海外「ギリシャで移民狩りが起きている。山火事の責任は移民にあるとして民兵が移民を拘束」


z000_20230904165341f63.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  山火事の後、捕獲した「トロフィー」を披露するギリシャの移民ハンターたち。ギリシャを襲った山火事の責任は移民にあるという俗説が広まるなか、市民で組織された「民兵」が移民を狩っている。

     NewsMigrant hunters in Greece show off captured 'trophies' after wildfire season. As the popular belief spreads that migrants are to blame for the fires that have ravaged Greece, self-organised civilian 'militias' are hunting them down

     ギリシャを襲った山火事の責任は移民にあるという俗説が広まるなか、自主的に組織された市民の「民兵」が移民を追い詰めている。
     ある男性はバンの荷台を開け、その日のうちに「狩った25人」を誇らしげに見せびらかした。
     彼の "狩りの獲物 "は怯えた移民たちである。

     このシーンはギリシャ北東部のトルコとの国境地帯、エブロス島で撮影されたもので、彼は動画の中でこの地域を襲った火事の原因を移民だと主張し、自分の行動を正当化している。
     彼は「彼らは私たちを燃やすだろう」と述べ、ギリシャ人に自分に倣うよう勧めた。
    「彼らを捕まえるために組織を作れ!山は移民でいっぱいだ」

     移民たちは何が起こっているのか理解できずにカメラを見つめているが、彼らの目には恐怖が感じられる。この投稿には何千もの反応があり、ある匿名ユーザーはこうコメントしている。
    「火の中に放り込んでしまえ」



     数日後、移民たちはインタビューに対して金属棒で殴られたと語った。
    「彼らは私たちの服をすべて脱がせて撮影した。私たちは長い間そこにいて、汗をかき、息もできませんでした」 

     エヴロス州の州都アレクサンドルポリス周辺で発生した山火事は、6日間で73,000ヘクタール以上が焼失し、欧州連合(EU)域内で過去最大の被害となった。

     専門家は「移民を非難するのは簡単なので、地元の政治家たちが政治的手段として利用している」と述べている。
    「当局は火災への対応について苦情を受けた。政府の失態を正当化するためには常に敵が必要で、そのためにスケープゴートを見つけて自己弁護しているのです。エブロス島ではそれが移民なのです」

    参考:海外「国土の1%以上が炎上。気候変動?放火?不法移民?ギリシャの山火事やばすぎ問題」

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  みんな記事を読め、この状況はまじでクソみたいになっている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカでは、気候変動否定論者が「アンティファ」やその他の反保守的な厄介者のせいにしている。このような考えが拡散するのは正気の沙汰ではない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     私は最近、カリフォルニアのハリケーンをバイデンのせいにする右翼のニュースクリップを見た。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     しかし7月以降、600件以上の放火事件があり(手違いもある)、79人が放火で逮捕され、28人が死亡していることを考慮に入れてほしい。
     状況はさらに悪化するだろう。

     https://www.bbc.com/news/uk-66612781

  11. 海外の反応

  12. >>5
     どのような証拠に基づいて、どれだけの有罪判決があるのか?「魔女」狩りは人類と同じくらい古い歴史がある。

  13. 海外の反応

  14.  きっと何も悪いことは起きないよな?

  15. 海外の反応

  16.  まじで滅茶苦茶だな。

  17. 海外の反応

  18.  トロフィーの件も問題だが、実際に移民が森林地帯でキャンプをして、焚き火をしている動画を何度も見た。
     政府は彼らが本当に難民なのかどうかチェックするか、国に送り返すか、面倒を見るべきだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     酷暑を考慮せずとも、森林で火を起こすことは違法である(少なくともイタリアでは)。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     まぁそもそもこうしたことは政府が無能なときに起こる。
     つまり、もしあなたの家のそばにある森に20人が住んでいて、誰も何もしなかったらと想像してみてほしい。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     欧米でこの種の問題にうまく対処している国が一つでもあるのだろうか?

  25. 海外の反応

  26.  これらすべての問題の解決策は、ヨーロッパの難民・移民政策全体を見直すことだ。本物の難民でない限り、指紋とDNAが採取されて強制送還されることが分かっていれば、ここに来るインセンティブはなくなる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ギリシャにいる非正規移民の多くは実はシリア人で、ギリシャで入国したと登録されたくないために身を隠している。見直すべきことのひとつは、難民がヨーロッパ中に拡散されていることだ。

  29. 海外の反応

  30.  記事に書かれていることは、かなり胸糞が悪い。
     そして、ヨーロッパの将来がどうなるかを考えさせられる。

     極右の信条をよしとする人がますます増えているし、右翼政党は勢力を拡大している。
     正直なところ、私たちには2つの選択肢しかないと思う。1つ目は、このまま右翼政党をさらに強くすることだ。
     もうひとつは、穏健な政党が不法移民問題を取り上げることだ。そうすれば、少なくとも政策が極端になりすぎることはないだろう。

