海外「20代の日本人男性の40%はデートをしたことがないらしいが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  20代の日本人男性の40%はデートをしたことがない。

     https://www.google.com/amp/s/news.yahoo.com/amphtml/40-percent-japanese-men-20s-210055668.html

     内閣府が今月発表した男女共同参画白書(350ページ)によると、20代の男性の40%がデートをしたことがないと回答していた。当局は様々な年齢層の2万人を対象に結婚や収入に対するアンケートを行っていた。
     同様に20代の女性は25%がデートをしたことがなかった。


     これは自分にとって驚くべき数字だ。アメリカではどのくらいの割合なんだろうか?アメリカの状況は日本より良いのか?なぜ多くの若者がこうなっているんだ?独身で居続ける男性たちは社会にどのような影響を及ぼす?

    参考:20代男性の4割「デート経験がない!」...衝撃の政府調査に「わかるなあ」「自信なくしている」と共感の渦


    20代男性の4割が「デートの経験がない」、また7割が「配偶者、恋人がいない」――。
    こんな「現代恋愛事情」が2022年6月14日に内閣府が発表した「2022年版:男女共同参画白書」で浮き彫りになった。30代独身男女の4人に1人が「結婚の意思がない」ことも明らかに。

    政府関係者は「未婚や晩婚化、少子化に拍車をかける」と憂慮するが、インターネット上では「わかるなあ」という共感の声があがっている。
     1980年に比べると2020年の時点で、20歳以上の独身女性(単独世帯)は3.1倍に、独身男性(同)は2.6倍に増加している。



    z006_20230630180742b28.jpg


    (性別議論フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカではアジア系男性は特に人気がない。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     でも日本とは関係ないだろ。別に日本人女性が日本人男性の代わりに白人やラテン系を選んでいるわけではない。日本に住んでいる人はほぼ日本人。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本人女性はより良い条件を求めて我慢しているか、独身でいることに満足しているのだろう。
     日本で英語を教えている友人二人は大量の独身女性とデートしているよ。その女性たちは公然と地元の状況に不満を持っており、明らかに期限付きなのにも関わらず欧米の駐留者とデートしている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まぁ自分も日本人女性とデートしたことがあるが、それによって日本人男性の40%がデートしないような状態は説明できないけどね。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     おそらくアジア人として生まれなかったことは人生で一番の幸運だった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     実際かなり不利であり困難を受け入れる必要がある。
     学校で生き延びるためにはレイシストないじめっ子と戦う方法を学ばないといけない。
     大学に入るには余分に点数が必要だ。
     ビジネスで成功したいならリーダーだと思われるように過剰に行動する必要がある。
     デートで成功するにはアジア人に対するあらゆる否定的なステレオタイプのアンチテーゼのような人格を持たないといけない。 

  15. 海外の反応

  16. >>7
     疲れるな。単にフィリピンに行ったほうが楽では?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     人によっては祖国に帰る人もいる。一番良いのは金を稼いでアジア系移民の女性と付き合うことだろう。

  19. 海外の反応

  20.  そしてどういうわけかそれは彼らのせいだと捏造されるだろう。全会一致でキモい女嫌いのオタクだというレッテルを貼られる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     スレを見たら既にそうなっていた。
     日本には「非常に女性差別的な文化」があり、女性は道徳的な実力主義に基づいてデートしているそうだ。
     しかし一方で70~80年代と比べて女性差別が改善されていることは無視されている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     女は支配的な男に惹かれるということを認めたがらないからな。だから彼らはこの問題を道徳化して、男は女嫌いなだけだと言っている。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     アジア文化は女性差別を減らす必要がある。黒人文化のようにな。黒人男性は最もセックスレスが少ない。Q.E.D.

  27. 海外の反応

  28.  他の記事によると7年以内に全女性の45%が独身で子供のいない状態になるそうだ。

     https://www.eviemagazine.com/post/45-percent-women-are-expected-to-be-single-and-childless-by-2030

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁ人々は晩婚化しているだけだけどな。5年前も41%とかだったから実際はデート率なんて変わっていない。

  31. 海外の反応

  32.  記事によると4人に1人は単にデートしたくないだけのようだ。単純に楽しいと思わない人がいるらしい。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁ交際成立までの道のりは全く楽しくないからな。そう思うのも仕方ない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     男にとっては面接のようなものだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     それは単に間違った人と会っているか、デートが下手なだけでは。

  39. 海外の反応

  40.  日本は社会経済的な動向において常に世界の先を行っている。
     日本には酷い企業文化などがあるが、男女の交際格差を見れば欧米と同じルールが適用されるのは明らかだ。つまり少数の男達だけが女と付き合っている。
     そしてこのモテる男達というのは完璧な人格を持ち進歩的な視点を持っている社会の柱というわけでもない。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     格差って別に15%しか変わらないだろ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     29歳以下だと50%近くがパートナーがいるか交際しており、30歳をすぎると70%近くになる。
     事実に基づいていない思想を広めるのはやめてくれ。

     https://www.pewresearch.org/social-trends/2020/08/20/a-profile-of-single-americans/

  45. 海外の反応

  46.  そしてデータを提示しても女達は少数の同じ男達と関係を持っていることを認めない。

  47. 海外の反応

  48.  日本の男達の多くは単純に努力したがらない。そしてアイドルや二次元を崇拝している。諦めている男の数は欧米より遥かに多いだろう。彼らの文化がその要因であり、男性への期待度の高さも原因だ。

  49. 海外の反応

  50.  そして普通の日本人カップルも1人か2人子供を生むと関係が冷めるようだな。

  51. 海外の反応

  52.  自分は30代までデートしなかったし、デートは一回しかしていない。

  53. 海外の反応

  54.  逸話的な話になるが、自分が日本に住んでいたときは知り合いの男達はみんなデートを繰り返していたぞ。そして日本の友人たちはみんなアメリカの友人より早く結婚している。

