海外「中国の偽善。福島放水で日本産水産物を禁止したくせに日本近海で漁業」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国人は福島放水後も日本近海で漁業している。

     Chinese still fish near Japan after water release from Fukushima | The Asahi

     日本の近海で水揚げしても中国漁船なら中国産…中国「サンマ漁」ジレンマ


     中国が福島第一原発汚染水(日本政府名称は「処理水」)放流を理由に日本産水産物の全面禁輸を続けているが、中国漁船は依然と日本近海で操業中であることが分かった。これに対して同じ海で水揚げされた魚でも中国漁船が持ち帰れば「中国産」、日本漁船なら「日本産」に分かれる事態が広がっていると朝日新聞が25日、報じた。日本国内では「中国当局が非科学的な二分法を駆使するジレンマに陥って、中国の『核汚染水』批判が動力を失っている」という分析も出ている。

     朝日によると、中国漁船が主に操業しているのは北海道根室市から東に約1000キロほど離れた北太平洋の公海上。

     日本が汚染水放流を始めてこれに対抗して中国が日本産水産物に対する輸入を全面的に禁止した先月24日から1カ月が経過したが、中国漁船の活動はむしろ以前より増えているかほぼ似た水準だ。



    z000_20230927161035396.jpg


     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  もちろんそうだ。彼らの抗議は100%、価格を引き下げるためのものだった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁそれと日本が悪い、西側が悪いといういつもの論調だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それが一番の理由だな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     北京の洪水や中国で流行しているスキャンダルへの対応を誤ったので、批判逸しのためにもやっている。

  11. 海外の反応

  12.  中国人は下水から油を取っているから…

  13. 海外の反応

  14.  典型的な中国の動きだが、もちろん中共に反抗する者はいない。

  15. 海外の反応

  16.  巨大な中国漁船団が我々の近くで漁をしている...略奪できるものは何でも略奪している。
     
  17. 海外の反応

  18.  そして中共が止めようとしても人々は魚を食べ続けるだろう。

  19. 海外の反応

  20.  中国は世界最大の魚輸出国であり、日本は世界最大の中国産魚の輸入国である。
     だから中国の漁船は日本沖で日本人のために魚を獲っているのでは。





  21. 海外の反応

  22.  ハハハ!

  23. 海外の反応

  24.  この海域で生計を立てている人はたくさんいる。彼らは気にしないだろう。

  25. 海外の反応

  26.  誰も記事を読んでいないのか?日本から1000kmだぞ。

  27. スレ主

  28. >>13
     そしてそこは日本の漁船が主に漁をしている場所だ。
     中国漁船が同じ魚を獲って中国で売る一方で、「放射能」を理由に日本の魚をすべて禁止している。偽善だな。

  29. 海外の反応

  30.  なぜなら福島は日本の東北に位置し、東シナ海は日本の南西沖にあるからだ。
     もし中国が東シナ海で漁をすれば、福島近海の魚介類が含まれていないことが100%保証される。
     日本から注文すれば、その100%の保証を失うことになる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     記事によれば、中国の漁船は日本の北東部、北海道付近で発見されている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     もちろんそう書いてあるだろう。日本の記事だからな。(-42ポイント)

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これは脆弱な反論だな。もちろんお前ならそう言うだろう。中共の手下だからな。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     そうだね。中国の国営メディアのほうが信頼できるからな!
     それに主観的な怒りがあるときは、客観的な視点は必要ないだろう。

  39. 海外の反応

  40.  日本「放射能汚染水を大量に海に捨てましたが、心配ありません!」

     日本「中国が放射能汚染水の魚を獲っている!」

     (-21ポイント)

  41. 海外の反応

  42. >>20
     こうだろ。

     中国「日本は海に大量の放射能汚染水を投棄した!日本の海産物を全面禁止にせよ!」

     中国「日本近海で放射能汚染された魚を売って儲けよう」












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

工作員の多い国だなぁ

>だから中国の漁船は日本沖で日本人のために魚を獲っているのでは。

はい、純日本人と西側諸国の皆さん

これが中国人の本性です
彼らは日本から技術や知識をパクって、日本風のアニメやゲームを世界中に輸出し、日本が文句を言うと、こう屁理屈を言います

「中国のクリエイターは日本人のために日本風のアニメやゲームを世界中に普及しているのでは。日本のアニメやゲームが欧米に受けたのは中国人が英語に翻訳して動画サイトにうpしたおかげだ。むしろ日本人は中国に感謝するべきだろ。」

