海外「反ワクが発狂するぞ」 コロナワクチン開発に貢献した科学者二人がノーベル賞を受賞

翻訳元



  1. スレ主

  2.  mRNAコロナワクチンの開発に貢献した科学者二人がノーベル賞を受賞。

     Nobel Prize goes to scientists behind mRNA Covid vaccines

     ノーベル生理学・医学賞、新型ウイルスのmRNAワクチンに貢献した2教授に


     今年のノーベル生理学・医学賞が、新型コロナウイルスのmRNA(メッセンジャー・リボ核酸)ワクチンにつながる技術を開発した科学者2人に贈られることが2日、発表された。

     共同受賞するのはカタリン・カリコ教授とドリュー・ワイスマン教授。

     授賞理由となった技術は、新型ウイルスのパンデミックの前は実験的なものだった。現在はそれによって開発されたワクチンが世界中で何百万もの人々に投与され、新型ウイルスの重症化を防いでいる。
     同じmRNA技術は、がんなどの病気での利用も研究されている。



    z000_20231003160258ae6.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  1995年、カリコは十分な助成金を得られず、大学の終身在職権を拒否されて降格させられた。
     同僚のほとんどは、彼女のmRNAの研究はナンセンスだと思っていた。

     今日、同じ大学のウェブサイトのトップページに彼女の写真が掲載されている。さて、さて、さて、どうしたものか!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     科学者が生活費を得るために行動しなければならないというのは、イノベーション能力に大きなダメージを与えている。
     十分な資金がないために、多くの素晴らしい科学者が土に埋もれている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     本当に悪質的なシステムであり、実際の善意ある仕事は、しばしば評価されなかったり、名声のための研究に埋もれて資金が提供されなかったりする。
     このような人々が正当な評価を受けるのを見るのは嬉しいことだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     これが経済だよ。儲かるものしか研究しない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そして何が金になるか勝手に決めつけている。

  13. 海外の反応

  14.  この画期的な出来事がどれほど大きなものであったかを、人々は本当には理解していないと思う。
     ワクチンを作るには最低でも10年はかかると言っていた科学者を覚えているだろうか?
     当時の技術では、彼らの言い分は正しかった。

     しかし今ではウイルスを少し採取するだけで、数週間でワクチンが完成する。
     コロナワクチンを作るのには8時間だ。スーパーコンピューターが8時間かけて、さまざまな "鍵 "を "穴 "に押し込んだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁ公平を期すために言っておくと、この種の病気はすでによく研究されており、ワクチンを作るのに必要なことが大体わかっていたからこれほど早くできたのだ。
     もしコロナが本当に未知の病気であったなら、mRNAの技術があったとしても、かなり時間がかかっただろうし、何年もかかったかもしれない。

  17. 海外の反応

  18.  lol これは多くの馬鹿を発狂させるだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     陰謀論マニアはこの件について、批判的思考を欠いた白痴的な批判をするだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     例えばワクチンが3カ月、6カ月、1年…2年以内に私たちを殺すことになるとかね。
     あるいは、コロナはデマで単なる風邪であり、同時に致命的な中国の生物兵器であったり。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     何を言っているんだ。自分はワクチンの追加接種を受けてすぐに死亡したぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分は爬虫類になったが良くなった。

  27. 海外の反応

  28.  間違いなく、それ以上の価値がある。大量の命を救った。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これな。この事実を否定する人たちが信じられない。

  31. 海外の反応

  32.  現代医学における最も偉大な功績のひとつであることを考えれば、それは当然のことのように思える。
     (そして自殺はやめろというbotのDMがきた。議論する勇気はないのに、わざわざ時間を割いてくれてありがとうlol)

  33. 海外の反応

  34.  反ワクは震えている。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     あのバカどもは、我々にはワクチンを迅速に開発する技術はないのに、どういうわけか無数の小さなマイクロチップを埋め込むことはできると考えている。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     もし彼らに文字を読む能力があるなら今頃切れているだろう。

  39. 海外の反応

  40.  ノーベル賞に相応しいね。彼らは数え切れないほどの人命を救った。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そーいやあ居たなあ
反ワクとか懐かしいw
まだ居んの?

ウリは納得がいかない二ダ。
あんなワクチン程度で何が科学二カ?

コロナワクチンね…世界規模で誰もが踊らされた茶番劇だったな
結局はワクチンは大した効果はなく、ウイルスが弱毒化し、マスコミが騒がなくなったからコロナ騒動は終わった
ところで、なんで接種前はワクチンに予防効果があるとか政府やワクチン開発企業は嘘つきまくってたんだ?
なんでブースター接種を当初はやればやるほどいいと言われてたのに、今は程々にした方がいいってされてるの?
結局マトモに治験もされてない謎の薬物を、企業は金のため、政治家は支持率のため、愚民に打たせまくっていただけだね

東大のITの先生がSNSのビッグデータを解析して明らかにしたが
どうやら反ワクと親露派は発言者の層が被っているらしい
あとは分かるな?