  55. 海外の反応

  56.  日本の女性にも欧米の価値観が伝染したようだな。背が高く骨格がはっきりしている男が全ての権利を持つ。上位20%はもてまくりだ。

  57. 海外の反応

  58.  日本に1年間住んでいるが、これは主に経済と文化的な問題だろう。
     ここでは友人を作るのが難しい。例えば大学の自分の研究室ではグループの結束力がない。殆どの人は必要なとき以外話さない。だから女の子が好きになってもアプローチするのは難しい。これはあらゆる環境で言えることだ。
     そして女性は結婚と子供を期待しているのである程度裕福であることを期待してくる。殆どの女性は交際を楽しいものではなく取引だと考えているように思えるね。
     その結果人間関係は商品化されて色々なサービスが横行している。
     もしあなたが外国人であっても同様だ。もし裕福で先進国の出身なら相手を見つけるのはそれほど難しくないだろう。

  59. 海外の反応

  60.  我々はみんなアメリカに生きているようだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

えっ?日本を同一視しないでくれる?

程度に違いはあるだろうがおそらく世界的に後に続くと思うぞ
この傾向自体は文化的なものではなく個人主義の加速や娯楽の多様化といった
先進国に共通のものが原因だろうしな
後に世界に起こる悪いことは大抵日本で先に起こるっていういつものパターンだよ

まあ努力が足りてないってのは事実だろう
あと昔と比べて忍耐力が低い人が増えたイメージ

外国男が好きなネタ
本当に陰キャ外国男が日本に殺到してるよ

記事の翻訳元のNextSharkというメディア、アジア系アメリカ人のメディアでアジアやアジア人について報じてるんですが、おそらく中国人や韓国人が記者や編集者をやっていて、反日っぽい傾向があります。
この記事の記者もJane Namという中国系か韓国系の記者です。

今の日本って世界屈指の女尊男卑国家だよね。

>女は支配的な男に惹かれるということを認めたがらないからな。
ほんとそれな。男らしさ2.0のキノコ頭くんはまずモテない

デートはそこまで敷居高くないんだよ
嫌われてさえなければ無理め系の美女だってモブ男に連絡先くらいは教えてくれるし
仲良くなれば一緒に飯食い行くくらいは付き合ってくれるもんだよ
そこから先に関係を発展させるのが非常に難しい訳だけど

読む前からもう流れもわかってたわ
日本人男性という存在は地球上の人生うまくいってない男達の自尊心のくすぐり役だからな

ええ・・・マジかよ・・・

最もレイシストな白人国家どもが差別がどうとか言ってるのは笑う。

デートって括りはめんどくさいからやめてほしい
同性が知り合いと食事することは日常茶飯事だろ
異性と二人で店に入ることを一々デートにされると迷惑なんだよ
デートなんて言葉を作るなよメンドクセー

男性が昔ほど女性に声をかけなくなった気がする
声をかける勇気を出すほどに誰かを好きにならない感じ。全ては人間関係が希薄になってきたからだと思う

さっそく日本は女尊男卑とか言ってるバカがいるし
どんだけ甘やかされた自己中なんだよ昭和マンは

何がすごいってデートデート言ってるやつらの国、他の先進国の出生率ってちょっとマシ程度なんだよなあw
目くそ鼻くそを笑うじゃないけど、移民だよりでしかないくせによく人を笑ってられんなと

※5
君は優秀

しっかりソースを調べている
休める時にしっかり休んでね

ところで・・
レスの送信者は全員男か? 違うだろ

そうだとしても外人とデートする日本人女性はほとんどいないよ。ザイで我慢しとくんだな

どこの世界の話?
結婚して10年のアラフォーオヤジだけど、俺も義弟も20代で親になったから信じがたい話だ。

そもそもデート経験が無いってデータから白人様ならモテるって流れになるアングロサクソンの異常性とレイシズムよ

個人主義とかの影響はもちろんあるだろうけど、
男女ともに愛を大切にしなくなったのが一番の問題だ
男はやれれば、女は金やステータスがあればで
どちらも愛を望んでないんだから当然の帰結っしょ

アラフォーとか統計の世代と10も20も離れてんだからそりゃ違うだろw
10年一昔って言葉を知らないのか
お前はもう昔の人なんだよ

30代男女とも4人に1人が結婚する意思がないってデータで出てて
その大きな理由は、自由でいたいということと経済的な貧困化ってのも分かってる
お前らも元記事や元のpdfくらい目通してから語らないと馬〇外人と変わらんぞ

デートに幻想とか形骸を持ち過ぎてるからね。
付き合ってる女の子と2人きりで寄り道して帰る帰り道だって
デートっちゃデートなんだけどねw

>>13
海外知らないでレディーファーストに騙されて酷い目に遭う日本人女性もいるからな。
もう10年以上前から日本人女性による子供連れ去りとか色々と問題だし。
でも報道しないメディアも同罪か。

今の出会系アプリって、男性だけが有料なんでしょ?
海外では考えられないよね
既婚者の小作り政策ばかりやってても少子化対策にはならないだろう

> 男はやれれば、女は金やステータスがあればで
どちらも愛を望んでないんだから当然の帰結っしょ

逆だと思う
昔は愛以前に男女で必ず番う必要があった
愛をゲットできるのはごく限られたものだけ
今はみんな愛を大事にしてるから愛もないのにただ結婚する(ための前哨戦として付き合う)みたいな事はしなくなった
男はそもそもやるのが目的なら店に行けば良いわけで