海外「なんで東アジア人は炭水化物の摂取量が多いのに肥満人口が最も少ないんだ?」


z002_2023112817475027b.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんで東アジア人は炭水化物の摂取量が多いのに肥満人口が最も少ないんだ?

     一般的に、東アジアの国々は肥満人口が最も少なく、日本で肥満というのは前代未聞だ。
     しかし麺類や米には炭水化物が多く含まれており、このような国々に肥満が少ないのはなぜなのだろうか。

     食べ物なのか、遺伝なのか、文化なのか。

     (栄養フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  彼らが食べる量は、私たちが食べる量よりずっと少ない。
     炭水化物を食べてもまったく問題はない。太るのは食べる量の問題だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     しかし、彼らは何千粒もの米を食べる!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     本当にお腹が空いていて、何かを2000個食べたいときは米が最高だな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     それに彼らはどこにでも歩いていく。公共交通機関は彼らの生活に欠かせない。電車、バス、トロリー、階段の上り下りも徒歩だ。食料品の買い出しは毎月コストコへ行くような大掛かりなものでなく、日常的に利用するものだ。都会であっても、外で自然を楽しむことが多い。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アジアは広い。台湾、韓国などは車とスクーターが中心だ。多くの人が体に問題を抱えているから、多くの人が体に良くない食事制限をしている。そして私が知っているほとんどの人は長続きしない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     OECDは韓国の肥満率を約5%と報告しているが、韓国自身は37%と報告している。
     これは国際的な肥満基準(BMI>30)が韓国(>25)よりはるかに高いためである。遺伝的な問題で彼らはこれを超えると非健康的になる。
     台湾はさらに悪いようだ。

     https://m.koreaherald.com/amp/view.php?ud=20230425000613

  15. 海外の反応

  16.  現在日本在住のカナダ人だが、その前はカリフォルニアに5年間住んでいた。
     日本では食事量が少なく、よく歩く。カリフォルニアでは平均1万歩、東京では平均1万5千歩歩いた。階段はとても一般的だ。

     そして歩いてすぐのところに、加工されていない食べ物がたくさんある。おにぎり(魚、米、海苔)を軽食として食べる人も多い。お菓子は確かにたくさんあるが、食事には選ばれない。量はかなり少ない。

     徒歩圏内(5~10分)に24時間営業のスーパーが3軒ほどあり、通勤に使う駅の中にもあるので、家でコンスタントに料理をするのは簡単だと思う。実際、平日の夜に外食するよりも料理をする方が楽だ。

     自動販売機には甘い飲料もあるが、無糖の緑茶や麦茶もある。人々は無糖のお茶を選ぶ。

     また肥満に対する一般的な文化もある。会社は法律で体重とウエストの測定を含む健康診断を提供するよう義務付けられている。太りすぎの範囲に入るとクラスIの肥満に分類され、減量するように言われる。

     もちろんラーメン屋とかでは常に肥満の人を見かけるが。
     個人的にはこちらに引っ越してきてから、生活するだけで脂肪が10kgほど減った。移住して約4ヶ月でこれだ。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     私は日本に10年間住み、昨年4月に再び日本を訪れた。東京にいたとき、妻と私は毎日15,000~20,000歩以上、街を歩いた。素晴らしかったね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカにこのような場所はあるだろうか?
     すぐに思いつくのはニューヨークなんだけど、他にどこがあるかな。そういう場所に行きたい!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     少なくとも1日12000~15000歩歩くニューヨーカーとして、サンフランシスコやシアトルでも同じような経験ができたよ。

  23. 海外の反応

  24.  カロリーをあまり摂らないからだ。

     アメリカの文化では、多くの人がただ無心に食べている。問題は食べ物そのものではなく、分量の多さであり、入手しやすさであり、「今日は嫌なことがあったから食べて当然」という考え方なのだ。

     誤解を恐れずに言えば、ヨーロッパの多くの地域がこれに追いついている(長い間そうではなかったが)。

     また、日本を含む東南アジアの一部の地域は、痩せていることを非常に重要視している。
     私の意見では、アメリカのメディアで目にする細さの基準は、日本や韓国のような場所の細さの基準にはかなわない。
     太っていれば面と向かって言われる。彼らは肥満に関しては礼儀正しくない。
     「階段を使うとカロリーが消費されます」というような看板を見たことがある。それも一因かもしれない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、考え方が真逆だ。日本には肥満税さえある。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     体への期待の高さはレベルが違う。
     台湾の親族に会いに行ったら直ぐに太り過ぎだと言われた。
     アメリカでは体重を否定的に言われたことがない。

  29. 海外の反応

  30.  炭水化物は敵ではない。カロリーの過剰摂取が敵なのだ。
     少量の食事、無駄のないタンパク質、砂糖たっぷりの超加工食品が少ないこと。それが理由だ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そして活動的だ!東南アジアや東アジアの国々では、ほとんどの人がどこでも歩いている。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     この理解がもっと広がることを願う。

