なんで東アジアの裕福な国は西洋ほど難民を受け入れないの?【海外の反応】

z000_201712270919206b7.jpg

翻訳元







  1. 海外の反応

  2. どれどれ裕福なアジアの国を見てみようか…
    https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(PPP)_per_capita

    シンガポール:小さくて人口が密書している島国
    香港:小さくて人口が密書している港街、国ですらない
    台湾:小さくて人口が密書している島国
    日本:小さくて人口が密書している島国、さらにアホかってくらい外国人恐怖症
    韓国:世界で最も人口が密集している国の一つ

    残りはどうかって?人口当たりGDPが世界平均以下だよ

  3. 海外の反応

  4. >>1
    日本とイングランドはどっちも人口密度の高くて出生率の低い島国だけど、イングランドはたくさん難民を受け入れているぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>1
    >アホかってくらい外国人恐怖症
    どうしてそう思うんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
    彼らは外国人が嫌いだから。

  9. 海外の反応

  10. >>4
    ああ、そういう意味ね。
    それでもそれは偏見じゃないかって気がするけど、何か証拠はあるのかい?
    「あの国は外国人が嫌い」とか「外国人恐怖症」とか良く言うけど、それを証明する根拠を提示する人はほとんどいないよね。まるでおとぎ話だよ。

  11. 海外の反応

  12. 見え方や大きさが違うから錯覚するんだよ。
    大きなアジアの国、例えばインドや中国はたくさんの難民を受け入れているよ。歓迎しているかどうかは別だけどね。
    小さなアジアの国でも西洋並みに移民を受け入れているけど、駐留外国人みたいな感じで呼び方を変えているんだよ。

  13. 海外の反応

  14. 理由1:↓のサークルの中には残りの世界を足したよりも多くの人が住んでいる。
    z001_20171227092820037.jpg

    理由2:ロボットがいるから外国人が必要ない
    z002_20171227092946690.jpg

  15. 海外の反応

  16. 自分はシンガポール、東アジアの裕福だけどとても小さい国の出身だよ。
    難民を受け入れていないのは、合理的に考えて貧困/戦争/迫害を受けて難民になった人を受け入れても、社会に負担が増すだけだと政府が考えているからだよ。
    人道主義は過大評価されているね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    君の国が小さくて人口が密集しているから人を受け入れる余裕がないっていうのは理解できるけど、その結論には驚きだわ…

  19. 海外の反応

  20. >>9
    良い決断は必ずしも人気のある決断ではないんだよ。シンガポールは実利を取ったのさ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
    難民のほとんどは20+歳の若者で、教育を受けてきた人たちだよ。もっと若い人と年寄りは故郷の近くに留まるからね。
    だから0~20歳の経済的に負担となる人を育てなくても、すぐに若い労働力を得ることが出来る。
    難民を受け入れれば向こう30~40年間は経済的に利益を与えてくれるよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    >難民を受け入れれば向こう30~40年間は経済的に利益を与えてくれるよ。
    あーそうだね…高い教育を受けたソマリア人やスーダン人がソフトウェアエンジニアとして働いてくれるわけだ…

  25. 海外の反応

  26. >>11
    シンガポール人は安価な中国人労働者のせいで仕事にありつくのが難しくなっているんだよ。
    シンガポールはすでにここ数十年間で他の東南アジア人にとって格好の移民先になっているんだ。
    すでに十分すぎる労働力があるし、問題はそこから生じてきている。
    シンガポールが厳しい移民ルールを策定したのは、シンガポール人が良い仕事を得るためで、難民をこれ以上受け入れても何の助けにもならないよ。

  27. 海外の反応

  28. これは主観的な意見だけど、彼らは急激に裕福になったから、モラルが新しい水準まで達していないんだと思うよ。

  29. 海外の反応

  30. アジアの国には極度の外国人恐怖症でレイシストな国があるんだよ。そしてそのほとんどが人道支援を良い考えだとは思っていない。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

