海外「中国で52.2度、過去最高気温。干ばつの可能性あり」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国では日曜日に52.2度を記録した。干ばつの不安が高まっている。

     Record-breaking 52.2°C temperature hit China on Sunday, stoking fears of drought

     中国では7/16(日)に52.2度という記録的な高温を記録した。
     記録を更新したのは新疆ウイグル自治区のトルファン市郊外。
     昨年のような干ばつが繰り返されるのではないかという懸念が出ており、記録的な暑さは5日間続くと予想される。

    z001_20230718162942d03.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >4月以来、アジア諸国は記録的な猛暑に襲われている。長期的に地球温暖化を1.5度以内に抑えるという目標はもはや手の届かないところまで来ていると気候専門家は指摘する。

     既に1.5度は越えているのでは。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     今の目標は4度以内だよ。新しい普通は1.5度を超えるだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     2.5度を超えた時点で既に終わってるが、4度になれば完全に破滅だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そして今年のカナダでは山火事で5週間の間に年間炭素排出量の2倍を出した。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     4度でそんなに大きく変わるのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     平均4度だからな。現在の仮定では平均気温が1度上がると極端な気候が発生した際に4~7度上昇する。つまり平均2度上昇しただけでも35度だった場所が43~49度になる可能性がある。
     4度上がったらどうなるか想像してみてくれ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     1.5度上昇した時点でより多くの氷が溶けて太陽光が宇宙に反射されなくなる。
     永久凍土は融解し、温室効果ガスである二酸化炭素とメタンを大気中に放出する。
     4度は人類が死滅しても地球の温度が上がり続ける帰還不能点だ。

  17. 海外の反応

  18.  これらは化石燃料産業のせいだ。彼らは気候変動という大災害を起こした100%の罪がある。
     彼らは我々に罪を擦り付けるために金で雇った工作員を送り込むだろうが、我々に罪はない。
     化石燃料産業は世界中の政府に賄賂を送り、ロビー活動を行い、電気自動車や公共交通機関、クリーンエネルギーを拒否させることで我々に化石燃料を使うように強制した。
     彼らはその罪の責任を問われるべきだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     何もかも手遅れになる前に今直ぐ行動する必要があるようだ。
     北極や南極に新しい国が必要になる。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     いい加減我々は何かするべき。

  23. 海外の反応

  24.  地球温暖化が存在することはそろそろ分かってきただろう。これを政治的に利用している右翼には嫌になるね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     化石燃料産業は右翼政治家や右翼メディアに賄賂を送って気候変動に関する偽情報を流している。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     今に至ってもブーマー世代の父親はこれをリアルだと思っていない。

  29. 海外の反応

  30.  我々人間は茹でガエルになっている。茹でられたカエルは沸騰し始めても水の中から出ようとしない。
     
  31. 海外の反応

  32.  こうしてWW3が始まるのか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     水戦争、食料戦争…あるいは空気が吸えるうちに戦争だ。

  35. 海外の反応

  36.  そして湿度は高くなっている。乾燥した夏の暑さは耐えられるが、湿度が高いと厄介だ。

  37. 海外の反応

  38.  これらの危機を引き起こしているのは巨大企業であり、オーナー達も住所と名前がある人間だということを思い出すべき。

  39. 海外の反応

  40.  こんな状況だと子供を産むことも考え直してしまうね。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

自然災害は人類共通のテーマなので、どんな国の、どんな地域の人でも、みな平等に心配するのでありますが、今回は話がウイグルなのでどうでもいいです。by中国共産党

頑張れ太陽!そことそこの地続きだけをあと2、30度こんがりとたのんまっさ

>1.5度上昇した時点でより多くの氷が溶けて太陽光が宇宙に反射されなくなる。
融点わかってなくて草

まあ まず食糧難がネック

極端な熱波も干ばつも関係ない地下水での工場で水耕栽培がメインな時代も近いな…
(っていうかそれでの大量生産確立しないとヤバい時代近くね?)

