海外「フランス大統領が日本へのNATO事務所開設に反対。中国に配慮か」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国から不満の声が上がる中、マクロンが日本でのNATO事務所開設に反対。

     Macron blocks NATO outpost in Japan amid Chinese complaints

     仏マクロン大統領 “日本に連絡事務所開設は反対” NATOに伝達


     NATO=北大西洋条約機構が開設を検討している日本での連絡事務所について、フランスのマクロン大統領がNATOのストルテンベルグ事務総長に反対する意向を伝えたことが明らかになりました。

     フランス大統領府の当局者は7日、記者団に対し「NATOは北大西洋地域を対象にしたものであり、条約の条文にもその範囲が規定されている。その原則的な理由から賛成しない」と述べ、開設に反対する考えを示しました。

     そして「このことはマクロン大統領がストルテンベルグ事務総長に明確に伝えた」としたうえで「日本側も連絡事務所の開設に執着 していない」と述べました。



    z000_202307091621314bc.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  マクロンはもう最後の任期を気にする必要がなくなったので、不人気な年金「改革」を進め、デモ参加者や暴徒を取り締まり、アメリカを困らせ、中国の手先になっている。
     かなり盛りだくさんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼はいついなくなるんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     2027年の5月。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼の政党はこれを支持しているのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     彼の政党は彼が出馬するために設立されたのでそう考えて間違いないだろう。
     フランスの伝統的な政党は崩壊している。昨年の大統領選では伝統的な二政党は6.6%ほどしか票を獲得しなかった。

  13. 海外の反応

  14.  マクロンは最後の任期に入ったので不人気で不愉快なことばかりしている。
     いったい$どうして$だろうな$

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なぜならa$$holeだからでは?

  17. 海外の反応

  18. >>7
     まぁ年金改革はやる必要があったけどね。

  19. 海外の反応

  20.  ヨーロッパはアジアの問題は自分たちに関係ないと思っているようだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     台湾の半導体にはみんなが依存しているのだけどね。世界全体の60%、最先端の半導体だと90%以上を生産している。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     そしてアジアがウクライナに関心を払わないと怒る。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     マクロンはウクライナにも無関心だよ。フランスがウクライナに与えた援助は人口1/10以下のノルウェーより少ない。

  27. 海外の反応

  28.  フランスは大丈夫なのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     フランスの外交政策は前からNATOとアメリカに対して懐疑的。これはマクロン特有の話ではない。

  31. 海外の反応

  32.  なら新しいいじめっ子と一緒に暮らせば良いのでは。

  33. 海外の反応

  34.  マクロンはまじでクソだな。

  35. 海外の反応

  36.  東欧がフランスを信用せずにアメリカの装備や軍隊を欲しがるのには理由がある。フランス人(とおそらくドイツ人)はいくらかの金のために東欧をロシアに売り渡す可能性がある。

  37. 海外の反応

  38.  マクロンは我々の友人ではないようだ。

  39. 海外の反応

  40.  フランスは中国がキューバに基地を建設していることには反対しているのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

フランスさん、ロシアのご機嫌取りから中国のケツ舐め係にジョブチェンジした模様

マカロン
お菓子な名前しやがって

自国の心配した方がいいやろアクロン

フランスとか言う勝ち組陣営の中で常に負け続けるバカ国家

ドイカスとフラカスは沈みそう

別に要らない、外国の介入なんてうんざり。
そんな事より先に軍国化してくれ。

原発建てまくりのエネルギー強国の発言権が強すぐる

この大統領じゃ暴動起きるのも仕方がないw

おフランス様から反対されたか。よし、手を引こう!
ぶっちゃけ日本は北大西洋要素ないのに無理有り杉。
欧州が日本に対し「貢献」ではなく「義務」を負わせようとしてるのが見え見え。反対されたのならちょうどいい口実が出来た。

フランスは以前からNATOの一員であり、西側陣営でありつつもアメリカ追随はしない国だからなぁ。
ドゴールに始まりイラク戦争の時にアメリカを公然と非難し(フリーダムフライwww)、そして今も対中スタンスにおいて違いを見せる。
ついで西アフリカに関与しつづけ、自分の裏庭みたいにしてる。アルジェリアとかもエネルギー元として確保しつつ原子力も活用。
大国ってのはそんなもんよな。

マジでマカロンって、フランス歴代最悪のリーダーじゃない?

こんな最低マクロンを、原爆資料館に呼んだのは大間違いだった。

こういった役割も大切
一つの可能性だが、もしそれが事実ならマクロンはたいした男だよ

前にもあったけど、要するにフランスは、アメリカ追従じゃない、フランスだってアメリカに負けない大国なんだ、というところを見せたくしょうがないんだ。実態はないし、GDPランキングだって下がるばかりなのに。プライドだけ高いフランスのくだらない意地。

