海外「日本北部でイワシなどの魚が大量に海岸に打ち上げられる」→「福島汚染水!?!?」


z001_202312091617411c7.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本北部でイワシなどの魚が大量に海岸に打ち上げられる。

     Thousands of tons of dead sardines wash ashore in northern Japan

     北海道 函館の海岸にイワシなどの魚が大量に打ち上げられる


     7日朝、北海道函館市の海岸にイワシなどの魚が大量に打ち上げられているのが見つかり、死んだ大量の魚をどうするか、函館市などが対応を協議しています。

     地元の戸井漁協によりますと、これまでも海岸に魚が打ち上げられることはあったものの、これだけ大量なのは珍しいということで、現場を訪れた80代の男性は「驚いている」と話していました。

     北海道によりますと、死んだ大量の魚が分解される過程で海中の酸素濃度が低下し、海の生物に影響が出る可能性もあるということで、函館市は死んだ大量の魚をどうするか、道と対応を協議しています。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  良い傾向ではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     というと?地震?津波?汚染?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     酸素欠乏症の原因は、通常は藻類の死骸だ。
     これが周囲の水と混ざり合うことなく、何マイルも移動することがある。
     まるで巨大なCO2ガスの雲が風に吹かれるようにな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは想像すると怖いな。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     ゴジラ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     🤘

  15. 海外の反応

  16. >>3
     気候変動で海が温かくなっている。

  17. 海外の反応

  18.  缶詰にしよう。3000年頃にはプレミアム価格になるぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     2040年の間違いでは。





  21. 海外の反応

  22.  きっと何千トンもの放射性物質を含んだ水を海に戻したせいではないだろう……(-38ポイント)

  23. 海外の反応

  24. >>11
     放出された水の放射能は、飲料水として安全とされる数値の何倍も低い。
     放射能汚染水とは何の関係もない。最も可能性が高いのは、大量発生した藻類による低酸素状態か病気だ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     間違いなく福島原発の汚染水ではない。アホなことを言うのはやめろ。
     IAEAの「独立調査」によって問題はないと発表されている。

     https://www.bbc.com/news/world-asia-66610977

  27. 海外の反応

  28. >>11
     確証バイアス以外に、そう考える理由があるのか?

  29. 海外の反応

  30. 「我々は核廃棄物を海に流した後に水質調査をしたが何も問題はなかった」(-27ポイント)

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なぜなら間違いなく問題ではないからだ。

     https://www.bbc.co.uk/news/world-asia-66610977

  33. 海外の反応

  34. >>15
     何かそう言える根拠でもあるのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     理由はない。反ワクチン派が若者の死を見て、何があってもワクチンのせいだと言うようなものだ。
     彼らは反原発のプロパガンダに踊らされているが、自分たちが間違っていたと認めるよりこう考える方が簡単だからそうしている。

  37. 海外の反応

  38.  パレスチナに輸送しよう。

  39. 海外の反応

  40.  鳥が食べ放題に参加しないのはちょっと奇妙だ。





  41. 海外の反応

  42.  自分はイワシが好きなので、彼らに敬意を評して今日はイワシを食べることにしよう。

  43. 海外の反応

  44.  太平洋ゴミの大群はテキサス州の2倍の大きさだ。

  45. 海外の反応

  46.  北朝鮮のミサイルのせいか?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

漂着したイワシの死骸を、地元民たちが食べるために拾ってる映像がテレビで流れててドン引きしたわ
死後数時間経った魚肉はヒスタミン中毒のリスクがあるし、鳥のフンが付いたりしていてお世辞にも衛生的とは言い難いのに、よく食べる気になるなぁ

海水温かマグロやイルカなどに追われてパニックになったからしいな

イワシ料理は心のオアシス

アホの外国人は少しでも考えないのかな?
放射能が理屈で魚が大量死するなら
世界中の海外も放射能の影響で魚が死んだ事になる
はて、原発すらない国でも起こっているのだが
魚は死んでからその国まで長距離を流れ着いたとか言うのかね?
考察するなら、せめて整合性や合理性ぐらい働かせろ
小さな子供でもあるまいし、思いついた事をそのまま書くな

そう、、、ニホン、危険イッパイ、、、オレ、オマエラ外人ガ心配、、、。
旅行ハ良イ、ケド移住ハ危険、祖国帰ルベキアル。

海底火山かなぁ

南に流れてるのに北の話されてもな

北朝鮮、日本から仮想通貨980億円奪取 世界被害額の3割

北朝鮮のハッカー集団が2017年から2022年までの間に、日本から7億2100万ドル(約980億円)
相当の仮想通貨を奪取。世界全体の被害(23億ドル)の3割を占め、世界最多。

ミサイル開発の原資にしているとの指摘も

汚染水とかバカの一つ覚えなのかね

見ろ。世界はアホでいっぱいだ

どうせ中国人だろうが今回言い出したら知能障害扱いして良いぞ

まず函館の位置と日本の海流の話出してやれ
んでまず調べないお前は馬鹿と言ってやれ

韓国の月城原発の汚染水漏れが原因じゃないか

これ昔からある現象だよ
江戸時代にも肥料にしたり油をとったりしている記録がある(なんか呼び名があったはずだけど忘れた)
イワシは大きな群れを作るからマグロとかに追い詰められるとこういうことがおこるんだよ

何年か前にもあったよな
寒さか暑さ知らんが酸欠的な原因だった記憶があるな
そもそも処理水じゃそんな事にならんだろ
何でイワシだけ死んでんだよ

ナンテコトダ!ニッポンキケン!我々ガイジンニッポンカラ退避シマス!
って言って全国の移民観光客が居なくなれば良いのにな