海外「ロシアは日本の50倍くらい広いのに人口が同じ程度なのは驚きだな」 世界で最も大きく人口が多い都市、東京

翻訳元



  1. スレ主

  2.  世界で最も大きく人口が多い都市、日本、東京。

    z003_20230609171351355.jpg

     (まじで興味深いフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本とロシアは1億2500万人と1億4000万人で人口が同じ程度なのに、ロシアの方が国土が約50倍広いというのが驚きだね。
     それから日本とロシアは未だに北方領土問題を解決できていないが、これは日本にとっては国土の1.5%、ロシアにとっては0.03%の問題だ。 

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは興味深いね。毎年どんな会話をしているんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本「北方領土を返してもらえませんか?」
     ロシア「駄目だ」

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本は戦争の経過を待っていれば良い。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     まぁ重要なのは領土面積ではなく漁業権やEEZだけどね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     さらに重要なのは安全保障だ。日本はこのせいで北の海岸線を思うように使うことができない。狂った隣人が直ぐそこにいるところを想像してみてくれ。

  15. 海外の反応

  16.  入ってくると食べ物と排泄物の量は物凄いだろうな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そして東京の水処理施設は世界で最も生産性が高い「金鉱山」だ。なぜなら東京のハイエンドなレストランでは金箔をたくさん使っているからだ。

     https://www.theguardian.com/science/2015/mar/23/gold-in-faeces-worth-millions-save-environment

  19. 海外の反応

  20. >>9
     つまりレストランに金を売ってそれを排泄物から回収しているのか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     無限マネーループ。

  23. 海外の反応

  24.  国全体の人口の31%近くが一つの都市圏にいる。ワイルドだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ギリシャのアテネは半分くらいだぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     モンゴルは国民の50%以上が一つの都市に集中している。

  29. 海外の反応

  30.  そして空気はとてもクリアなようだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     正直自分が行った場所の中で最も清潔な場所の一つだったよ。空気だけでなくあらゆる面で手が行き届いている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分は日本に生まれて20年間帰っていない。自分が日本にいたときはとても清潔で良く管理されていた。一方アメリカに来たときは至るところにゴミが落ちていてショックを受けたね。
     日本が今でも清潔だとしても特に驚きはしないわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本と同等レベルなのはシンガポールだけだな。しかしそれはポイ捨てに罰則があるからであって、日本は文化的なものだろう。
     ヨーロッパではウィーンが綺麗だが、落書きは衝撃を受けるほど酷い。

  37. 海外の反応

  38.  夜の東京タワーに行ったことがある。展望台に立って見回すとまるで光の海だった。これは本当に凄いことだ。アメリカの大都市ですら比較にならない。
     さらに東京の清潔さ、移動のしやすさ、それから物価の安さにも驚かされた。みんな一度は体験してみるべきだね。自分はコンビニのビールとおにぎりだけで生きていけるかもしれない。

  39. 海外の反応

  40.  そして世界で最も犯罪率が低い場所の一つだ。前回調べたときは最も多い犯罪も自転車の窃盗だった。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

北方領土は米露の合作だろう
Project Hulaでもうバレてる

一ヶ所に人口が集中していることの最大のデメリットが少子化だ
古今東西都市部の人間は子供を作らない
世界一の都市だと喜んでばかりもいられないよ

物価は安定してるが賃金も低い
良いことばかりではないさ

キッシー、北方領土をいつでもカスミ盗る準備しとけ

>展望台に立って見回すとまるで光の海だった。これは本当に凄いことだ。アメリカの大都市ですら比較にならない。

あーこれ日本じゃないと無理なんか
ニューヨークは小さいらしいしな

「下水汚泥中の希少金属等含有量に関する調査」
令和元年8月6日
ttps://www.jswa.go.jp/g/g01/g4seika/pdf/7_kisho.pdf

→現状の回収方法では、採算性が厳しい
残念!

逆だぞ
東京だけ子供が増えてる

金箔食べるのマジで意味わからん。下品だし勿体無いからあの文化滅んでほしい。

ロシアは土地は広いが山が多く人が住める所は少ないから。あとロシアは一括りにされてるが多民族国家で国内でも文化や容姿とか全然違うしな

維持するのはそれなりの努力が必要なんです
だからインフラただ乗りの外国人がその規律を乱すのは許せない

白昼仮面被って強盗してもすぐ捕まえるのが今の日本の警察。
セコい半グレの頭ぐらいでは追っつかないくらい追跡技術が進んでいる。

東京都市圏が人類史上最大の都市という意外な事実

どんだけ削ってもロシア軍は3年で元通りになるから
戦争は永遠に終わらないよ
第二次、第三次クリミア戦争が起きるだけ

スターリン体制下の大粛清と飢餓から立ち直れなかった結果としてドイツ相手に苦戦したわけだし、第二次世界大戦の損耗から立ち直れなかった結果が冷戦における敗北

3年で元通りになるような地力があるなら冷戦にも負けていないはずなのだ

ロシアが大国として扱われたのは結局のところは他の大国の「手心」なのだ
それが今後も続くかというと恐らく続かないだろう。下手すりゃ北朝鮮、よくてパキスタンポジションだ。