地球温暖化ガー言う前に、まずは中共がすすめている人工降雨、気象操作をやめさせろ
厳密に科学的な分析のもと行うならまだ理解できるが、中国人の性質上、他の県がやるなら自分たちもと無秩序に行われているのが現状だ
正しい調査結果を導くために、余計な変数を排除しなければならない

電気自動車は何処の国で作られているのか
作る工程は、廃棄までを長い目で見て本当に環境に良いと言えるのか
目に見えるCO2が減らせれば他の犠牲は厭わなくていいのか、冷静に判断する必要がある

G7の裏番組のさらに裏番組
灼熱のシルクロード
ウイグル人の受難は続く

いやいや、どんなに気を付けても温暖化氷河期は繰り返されるでしょ、排気なんか気にしても無駄な努力じゃないか

人類が恐竜さんたちみたいに絶滅に近い減少したら地球のためになるんじゃね?ミギーの主張そのままやけどなw

西部で振るはずの雨が東部で降って沿岸の都市部は洪水になるわけね

海外は湿度がないから気温が高くても涼しい!
東京は湿度高くて不快!地獄!地獄!

中国が温暖化を進めて中国が苦しむのは自業自得だが
他の国はいい迷惑だよな

38度で死にそうなのに52とかそうぞうできないなさ

ウイグル人は目鼻立ちがくっきりしてて美しいな
まるで白人みたいや
日本でちゃんとした教育を受けて優勢遺伝子を残すべきやね

東アジアの温暖化の原因は間違いなく中華にあるな
熱風だけでなくpm2.5も酷い
今年統計史上初の7月に黄砂が日本に上陸したて珍現象が起きたが、これを中華の自然管理の怠慢以外にどうゆう口実が出来る?
要はそういう事よ、おーん

縄文時代では今より+4℃ 平安時代で+2℃ 縄文海進レベルになると住むところが浸かりは確かにするけど、人類は滅亡しなかったんだよなぁ

1.5度の上昇で抑えるとか地球の歴史知らなさすぎじゃないか。人類がいない頃からもっと暖かい時期もあったんだから設定が甘すぎ。せめて10度以内に修正しないと。

下流域を考え無いで自分本位な水確保するから天罰かもな。
迷惑な国だと思うぞ。
この際、中国政府が共生しているんだと理解させるためにも、大干ばつで一旦は地獄を見た方が周辺国家や中国自身の為かもしれないね。

かなりきつめの化石燃料使用制限をかけてももう気温上昇と2100年の+2.5は避け得ず(SSP2-4.5)、+1.5で気温上昇を止めるシナリオ(SSP1)は実現性皆無で出来そうにない。
+1.5度は目前、2050年頃には+2.5も通過し、2100年頃に+4度というのが、今のまま特別な追加対策なしでグダグダ進む場合にもっともありそうな予想シナリオ(SSP3-7.0)。
スレッド中で+1.5+2.5とか+4とか具体的な数字出している人はIPCC第6次評価報告書を多少なりとも齧ったことがあるのかな。

↑少なくともお前より勉強してるよ
悔しかったら日本語でコソコソ日本のサイトに書いてないで英語で向こうの掲示板に知ったか披露してみろよ笑

自分達の国は自分達で守る必要なあるのにこの国の首相はキチガイだ

温暖化の原因がco2なら一番出してたの中国🇨🇳だろ。指摘しなかったのが今の問題が起こってる事。
日本叩いてら奴は間違い。

この夏のウイグルの天気がどうだったかというニュースはとんと聞かないな。
飢餓と戦争で世界の人口を半分にすればワンチャンある?
人口が100億になるっていうけど、増えるっていう地域が気候変動の影響をもろに受けるところで、食糧が足りないのにどうやって増えるのか不思議だ。

内陸部ってのは大体冬は厳寒で夏は酷暑。しかも世界から取り残されたような交通の便の悪さ。住むのは嫌だな。