海外「医療請求書で破産した人の年間人数は日本etcで0人。アメリカでは643000人」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  医療請求書で破産した人の年間人数。

    z002_20231201163810df7.jpg

     (呆れるフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  我々は常にNo1だ!Go USA! 医療破産でナンバーワン!

  5. 海外の反応

  6. >>2

    via GIPHY



  7. 海外の反応

  8. >>2

    via GIPHY



  9. 海外の反応

  10.  医療が利益のために存在するなんて、正気の沙汰とは思えない。人生には営利目的であってはならないものがある。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     次はアメリカの営利目的の刑務所システムについて教えてあげよう......。

  13. 海外の反応

  14.  数年前、息子の盲腸が夜中に破裂した。救急車を呼び、緊急手術となった。
     救急車に乗って、手術を受けて、アフターケアをして、薬をもらって......すべてが終わったとき、日本に住んでいた私は合計でおよそ250ドルの出費をしていた。
     アメリカだったらどれほどのコストになっていたか想像もつかない。
     私は常に国民皆保険の支持者だったが、これ以後は皆保険を死守する所存だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     妻は8月に出産した。妻は死にかけ(出血を止めるために緊急手術が必要だった)、私たちの子供は1週間NICUにいた。請求額は97,000ドルだった。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なんてこった。私はオーストラリアにいるが、最初の子供が生まれたとき、高血圧のせいで1週間近く入院したが、かかった費用は駐車場代と、毎日自分で昼食を買う費用だけだった。

  19. 海外の反応

  20.  自分はヨーロッパ人だが、アメリカの民主・共和両党の政治家が成功させた天才的なトリックは、営利目的の病院や医療保険産業からの献金で私腹を肥やしながら、社会主義医療は共産主義者のためのものだとアメリカ国民に信じ込ませたことだ。
     アメリカ人たちよ、君たちは騙されている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     私たちの多くはそのことを認識し、長い間、虚空に向かって叫んできた。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     どうすれば解決できるかはわからないが、営利目的の医療関係者が裏で糸を引かないように、この問題について国民全体で真剣に話し合いをすることがまず必要となるだろう。

  25. 海外の反応

  26.  バーニー・サンダースは社会主義医療は良いことかもしれないと提案したが、アメリカ人は愚かな老人だと笑いものにした。

  27. 海外の反応

  28.  これは理不尽だ、ここでの生活はまじでディストピアだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     移民がなぜここに来るのかわからない。カナダに行けばもっといい暮らしができる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ここカナダでは無計画な移民のおかげで大規模な住宅危機が起きている。これ以上必要ない。

  33. 海外の反応

  34.  私の叔母は6年ほど前にガンで亡くなった。叔母を生かしていた薬は毎月1万6千ドルもした。そのおかげで叔父はクレジットカードの限度額を完全に超えてしまい、破産宣告をしなければならなかった。
     これがカナダでの話だ。

     病院にはお金を払わずに行けるが、薬代は民間の薬代プランに加入していない限り金がかかる。その場合でも、すべてがカバーされるわけではない。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカ人がこの一件の擁護をするのが楽しみだlol

  37. 海外の反応

  38. >>18
     アメリカ人「他人の医療費は払いたくない!税金が上がってしまう……代わりに保険会社に払おう」

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それの悲劇的な点は、他人のために払ったほうが結局遥かに安いということだ。





  41. 海外の反応

  42.  自由の国とは。

  43. 海外の反応

  44.  確かにそうだが、アメリカは好きな武器が手に入るので大丈夫。

  45. 海外の反応

  46.  そして医療破産の80%は健康保険に加入していてなお破産している。

  47. 海外の反応

  48.  米国の医療制度がクソであることには同意するが、これは正しくない。
     チリでも医療費の借金で破産することがある。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

点数で医療費決めてるのがでかいんだよ
アメリカは保険屋に請求するのが前提だからぼったくる

難しい手術や難病の薬などは高額になっても仕方ないが
どの途上国でも可能な手術や薬が高額なのはおかしいだろ
普通の国民が受けられない医療は存在してないのと同じ

日本の医療保険制度はアメリカ人に適応するとすぐ破綻するだろ

医療費問題、ポリコレ問題、移民問題、人種差別問題、犯罪多すぎ問題
ほんと近いうちに崩壊するんじゃなかろうか

ザ・シンプソンズというアニメで息子のバートが学校でいないイタズラ騒ぎを起こす度に学校の教室に残されて黒板に
もう二度と社会主義を扇動する真似はしません
を延々と書かされてたからな
素晴らしい教育だよ(嫌味)
レッド・パージの究極系

そのかわりパートタイマーでも月5000ドル稼げたりするやんけ

20〜65才まで普通に働いたら国民健康保険に1000万くらい払う人も多いから、別にお得じゃないんだよな、費用を結局払ってる。

3割じゃなく10割負担で比べてもアメリカに比べると断然安いから、医療の価格を国が統制さえできてれば皆保険でも無保険でも良いんよ。

高齢者の医療費をもう少し削減しないとアメリカのその失敗と変わらないよ、国民の実負担はね

アメリカの場合今更無理だろ。

個人政治献金を違法にして、製薬会社・医療機関・保険会社すべてにメスを入れるとか、まあ無理な話。

富める奴はどこまでも富んでいき、中間層が貧困層を支える構図になっている。それでも豊かな国であることに変わりわないがな。


馬鹿な世の中だな
人を治す医療が原因で破産して自害する人まででてくるなんてw

よく日本の税率の高さが矢面に立たされるがアメリカのこういう現状みると税率高くても社会保障のちゃんとした国で有るべきって思い直す、向こうは民間の高い保険料払ってないと大病に罹った場合高確率で破産する

