海外「クジラを食べておいて、クジラを食べる必要はないと訴える人」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  クジラを食べてきた。

    z002_20231210173450b71.jpg

     今日、東京の築地の寿司屋で食事をしていたら、鯨を勧められた。倫理的にちょっと抵抗を感じたが、それがどんなものかを知らなければならないとも思って食べた。
     基本的には柔らかい生の牛肉のような味だった。かなり美味しかったけど、なぜ海に残しておけないのか本当に理解できない。

     (肉フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スレ主は肉フォーラムで肉を食べることを批判する投稿することに皮肉を感じないのか?
     肉がどこから取れるのか説明する必要があるかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは持続可能性の問題だ。クジラは持続可能性がなく、しばしば絶滅の危機に瀕している。一方、牛は養殖環境で食用として特別に飼育されており、間違いなく絶滅の危機に瀕しているわけではない

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは間違いだ。ミンククジラの個体数は、適切な規制の下であれば、間違いなく持続可能な捕獲数である。
     これがミンククジラだとは言っていないし、日本の漁船団が無関心であることは知られている。
     しかし、ミンククジラは間違いなく持続可能であり、肉を食べるなら良心の呵責なく食べることができる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     世界には9億5,000万頭の牛がいるのに対し、クジラは150万頭である。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     クジラはもっと大きく、牛のように工業化されていない。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     まったく意味をなさない比較だ。
     そもそも幸いなことに、クジラの数は激増している。
     ミンククジラは特に個体数が増えており、管理された数の捕獲は個体数に悪影響を与えない。

  15. 海外の反応

  16.  このスレッドの知識のひけらかしにはうんざりする。
     クジラは食べてもいいのか?多くの複雑な問題に触れる複雑な質問だ。
     スレ主のような文脈で鯨を食べる機会があれば、私はそうするだろう。
     とはいえミンククジラや他の鯨類の養殖に乗り出す必要はないと思う。
     現状では、鯨肉は希少であり、捕鯨と鯨肉消費の長い歴史を持つ文化圏で消費されている。そしてこれはこのままであるべきだ。
     中国人がフカヒレスープやサイの角を消費することで、それらの個体群にどのような影響を及ぼしているか見てみよう。

  17. 海外の反応

  18.  私も昨晩クジラを食べたよ。

  19. 海外の反応

  20.  持続可能な方法で鯨を捕獲しているアイスランドで鯨肉を食べたことがあるが、正直言ってとても生臭く、まったく美味しくなかった。





  21. 海外の反応

  22.  日本では数種類のクジラの捕獲が許可されているので、これが何のクジラなのかはわからないが、私が今まで食べた中で一番美味しかったクジラ(ミンククジラ)はオスロの食品市場で買ったものだ。

     不思議に思っている人のために説明すると、味はピスタチオの香りがする油っぽい牛肉のようなもので、新鮮なものはとても黒っぽい肉だ。
     クジラが合法的に手に入るのは、ノルウェー、日本、アイスランドの数カ国だけだ。フェロー諸島でも取れる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     韓国でも合法的に売ってるよ。

  25. 海外の反応

  26.  牛肉の味がしたのは興味深い!海の味はしなかったのか?

  27. 海外の反応

  28.  おいしいと表現することは、クジラのためにならない。

  29. 海外の反応

  30.  なぜならクジラがどんな味か興味があるから。

  31. 海外の反応

  32.  クジラを食べることの何が悪いのか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     持続可能ではなく多くが絶滅の危機に瀕しているから。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ミンククジラは持続可能だが。

  37. 海外の反応

  38. >それがどんなものなのか、知らなければならないと思った。
    >でも、なぜ海に置き去りにできないのか、本当に理解できない。

     なぜだろうね。

  39. 海外の反応

  40.  パワームーブ!





  41. 海外の反応

  42.  このフォーラムが他の動物を食べながら、全く違うもののようにこれを非難するのを見るのは愉快だ。

  43. 海外の反応

  44.  これに憤慨している人々は滑稽だな。自分なら1000%試してみることだろう。

  45. 海外の反応

  46.  クジラを食べながら「なぜ海に残しておけないのか分からない」って?

  47. 海外の反応

  48.  既に死んでいるし、もう食べたんだろ?

  49. 海外の反応

  50.  なぜか分からないって?なぜなら食べる人がいるからだ。そしてスレ主のようにどんな味か確かめるからだ。

  51. 海外の反応

  52.  捕鯨の非人道的なやり方を見るに食べる気にはならない。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     ああ、なぜならアメリカのニワトリやブタは人道的に扱われているからな……

  55. 海外の反応

  56.  クジラとイルカは水銀の量がやばいと思うけどね。

  57. 海外の反応

  58.  日本の北海道で食べたことがある。美味しかったよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

このコメントは管理者の承認待ちではない

このコメントは管理者が承認するかもしれない

アホっぽいスレ主だが気持ちは何となくわかるよ
俺も牛肉や鶏肉を食べようとしたら、どこからか動物達の悲鳴が聞こえてくるのだよ
ああそうか、お前たち、食われる為に生まれ、暗くて狭い空間で一生を過ごし、食われる為に56されてしまったんだな、と思わず悲しみがこみ上げて来るのさ
犬は煩いだけの害獣だから中韓人が食ってるの見て何とも思わないが、エセビーガンにとってはクジラに限らずどんな生き物も食われる為に養殖されている現状に遺憾の意思は隠しきれないのさ

ま、俺は美味いから食うけど。

クジラ食べたけど、刺身で食うよりか揚げた方が好きだったな
給食でも食べたけど唐揚げみたいで美味しかった
刺身で食べるなら馬刺しだと思う

日本はIWC脱退して正解だったね。
調査捕鯨の結果等、科学的な根拠を示して維持可能な鯨の資源利用を訴えても、感情論で反対するバカばっかりだもんな。
本来の設立目的が忘れ去られたバカ組織。

元々激減したのは欧州欧米が鯨油のために乱獲したせい定期
減ったら急にヤバいと思い始めたのか取るなと言い始めただけなのに何を言ってんだか