難民を受け入れない=レイシストとかいう謎理論のお陰でヨーロッパがめちゃくちゃになったんだろ

外国人嫌いで何が悪い

日本が受け入れていないのは経済難民と偽装難民だけなんだけどね。
日本まで来る旅費や日本での滞在費を母国のために使えば難民も減るのにね。

難民が母国で暮らしていけるよう支援した方がいいだろ。若い労働力になる?それこそ母国のために尽くせよ

ロボットがいるから~で貼られてるイラスト可愛いよね
他の擬人化より嫌味とかなくて結構好きだ

難民を受け入れるかどうかは、その国が決める事だ。
他国が強要する事は出来ない。
従って、外人が議論する話では無い。
外人が難民を受け入れたいなら、好きな様にドンドン受け入れれば良いだけ。
こっち見んなと。

2年前って…
しかも恐ろしい程の過疎スレ

受け入れてないのは難民じゃなくて移民

日本に来てまで奴隷になることはない。
日本は労働者じゃない。金を持った奴隷が働いてるんだよ。
時間は有限だから、わざわざ日本に来て奴隷なってはいけない。労働がお世辞にも言い国とは言えない、耐えられないと思う。
だからやめとけと。

東アジア人をレイシスト呼ばわりしているクソ外人共のコメントがレイシストそのものなのが笑える。
とりあえず消え失せろ。

そもそも現代の難民の殆どは、欧州の過去の古代ローマ帝国から近代まで続いてきた植民地政策などが原因。

偶像崇拝を良しとしないイスラム系難民は日本では適さないから諦めてくれ と言いたい。

何とでも言え。シリアの人々がひどい目に遭ってるのは知ってる。しかし短絡的に手を出せば、溺れる者にひきづり込まれて両方死んでしまう。
助ける側が冷静に物量的な支援、技術的協力からしてあげないと単なる偽善の謗りをまぬがれない。

教育を受け、若く、
優秀な人ばかりの難民の出身国は何故、
発展しないんだい?

外国人嫌いになる要素ってテレビじゃ報道してくれないけど探せば腐る程あるんだよ。
欧米は何とか誤魔化してきたけど先の移民騒動でそれが効かなくなった。
このスレはドイツで事件が起きる前だからかな。

いやあんた等欧米人のご先祖が蒔いた種が原因ですやんw

外国人を使うのがド下手くそだから、一緒にならんほうがええぞ

なぜ?
こんなにアホな外人が多いの?

天安門事件

>>18
小さい頃からの教育からして全然違うよ。
想像以上にアホな教育が多いんだ。
日本も気を付けないと。

核弾頭のターゲットにされてるから一人足りとも受け入れたらいけないと考えている
敵国捕虜が核弾頭に焼かれた過ちを繰り返してはいけない

経済潤っても日本人が堀が深い褐色の人種になったらそれはもう日本人じゃないやん?

難民入れてなくたって、移民は年々(特に安倍政権になってから)グラフが右肩上がりになるほど入れまくってるけどね。
ついに世界4位の移民大国になったって。

難民もアジアは嫌だろ

いやどうなんこいつら
元スレ>>15の人、逮捕歴があって毎日のようにポルノスレに書き込んでて、日本、アメリカの話題には必ず批判を書き込んでるやん
こええよ

西洋人が勝手に受け入れてるだけなのに、どうして同じことを強制されないといけないんだ? 
金は出してやるから現地で解決しろよ

いやー流石ヨーロッパの方々は意識高いっすねー
難民のおかげでさぞ豊かなんでしょうなー

てか2年前のスレかよ!
今頃は掌クルックルしてるんでしょうな

自分達の行いが原因で難民をいっぱい受け入れないといけなくなったからアジアもたくさん難民受け入れろ!受け入れない?アジアはレイシストだ!
あいつらの考えこれだもんな
吐き気がするわ

今起きている難民問題は、
歴史上、西洋人が引き起こしたと言っても過言ではないでしょ。アジア諸国に押し付けないで欲しい。

移民を受け入れない国ではある。
難民はそもそもここまで来れない

難民は白人の植民地政策が作り出した問題だ、オマエ等白人が解決するのが当然だ、全く関係無い日本に引き受けろなどと口を出したり日本の政策を批判する資格など無い。

自分のケツは自分で拭けという事だ
今の難民問題の10割は欧州が撒いた種だろうが、それに日本に帝国時代に事実上の難民であった朝鮮人をすでに百万人単位で受け入れておるのだ(´・ω・`)

アフリカやら中東やらに定規で線引くように国境を作って搾取してきた毛唐、その結果が今なんだよ、その結果をアジア所為にするんじゃねぇよ

つくづく人間は業の深い生き物だは

第一に、アメリカに喧嘩売って難民を出したのは自業自得。
第二に、難民受け入れて犯罪が増えたのがわかっているのに、なぜ同じ轍を踏まないといけない?