今後は反ノベになるのかなぁ
大変だな

もうヤフコメは荒れまくっててわろた。Xも大概だったが、ヤフコメのほうが長文でデマ流してるやついておもろい。あそこはほんまにあかんなぁ

中国武漢ウイルスを作って広めたのは、我ら中国共産党アルよ!

『 中国疫病管理当局のトップが、ワクチンの有効性の低さを認めた 』
中国疾病管理局のガオ・フー局長は、中西部の成都市で開かれたカンファレンスの場で、新型
コロナウイルスに対するワクチンの有効性が低いとの認識を示した。フー氏は「現行のワクチンがあまり高い保護率を有していない問題を解決してゆく」と発言した。記事は「疾病管理担当の中国高官が、稀に見る自認として、現行ワクチンのコロナウイルスに対する予防性能が低いこと」を認めたと述べている。フー氏はその後AP通信に対し、「特段に中国向けだけでなく、世界のワクチン」の有効率を意図した発言であったと釈明した。しかし、米ファイザー製および米モデルナ製ワクチンは約95%、アストラゼネカ製は最大90%と、いずれも高い有効率を示している。どのワクチンが具体的に念頭にあったかをAP通信が重ねて尋ねたところ、フー氏から返答は得られなかった。一方で中国では現在、集団接種用に5種類のワクチンを使用しており、各製造元は有効率を50%から79%と公称している。香港ヘラルド紙はファイザー製ワクチンの感染予防面での有効率が97%となっているのに対し、中国シノバック製は50.4%であったとの数字を伝え、有効率の低さを問題視している。

だとしても毒チンを打ってしまった奴らの免疫や健康寿命は元に戻らないだろ
ご愁傷さまー

関係ないけどカタリン・カリコって語感がすごくいいな
口に出して呼びたくなる

反ワクじゃないが、あれが中国の生物兵器の流出だという可能性は普通にあるだろ。ワクチンを信じないのと、軍事研究の流出の可能性を指摘することをごっちゃにするのもどうなんだ。

自分は親ワクでも反ワクでもないが
コロナ騒動は西側と中露がグルで開発、最後に米英がハシゴを外して中露を陥れたと思っている
ワクチンは毒ではないが、政治的なものだよ
副反応や副作用がゼロのワクチンなんてこの世に無いからある程度の犠牲者はやむを得ない

前回は気候変動系だったし
ノーベル賞も政治的なものなんだな、と。

新型コロナは人類科学史に於ける新たな大きな敗北であり、小さな勝利でもあった
純粋にmRNAワクチンがどれだけの命を救っただろうか?
人はいずれ必ず死ぬのだから延命する理由はあったのだろうか?
それでも少しの間でも生きていて欲しいという人はいただろう

だからこの功績者達におめでとうを言いたい

早速反ワクわらわらで草
もうお前らはきつい後遺症で一生苦しむといいよ

>1995年、カリコは十分な助成金を得られず、大学の終身在職権を拒否されて降格させられた。
 同僚のほとんどは、彼女のmRNAの研究はナンセンスだと思っていた。

これ日本だけの問題じゃねーじゃんw必死に日本だけガーアメリカ出羽ーって言ってたのに

RNAワクチン自体はがん治療薬の研究の転用だからコロナ禍でいきなり降って湧いたモンでもない

生ワクチン(ウィルスそのもの)
↓毒性を取り除いたもの
不活化ワクチン
↓更に抗体の作成に不要と思われる部分を取り除いたもの
RNAワクチン:ターゲットにすべきものが分かってればウィルスから作らなくても合成が可能⇒がん細胞をターゲットに合成

こんな感じの研究

反ワクと陰謀論は面白いくらい親和性が高い

知り合いがワクチン打った後トラックに轢かれて死んだわ
親戚の叔父はワクチン打った後98歳の若さで死んだし
やっぱワクチンって怖い

村上春樹はノーベル文学賞を絶対に受賞できません、出身校のOBが発表当日に皆で集まって待機してるが、ああいうのを世界基準ではとても嫌がる

本人も秋になると朗読会開いたりワザとらしい、それを報道するマスコミもダサすぎる、要するに絶対受賞するという思い上がりが透けて見えるから賞の選定委員会は村上を絶対に受賞させない、そんな事すら分からないのが村上やその関係者、日本のメディアのレベル

おまけに大江健三郎が左翼の反日思想家だったからそれに倣って自分も発言や作品に日本批判を盛り込むからますます性根の卑しい老人だと看破される、こんな卑しい人間はノーベル文学賞など絶対に取れない、賞の権威が低下するからだ