海外「ベラルーシが仲介してロシアの反乱が終結か。去っていくプリゴジンをセレブのように送り出すロシア人達」


z002_20230625102447717.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ワグネル代表プリゴジンがロシアでの停戦に同意。ベラルーシが発言。

     Wagner chief Prigozhin agrees to halt advance of fighters in Russia, Belarus says

     ワグネル、部隊に引き揚げ命令 モスクワ進軍せず「流血回避」


      ロシアの民間軍事会社ワグネルの創設者エフゲニー・プリゴジン氏は24日、流血の事態を避けるためモスクワに向け進軍していたワグネル部隊に引き揚げを命じた。

     ワグネル部隊は南部のロストフナドヌーに進軍、市内のロシア軍拠点を占拠したとしたとし、これに対しプーチン大統領は「武装蜂起」は鎮圧するとしていた。

     ベラルーシのルカシェンコ大統領がプーチン大統領の了承の下でプリゴジン氏と協議し、事態の鎮静化で合意した。同氏がベラルーシに移動することも決まったという。



     ↓去っていく中、セレブのような扱いを受けるプリゴジン。

    Yevgeny Prigozhin getting celebrity treatment as he leaves. June 24, 2023
    by u/woodsberry in UkraineWarVideoReport


    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/14i35vj/yevgeny_prigozhin_getting_celebrity_treatment_as/

     (世界ニュースフォーラムとウクライナ戦争フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんという奇妙な国だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     たぶん骨から腐っている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     本当に奇妙だな。

    ワグネル「ふざけんなぶっ殺す!」
    ロシア「お前は反逆者だ!」
    ワグネル「OK、全て忘れて友達になろう」
    ロシア「そうだね。ベラルーシに旅行したらどうだい?」

  9. 海外の反応

  10.  野党代表だったナワリヌイはプーチンへの発言だけで刑務所に入っているのに、プリゴジンはロシア国内で5機も飛行機を撃墜してロシア政府と軍を脅したのに無罪放免。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ナワリヌイは軍隊を持っていなかったがプリゴジンは持っていた。

  13. 海外の反応

  14.  基地に戻ることに同意したらしいが、この反乱は一体何の意味があったんだ?そもそも彼は生きて帰れるのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ロシアの権力闘争をリアルタイムで理解しようとしても無駄だ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     プリゴジンはウクライナとの戦争は嘘の上で始まったとか言ってしまっているしな。どうやって彼は戦争に戻るのか。

     ワグネル創設者「ロ軍トップは嘘でプーチン氏をだまし、ウクライナ戦争を起こした」


     ロシアの民間軍事会社ワグネルの創設者プリゴジン氏は23日(現地時間)、ロシアがウクライナに侵攻した理由について「ロシア軍トップが嘘でプーチン大統領をだましたからだ」と主張した。

     AFP通信やCNNなどによると、プリゴジン氏はテレグラムに動画を掲載し、その中で「ロシア国防省は『ウクライナとNATO(北大西洋条約機構)全体がロシアを攻撃する計画だ』として国民とプーチン大統領を動かし、警告することで昨年2月24日の『特別軍事作戦』が始まった」と主張した。

     その上でプリゴジン氏は「ウクライナ戦争はショイグ国防相が元帥に昇進するために必要だっただけだ」「ウクライナを武装解除し、非ナチス化する戦争など必要なかった」と訴えた。



  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロシアの政治において人々は直ぐに真実を忘れるから大丈夫。
     みんなそんなことは言っていないと言い出して言っていないことになる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     戦争は平和。自由は隷属。無知は力。

  23. 海外の反応

  24.  まじで状況全体が滅茶苦茶だな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     特別クーデター作戦の魅惑的な展開。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     ルカシェンコはプリゴジンと20年間以上友人だから助けた。
     そして今彼はベラルーシにいて罪を逃れている。さらにルカシェンコはワグネルという戦力を得た。
     またロシアはベラルーシに戦術核を移したので、ワグネルは実質的に核を得たということでもある。
     
  29. 海外の反応

  30.  昨日は何を犠牲にしてもやり遂げるみたいなことを言っていなかったか?