  35. 海外の反応

  36.  彼らに食べ過ぎの文化はないし、彼らは日常的にたくさん歩いたり、活動したりしている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     日本には確か満腹になる前に食事を終えろ的なフレーズがあるはず。なんだったかは忘れたが。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     Hara hachi bun meだな。私もこの考え方を取り入れようと思う。

     https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hara_hachi_bun_me





  41. 海外の反応

  42. >>20
     これは良いね。そんな言葉があるとは知らなかった。
     どうやらアジアではこれが普通のようだ。中国では70%が満腹らしい。
     アジアのマクドナルドは、私が見た中で最もサイズが小さかった。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     中国の友人がアメリカに遊びに来ると、マクドナルドの大きさにショックを受ける。ここのスモールは彼らのラージサイズだ。それにこんなに肥満の人を見たことがないとも言っていた。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     まぁそれは間違っていない。ここには肥満の人が大量にいる。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

デブでOKな人はデブで良い、それだけの話だろ

とっくに腹いっぱいになっているのに食べなきゃ損だと
無理矢理口に押し込むような食生活をしているからだよ
もっと自制する事を学べ

「遺伝」と言えないのはなんでかな?

結局のところ量なんだよ
栄養バランスも大事だがまずは単純に重量で考えなはれ
炭水化物の熱量云々をひっくり返すほどの重量を食ってたら意味ないから

普段食べてる物が問題である事は少なく
単純に食べすぎジュース飲み過ぎなんだろ

お前らが太る原因は砂糖と食べる量、運動不足と遺伝だ。まずバカみたいな砂糖を減らせ

腹八分目のWikipediaのページが
日本語以外にだけ有るの面白いな

糖質と脂質やろ
お菓子とジャンクフードとか食べてる量ちゃうん

肥満税なるものを調べたら欧州の一部とメキシコが肥満の元となる食材に課税してる税なそうだ、なんで日本に当てはめて言うのかは意味不明、それと炭水化物より資質や糖質を多くとる食事をすると肥満体質になると思う(欧米はその典型)これはもう食文化の違いだから欧米特にアメリカはジャンクフードが安く手に入り健康志向な食材は高いので人口に対する肥満率も高くなるのでそこら辺から改善しないとデブの国の汚名は消せないと思うよ

歩いてる人なんか通勤時の駅周辺以外見かけないような....

何でそんなに炭水化物を目の敵にしてんの?同じ「炭水化物」でも、米とかの穀物と、砂糖では全然違うからね?アメリカ人は脂肪と砂糖の摂りすぎなんだよ。

遺伝だよ遺伝。日本人で米国人の様に太れる人はそうそういない。 日本人から見たら米国人のあの太り方は白人、黒人共に異常、骨格と符合しない。
太れるのも才能だよ。

日本人、特に若い女性は間違ったダイエットで栄養失調気味。
次世代の低身長化の要因にもなる。

糖分を摂り過ぎてるのに動かないし頭を使わないから使われなかった糖が蓄積されて太る
もっと頭を使えよバカがいじん

中国韓国はデブだらけだけど?

1960年代の日本人は現代の二倍のお米を食べてた
でも現代より肥満も糖尿病も少なかった
そういった病の原因は「小麦食」
タイの托鉢層もお米だけでなく
パンやお菓子をもらうようになって肥満が大問題になってる

アメリカってファストフード業界が商売の邪魔になる子供の食育をよく思って無いらしいね

普通に東アジア人は元々痩せやすい上に知能が高いので、自制が効くだけの話
東アジア人に対する劣等感を文化のせいにしようとするのはやめて頂きたい

主食米も大きそう
小麦はパンにするなら油分混ぜるしパスタにしてもソースが油分多め決定
白米が全部チャーハンだったら相当太ると思うよ

財務省が新しい思い付きをしそうだから肥満税を教えるなよ

肥満でも糖尿病になりにくい遺伝子を持つ白人 食える時に食う狩猟民族が元だからか?