日本政府は「大人の対応」を勘違いしている時があるからちゃんと中国を厳しく叱って対応して欲しい

あと、アメリカへ輸出するための加工工場用のホタテを禁止したりして中国国内の加工場を追い込んだりしている
アメリカ大使館が代わりの工場を紹介してくれているけど、これを機に日本はロボで加工する工場を国内に建てられたら利があるんだけどなぁ

網、漁船、水揚げ港での汚染が大きいアル
中国船なら安心アル

☆2023年8月24日 中国の原子力潜水艦が台湾海峡で「重大事故」
☆2023年9月 中国で放射線障害が大発生 原因は石炭鉱山採掘
内モンゴルのオルドス炭鉱でウラン鉱床も一緒に採掘してしまった模様、現地民に多数の放射性被害が発生、石炭はすでに中国国内各地に配送されたものもあり!今後中国国内各地の火力発電所などでも放射線による被害が発生する可能性がある!

↑ああ~中国共産党が馬鹿丸出しになって科学を
無視して日本相手に必死に騒いでる理由これかよ・・・

中国国内で日本食品を「放射線測定器」で計測する
中国人撮影動画も急速に少なくなってるよ、消されてる

汚染水たれ流し中国は国連機関IAEAの調査を拒否
「※2023年9/5(火)中国、処理水の国際評価参加拒否」

こんなダブスタばかりやっているから国民の頭が狂うんだわ

最後のやりとり既視感つよいな、と思ったらkと同じやり口、さすが親子。

非科学蛮族に鉄槌を

シナと朝鮮は「日本が悪い」事にすると日本からむしり取れることをアメリカから学んだ小悪党だからね
シナが悪いというより日本側の問題なのは確か
シナは金になるからそうやってるだけなのだから

中国人は日本近海の放射能で汚染された海で漁をして中国人に売っている

中国人在日本附近受放射性污染的水域捕鱼,然后卖给中国人。

「中国原発の方がトリチウム放出量が多い」と中国に言えないヘタレ日本が抗議などできる訳がない。

中国人の知性には何も期待してないから大丈夫だ
連中は自分たちが使うレトリックの矛盾には一生気付かないだろうよ

単純に害があるなら国際社会が黙ってないだろうに
それこそ欧米には環境家が山ほどいる
国家方針に逆らうことができる民主主義国ならではの話だ
それなのにデータが明らかなものだから誰も声をあげれない
あげたらタダの馬鹿だということを証明してしまうからだ

ウソつきでドロボウ。
中国の基本姿勢。デタラメな国政。
それだけだよ。

中国本土で買う人間が多少減ったのが唯一の良い材料かな

>>4
実際、ちゃんとした加工機はあるから、ロボ工場はやれるっちゃやれるんだよな
なのでそう遠くない将来、国内で完結加工するようになっていくだろうね
だから心配はいらないんだな

記事の内容より、朝日新聞がまともな記事を書いてる事にびっくりだ。

もう買うお金が無いんでしょ?
買うのがもったいないとかさ。
余所の国のEEZで獲った魚を国内はもとより
加工して海外に出せたらぼろ儲けだかんね。

>>1
でも騙される人って世界レベルでは一杯いる。
中国の事一番嫌っているのって日本しかない状況だったこともあるし。

今や傍若無人がバレてチウ華思想が心底世界中で嫌われてて草

まぁ、あちらが解禁してもよそに売ってるのでそちらに売るものがありません攻撃でえ~んでないかい?

そして自公は何もしない

ウソつきでドロボウ。
中国の基本姿勢。デタラメな国政。
それだけだよ。

※9
ちがうやで、頭の狂った国民が運営している政府だからダブスタなの。