  31. 海外の反応

  32.  もう自分は何が起きているのか理解するのを諦めた。意味不明すぎる。

  33. 海外の反応

  34.  自分なら彼の車に近づかないね。いつ爆発してもおかしくない。

  35. 海外の反応

  36.  何か違和感があるな。ロシア人の血が流されることを防ぐために停戦したって?そしてルカシェンコが和平の仲介をするとか訳分からん。

  37. 海外の反応

  38.  lol プーチンがワグネルを追撃するのが待ち遠しいな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     事故に合う可能性が高くなる。





  41. 海外の反応

  42.  一体何の意味があったんだlol

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ロシア人だが、ロシアでは交渉力がものを言う。
     国防省はプリゴジンを排除してワグネルを自軍に吸収したかった。しかしプリゴジンが力を見せたのでプーチンと国防省はプリゴジンの条件で合意せざるを得なくなった。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     でもプリゴジンはどうやって生き延びるんだ?プーチンから二度と信用されないだろう。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     つまりプーチンがどうすることもできない権力がロシアに誕生したということだ。

  49. 海外の反応

  50.  何もかも意味不明だな。

  51. 海外の反応

  52.  ルカシェンコがプーチンのために仲介したのだとしても、どちらにせよプーチンにとっては不味い状況だな。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     これ。ルカシェンコはプーチンの傀儡だとしか思われていなかったが、突然プーチンに対して劇的に有利になった。
     どう見てもプーチンが負けているようにしか見えない。彼の立場は弱くなった。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ブリコジンはベラルーシに行き、プーチンの指示で毒を盛られる。

ここまでやって無罪なのは凄いな
国の中の国みたいだわ

ルカシェンコはプーチンの体裁のために引っ張り出されたに過ぎないと思うぞ。プーチンがワグネルに妥協した形だとカッコ悪いからな。

えw
マジで本人が露出してるのか、すげえな

プーチン大統領閣下の懐の深さを感じるな
頑張れプーチン大統領

こんな茶番の為に命を失った兵士がいたたまれないわ

西側の報道はロシアのクーデターを紙面の一面にして待っていた 日本の報道もネットのまとめブログも 米国かNATOがプリゴジンを買収しようとしていたが プリゴジンはのるふりをしてプーチンと相談をして一芝居うったんだろう  テレグラムで適当に言ってれば西洋メディアが動画を捏造して扇動してくれるんだから楽だったんだろうな いやこれはあきらかにカラー革命の範疇か 買収相手は米国NATOでなくその上の奴等か   

今後はプーチンの死後の混乱を待って「プーチンの盟友」ルカシェンコを旗頭に再度モスクワ入城を目指すのかもしれない。

モスクワから逃げた事実は変わらんし指揮系統ガタガタだなプーチン

ルカシェンコが仲介の主導など取れるわけがないw
FSBの指示に従っただけだろう

ワグネルと国軍の確執は本当だろうが
それ以上に深い確執があるのはFSBと国軍だ
FSBはぎりぎりまでワグネルを見極め
戦後をにらんでワグネルを確保しておくことにした
いわば保険だ

プーチンもまたFSBの人形だろう

一般人と気軽に肩組んで写真撮ってるし、プーチンはプリコジンをいつでも暗殺できる
でもしないのはプリコジンに頼らなきゃやっていけないから

中途半端で実にくだらない反乱ゴッコ
プーチンの首を取る腹すらない時点で求心力が弱過ぎてコイツの謀反の成功率は元からゼロなのだ
近いうちに消されるだろうな

>セレブのような扱いを受けるプリゴジン
プーチン政権に不満があって、ワグネルの行動に溜飲が下がったとかじゃなく、単に有名人だからって理由なんだろな。

プーチン政権に不満がある人にとっては、今回の結末は肩透かしもいいところだろうし。

プリゴジンはショイグとの権力闘争に敗れたって感じか・・・
しかしあっさり負けを認めたな
散々やりあってたからモスクワ迄攻めあがるのかと思ってたわ

>5

そらそうよ
プーチン大統領はアメカスやNATOの圧力にびくともしねえ男の鑑よ
アメカスのプロパガンダに侵された悲劇の盟友を傷つけたりするけえ

モスクワから逃げ出す無様を晒して全部がぷぅ介の計画通りなわけねえだろうがよw