海外「南米で真冬なのに37.8度www地球終わってるのだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  真冬の南米で37.8度。科学者も目を疑う事態に。

     Scientists in disbelief as temperatures soar to 37C in South America in the middle of winter

     南半球で真冬の南米が37.8度…「これはアンデス史上最大の異変」


     真冬であるはずの南米が猛暑に見舞われている。世界的な山岳地帯であるアンデス山脈では37.8度を超える猛暑が記録されるなど気候観測史上最大の異変が現実化している。世界で猛暑が連日続き山火事被害も続出している。

     アンデス山脈を抱えるチリの気温も今月に入り38.7度まで上がった。平年の昼間の最高気温は22~25度水準だ。

     アンデス山脈の反対側のアルゼンチンもほとんどの地域で30~35度を示すなど平年より2倍暑い猛暑が続いている。7月中旬から暑くなり始めたブラジルの場合、30度以上の暑さが続きこれまでの記録も色あせている。パラグアイ、ボリビア、ウルグアイなどでも連日記録的な猛暑が現れている。



    z004_20230804173952592.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オーストラリアにいるけど今年の夏はやばそうだ。そして仕事は野外でやっている。

  5. 海外の反応

  6.  1990年代から化石燃料とその関連企業は気候変動対策をリベラルのアジェンダと結びつけるキャンペーンに多額の資金を投入した。
     コロナのように一度問題が政治化されるとメッセージは重要ではなく、誰がメッセージを発信しているかが問題となる。
     気候変動が人々の暮らしに深刻な影響を与えると思っているアメリカ人は45%しかおらず、共和党員に至っては18%だ。

     https://time.com/6169294/climate-change-politicized-in-1990s/

  7. 海外の反応

  8. >>3
     終わってる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     我々は気候を十分に楽しめる最後の世代になるだろう。完全にクソみたいなショーになりそうだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     国防総省は早くから気候変動を認めているがクソみたいな備えしかしていない。
     アフリカ、南米、亜大陸の大部分は人が住めなくなるので移民が大量に発生する。ヨーロッパと北米が直面している移民問題は今は政治的なものだが、1~2世代後には全く別の話になるだろう。事態は醜悪を極めることになる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これだから腹が立っている。もうすぐ本当の移民危機がやってくる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     移民反対の人が気候変動も否定しているのがウケるな。

  17. 海外の反応

  18.  一生に一度切りのイベントを何度も見ていることにうんざりしてきた。

  19. 海外の反応

  20.  有名な話だがエクソンモービルは1970年代からこの問題を知っていたが積極的にこれを隠し、誤報を流し続けていた。そして人々はその影響を軽視した。

     https://insideclimatenews.org/news/16092015/exxons-own-research-confirmed-fossil-fuels-role-in-global-warming/

     2021年にエクソンの元科学者とシエラクラブの元理事は米国議会でこれを証言した。彼らは本質的に業界全体がこの問題の大きさを知っていたにも関わらず広範囲な誤報キャンペーンを行って国民から情報を隠していた。

     https://www.ucsusa.org/about/news/congressional-report-reveals-fossil-fuel-deception

     まじでこれに関わったやつはくたばれ。この企業はクソだ。彼らは知っていたのに利益を増やすために人類全員に深刻な被害を与えることを選んだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     エクソンから資金提供された政治家「私の持っている雪玉が見えないのか?気候変動はフェイクだ。さあ金をくれ」

    z005_202308041750346fa.jpg

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ジョークで言っているのだろうが、オーストラリアの首相は石炭は無害であると主張し、石炭を恐れていないことを示すために国会議事堂に石炭の塊を持ち込んだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これはジョークではなくまじで起きたこと。そしてもちろん議員はエクソンから金を貰っていた。

     Sen. Jim Inhofe denies climate change, tosses snow ball in Congress

  27. 海外の反応

  28.  はっきりさせておくと、科学者達は人類にとってかなり厳しいシナリオを予測していたが、現実は彼らの予想を越えていた。
     10年前に警鐘を鳴らすために作られた気候モデルも今では過小評価になっている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     もう「子どもたちのことを考えろ」と言っている場合ではない。子供の前に我々がやばい。

  31. 海外の反応

  32.  これは世界が体験した最悪の暑さだ。(再び)

  33. 海外の反応

  34.  同僚は皮肉抜きでこれをプロパガンダだと言っていたよ。嫌になるね。

  35. 海外の反応

  36.  気候変動は農業の不作をもたらし、広範囲な飢饉を引き起こすだろう。
     世界中の政府がこの単純な事実を隠蔽できなくなったときに大パニックが起きる。

  37. 海外の反応

  38.  我々は終わりだな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     化石燃料産業を率いるサイコパス達のおかげだな。彼らは起訴されて地球修復の代償を払うべき。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

