海外「日本のレストランで韓国人の飲み物に漂白剤が混入。被害者はヘイトクライムだと主張」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本にいる韓国人女性が漂白剤の入ったコップを出されて入院した。彼女はレストランをヘイトクライムで訴えている。

     A Korean woman in Japan says she was hospitalized after being served a cup with bleach in it. She's accusing the restaurant of a hate crime.

     日本の食堂、韓国人客に「漂白剤入りの水」提供したか…またもや嫌韓疑惑


     単純な店員のミスなのか、それとも故意なのか。最近、東京都銀座のある有名デパートに入店している高級レストランで、韓国人客に漂白剤入りの水が提供され、それを知らずに飲んだ客が病院に入院する事件が発生し、物議を醸している。

     レストラン側は店員が間違えてこのようなことが発生したと釈明したが、被害者は「韓国人であることを知ってわざとそうした」と主張しており、嫌韓疑惑にまでつながる兆しが見えている。



    z002_20230923165421fe5.jpg


     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >夫が抗議して初めてウェイトレスは漂白剤を混ぜた容器から水を注いだことを認めたという。

     ウェイトレスは完全にパニックモードで、言葉を失っていただけでは。

    >後に同レストランは、スタッフが漂白剤の入ったステンレス容器を飲料水の入った普通の容器と間違えたと発表したと新聞は伝えている。

     なんで給仕の水の近くに漂白剤を入れた水があるんだ?
     漂白水の容器にラベルを貼って、飲料水から離して保管すべきだろう。
     
     これはヘイトクライムではなく、過失のケースだと思う。現在報道されている事実と証拠に基づけばだけどね。
     ヘイトクライムと主張するのは難しいと思う。なぜならレストランのスタッフには自分たちが「しくじった」という自覚があり、悪意があったとは思えないからだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     以前テレビで見たのだが、あるバーでソフトドリンクの空き瓶を使って苛性ソーダ溶液を保存していた。
     それをバーの近くに置いていて、スタッフの一人がそれを飲み、消化器官全体がダメになって死亡した。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     推測するに、水を出すピッチャーを消毒するために漂白剤を使っていたのだろう。しかし誰もウェイトレスに言わなかったか、ピッチャーを別の場所に移したためそうなった。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     日本の法律には詳しくないが、ヘイトクライムで有罪にするには、彼女が韓国人だから水を飲ませたということを合理的に証明する必要がある。かなり高いハードルだ。もっと事実が必要なので、ヘイトクライムは成立しないだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     水道の蛇口から出るものと、様々な警告ラベルが貼られているものなどを混ぜ合わせることを間違えるだろうか?
     完全な悪意であり、ヘイトクライムだとしても驚かない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     愚かさによって十分に説明できることを、悪意のせいにしてはならない。
     日本ではどうかわからないが、ここオーストラリアでは、このようなことが起こるリスクを減らすための対策が取られている。
     苛性ソーダが振りかけられた製品を、作業員が塩だと勘違いして食べてしまった例もあるしな。

     https://www.abc.net.au/news/2013-05-23/fast-food-customers-swallow-caustic-soda/4708302

  15. 海外の反応

  16.  これを否定するわけではないが、東京の水道水は漂白剤のような味がする。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     lol どんな蛇口から飲んでいるんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>8
     せいぜい墨田川だろ。





  21. 海外の反応

  22.  愚かさで説明できるものを悪意のせいにするべきではない。
     とはいえ漂白剤の入ったラベルのない容器を水と混同しやすい場所に置いていたとは思えないし、それで最初に犠牲になったのがたまたま韓国人女性だったというのも怪しいな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     偶然とするにはかなりの偶然が必要であり、意図的にやったと思うほうが簡単ではある。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカでも客が洗浄液を飲んで940万ドルの支払いを命じられる事件があったな。

     https://www.cbsnews.com/news/cracker-barrel-ordered-to-pay-9-4-million-after-man-drinks-cleaning-liquid/

  27. 海外の反応

  28.  とはいえ、このレストランが韓国人が来店した時に、漂白剤を見える場所に置くという発見されやすい方法で殺害しようとしたと本当に思うか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁレストランには掃除のために薄めた漂白剤のボトルが置いてあると思う。
     そして本当に韓国人が嫌いな人が、気分が乗らない日に突発的にやった可能性はあるかな。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     レストランが薄めた漂白剤を置いているのは掃除のためであって、人を殺すためではないだろう。

  33. 海外の反応

  34.  なぜ韓国人女性にだけ漂白剤入りの水が出され、夫には出されなかったのか?
     コップ2杯分の水を出すために、わざわざ2つの別々の容器から注いだのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     夫は単に飲んでいなかったとか?

  37. 海外の反応

  38.  どのような洗浄剤であれ、誤って摂取してしまう可能性がある。
     とはいえ味や匂いを隠すために意図的に作られたものでない限り、大抵は飲み込む前に気づくだろう。

  39. 海外の反応

  40.  間違いなくヘイトクライムではないと思う。過失か言い訳のための隠蔽工作か何かだろう。
     その店には何度か行ったことがあるが、店員の態度がひどかったので驚きはしない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

で、具体的に何ていう店なの?
でっち上げで訴えられるのが怖いから名前出せないんでしょ?

劣等感の強い人種は面倒くさい。