海外「日本に行って帰ってきたら自国に失望した件」


z000_202302180843403fd.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本に行って帰ってきたら自国に失望した件。

     私は2週間日本を訪れ、その親切さ、誠実さ、そして全体的な敬意にとても感銘を受けた。
     誰もがお辞儀をし、店の主人は毎朝店の前を掃除し、電車やバスの中では大声で話さない。
     例えセブン・イレブンに行っても、小さなウェットティッシュと食器をくれる。
     帰国して2日後に行った自国の店では、サモサを食べるのにナプキンもフォークもくれなかった。
     私は頼まなければならず、店員は不快な顔をしていた。

     きっと私は何も期待してはいけないのだろう。でも日本は本当にレベルが高い。
     ちなみに私はニュージーランド出身であり、もちろん最悪の国というわけではない。

     (旅行フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  私の場合はポイ捨ての無さだった。
     ただただ何もゴミが落ちていない。
     紙くずも何もない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     東京の新宿で午前3時まで待ってみると良い。
     あそこは私が今まで訪れた中で最もゴミの多い場所のひとつだ。しかし、奇跡的に午前11時にはすべてがきれいになり、そのサイクルが続く。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     新宿のいくつかのエリアは、東京で唯一ゴミを目にする場所だ。そして、それさえも他の場所に比べれば子供レベルだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ゴホゴホ…歌舞伎町。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     地元民や観光客の多くは東京の汚い場所に目を瞑りがちだと思うね。
     私は歌舞伎町エリアに2週間ほど滞在したが、早朝はどこに行くにも最悪だった。
     ゴミ袋は拾われるのを待っていて、そのほとんどが人や動物のせいで割れており、臭いがひどかった。
     路上で酒を飲んだり、ゴミを放置したり、ゲロを吐いたりする人もいた。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはラスベガスに行って、ギャンブルをしている人たちに文句を言うようなものだ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     おいおい、歌舞伎町がですら世界の殆どより綺麗だぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     そしてゴミ箱すらない!

  19. 海外の反応

  20. >>9
     どこにゴミを捨てているんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ゴミ箱を発見するまで持ち歩く。

  23. 海外の反応

  24.  ただし観光客になるとその国に欠けている良い点には気づくが、悪い点には気づかない可能性が高いことを覚えておいてほしい。
     清潔さと敬意への強いこだわりは素晴らしい。しかし、その裏返しとして、そのような文化的衝動が社会的に抑圧的な文化を生み出している。
     規範があまりにも厳しく強制されているため、そこから抜け出して個性を表現することが難しいのだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     私はこれを日本盲目症候群と呼んでいる。他の国と比べれば、人々は良いところばかりに目を向け、悪いところは無視する。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     公平を期すために言っておくと、観光客は基本的にどこでも良い体験しかしない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     どうだろうな。自分は多くの場所に観光したがすぐに問題に気づくことが多いが。

  31. 海外の反応

  32.  あなたは観光客として見たのであって、住民として見たのではない。そのことをいつも忘れないでくれ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     観光客として訪れた人々は、その瞬間には感動するが、気がつくとRedditで日本の生活について愚痴をこぼしながら英語教師として働いている。

  35. 海外の反応

  36.  どこも長所と短所がある。

  37. 海外の反応

  38.  数年前にニュージーランドに行ったが、ホビットに会わなかったのでとてもがっかりした。

  39. 海外の反応

  40.  日本の労働環境はひどいと聞いている。でも、休日に日本へ行くのは素晴らしいことだと思う。














海外の反応ランキング
関連記事

コメント

 
歩きながら飲み食いしなければゴミは出ない
 

日本のファッションは個性があって良いと言ったり個性が抑圧されてると言ったり忙しいことで

超汚染人の日本下げコメントお疲れ!
お前らのクズみたいなコメントを見て超汚染人じゃなくてよかったと再確認できるよ!

またか。
個人差があるだろうから
参考までに、自国に戻って失望する観光先が日本の他どこがあったのかを教えてくれよ

>それはラスベガスに行って、ギャンブルをしている人たちに文句を言うようなものだ。

秀逸な例えだな

日本にも犯罪者はおるしまずい飯屋もある
だからって日本の治安が悪いとか飯がまずいと言うならどこ行っても文句言うしか脳のないかわいそうなやつってこと

勘違いするなよ、日本人が暮らし易いように、日本人が作っただけ。

清潔さと敬意への強いこだわりは素晴らしい。しかし、その裏返しとして、そのような文化的衝動が社会的に抑圧的な文化を生み出している。
 >規範があまりにも厳しく強制されているため、そこから抜け出して個性を表現することが難しいのだ。

そうなんだ?w

首都圏の駅のゴミ箱は地下鉄サリン事件以降撤去されて投入口を狭くして中が見えるようにしたな
他の地域の駅のゴミ箱とコンビニとSAPAは家庭ゴミを詰め込む不届き者が続出しから投入口を小さくしたり店内に設置したりゴミ箱そのものを撤去してるよな

労働環境が酷いという部分についてはわざと訂正しないでおく。
移住者が増え過ぎると困るし外国語を話す者はそこまで必要ない。

>規範があまりにも厳しく強制されているため、そこから抜け出して個性を表現することが難しいのだ。

ルールとマナーさえ守れば好きなことしてもいいかんような

「道にゴミを捨てる権利」とか「公共の車内で大音量で音楽を流す権利」とか
それ「クソ野郎を殴る権利」を他人が行使していないだけなんで
それそもそも他人の権利を侵害することで成り立ってるんですよ…