肥満の原因にしてる炭水化物(Carbonhydrate)と温暖化の原因にしてる二酸化炭素(Carbon dioxide)で『炭素は悪』とすれば分かりやすいとか それか糖と脂肪への依存が酷く自覚してないがやめたくなくて炭水化物を悪者にしてる 実際砂糖には大麻やタバコレベルの依存性が報告されてる
あとは基礎的な栄養学の知識不足 学校に家庭科があるのも日本ならではっぽい 男女仲良く調理実習してる動画は世界で「マンガみたい」とよく見られてるし(マンガは日本を舞台に描かれてるから当たり前なんだが)

そもそもメリケンは三度の飯のメインとしてではなくその他の形で、ジュースやお菓子で砂糖を日本人よりたくさん取るし油なんてそれそこかなり多い。そのうえで量も多いのだから炭水化物の量はかなりのものだろうよ。

コロナ以前から思っていたが、欧米の衛生観念や食育レベルの低さに驚いたよ。
最近、ペプシマンのCM動画を見かけたが90年代と現在の米国人の差に驚くよ。

欧米人は食べ過ぎなのに、エコを気にするのが笑えるww 食べ過ぎの欧米人そのものがエコでは無いのにww 家畜じゃないのに食べ過ぎなんだよ。家畜は誰かの食物になれるけど、人間の食べ過ぎって、地球上で一番の役に立たない害だよね。

遺伝ではむしろ日本人は飢餓遺伝子があって飢餓に強い=少ない食事でも太る。からな。

食べる量が多く、しかも特定の栄養素にばかり偏った食事だから太るんだろう。

肥満とは、哺乳動物が飢餓に備えて食料入手が困難になる冬に生き延びられるようにエネルギーを蓄えておけるごくごく普通の基礎的機能
過食すれば太るし過食しすぎなければ太らない

現在の人間は食べようと思えば冬でもいくらでも食料が手に入るので、自分の意志一つで太るかどうか決まるだけ
単に必要以上に食べているから生物的な基礎機能によって脂肪として蓄えた、というだけの話でしかない

「食べ過ぎ」これをまず100回声に出してみようか
デブは食べすぎなだけだよ本当に

これね一事が万事そうなんだけど特にキリスト教圏なのかなあれが悪いと悪魔化して排除しようとする
そもそも自然界には善悪は存在してない、人間が作ったある一定の価値基準で善悪が決まっていてそれは文化や極論人の数だけ存在してる
自然界にあるものは調和とか均整とかそういうもの
それを崩すから影響が出る

チーズと米を1キロ食べたとしてどちらが腹持ちが良く、太りやすいか考えればわかりそうなもんなのに

欧米人の膵臓は日本人の約2倍    日本人はあんなに太る前にあの世行き デブの基準が違いすぎる

何故炭水化物だけを悪者にして自分たちの摂取カロリーが異常だと何故気づかないのか。
食育って大事だな。

お前ら外人はアホなんだからちゃんと自覚しとけよ
まず日本人が間違ってるはずがないって過去の事例だけでわかるだろ
そんな日本人にダメ出ししてる時点でお前らはマヌケなんだよ
そもそも日本人は大昔から麦や米を主食にしてきてるんだからそれを栄養に変えたり消化しやすい身体になってるんだよ
そうじゃないお前ら外人が日本に来て米を食いまくったらそりゃ日本人とは違う結果になるのは当たり前
お前らは肉とかポテトを主食にしてちょうどいい身体だからな

これ世界の人々は間違ってる
お米には炭水化物・タンパク質・ミネラルが含まれているので非常にバランスの良い主食なんだよ
一方小麦粉には炭水化物しか含まれていないので食べ過ぎると太る。だからラーメンやバーガー、パン、ピザばかり食べてる人は太るじゃん
お米は食べ過ぎても太る事は少ない

>>しかし、彼らは何千粒もの米を食べる!
 
キサマラが食べるパンやパスタだって、何千粒もの麦を粉にして作っているんだが。

糖質だけじゃなく資質もとか、ソーダじゃなくて無糖のお茶とか、勿論それが大前提なんだけど、まずその前に肥満は悪だと大人しく認めるところからやな
ボディポジティブとか肥満学とかそんな事言ってるからデブ化が止まらないんだよ
早死にしたい大人は社会保障使わなきゃどうでもいいが、そんな親に育てられ太る未来しかない子供が可哀そうだ

アメリカの家畜は成長ホルモン投与で短期間で売り場に並ぶ
それを食べる側も成長するんだよ
横にな

Hara hachi bun me草wwwwwwwww

正直この手の話題はもう決着済みだと思うな。
アメリカ人は低所得者向けのインスタント食品、カロリー爆弾と油脂類の摂り過ぎだよ。
科学的根拠もあるのに肥満が広がるのは低所得層が学が足らないからどろうね。

WHO基準で見た場合BMI30以上が肥満扱いになるから東アジア人の肥満の割合は低くなる
日本の厚生労働省は男性の場合BMI25以上を肥満と定義してるから実際にはもっとずっと多い
BMI30なんて日本じゃとんでもないデブの範疇になるし余裕で治療対象なレベルになる
身長170cm87kgでBMI30だ
これ以下は正常になる世界の基準がおかしいんだよ

日本人とか東アジア人は、糖質を取り過ぎたら、太る前に糖尿病とかで死んでしまう。

西洋人は、糖質を取りすぎても、病気になりづらいから、どんどん太れる、って聞いたことがある。