2023/04/15 v-504中国市場での明暗、v-498エアバス優勢強めv-497ボーイングは大きく後退

マカロンは中共にナニ握られたんだろ?w

人権大国で、自称民主主義のお手本で、男女平等を是とするフランスが??
中国に肩入れをする・・・
ちなみに日本国内の北朝鮮勢力とも懇意・・

>アジアの問題は自分たちに関係ないと思っているようだ。
いえいえ、レッドチームの意を汲んで余計な内政干渉ならしてきますよ


フランスが日本と核シェアリングをすりゃいいんじゃね?
これだったら日本もNATOに入る必要は無くなる

フランスは治安も政治も何もかもが後手後手だね
自国を火の海にしたのは貧困層の移民かもしれないし移民を撃った警官が発端かもしれない
でも移民の暴動略奪を扇動してるのが誰なのかまではわからなかったかな?
フランスが思いどおりに動いて中国がほくそ笑んでるよ

グローバリストの事務所なんていらん

白人が世界の覇権を握っているのは決して偶然ではない
慎重に幾重に考慮されているだろう

大東亜戦争で日本が敗戦したのは必然

マクロン大統領
岸田首相

各国首脳の動きには一貫性がある

>>19
>移民の暴動略奪を扇動してるのが誰なのかまではわからなかったかな?

分からない訳がない
フランスの諜報機関DGSEの情報収集のあくどさは有名

フランスって軍艦を日本に寄港させたりしてドヤ顔しとったけど、あれも単なるアピールやったな

酷い話だよ。何が人権だ。日ごろから人種差別も激しいし、日本人やアジアの平和なんかどうでもいいんだろうな。少なくともフランスは日本の友人ではない。もし日本やアジアが侵略されたら、フランスと国交断絶して欲しい

ゴーンの何が悪いんだ?って言う
国民性だからな
中国から甘い汁を吸って何が
悪いんだ?って事だろう

>>11
シラクの頃って結構親日なイメージだったがその後のサルコジやらどんどんEUそのものが親中になっていった感じだな。
当時のEUって中国について信じられない程無知だったようだし。

なんか変なフランスファンボーイが沸いてるけど、このゴタゴタで台頭するのは英国だぞ
スナクと英議会のここ一カ月の対日本(対太平洋)の言動を見りゃ解るよ

何と言うかフランスはいつだって英国台頭の為の踏み台というか噛ませ犬なんだなとw

ナチスにヘコヘコしてた国だからな

結局有事に動く可能性があるのは米軍だし
日本が義務を増やすのに餌が足りてない

マクロンの言ってる事は正論だろ
NATOの解釈をねじ曲げて世界展開したらそれこそチャイナやアメリカ並に身勝手で危険な行為だわ

反対してる国がいずれも中国の犬って所が味噌www

連絡事務所の開設には北大西洋理事会で全会一致の必要があるため否決されるであろう

これでハッキリしたな
フランスは日本国民にとって、トモダチでもなければ仲間でもないという事だ

江戸幕府が消滅したのはフランスなんかと組んだから

>シラクの頃って結構親日なイメージだったが

ついでに日本人女性も大好きだったよねw。

>フランスとか言う勝ち組陣営の中で常に負け続けるバカ国家

でも、原子力はじめとする科学技術でフランスに敵う国はいないぞ。日本はその原子力処理技術をフランス様に依存しまくってるわけだから。あなたの言う「バカ国家」に依存してる気分はどうだ?

>東欧がフランスを信用せずにアメリカの装備や軍隊を欲しがるのには理由がある。フランス人(とおそらくドイツ人)はいくらかの金のために東欧をロシアに売り渡す可能性がある。

そう、中欧のポーランドやルーマニアですらそれへの警戒の態度がアリアリ
なのでこの戦争を契機に中欧や東欧はEUに所属しながら実質はアメリカのシマになる

当然ながら外交は仲良しごっこじゃないためアメリカはそれを使って
ことあるごとにEU内部を揺さぶって外交的妨害を図るだろう
マクロンにそれを御せるアイデアはあるのかね?

NATOの事務所を日本に設置する必要性が皆無だから間違っては無いよ
そもそも日本に何の関係も無い組織なのだから
どうせATM代わりにしようとしてるだけなんだし

どちらでも好きにすればいいさ。フランス人はアマノジャン・ピエールだな。

中国に対抗アクションを起こす口実を与えるだけだからな
欧米と日本は別に「形式的な」事務所なんか無くても必要な連携をしようと思えば出来るだけの関係はあるわけで。

こいつロシア中国大好きだからな
暴動はアメリカのせいだとかほざいてるし末期だろ
隣のプーさん兄弟にそっくり

何も間違った事は言ってないっしょ
他所は他所、家はうち
何でもかんでもアメ公の顔色伺ってしっぽふるからポリコレ強要されたり変な外人増えたりで国が圧迫されるんだよ

支那はどれだけ女を貢いだんだ?

地理的に北大西洋と関係ない国が加盟してる時点で説得力ないわ
海が繋がってりゃいいなら別に日本でもいいって事になるし
間違ったことは言ってないとかしつこくコメント書いてる老害は、もっと調べてからコメント書けば?

※45

お前の主観に価値はねえよ
※43がゆってるのは
大西洋云々じゃなくて
アンチロシアチームに追従するなって事やん

ワシも別にNATO事務所などいらん。NATO加盟国になるわけでもなし。アジア情勢を伝えてヨーロッパがなにか思うか?支援もできんし、しようとも思わんだろ。それよりも国軍の保有が優先だ。