>私はこれを日本盲目症候群と呼んでいる。
>他の国と比べれば、人々は良いところばかりに目を向け
>悪いところは無視する。
私はこういう外国人を嫉妬性日本憎悪症候群と呼んでいる
日本の良い所を紹介する人や話す人を見つけると
「自サツ率!」「少子化!」「女性の人権ガー!」と
まったく無関係な話にこういう言葉を差し込んでくる
自分の祖国の問題や欠点の方が遥かに多いと自覚しているくせに
日本が賞賛されるとまったく無関係なのに
ハラワタが煮えくり返る
これは一種の心の病気

>規範があまりにも厳しく強制されているため、そこから抜け出して個性を表現することが難しいのだ

道端でク⭐︎することが個性なのか笑 日本人が引くほど個性的な日本サブカルに夢中になってる口でよく言うわ

日本人だって生活をしてる以上街にゴミを捨てる者もいるし同じだよ
外国人も増えてるしな
違うのは掃除をするから綺麗になる
繁華街であれ住宅街であれね!
外国は掃除というものをきちんとしないからだろ

わざわざ歌舞伎町持ち出して貶してる時点で
しかもそこに2週間滞在とか意味不明
あそこ一般人はほとんど行かない町内の一画だぞ

どんな国でも日本には無い長所があるはず(適当)
よその家を覗いて羨むより自分の家の掃除でもしておけ

なんとかして貶めたいアル&ニダ

いくら日本を貶めようとしても、韓国の評価が上がる訳じゃないぞ?ww

まともな躾を受けず、マナーが悪くて、大人なのに主張だけして責任感のない人間は、日本には合わないからww

>清潔さと敬意への強いこだわりは素晴らしい。しかし、その裏返しとして、そのような文化的衝動が社会的に抑圧的な文化を生み出している。
>規範があまりにも厳しく強制されているため、そこから抜け出して個性を表現することが難しいのだ。

抑圧されてるとか強制されてるとかは置いといて、少なくとも何でもありのカオス国家よりはマシだよね。

>「日本の労働環境はひどいと聞いている。でも、休日に日本へ行くのは素晴らしいことだと思う。」

それでいい、完璧。

まぁ海外では未だに世界一の自殺率だとか言われちゃう時点で国外の文明と情報の鮮度低さにビックリするよ…。

遊園地で遊ぶのは楽しいです。しかも、未来的な島の中に有ります。
でも
その遊園地を運営する従業員と家族は、厳しい環境で働いています。

>20.海外の反応

> 日本の労働環境はひどいと聞いている。でも、休日に日本へ行くのは素晴らしいことだと思う。

> 清潔さと敬意への強いこだわりは素晴らしい。しかし、その裏返しとして、そのような文化的衝動が社会的に抑圧的な文化を生み出している。
> 規範があまりにも厳しく強制されているため、そこから抜け出して個性を表現することが難しいのだ。

規律は無いが狂人による同調圧力と銃と暴力による抑制、その反動でおこる銃乱射やテロと暴動三昧の社会。
溢れる薬中とホームレスはなんなのかと。そして個性が無いと言うけれど
日本のアーティスや作品が注目を浴びて世界を席巻してる事をどう思ってんだろうね、この人。

半島人のコメント多し

まあ、夜に店がごみ置き場にご荷を置く方法は、ちょっと考えたほうがいいかも?なあ?
 
でも、ごみ収集する側も店舗ごとにゴミ箱に入れれたら回収するのも大変だしなあ。

旅行客として満足ならそれ以上を望まないという事で日本にとっても素晴らしい事でしかない
観光客が日本で使うお金は1兆円を超えて今後も増えるだろうし、すぐ帰ってくれるしどっちにとってもwinwin
仕事を求めてこられるよりいい

外人が日本を分析してる文章は新しい視点を得ることができて好きなんだけど、

日本を褒めてる文章は見当はずれが恥ずかしくて変な気分になる。

個性を表現できないのは日本以外の国だろ
ロリータファッションは序の口、おばはんが全身ピンクハウスのフリフリドレスで、おっさんがセーラー服着てお前の国は歩けるか?そしてそれを誰も気にしないか?
お前の国にゴジラやポケモンやキティパイセンに匹敵するコンテンツがあるか?
ノーベル賞を受賞した人物がいるか?
どれも個性が、そしてそれを受容する社会がなければ成しえない事やぞ
皆黒髪黒目だから個性がないと思い込んでるだけやろ、何もかもが薄いんだよ

他人の家の便所を使う前に、自分の家の便所を掃除して清潔にしないと。

でも、日本に居る間は日本への不満たらたらなんでしょ?
この手の輩はさ。

>>13
 公平を期すために言っておくと、観光客は基本的にどこでも良い体験しかしない。

そらそうよ
どんなに良い観光になったとしても半年以上はそこに住んでみないとわからん事もある

>>12
ほんとこれ
日本が褒められたらイライラするタイプの人間いるよな
それがどれだけおかしな事なのか理解出来てない事が透けてるのもアイツラなんだろうなって感じ