擦っていてもフランス領であろうと奴らは手に入れようとする。相変わらず大局が読めない、フランス。

そもそもNATOには日本側の都合で加盟なんか出来る訳無いんだが、フランスは何を恐れているのやら

中国で手厚いおもてなしをうけたからな

フランスも中国人めちゃくちゃ多いからねえ。
フランス人のフリして書き込む中国人(共産党員)もたくさんいるだろう。

フランス政府も、火の粉が飛んでこない安全圏にいるからしばらくは中国忖度し続けるかと。
いずれ中国の大学を卒業した中国語ペラペラのフランス人がフランスの大統領になってフランスそのものが中国の傀儡になって、国そのものが傾いて初めてヤベえと気付く。15年後くらいかな?

まあ、独自路線というかバランス外交だから
大勢がAと言ってたら「Aは違うのではないか」と
とりあえず主張してみるのはいつのもフランスだよね。

>特に驚きではない。マクロンは自分は賢いのでみんなを出し抜けると思っている。何らかの理由で>彼はこういった提案を否定することで世界平和を達成できると思っている。


居る居るこういうひと

憲法改正でもしないと加盟は流石に無理やろ?
でもこんなのに反対して各個撃破される危険性とかどう考えてるのかな?

中国の侵略行為に気付いてないの?
または見ない振り?

そら挟み討ちにできりゃあ
仮想敵の兵力を分割出来るし益多く損少ないからな

>>14
初めて知った言葉なので調べてみたよ。
o3-web.com/world-slang/
チーズ・イーティング・サレンダー・モンキーってここには書いてあった。とても興味深いね。

中国とロシアの窓口フランス。漁夫の利をいつも狙うあくどい国だよ

中国が侵略する意図が無ければ気にする必要が無い筈なんだが・・・
侵略する気満々だという事やね

マクロンはLVHMに頭が上がらないんだろう
年金改革で支持者を減らしてるし
チャイもタイミングを心得てる

まじでなんで加盟するみたいな飛躍した考えにになってるんだろうな?
連絡事務所だぞ、連・絡・事・務・所

ウクライナに関しては「世界中が対ロシアで協力しろ」な癖に、極東の有事にはヨーロッパは知らん顔ですもんね。
岸田ー、フランスが日本は仲間じゃねーって。ウクライナに色々めぐんでやるの要らなくね?

現代版の十字軍みたいな腐った組織なんて日本に置くなよ。

さすが欧州の韓国
悪い意味で期待を裏切らないな

フランスはイアンフの嘘に乗っかって日本を叩いてたね(呆)
日本よりレッドチームの方が気が合うんでしょう

俺も反対
憲法改正すら出来ない無能国にそんなもん必要ない
カネだけ取られていい様に使われるのがオチ
戦後復興専用ATMになるだけだ
せめて核武装し自主防衛を出来て発言権を得てからだな戯け

薄々わかってたけどやっぱりフランス役立たずだな

フランスとドイツは反米やししゃーない。フランスがインドの潜水艦造ってるなら、日本はクアッド仲間のインド呼べばいいんじゃない?
つか全員当事者になったら、誰が仲裁に入ってくれるんだ?

<フランス国益の立場からしたら、至極当然>
NATOの拡大==戦争誘発のネオコン戦争ビジネス
善意/悪意==表裏一体
【一番の大問題は「自主防衛をシない」責任感もないAHO日本政治家官僚~対中他人事で日中友好カネモウケ売国、SPY禁止法もないボウエイ他力本願】 =
=【己の私利私欲:敗戦革命のゾルゲ近衛文麿や山本五十六【米中二正面作戦】≒】日本を再び焦土にしそう
アヘ=
=F35をドンドン買うアメリカ大儲け。儲からん防衛産業からコマツなど国内メーカー撤退
小泉竹中のスガ政権
「尖閣に日米安保適用タノム」→会食ハンバーガー日米首脳会談→帰国後すぐ「一帯一路PCEP加入まんせー」上司の二階.俊博おおよろこび
岸田==防衛国債を出さん緊縮「貧国弱兵」「アメリカへ防衛不増額分を流す」

マクロンさんは中国の人権問題や領土拡張主義についてはどうお考えで??

