海外「日本の研究によるとコロナワクチンで死亡率は97%以上減少したそうだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  COVID-19ワクチンの有効性を示す研究が2021年に日本で実施され、死亡率が97%以上減少することが判明した。

     Study shows the effectiveness of COVID-19 vaccines in Japan in 2021, finding they reduced mortality by more than 97%.

     日本では2021年にCOVID-19に対する全国的な予防接種プログラムが実施され、1日に100万人以上(約1%)に予防接種が行われた。
     しかし、集団レベルでのプログラムの直接的および間接的な影響は十分に評価されていなかった。

     そこで調査では2021年のデルタ変種流行時のワクチン効果を評価するため、更新過程モデルを用いた。
     2021年2月17日から11月30日までの確定症例に伝播モデルを当てはめた結果、ワクチン接種を実施しなかった場合、調査期間中の累積感染者数は6,330万人、死亡者数は36万4,000人と推定されたが、実際の感染者数は470万人、死亡者数は1万人であった。
     ワクチン接種が14日早く実施されていれば、実際の感染者数と死亡者数はそれぞれ54%と48%少なかった可能性がある。
     2021年の日本におけるCOVID-19ワクチン接種の有効性は非常に高く、ワクチンなしのシナリオと比較して死亡率を97%以上減少させることが実証された。
     COVID-19の疾病負担を軽減するためには、ワクチン接種の拡大と接種対象者の拡大時期が鍵となる可能性がある。
     しっかりとした疫学的インプットに基づいた迅速かつ適切な意思決定が不可欠である。

    z003_202310241711017f7.jpg

     (科学フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  寿命を延ばすために人類が開発した最良の手段のひとつである予防接種に対する反発は、ソーシャルメディアのおかげで反知性的な動きがどれほど強くなったかを示す指標だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これ。今でも知人から「必要なかったことを証明する」メッセージをもらう。世間には馬鹿が多い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そして彼らは何かを証明しているわけではない。単に自分自身に対して、騙されていなかったと納得させたいだけだ。
     そういう人は決して真実を受け入れない。そうすることは、自分たちが愚かだったことを受け入れることでもあるからだ。
     だから、真実が自分たちの考えていたものと違うと、彼らはとても直情的になる。それは彼らにとって個人攻撃のように感じられる。

  9. 海外の反応

  10.  ワクチンに効果があるだなんて誰が想像しただろうか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     人々は一般的にワクチンについて小学生レベルの理解しか持っていない。
     彼らはワクチンを魔法の鎧や盾のようなものだと思っており、二元的なものだと思っている。だからワクチンが効けば感染する可能性は0%だと考えている。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     反ワクは予防接種がどのように機能するのかを学ぶ必要がある。
     自分の子供が、ポリオや他の予防接種で簡単に防げる病気の予防接種を受けていない子供と同じ学校に通うことを想像してみてほしい。
     我々はウイルスの突然変異の影響を無視すべきではないと思う。

  15. 海外の反応

  16.  ワクチンが普及したとき、死亡者数は大幅に減少したのだろうか?97%というのはかなり効果的だが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     している。ロックダウンの効果もあるが、ワクチンが普及するにつれてコロナによる死亡は減少していた

  19. 海外の反応

  20.  反ワク「データは捏造できる。それよりもネット上で見つけたこのデータを見てくれ」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それが陰謀論系フォーラムだ。彼らは研究機関や研究資金を提供する人々に対する信頼の欠如を理由に、査読付きの研究の妥当性を否定する。

  23. 海外の反応

  24.  mRNAは医療を変える。感染症だけでなく、すべての医学を。

     私はバイオテクノロジーに携わっており、仕事柄業界を俯瞰することができる。この2年間、私が出会った新興企業はすべて、何らかの形でmRNAを使っていた。

     ヒトの病気は1万種類ほどあるが、mRNAが対処できない病気には一つも出会ったことがない。

  25. 海外の反応

  26.  まぁ公平を期すために言うと、日本は我々とはまったく異なる文化を持っている。
     イギリスやフランスなど、もう少し保守的でない国のデータを見てみたいものだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     実際のところ日本は驚くほど反ワクチン派で、ここでも反ワクチン派がしばしば日本を例に挙げるほどだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     日本は予防接種率が地球上で最も高い国のひとつだぞ。
     一体お前は何を言っているんだ?