単一民族国家何で、移民国家の考えとは違います。日本は日本人の家で米国の様なシェアハウスではありません。遊びに来るなら歓迎しますが定住者は選びます。

中東が滅茶苦茶なのはほとんどイギリスとアメリカの利権がらみだからな。
スウェーデンは被害者だが。

まずは中東の裕福な国がなぜ難民を受け入れないのかを問うべきだろう。
金ぴかの家具やエレベーターなんか見せびらかせずにさ。

なんで受け入れないといけないの?受け入れたい国が好きなだけ受け入れればいいだろ。
巻き込むな

>アホかってくらい外国人恐怖症

恐怖症ではなく、文化や価値観を尊重しない一部の外国人が嫌われているのが正しい。

実際に厚顔無知な振る舞いをしている連中は、何処の国でも同様の扱いをされている。

自分たちの価値観で受け入れてるのなら、そのまま自国で受け入れたらいいじゃん。他国にも求めてる時点で自分たちの価値観が誤ってるってことではないですか?
それに中東の揉め事の根本は、イギリスとフランスに責任がある。日本は歴史的にもまったく関係ないから。

中国が難民として受け入れている約8割は、アジア諸国に在住している華僑。

中東やアフリカから受け入れている難民は約2割だから経済規模や国土を考慮すれば、殆ど受け入れていない。

同じ宗教観の中東諸国が受け入れていないのに何故西側の連中は東アジアの国々に難民を押し付けようとするのだろうか。

他に何か意図が有るとしか思えないのだが。

そもそも
西欧中東のアホの一神教同士のいがみ合いから生まれてる難民じゃん
自分らで責任取れよ
かんけーねーじゃん東アジアは

日本は敗戦を経験し、そのどん底から這い上がってきた
何故日本に出来て他の難民を輩出してる国々にそれが出来ないのか

そもそも難民問題の根本的な原因を作ったのは中東を攻撃した西側諸国だ。

その事実を棚上げして直接関わっていない東アジア諸国にまで責任を押し付けようとしている。

何でも西側基準で通ると思ったら大間違いだ。



そもそも難民が発生したのはお前ら馬鹿ヨーロッパ人が爆撃したからだろ
なんでその尻拭いを関係ないアジア諸国がしなきゃなんねーんだよ
なんで白人ってこんなに馬鹿なの?

だから自称難民というか移民を受け入れることが正義みたいな前提で語るんだよ糞外人!
それと日本人だから糸目ってのは差別だぞ…

難民の多数はアフリカ、西アジア。ヨーロッパ各国が植民地支配し、勝手に領土分割し、戦争に加担させ報酬として土地をちらつかせ、紛争の火種としてしまった結果、生み出された難民。ヨーロッパ各国でちゃんと責任とるのが道理やろー

>日本とイングランドはどっちも人口密度の高くて出生率の低い島国だけど、イングランドはたくさん難民を受け入れているぞ。

日本の方がイギリスより人口密度高いし、難民の原因はイギリスだから

外国人嫌いはオーストラリア、アメリカ、その他有色人種を侵略、奴隷にした白人なせいなのでは?

素で外人ってばかじゃあねーの

ヨーロッパのような無法地帯になるくらいなら
外国から悪口言われる方がマシ

日本はすげー人道支援してるじゃん。金を与え教育を与え技術を与えインフラを整えている。自分の国に入れたから=人道的というのは短絡な見方でしょ。
日本は難民を出さない下地作りしてるんだからこちらの方が余程人道的。

裕福なアジアって言うけど、欧米の方がよっぽど裕福だろ
だから中国と韓国は移民排出国になっているわけで、日本にも多数押し寄せている
香港台湾シンガポールは国土面積と人口密度からして移民を入れる余裕は無いよ、住宅価格高騰しすぎでしかも狭い
(香港と台湾は中国絡みで危ないから移民は止めとけ)

基本的には難民と言うのはその国を侵略していた元宗主国が受け入れるもの。
日本は元植民地の朝鮮の難民を大量に受け入れている。それ以外には植民地は無いからな。
アフリカとか中東とか全て欧米の植民地だった国だ。

もしかしてガイジンたちって、不幸にして貧困で居場所もないかわいそうな難民たちを慈悲深くて余裕がある国が受け入れてあげる的な感じで考えているのか?
難民がなぜいるのかを考えたことがないのだろうか?
難民を受け入れてる国がヨーロッパに多いのは本をただすと責任があるからだと思っていて、
ガイジンたちもさすがにそれくらいは理解してると思ってたけど、まさか知らなかったのか……!?