日本は実質的には社会主義国家
アメリカも若い年齢層は社会主義を望んでる人が多いらしい。
資本主義限界なのかも

膨れあがる医療費にやって日本の国家財政そのものが破産しそうになってるだろ。こんなもん誇るようなものではない。個人が破産する方がよっぽどましだ。日本人は国民皆保険を誇るより現実を直視すべきだ。

投稿者が適当に作った前提だろ、これ

不法移民も多いし、もし皆健康保険出来たら悪用されて大ダメージになりそう
日本も医療制限したり高齢者の一定以上年齢は緩和治療のみとか延命の年数決めしたほうがいい

日本の医療福祉制度を壊そうとしてるのがサントリー

カナダは高額医療費への補助的なものがないの?

万引きとか銃ドラッグとかも含めて一言、
病んでるなアメリカ・・・

アメリカは保険制度ばかり批判されるけど、薬価そのものが異常に高額。それが本当の原因。次に病院でのぼったくり諸費用(高額手術費治療費はもちろん、看護師が赤ん坊を抱きあげたら100ドル加算とか未診療でも待合室利用料を取られるとかの不当な請求など)もだね。その次に保険料の問題かな
例えば日本で無保険だったとしても、破産するほど費用はかからない
逆にもしアメリカが薬価や医療費をそのままに皆保険を取り入れたら、財政はすぐに破綻するだろう
薬価や診療費の規制を行わない限り、保険についてだけ議論してても埒が明かない

家族がガンで苦しんでたらお金がかかっても出来るだけのことはしてあげたいよな。でも結果として愛する家族は亡くなり自分は医療費破産とかどんな地獄だよ
貧乏な途上国ならいざ知らず、経済大国トップのアメリカでこれはおかしいと思えよ

>>7

それを言ったら生命保険も自動車保険もお得じゃないって論理になるんだが?

アメリカの問題は病院・保健会社・薬品メーカーが儲けすぎって事で、日本なんかは利幅を制限したり国が直接管理する事で医療費を抑えてる。

一生涯における医療の出費額の期待値と健康保険料の総額とを比較すれば解るが
生涯独身で扶養家族がいなければ保険未加入で月々積立してた方が得だったりする
負担額が3割じゃなく1~2割だったらまた話が変わってくるんだけどね

日本にいる間に怪我した・病気したの体で
旅行者医療保険に乗っかって治療受けるみたいな話見たことあるけど
ここらへんしっかり見直してほしいわ…

これ見てアメリカディスってる人多いけど
先進国の中では平均寿命が低いから
結果として若い国のままでいられるんだよ
今後もアメリカ1強は揺るがない

犯罪も多いしな。それでも移住するならアメリカって奴めちゃくちゃ多いよな。
アメリカ映画とか音楽とか宣伝がめちゃくちゃ上手いのか知らんけど

上から下まで倫理観より金が優先過ぎる

でも国家運営としてはアメリカが正解なのかもな。
どこの国も社会保障の崩壊との瀬戸際にいる。

サントリーの馬鹿会長が健康保険廃止を唱えてるが実現したら日本もこうなるのだとみんなには理解してほしい

アメリカは健康寿命が日本より8年ほど短く65歳を越えると健康を壊す人も多くなって来るし、この医療費問題もあるから老後の健康問題、それに伴う経済問題が大変な人も多そうだな

>>18
アメリカの医療環境が先進国で突出して狂っている(それも手術・薬・その他の技術そのものではNo.1であるにも関わらずだ)のは保険制度の不備以外ではなかなか説明できないよ

家畜を育て、薬漬け!!!

マジで命が不自由な国だなあ………

医の心は……

「じゆう(自由=銃)」で解決すればいいんじゃないかな?

日本の医療費も大抵死ぬ一年前くらいが1番かかるわけで、そこに無駄に金かけなきゃいいのにね。製薬会社と医者は困るだろうけど無駄な延命で苦しい思いするよりモルヒネで痛みだけ緩和してくれればいいや。

アメリカの医療制度は本当にどうかしてるね

貧困層のためにと麻薬と注射器を配布しゾンビを作るという「弱者救済」をするという左翼達

これが現実なのが本当に終わってる
アメリカ人は他国に文句言う前に自国のどうにかした方がいい事に集中すべきでは?

>>11
それよく言う人いるけど全然違う
民主主義的に選択した結果の制度というだけ

自分勝手に特化しなければ自由主義じゃないなんて事は全然ない
自分の意志で社会貢献する事は社会主義じゃない

アメリカの平均所得1000万と高いが生活費や不動産や医療費諸々考えられないくらい高いからな。これはカナダやオーストラリアも平均所得が高いからといく人がいるが医療費除けば何もかも高い。不動産価格が暴上がりしてて現地の人ですら家購入できないんだから。一番は円安ドル高の今の時期にオーストラリアで一時的に働いてその金持って戻ってくるのがいいんだろうな

911みたいな後進国はどうでも良いとして、カナダの医療費も相当高いと聞くけどな

まぁ、アメリカはこのまま勘違いしたまま生きてればいいよ