フランスは昔から中国の靴ペロペロ舐める位
従順だからね

「太平洋まで来て戦える国家」は欧州だと実は英国しかない
欧州はナチス並みにプロパガンダが上手いからバカが度々騙されるけど、NATOは90%が米軍(米国)で、欧州諸国の中での戦闘能力はフィンランドが一番高いという現状

要はこれNATOこと米国がそれを推し進めているのを邪魔しているザコのフランスという構図

流石フォークランド紛争でイギリスとスペインの片方にミサイル、もう片方にはミサイルの設計図を売った国だよなw蝙蝠ムーブが上手いわ

あ、あ、あ、またフランスが和を乱して承認欲求を満たそうとしてる?
>日本がNATOに加盟すればフランスは日本を強制的に支援しなくてはいけない。
これはもうアメリカさんがやってるでしょうよ?
何がしたいんだよ?フランスは。中国の狗って宣伝でもしてんのかな。

それで全仏で嫌がらせですか?

中国や韓国のミサイル技術はジーメンス(ドイツ)とエアロスパシアル(フランス)だからな。エアロはあのエグゾセのメーカー。人民解放軍近代化はフランスにとっては生命線だから仕方ない。新疆のミサイル基地の東京や大阪などの各都市向けの正確な照準技術も独仏企業のものだからね。

日本がNATOに加盟するには憲法改正が必要になるから、現状不可能だし、メリットは小さくデメリットが大きい。
防衛協力は兵器の共同開発とかしたいからやったほうがいいけど、中国寄りの立場だと反対だろうなあ。この辺がフランス独自の外交っぽい。
QUADをきちんとした同盟に持っていければアジア地域にあるから実効的組織になるんだけどなあ。これも憲法改正が必要だけど、改正する意義もあると思うし。

ほらみろ
フランスが人権で他国を説教することほど笑えるものはない

結局は自分が大事なだけだ
日本や他のアジアがどうなってもいいんだろうがよ

人種差別が激しくて、軍事大国で兵器を世界に販売しまくってる核保有国家が、日本より治安が悪い癖に死刑制度や捕鯨で説教してくるのが滑稽だね

フランス人必死過ぎるw
絶対中国人のなりすまし工作だろ

マクロンって本当に自己中だなあ

こういう事を言ってると日本人が欧米からさよならしたくなるよ

日本やアジアを守る事もせずに、中露と対峙しろなんて、自己中にもほどがある。それなら俺らだって中立を選ぶってなるじゃん

民主主義国家がどうにか独裁国家に対峙できてるから、最悪の世界になってないのに、そこをまったく分かってない
本当に自国の事ばっかりだな。日本はフランスと関係を断つべき。利用されるだけだ

>日本は大西洋に面していないので
 
それじゃフランスは大西洋以外の
領地を放棄しろよ

俺はマクロンが好きやし
今世紀に入ってからの欧州首脳の内じゃ抜けて賢いとも思ってる
でもなーこーゆーとこね
独立独歩のおフランスとして舞わにゃならんて
意識に囚われてるとこあんのよ
千駄ヶ谷あたりに連絡事務所くらい置かせてええ

足並みピッタリだね、中露と。

まぁフランスからしたら中国との争いに巻き込まないでくれって感じなんだろうな
あくまでも対露の機関なわけだし

戦争と直接関係ない地域に同盟国が有れば潤沢な補給を受けられる利益が有るぞ。敵を逆方向に引き付ける陽動にもなる。問題はスパイ防止法が無いことだな

フランス人って、自分達がアジアに海外領土を持ってる事を知らないのか?
フランス領ポリネシアって言うんだが…

それともポリネシアの住民たちはフランス人じゃないから、中国軍に侵略されても構わないとでも言う気かね?

志那畜の裸体農園接待にどっぷりつかって脅されとるんやろ、臭キンピラの狗、欧州の第二白エラやね、第一はプトラー率いるロ助www

あんな国でも核持ってるんだぜ。笑うわ。

別にいらねーぞ、米軍も頼んで無いのに
居るからな。

>3

反日て爆笑
頭売電かお前
マクロン大統領はアンチロシアチームと共謀して
不毛な運動会を拡大さすのを防ぐ為に
助け舟を出してるんやで
反省も学習もしねえピチガイばっかやな

>20

そらそうよ
日本は日本、フランス中国みたいに中立の立場が通常

マグロは中国に媚び売ってばっかだからそりゃ反対するだろう…
そのうちしっぺ返し食らうぞwww

事務所置かせて関わっても得なんてそんなに無いぞ

中国に買収されたマクロン