保守派は認めてないわけじゃなくて、
「原因が人間の二酸化炭素排出のせいだから、エコな生活をしろ」というのがプロパガンダだと批判してるんだよ。原因を決めつけすぎてるのがリベラルなんだ。

まぁ始まりあれば終わりがあるからな。争う事しか能の無いアホ人類も一回滅びればいいんじゃないですか

エネルギーの半分を自然破壊しまくっても自然エネルギーを導入しつつ残り半分を原子力エネルギーで補う。
後、各国協力して、核融合発電を開発する。

どうせ、出来ないだろうけどこれくらいやれば解決するでしょ。

今年の北極海の海氷が例年に比べ全然減ってないからこっちで騒いでやがる
元々大陸性の気候は寒暖差が激しいからこういう事もあるわ
その横の太平洋なんて負偏差で真っ青じゃん
平均してみれば大騒ぎする事じゃねえって分かる
カナダやギリシャとかの山火事もあれ実態を全然報道してないが、数年前のオーストラリアの森林火災と同じでほとんど人間による放火や失火だからな

まるで自分達は受益者ではないかのような口ぶりだな。仮に本当に化石燃料のせいだったとしてこの件に関しては人間は全員同罪だろ。何が「関わった奴は全員くたばれ」なんだか

世界人口半分にすれば解決
じゃあどこの誰を?って話になるけどね

フェイクとは思わんが、止める手段がないのに我田引水をしてる。
止める手段はない。すべての対策が効果ないのに偽善でやってる。みんな嘘つき

批判してるコメがだいたい陰謀論丸出しなのがむしろヤバイと思ったわ

地球の歴史では、氷河期もあれば、温暖な恐竜の時代もあった
気候変動自体は地球のサイクルで十分にある話だ
何故か環境論者は人類のせいにしたがるが、そんな証明ができるのだろうか?
また、人類が対策したところで、地球の自然現象をコントロールできるとでも?
そして何より、先進国の産業を攻撃しても、最大の排出源である中国を攻撃する団体はいないのが実に不思議である

地球上に氷が存在するから地球はまだ氷河期

環境活動家は最初「地球温暖化」と言ってたんだが、気温はむしろ下がってると分かったら、「気候変動」と言い出した 地球上の気温は、人の一生100年ではっきり体感できるほど上がりっぱor下がりっぱのように変動しない 
観測もできない、ヒトの活動のせいだと証明もできないことで、人口減らせだの化石燃料は悪だの言うのは宗教カルトと変わらん

何をどう言っても暑いモンは暑いんじゃ
(イヤ最早〝熱い〟だ… バタバタ人が熱中症でタヒんでんだろうが)

今までは技術力が足りなくて、地下から掘り出したモノを使うしか効率的なエネルギーの作り方ができなかったがこれからは違うよね?
省エネと水素は日本がリードできる産業だからエコなことを沢山してどんどん儲けてほしい

まあともあれ人間の数が多すぎるから減らすに越したことはない。放っておいても自然減で老人だらけになりそうなところは別問題だからいいとして、今もアホみたいに人口爆発しているところはマジでどうにかした方がいい。
このままだと多分気候変動の前に限られた水資源の争奪で酷いことになるよ。

そう極端なことは起こらないと予測している学者がほとんどだよ
そもそも人類史上だけでも何回も寒冷化や温暖化が起きてる
日本海はその昔は巨大な湖だった
大陸と陸続きだったので人類が日本にやってきたとされていた、最近は航海で来たという説も考古学などであるが

調べると去年とそう変わらん事が判る
何で急に騒ぐのかという考えに至り
流したくないニュースでもあるのか勘繰りたくなる
考え過ぎか

元々大気中の二酸化炭素ってめっちゃ多かったんだよ
それを使って植物などが体を作ってそれを動物が食べてという生命の循環ができた
現在は使いつくして大気中に0.04%しか残ってない状態
これがゼロになると生命は死滅する
恐竜時代でも現在の何倍もあったので植物や動物が巨大化できたという説もある

あと半年して冬が来た時にはどうせ痴呆症になってこの事は忘れてるんだろうね
そして寒い寒いって言いながら暖房をつけているんだろう

数ヶ月前には暖房に使うロシアの天然ガスが足りないと、ドイツが言っていた記憶がある
地球温暖化ってなんだろうね

移民を気象問題のせいにしてるReddit民は馬鹿だな
アメリカより日本の方がよっぽど暑いんだから全体的に
それでも観光客は耐えない
00年代前半でも温暖化問題について騒がれてたけど、その際に効率的な解決法を見いだせなかったのは痛手じゃないかな