海外「ヨーロッパのクリスマスは危険らしい。EUがクリスマスにテロ攻撃がある可能性が高いと警告」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  クリスマス攻撃の「高いリスク」、EUが警告。

     'Huge risk' of Christmas attacks, warns EU

     欧州内務委員会のイルバ・ヨハンソンは、イスラエルとハマスの戦争によって引き起こされた社会の分極化が暴力のリスクを高めていると述べた。
     この発言は、パリで観光客が刺殺された事件の数日後のものである。

     EUの高官は、これからのホリデーシーズンには「EU内でテロ攻撃が起きる大きなリスク」があると述べている。
     ただし今回の警告につながるような具体的な情報があるかどうかは明言しなかった。

     同様の警告はドイツのナンシー・フェーザー内相からも発せられ、記者団に対し、「暴力的なイスラム主義者がさらに感情的になり、過激化する危険性」が高いため、EUは脅威やプロパガンダに注視する必要があると述べている。

     ドイツでは先週、レバークーゼン市のクリスマスマーケットでイスラム過激派による攻撃を計画した疑いで、2人の少年が拘束された。
     また、昨年ドイツに入国した20歳のイラク人が、ハノーバーのクリスマスマーケットでナイフによる襲撃を計画した疑いで拘束されている。

    z019_20231206171211564.jpg


     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  政治家たちは連帯してスピーチを行うだけで、我々は通常通りのビジネスに戻るだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロウソクをいくつか灯せば、それで一件落着だ。
     お悔やみの祈りも忘れずにな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     年中無休の武装警備員に囲まれながら「我々はテロに屈しない」コメントをするのも忘れるな。

  9. 海外の反応

  10.  数日前、私はケルンのクリスマスマーケットに行ったよ。
     歩き回って楽しい時間を過ごした。私は警戒心を解いて思い切り楽しむことができた。このような攻撃は一度や二度は頭をよぎったが、テロリストなんかクソ食らえということだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     統計的に自分は大丈夫なはず。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     実際そうだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     今年、ここフランス北部の治安の悪さは際立っている。武装機動隊は基本的に市場付近のいたるところにいる。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     一人でも多くの人がこの姿勢を保てば、どんなテロも無駄になり、私たちの生き方が勝つだろう。

  19. 海外の反応

  20.  ドレスデンの市場には警察が大挙して押し寄せ、封鎖が敷かれている。今日は家に帰ったばかりだが、安全だと感じたよ。いい気分だった。会場は満員だった。そうあるべきだ





  21. 海外の反応

  22. >>10
     クリスマス・マーケットでそんな警備が必要なのは残念でしかないけどな。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     去年もそうだった。たくさんの警察や防御設備があった。
     テロ攻撃を経験したことのない国から来た者にとしてとても奇妙に感じたよ。

  25. 海外の反応

  26.  国境を保護すればクリスマスマーケットを保護する必要もないわけだが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     実際は多くのテロリストがEUで生まれ育っているよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     では今親たちが入ってくるのを止めれば、次世代のテロリストは生まれないということか?いいことじゃないか。

  31. 海外の反応

  32.  クリスマス戦争か。

  33. 海外の反応

  34.  ヨーロッパはなぜこうなっているのか理解しているのか?

  35. 海外の反応

  36.  東欧は特定の人を入国させないせいで人種差別主義者などと呼ばれた。
     しかしクリスマスマーケットに警備員は必要ないし、誰も自分の人生を生きることに怯えていない。

  37. 海外の反応

  38.  移民制度を変えよう。移民制度を変えよう!

  39. 海外の反応

  40.  ポーランドは大丈夫。みんなぜひこっちに来て確かめてくれ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ポーランドでも1か月前にテロが起きたばかりだが。

  43. 海外の反応

  44. >>21
    >ポーランド当局は、今月初めにワルシャワ中心部の路上に爆発物を仕掛けたイスラム過激派に共鳴する38歳のポーランド人女性を逮捕し、告発したと発表した。負傷者は出ていない。

     これか。

  45. 海外の反応

  46.  すべての出口に巨大なボラードが設置され、いたるところに警察が配置され、民間の警備拠点が特別に設置されている。こんな世の中は嫌だ。

    z020_2023120617121337a.jpg








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今は辛抱の時だ
ムスリムは2世、3世になれば落ち着くからね

IRAとイギリスの様な泥沼のイタチごっこでもする気かね。

移民を受け入れた側が自らの寛容さに酔うのは勝手だが
受け入れた移民の側も同様に寛容な連中とは限らない見本だな。

因果応報と思ったが
けどそれは無能な上の人間のせいで市民は関係ない話だよな 

日本の未来
ありがとう統一移民党

どうしても暴れたい人はガザでイスラエル兵と戦って来てください
信仰の自由が認められる国に行って他人の信仰の自由を認めないイカレポンチが出てきませんように・・
イスラム教は平和の宗教だったはず。

前にフランスであったトラックテロとかだと対処のしようもないからねぇ

ドイツって戦後からトルコ人を下働きとして入れて経済成長に成功したけど肝心のトルコ人が政治家になったとか企業人になったとかまったく無いんだよなぁ
おそらくドイツ人の差別があって移民の階級固定してるんだろうけど、そんな事したら結果こうなるって分かるよね

ポーランド人がイスラム過激派に感化されるなんてことあるんだな。しかも攻撃対象が自国とか。ユダヤへの反発をつながりに吸い寄せられたか?日本にも(世界にも)同種がいるが、アメリカが嫌いだから中国やロシアに親近感を持ってその結果何故か反日にいそしむ、ていうタイプ。

テロリストになるような移民を受け入れてしまったのは、どう見ても失敗なんだよな

やっぱりイスラム教は糞ってはっきし分かるね。日本もクルド人はもはや手が付けられないぞ

そりゃ宗教的にいえば現人神イエスの生誕を祝う日だからな
ムスリムからしたらやればインパクトもあるだろ

聖夜に白黒戦を賭けた花火大会か
白熱した一日になりそう

またクリスマスにイスラムの男がヨーロッパの女達を襲うのは目に見えている。街に繰り出す現地人にテロを仕掛けて鬱憤を晴らし、アラブの産油国から資金援助を引き出せるのではないか。連中は何世代経っても同化もキリスト教に改宗もしない、受け入れ国と人々への憎しみを募らせるだけだ。保守政権にして連中を追い出すしか方法がない。

こう言っちゃ悪いけどやってた事やり返されているだけじゃね?
異教の祭典妨害するのとかアブラハム宗教の得意科目だし

一方日本では欧米人迷惑系ユーチューバー達が暴れていた

だからもうパレスチナもイスラエルも核で焼き払えよ。
それで中東の問題は全て解決する。

日本も役所に車が突っ込んでるし、ヤバそうな国出身のの在留外国人も多いからな