     他にどんな選択肢があるのか、私にはわからない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     選択肢はひとつしかない。移民を阻止することだ。私たちが阻止するか、右翼が私たちの代わりに阻止するかのどちらかだ。

  33. 海外の反応

  34.  ヨーロッパは今後ますます悪化するような気がしている。 

  35. 海外の反応

  36.  欧州の政府がこの問題を無視し、存在しないふりをすればするほど、その結果は厳しくなるだろう。
     政府の第一の義務は害をもたらす部外者から統治する土地を守ることである。
     もし政府がその義務を果たさないのであれば、政府など必要なく、好むと好まざるとにかかわらず、人々は自分たちの手で問題を解決することになる。

  37. 海外の反応

  38.  ヨーロッパはオーストラリアの解決策を採用する必要がある。
     不法移民が難民であることを確認するまでの間、すべての不法移民を隔離する施設が必要だ。

  39. 海外の反応

  40.  これに関しては完全に非難されるべきものだ。
     移民に対するスタンスはそれぞれ違うかもしれないが、自警団が逃げ惑う移民を "追い詰め"、獲物の "トロフィー "を見せびらかすなんて、最低にもほどがある。
     どんな立場であれ、こんなことが許されると思う人は本当に頭がどうかしている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

たとえ拘束され怯えていようと
自由の身になって10人も集まればカワグチスタンのできあがりだ

嘆かわしく許されるべきではないことだがやっぱりゼロにはできないんだろうなこういうのは
せめて移民政策は地元民とある程度統合できると判断しうるペースで進めるべき
当然起こりうる軋轢を美辞麗句で覆い隠して急進的に事を運べばやはり当然こういうことが起こる

海外出羽守「外国を見習え!」

今の日本政府とパヨクは移民歓迎。
一方、外国は一周まわって反移民だよな。
日本はいつも時代遅れwww

日本の口だけの似非保守連中の対極にある感じだな

移民政策が上手くいかないわけだよ 実際に移民が放火したかどうかに関わらず結果として混乱の原因になってる
欧州に限らず移民大国の米国でさえ今や収拾が付かない状況でしょ(NYで暴徒化など)
欧米や隣国と文化に大きな違いのある日本に対応できるわけがない

よその国に行って森を燃やすのはさすがになぁ

その場で山火事が一回も起きてないなら、
移民や放火のせいかもね。

多様性の維持のためには寛容じゃなくて棲み分けよ
現代人には他者を許す余裕はない
移民でごちゃごちゃになればもっと余裕がなくなる
みんな母国に帰ろう

人間は愚かにもいつの時代も煽り排斥し終いには虐殺が始まるんだね。。

山に隠れ潜んでいる時点で不法移民じゃん、犯罪者じゃん。

関東大震災で日本でもあったよね

自警団が狩る、狩られるから森に隠れて火を使って舵を引き起こす
悪循環だね

移民を容認したメルケルは想像力が欠如した無能だったんだよ 
山火事だろうが人狩りだろうがこうなるコトぐらい予想できただろ?

世界的に世紀末感半端ないな。ここ数年あまりにも世界の普遍的なルールや考え方を無理やり変えてきたからその反動がきてるのか

ただの魔女狩りではなく
移民は移民でしっかり放火してる(倫理観が終わってるだけで悪気は無い)ってのを把握しないといけない

ホント移民て移民先の国に馴染もうとしないよねぇー
馴染む努力をすれば認められるかもしれんのに。
だから迫害されんだよ

火事が起きやすい地域で火を使ってしまったということだろう。気候が違えば元いた地域での常識が通用しないこともある

わざわざ火をつける意味がないし真っ先に巻き込まれているから、不法入国者を早期に発見し行政の指導下に置いてないのが根本的な問題

関東大震災の時の日本は方言が違う連中や中国人朝鮮人殺したり、警察署襲撃したり、かなりヒャッハーやってたかんなぁ。それと同じ状態にあるんだな。

井戸に毒を入れたっていう話の亜種だな

取り敢えずトラブルメーカーには帰って頂こう
落ち着いてから一人一人チェックしながら入れたらいいor入れなくてもいい

中韓クルドベトナムも何とかできないかな

なんらかの形で労働力として社会に組み込めればいいけど
単にホームレスの群れが森で野宿しているってのはダメだわなぁ…

関東大震災かな

怯えるくらいなら祖国へ帰ったら?
やり方は乱暴だろうけど被害を受けたのは火事を起こされたギリシャ人の方でしょ

ギリシャでは山の木を切って住宅地にすることを禁じられている。
しかし、森が火災等で焼失した場合の土地は保護の対象外である。
そしてギリシャでは毎年のように山火事が発生する。
さて、山火事が発生して得をするのは移民かそれともギリシャ人か?

