海外「流石にライン越えでは?」 気候活動家がドイツのブランデンブルク門に塗料を吹きかける


z001_2023091816545124e.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  気候活動家がドイツのブランデンブルク門に塗料を吹きかける。

     Berlin's Brandenburg Gate Spray-Painted by Climate Activists

     独、環境活動家らがブランデンブルク門に塗料 器物損壊の疑いで14人を現行犯逮捕


     国連のSDGサミットを前にドイツの環境活動家らが、ベルリンの観光名所ブランデンブルク門をオレンジ色に染める抗議活動を行いました。
     地元の警察は14人を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、動機などについて調べています。
     活動家らは警察に拘束される際、ドイツの首相に対して「今すぐ行動を。行動を起こすまで抗議し続ける」と訴えていました。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  気候変動活動家たちがいなければ、世界はうまくいっていただろう。
     これでもっと汚染する必要が出てきた!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     皮肉で言っているようだが、実際気候変動活動家たちが気候のために何をしたのか、詳しく説明してくれないか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分はただこれに騒いでいる人に皮肉を言っただけで特に議論するつもりはない。
     自分は我々が死ぬ前に地球温暖化を解決する現実的な可能性のあるアイデアにしか関心がない。

  9. 海外の反応

  10.  彼らが言っていることは正しいが、このような行動はすべて馬鹿げている。
     彼らは我々の窓や車にスプレーでペイントし、車の前で座り込んでいる。それで一体我々に何をしろと言っているのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     彼らが逆効果だと言われているのは、実際の抗議活動に悪影響を及ぼすと同時に、その抗議活動に対する市民の見方にも悪影響を及ぼすからだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     大抵の場合、金持ちの馬鹿な子供たちは本当の抗議の目標よりもある種の自己満足を求めている。
     実際に自分の行動が上手くいくかなど考えていない。

     記事を読む限り、彼らはJust Stop Oilに所属しているようだが、彼らもまた間抜けな金持ちの子供たちだ。控えめに言っても、うぬぼれている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どうだろうな。もし企業が気候変動活動に対する世論を変えるために、偽の抗議者を雇って馬鹿げたことをさせているとしたら、信じられないほど賢いやり方だと思う。陰謀論だが。

  17. 海外の反応

  18.  これは気候に関する議論全体を愚弄するようなものだ。
     石油業界から金をもらっているのか、それとも石ころのように頭が悪いのか、どちらかだと思う。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     気候に関する議論全体がすでに嘲笑の的となっている。
     誰が真剣に取り組んでいるのか?実際に変化をもたらすような措置とは何なのか?
     世界は燃えているのに、政治家たちはそんなことには無関心だ。
     若い世代には過激になる権利がある。古い世代は未来を破壊し、今になって器物損壊に文句を言っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     100%同意する。権力の座にいる老害どもは、私たちがワセリンを塗らずにただ犯されることを期待している。
     彼らは私たちが微笑み、黙って苦しみを受けることを期待している。
     次のステップは彼らの家や富裕層コミュニティを破壊することだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それを最初のステップにするべきでは。

     芸術作品を破壊することは簡単だが、権力者よりも一般市民を傷つける。
     高速道路を封鎖するのも同じだ。実際に数カ月前、このような抗議活動のひとつが救急車を妨害し、患者が死亡した事件があった。
     デモは石油会社の重役や政治家の家を封鎖するべきだ。そうしない主な理由は、それがはるかに難しいからだ。

  25. 海外の反応

  26.  まじでJust Stop Oilは石油億万長者の命令で動いている気がしてきた。

  27. 海外の反応

  28.  彼らが何をしようと、誰も気にしない。
     汚染している企業は、彼らを靴底についた糞のシミとしか見ていない。

  29. 海外の反応

  30.  これは破壊行為以外の何ものでもない。

  31. 海外の反応

  32.  この運動の最大の問題は大義名分でも方法でもなくターゲットだ。
     文化的モニュメントを攻撃することは、気候危機の責任者に対する攻撃ではない。美術館やその他のランドマークも同様だ。
     高速道路を塞ぐことも完全に逆効果で愚かな行為だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜなら実際の敵を攻撃すると彼らの命と長期的な自由に対して多くのリスクを負う必要があるからだ。
     同様に、中国に対して実際に何かをすることはない。危険すぎるからだ。

  35. 海外の反応

  36.  主張が正しいからといって、不愉快な馬鹿になる権利はない。
     彼らが成し遂げている唯一のことは人々に彼らが馬鹿だと知らしめて支持をなくしていることだけだ。

  37. 海外の反応

  38.  私はこのメッセージに同意するが、この方法には絶対的に反対だ。法律に従って罰するべき。

  39. 海外の反応

  40.  これは彼らの大義を助けるものではなく、彼らをテロリストに仕立て上げるだけだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

たとえ何年かの内に世界が気候変動対策に本腰を入れたとしても
それは単に気候や災害が看過できなくなっただけであって
こういった行動によるものではないと断言できるが
おそらく彼らはしたり顔で自分たちの行動を誇るのだろうな