  31. 海外の反応

  32.  私のワクチンカードは一杯になってしまった。もう5回は接種したかな?
     2年ほど前にコロナにかかったけど、とても軽かった...ワクチンのおかげだね。
     そして今2度目のコロナにかかったんだけど、今までの人生でなったことがないくらいひどい気分だよ。
     ワクチン接種がなかったら、どれほどひどいことになるのか想像すらできない。

  33. 海外の反応

  34.  しかしマスクについて私に怒鳴る高校中退者どもは、ワクチンも効果がないと言っていた。
     アメリカでの政治的スタンスに基づいた研究が見たいものだ。

  35. 海外の反応

  36.  ワクチンを普遍的な義務にしてくれ。

  37. 海外の反応

  38.  肥満率4%未満の国だから可能なことだ。
     他の国(特にアメリカ)では、この数字はもっと低いのだろう。

  39. 海外の反応

  40.  素晴らしいことだ。集団主義的な気風が強く、科学への信頼が高い社会ではこういうことが実現できるわけだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

元々ワクチン接種自体がリスキーなのは当たり前の話
陰謀論者は100か0でしかトリガーが働かないので
きょうもせっせと稚拙な陰謀論を巷にばら撒いてるよ

そらそのためのワクチンだからな
製薬会社も信用にかかわる事だから効きもしないものを開発するわけもない

ワクチンは、あくまでもあらかじめ免疫を作っておくものでしかない、って事を知らん奴が結構居るんだよな

ワクチンって名前が嫌い。
せめてワクチン子にしないと

あくまで推計であって実際にワクチン非接種の人の死亡率を調べてないだろ。

俺も4回打ったけど2回目から毎回熱出るからダラダラできてよかったわ

100万人に予防接種した結果、
5860万人の感染を予防して36万人の死亡を防止し97%以上の抑止効果に繋がった?
京大は算数すら出来ないの?

いままさに月曜日から風邪かな?と思ったら
どんどん体温上がってコロナワクチンの副反応みたいな症状になってるな。
肺炎とかにならない代わりに抗体をもりもり製造しなおしてるから身体はきつい。
重症化しないならまあ打ってよかったわな。

医学的な理由無しで摂取していない人間には課税の必要がある
公衆衛生に正当な理由無くして自らの意思で負担をかけているのだから

命を助けてくれてありがとう
でも、どんなデータ出したところで反ワクは信じないし気にしない人は気にしないだろ

世界中、老人を減らすのに成功したのに、日本は大失敗したといわれているけどな
その結果、金も持っていない日本は膨張する社会保障費に苦しみ続けなきゃいけないのに どうして政治家はすぐに頭にピンとこなかったのかなぁ 二世、三世議員ばかりだったからかなぁ

陰謀論にはまるタイプって共通してるから、反ワク見つけると大体芋づるで色んな陰謀論に染まりまくってる。

有名な誰かが亡くなったらそれに便乗してワクチンのせいにする連中大嫌い
悲しんでる人の気持ち考えろや

米9
法的義務が生じてから言えよww

厚労省の大本営発表だろ
信じるバカはアメリカ人しかいないよ

>>15
京大と国立感染症研究所の共同研究でかつネイチャーからの発表なんだが
ソースぐらいちゃんと確認しろよ。まあ俺も英文までは読んでないが

ハンワクガーとか言っているが、そもそもこの情報が出てから実施するのが通常の医療だからね?
わかっていない状態で使っていた事がそもそもおかしいだけ

スパイクタンパクの弊害を隠蔽したいんやろなぁ

>実際のところ日本は驚くほど反ワクチン派で、ここでも反ワクチン派がしばしば日本を例に挙げるほどだ。

情報が刷新されてないんだな
日本は欧米に比べ、ワクチンに対して最初は世論調査でも懐疑的な意見が圧倒的で、みんな様子見だったけど
天皇陛下、上皇陛下はじめ皇室の方々が接種された報道があってから一気に接種率上昇した
かつて献血の普及でも同じ現象が起きてるし、まあ戊辰戦争も終戦の詔勅も生前退位法もそうだけど、天皇の言動一つで風向きが真逆に変わるぞ、日本は

人間は画期的な医薬品がつくられると際限なく使い、やがては家畜の肥育にまで利用する。オーダーメード医療に使えば人類に多大な恩恵をもたらすが、ワクチンに拡大するとmRNA技術は自然界のセントラルドグマにどのような影響を及ぼすか未知数だ。

人をランダムに集めりゃおつむが残念なのも一定の割合で混じって来るから。
承認欲求拗らせたヤバい連中が人口の14%とも言われる境界知能相手にせっせとパイの取り合いに励んでいるムーブメントの一つが反ワク。
日本も例外じゃないが、やっていることはまさにダーウィン賞ものだな。

教科書で牛痘に反対する人の話聞いて馬鹿な奴もいるもんやなーと思ってたけど
馬鹿は死に絶えてなかったし寄生虫駆除薬まで持ち上げててもっと酷かった

リスクの議論をするなと言っている側の方がよっぽどどうかしてる
どう評価するかは自由だが少なくとも議論をしても良いのにレッテルを貼ってそうさせないように人格否定までしてるのは絶対に異常

何の役にも立たない老人の人口を減らすためのウイルスだったのに感染者数を抑える事も出来ないただ死亡率を減少させるだけのワクチンは経済的に悪影響や
だから俺は反ワク

打った人には伝染らないから反ワクが打たなくても社会的には流行しない
理屈としては選挙と同じで興味の無い人は行かなくても問題ない