海外「日本がオーストラリアのセブンイレブンを買収するぞ。これは質が良くなるという意味か?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  オーストラリアのセブンイレブンが17億豪ドルで売却されるぞ。
     セブンイレブンの熱烈なファンである私は、これが私のお気に入りの店にとって何を意味するのか興味がある。
     日本の親会社がセブンイレブンを買収したのだが、日本のセブンイレブンはレベルが高いらしい。

     日本のセブン&アイHDがオーストラリアのセブン-イレブンを1,700億円で買収する理由とは?


     日本のコンビニ最大手、セブン-イレブン・ジャパンやイトーヨーカ堂などを傘下に収めるセブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区)は11月30日、オーストラリアでセブン・イレブンを運営するコンビニエンス・グループ・ホールディングス(ビクトリア州)を買収すると発表した。同日に株式譲渡契約を締結し、オーストラリア外資審議委員会などの認可を経て2024年4月〜6月期に買収完了を目指す。

     セブン・イレブン・ジャパンと米国のセブン・イレブン・インクの合弁会社であるセブン-イレブン・インターナショナルを通して、地場のファミリー企業からコンビニエンス・グループHDの全株式を17億1,000万豪ドル(約1,672億円)で取得する。

     もともと米国発祥のセブン-イレブン・インクは現在、セブン・イレブン・ジャパンの完全子会社となっている。このため、両者の合弁による買収という形を取るものの、実質的には100%日系資本となる。



    z000_20231204161855a67.jpg


     (メルボルンフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本の7/11は、それだけで日本に行く価値がある。
     これはほぼ間違いなく、入手可能な食品水準が大幅に向上することを意味する。
     現時点でのオージーの7/11は恥ずかしく、もっともっと良くなる可能性がある。
     この展開から目が離せないね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     無知な私たちに教えてくれ?理論的にはどのような改良が輸入できるんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     サンドイッチは座って食べなければならないほど美味しい。
     チキンカツとマヨネーズのサンドウィッチに甘いソースは最高だ。
     カウンターでは24時間フライドチキンを売っていて、これもおいしい。
     一番最高だったのは冷蔵庫にある冷えたキリンかストロングゼロ(缶で売られていた)だ。
     そしてアイスクリームはスクイーズパックに入っていて、液だれしないようになっている。
     これらの商品のほんの一部でも手に入れば嬉しいよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ…でもオーストラリアでそんなことが起きるとは思えないが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     新オーナーはオーストラリアでこのブランドを「強化」することを誓った。これは日本語で「クソでなくする」という意味だ。さて、どうなることやら...。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     彼らはここで生産するとずっとコストが高いことに気づくだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本も別に労働力は安くないが。

  17. 海外の反応

  18.  オーストラリア人は日本ほどセブンイレブンに依存していないが、もし日本と同じレベルだったらどうなるのか。
     ここのセブンは安いコーヒーの販売店に過ぎない。スナックは高すぎる。サンドイッチは悪くないけどね。

  19. 海外の反応

  20.  オーストラリアのコンビニ=高い割に質の悪い食べ物。
     日本のコンビニ=高品質な食品、低価格で便利。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本の食品は全般的に質が高い。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そして値段もまともだ!

  25. 海外の反応

  26. >>10
     日本は高密度でバカでかい車で駐車場を占領する人は少ないが、こっちでは車に無駄に金がかかる。

  27. 海外の反応

  28.  本当に本当に本当に本当におにぎりを売り始めてほしい。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     150円にはならないだろうけどねlol

  31. 海外の反応

  32.  日本スタイルで頼む!

  33. 海外の反応

  34.  もしおにぎりが手に入ったら大興奮だな。

  35. 海外の反応

  36.  日本の7/11は素晴らしい。もし彼らがああいう感じで運営してくれるなら最高だな!

  37. 海外の反応

  38.  日本と同じなら、おいしいサンドイッチと飲み物が食べられるはずだ。

  39. 海外の反応

  40.  日本のセブンイレブンはレベルが違う。今年東京に行ったときは東京マラソンを見ながら後ろのセブンイレブンで買ったウイスキーハイボールを飲んでいた。良い時間だったね。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

空間創造メイキャップアーティスト、豪デビューとか

良くなると思った?
全部上げ底になるかもよw
最近本当に評判悪いからなぁ〜。
評判が良かったのは10年くらい前までか?

一昔前ならいざ知らず、今のセブンイレブンはシュリンクフレーションの展覧会だぞ
上げ底弁当とか小型化したおにぎりとか、具無しサンドイッチしか売ってない
オーストラリアは可哀想に

※2
ちょい高価なほうに振ろうとしたんだよねブンイレさん
(デパ地下惣菜の縮小版みたいな)
でも客がついてこなかった蘇れ700円弁当

まー豪ちゃんは薄ーく期待しとく程度にしてー
日本のアレは大小の契約企業から客の生活サイクルまでがコミで成立しとるもんで

欧米人は日本に来て、セブンイレブンが良いって言う。しかしセブンの弁当など食品を生産管理する体制が雑で怠け者の彼らに出来るのか?出来ないんじゃない?

資本主義に反するけど他国の企業をあまり買収して欲しく無いな・・何だか恨まれそうで。

ドリンク類や冷凍食品でワンチャンあるかもしれんが
あんな広い国で生モノの流通を日本並みにってのは難しかろ

買収しても現地生産、雇用生んで納税して、品質改善まで出来たら喜ばれるだろ、というか元々セブンはオージーの企業じゃなくね?外資から外資に代わるだけだろ

セブンの地獄のフランチャイズ契約や弁当とかの上底が有名になり過ぎて日本での商売に行き詰まってるからのオージー進出かな 日本と同じことやるとオーストラリアにいる日本人にSNSに逐一投下されるぞ インドで大成功したスズキ自動車みたいになればいいな

個人的にはセブンイレブンは利用しないようにしている
美味しいと幻想を語るのも現実を見ればどんどん幻滅していくだろうね

youtubeで被害者の会や詐欺商品、抜き打ちチェック等いろいろ動画を見てみるといい
上げ底が問題になった際に一気に株価が落ちた事があり日本では相当悪名が広がったので海外に展開しようとしているんだろう
このアメリカ企業は利用してはいけないよ、こんな詐欺企業に利益を与えてはいけない

もう10年以上はセブンイレブンに行ってない
弁当の味が落ちて上げ底で量が少なく値段だけ上がった。ほぼ全ての商品で量を減らして値段を上げてるよね。1つとして昔から比べてこれは安くなったなという商品が存在しないのはセブンイレブンだけ。他のコンビニは安くなったものもあれば量も増えて値段据え置きという物がある。時給はほとんど変わっていないのに。たぶん本部の儲けを増やすために消費者が犠牲になってる。セブンイレブンはクズになった

※10
よくわかってるじゃねえかお前
マックもケンタも不買運動までやらねえとな
セブンを日本企業と勘違いしてる日本人も多いが