活動家の二酸化炭素の排出を防ぐのが先やろ

クソガキがその辺にラクガキする心理と変わらんだろ
最悪なのが自分達は正義の為にやってると開き直ってるところかな
結局逮捕しても大した罰が与えられるわけじゃないから、次から次へと同じ愚行を犯すバカが後を絶たない

目的が正しければどんな手段でも正当化される訳ではない
目的自体が正しいとも限らんしな

心の病気だよな

お前らが糞程勉強して声明出した方が早いよ。

「正しい事をしている自分」に酔ってるだけの人らだろ。
ラインを越えれば、はた迷惑な変人グループとしか見られなくなる事に気づいてないんだから。

言いたいことは間違ってないけど
やってることは大間違いなんだよ糞が
そんなに減らしたきゃてめえの呼吸を止めとけ

彼らは善意の活動家ではなく、要求を通すためなら手段を選ばない単なるテロリストなのよ
人口密集地で爆弾テロを起こしても私は驚かない

とりあえず今年の糞暑さは不快だし、なんでこうなったかの元凶を罰したいと思うのは普通ではある。
さて、対象は誰?そこが難しいところよね。

洗い落とすのも環境に悪いから、そのままにしておきましょう。

味気無いゴミに色塗ってくれたことをもっと感謝すべき

温暖化してるのは事実だが、その原因が化石燃料であるってのは単なる仮説で、検証されたわけじゃないんだよね。

こういう事をするような連中の言葉を鵜呑みにする人間がいる事が本当に意味がわからない
本当に脳みそ使えているんだろうか?
人間は根拠がなくなると強硬手段に出がち
左翼がレッテル貼りをし造語したワードを連呼するのも同じ反応
他者を説得できる材料が無くなるから

もし本当にCO2が原因で気候変動になり地球が温暖化していると主張するのであれば、こういったヒステリックな行動は必要がないだろう
こんなものに説得される人間は本当にどうしようもない

自分の体をオレンジに塗れ

砂岩だから塗料吸っちゃって落とせないんじゃないか

捕まえて本人たちに掃除をさせるべき

親が出てきてを止めないあたり、ろくでなしの家庭に育ったんでしょう
心や精神が病んでいる可能性もある
更生施設に閉じ込めるべき(本人たちは弾圧された!と思うのでしょうね)

清掃できる対象にだけかけていたものがどうにもならないものにまでかけるようになった
次はどうなるかね

処刑で良いと思うけどな

まずお金出してる内の一つは中華系だよね?

塗料を撒き散らすのって環境破壊だろ
脳ミソ破壊されすぎてパフォーマンス優先

>まじでJust Stop Oilは石油億万長者の命令で動いている気がしてきた

石油大富豪の孫のアイリーン・ゲティが金出してるだろ
爺の美術品趣味に対する憎悪が根幹だからその手先が美術品に加害する流れになるのは残当かと

精神年齢がおもちゃを買って貰えない園児と同じだな

「化石燃料に反対するイデオロギーを持っている人間が間違ったことをしている」という事実を起こして、逆説的に化石燃料を使うことは間違っていないと印象付けたいという、偽旗作戦のようなものの可能性は否定できないね。
でもそんなことで雇われる人間が「誰かに頼まれてやった」と口を割らない保証がないからやっぱり単に活動家の頭が悪いだけなのか。まともな環境活動家がJSOの行為に対して抗議したりはしてないのかな。

射サツするか、せめて警棒で袋叩きにして手足の一本でもへし折らないから次々に湧いてくる

>>24
本人らは事実として本気でやってるよ
それを言うならデモなんてそもそも馬鹿らしい以外の答えにならない
何故なら民主主義であれば投票が全て、いくら騒いだり迷惑かけてもそんな事で何も変わらないからね

フランスの暴動デモ、ヴィーガンデモ、LGBT、BLMも全部反対側の印象操作だと?
BLMなんて特に顕著
黒人が自分たちの印象を悪くするためにやっているという事になる、そんなわけないよ、客観的視点が無くまともな人間は説得されない行動をとっているだけ、何故ならまともではない人間はそれで納得するからだ
世の中は思った以上にまともではない人間が結構いるって事だよ

こういうものは全て左翼による強硬手段でしかない
説得できる要素が無くなった人が最後に感情に訴えるためにやるのがこういう社会運動という名の地団駄だよ
デモに影響されるような人間はそもそもどうかしてるって事

抗議してる連中の行動を正当化する理由にはならんよな。
ただ騒ぐだけなら子供出来る。
然るべきデータなどを揃えて研究機関や政府機関に抗議すりゃ良いモノを仮に言ってるコトが事実であってもコレじゃ支持されないだろ。

やるならアメリカや中国、インドでやれよ!
二酸化炭素放出しまくってるのは彼らじゃないか!
ウクライナ国内でも空襲で空気が汚れている