「移民が放火した」「移民は放火してない」どちらがデマなのか。どちらにしてもデマを流している人物が制裁されることを願うわ。

現地に移住してまっとうに働いて税金もビザもきちんとした外国人と、社会福祉にただスライドして法の抜け穴を悪用しつつ経済移民として税金喰い潰す外国人の違いを明確に伝えられる形容詞が欲しい

ガチ難民は受け入れてしかるべきだけど、偽装難民をリベサヨがごっちゃにして差別と大騒ぎするのが狂気だわ

移民の事を本当に考えたら受け入れないのが優しさだろ
受け入れといて移民狩りしてる方がよっぽど極悪じゃ無いのかな?
本当に欧米はアホで極悪でレイシストだわ
少しは日本を見習えば?

そんどけ日頃の行いで移民がヘイト買ってんだろ

※3
>今の日本政府とパヨクは移民歓迎。
政府は違法移民歓迎してないだろ。旧民主党が何度でも難民申請出来るように法改正したのを、自民が今年の入管改正法案で難民申請2回までにした。2回目の申請通らないと送還になるだろ。

※18
はぁ?8月30日に松野官房長官は30日の記者会見で、ハッキリと関東大震災の発生時にデマによって起きた朝鮮人虐殺について【政府として調査した限り、事実関係を把握することのできる記録が見当たらない】と述べてる。就任翌年の2017年から小池都知事も虐殺追悼式典とやらには一度も追悼文を送ってないだろ。

シリアは内戦状態なので難民であることは事実だろうから、ギリシャ政府は最初に隔離してから具体的に選別作業して、それからドイツなりフランスなり彼らが行きたいEU加盟国へ勝手に行かせたらいい。ギリシャでは仕事ないだろうし。彼らの行きたい国はだいたい独仏だよ。

肝心な放り出すべき移民はこの中に含まれてるのか?

移民爆弾てほんと現代では有効だなぁ。
ほんの100年前なら「こいつら有害だから皆殺しにしよ」で治まったのに。

特定の人のせいで天変地異が起きるとか古代の皇帝かよ

日本の労働時間は一日最低60時間だし治安も悪くて10万人あたりの犯罪率は100%だ
そこら中にゴミが撒き散らされ、あちこちで糞尿を垂れ流しているせいで宇宙一不衛生
文明が発達していないため便器は突然イカれたかのように穴に放水してくる始末さ
差別も横行していて黒人や移民を見かければ上は北海道から南は沖縄まで、すべての日本人が彼らを迫害するべく集結する
かっちょ悪い謎の白ローブを身に纏って黒人や移民を吊し上げて火炙りさ
日本に来るくらいならギリシャ人のストレス解消にマンハントされてる方が幸せってもんだ

お幸せにな!

まあこれはやりすぎにしても森で勝手に焚き火してんなら火元の可能性は十分あるよな

福田村事件を思いだした

そもそも移民なんて害獣みたいなもんだから徹底管理出来なきゃ入れるべきではない
自由行動なんてさせたらその国を壊すような行動しかしないからな
外来種ってのは良くも悪くもそういう特性を持ってるんだよ

日本でも山火事はしょっちゅうあるよ。ほとんどは大事にならないからニュースにもならないけど。
原因の多くはタバコのポイ捨て。
やったやつは自分が原因だと知らない。
そういう無知な集団がいると、どうしても疑われるよな。

>怯えるくらいなら祖国へ帰ったら?
ホント、それでも残る理由って何なんだろうね。
親戚中から借金して来て今更戻れないって事なのかな?
なら、他の国へ行けばいいのにね。

ギリシャの気持ちは良く分かる
日本も関東大震災の時に朝鮮人に毒や放火をされた。移民はクソだよな

ゴムを目一杯引っ張った馬鹿はサヨクだけどな。ゴムを力一杯引っ張る程放たれた反動はえげつないものになる

棲み分け大事。

1910 併合 → 渡航制限も密航
1923 関東大震災 
<#.`Д´>独立派 同時多発TERROR & ファイヤー
地震避難民して無人地帯へホウカ燃え広がる → 消化する人居ない → 火災旋風 → 地震避難民13.3万人 焼死
・日本人は自衛しただけ
・被害者ヅラの加害者:半島人

時事 ギリシャコス島
【ギリシャ・コス島】イスラム教徒の移民グループによる女性狩りが発生… ポーランド人女性(27)がRAPEされ”サツ”害される 2023-06-25
事後、隠滅バラバラ