お前らが受け入れてやりゃいいだけじゃん?うちらには大して関係ないし

うん。こういう頭悪い外人嫌いだよ

ならお前らは全く違う文化圏の奴を難民として受け入れるのかかす

>難民のほとんどは20+歳の若者で

この時点でおかしいと気づかないのか?普通は難民=女子供年寄だろう
そうじゃないってことは単なる出稼ぎ移民だ
経済的な利益になるって、EUでもすでに財政負担になってるだろう

日本は近隣の国(東南アジアまで)に事前に難民が出ないように長年経済援助してる
欧州はしてこなかった

事前対策した有能な日本と対策しなかった無能な欧州この差

なんで難民・移民って出てくるの?
地震も津波も台風も来ない土地があるんだから
がんばって灌漑や開墾すればいいじゃん 
資源まで埋まってるのにさ

それぞれの国の勝手でしょw
ただの内政干渉w
こういう干渉が戦争を引き起こすw

欧米って本当バカばっかりだな

白人のええかっこしいはもうこりごり
自分らだけで自滅してくれや
もしくはまた民族浄化や大量虐殺でリセットするつもりなのかな?

西洋は難民について真面目に考えろ
モラルと人道的で酔えるなんて胸焼けがするわ
日本は移民について真面目に考えろ
野党は即効性の毒、与党は遅延性の毒だろ

何で戦前から人種差別撤廃を唱えていた日本がレイシズムの国扱いされてるんだか
サヨクの地道な日本下げの賜物なのかね

難民を生んだ原因のほとんどはヨーロッパにあるだろうよ 自業自得でしょ 先祖を恨んでどうぞ

欧州は世界中に植民地を作って暴利を貪ったツケを今払ってるだけだろ。
難民はかつての宗主国に群がってるだけ。
日本には何の関係も無い話。

過去に植民地支配をしている国は責任をとればいいだけ
だから日本は受け入れない

難民は東アジアで各国の言語が話せるのか。日本語を学んだ余裕のある難民か。
まさか難民の言語に合わせたサービス、仕事を用意しろと?
元コメには言語の話が出ていない。宗教も。

難民を発生させた国が受け入れするのが当たり前。
日本には関係ない。義務、責任はない。
人道主義者の家が合法的に引き取れ。
難民が地球の裏の東アジアとやらに何故来られるのか。欧州への難民もそうだがそんな旅費を持っている難民という設定はおかしい。暗躍している勢力がいる。
シナ語や日本語を話せる中東からの難民がたくさんいるとは思えない。それに外国語が出来るだけでは働ける場所は少ない。

そもそも中東の難民はアメリカや西洋諸国のせいなのに、なんでアジアにまで責任を負わそうとするんだ?

白人は、自分の家に見ず知らずの外国人を住まわせられるか?アジア人にとって、難民や移民を受け入れるとは、そういう感覚なんだよ。種として当然の反応だと思うけれどね。自分たちを守ろうとする本能だよ。

世界規模の難民の原因を作ったイギリスと日本は立場が違うし、イギリスの人口密度の方が日本より断然低くないか?
多人種国家、移民素晴らしい、人道主義を美化する人が多い国が受け入れてればいいのに、俺らも大変だからってそれ以上に人口密度の高いギューギュー詰めの国に大変さを押し付ける人たちの多い国。
原因を作ったのはそいつらなのにね。
特にイギリス人は移民難民を日本に押し付けたがってる奴が多いように思う。
ディケンズみたいな押し付けがましい、他者に寄付しろだ面倒ごとを強要して自己満足する価値観の傾向にあるようだ。

受け入れるメリットが無い。気に入らない奴は排除するのが老害世代の悪い癖だからな。