海外「日本のZ世代の60%が結婚しなくてもかまわないと考えている」→「世界的な傾向だな」


z000_202302180843403fd.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  調査によると日本のZ世代の60%が結婚しなくてもかまわないと考えている。

     60% of Japan Gen Zs don't mind never getting married: survey

     ビッグローブが実施した「結婚に関する意識調査」によると、日本のZ世代の約6割が「結婚しなくてもかまわない」と回答した。
     
     「結婚したいですか(結婚していますか)」という質問に対して「はい」と答えた人は、Z世代で52.6%、25歳から29歳で60.4%、30代で58.0%、40代で59.0%、50代で67.0%、60代で72.0%だった。

     一方Z世代の60.6%が「結婚できなくてもかまわない」と回答した。25歳から29歳が62.0%と最も高く、60代では39.0%と最も低かった。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  特に驚きではない。ここにいる多くの人々は、仕事から得たお金を自分の趣味に注ぎ込むことで満足している。
     彼らは両親と同居したり、犬や猫が彼らの「子供」なのだ。
     そもそもこれは世界的な傾向かもしれない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そう、ほとんどの人は子供を育てたくないんだ。
     子供を育てたくないなら、結婚の重要性はかなり低くなる。
     ほとんどの先進国(人々は多くの選択肢を持ち、心を紛らわす娯楽がたくさんある)では、これが普通になっている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     経済や男女の権利のために結婚率や出生率が低下しているという話はよく聞くが、結局のところ、特に先進国では、家庭を築くことよりも自分の時間を使ってやりたいことがたくさんあるのだと思う。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これな。子供には時間もお金もかかる。貧困層は富裕層よりも子供を多く産むが、それは貧困層の女性に子供を産むための補助金が支給されるからだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     とんでもない金持ちであれば子育てチーム(乳母、シェフ、清掃員など)を雇うことができる。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     消費主義は宗教。

  15. 海外の反応

  16.  日本「危険がやばい!」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     悲しいことに、これは先進国全体の世界的な傾向である。
     日本の出生率はフィンランド、スペイン、イタリアよりも高い。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     何が悲しいんだ?人間は既に80億人もいる。まだ不十分なのか?





  21. 海外の反応

  22.  現在、ほとんどの先進国で同じことが言えるだろう。

  23. 海外の反応

  24.  回答の男女比もわかるとすっきりするのだが。

  25. 海外の反応

  26.  ベビーブーマー世代の100%が、結婚も出産も拒否するZ世代に怒り狂うだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     日本位はベビーブームが二回あった。1回目は戦後直ぐで、二回目は71~74年代だ。
     二度目のブーマーたちは既に出生率が低いのでZ世代に怒ることはない。

  29. 海外の反応

  30.  どうやら自分は日本人のようだ。

  31. 海外の反応

  32.  誰が高齢者の多額の借金を背負って暮らすことを望むだろうか

  33. 海外の反応

  34.  私も自分にそう言い聞かせている。自分に嘘をつくことで、孤独死を悲しまないようにするんだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     別にそう思う必要はない。
     私には80代まで生きた叔父がいたが、彼は結婚はしていない。でも、亡くなったときは家族全員と一緒だった。

  37. 海外の反応

  38.  少し前に読んだ統計でも多くの若者は結婚に興味がないと言っているが、彼らのほとんどは最終的に結婚している。

  39. 海外の反応

  40.  良いね。結婚したい人だけ結婚すれば良い。それが当たり前だった時代に比べれば、選択肢があるのはいいことだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「豊かな国ほど人が減っていく」ってのがまだ救いがあっていいね

人類多すぎるから減った方がいいよ
必要な仕事はAIやロボットにどんどん肩代わりさせて行こう
生きている人間は自分のために自由に生きればいい
いくら社会や技術が進歩しても結局動物的・本能的な生存・繁殖活動に強く囚われ続けるという方がおかしい
人間も他の動物と同じように生き残って繁殖するのが最大の目的ならわざわざ文明を進歩させずに原始時代のままで十分

若くて元気なうちはそれでいいんだけどね
病気したりするとシングルはとたんに詰むし同居家族にも迷惑が掛かるから・・
世話を焼いたり焼かれたりのパートナーは可能なら居た方がいい

若い世代が目の当たりにしてる親の結婚生活が悲惨なんだろうな

先進国でこの年齢なら普通だろ
実際は40代で未婚は2割強
どうも結婚がレア扱いだが、離婚数を考えたら生涯未婚者がけっこうな少数派
Z世代の未婚率が増えるとしても既婚が多数派に変わりはないし、それは豊かな国の世界的な傾向だ

子供が欲しけりゃ人工授精で作れよ
できるだろ

記事中によるとこのZ世代ってのは18歳から24歳のことらしいんで、まぁ当然じゃねぇかな。独身生活楽しい頃だろ。

日本に必要なのは精強な移民
脆弱な日本人は一匹もいらない

>>2
文明社会にへばりつきながら言っても説得力ゼロだぞ、昭和ジャップ

少子化なんて絶対に止められないんだから人工子宮と安楽死を解禁しろよ

>>8
オマエみたいなクソ移民はいらないよw

元々なぜ群れるかといえば個体だと生き残りづらいから
人類もゆえに群れたが先進国はインフラ整備やコンビニの充実により個体で生き残れるようになった
ゆえに先進国程少子化で途上国ほど子沢山になってる

>日本に必要なのは精強な移民

日本が戦争になった時、大災害になった時女性、子供、国を守ってくれますか?
平時や弱者にだけ強い人間は日本基準では強いとは言わないんですよ、勘違いしないで欲しいです。

孤独死の7割が未婚の男だし自殺も大半が高齢で未婚の男だけど、女からすればお金を自分で稼げるなら男って不要だからね
日本の男は夫婦共働きが当たり前になってても育児家事をしないし

気力体力があるうちは独身でいたいだろうけど、中年以降は孤独になる人の方が多いと思う。
親が亡くなれば兄弟がいても仲良いとか身近にいないなら、何かあっても誰も側にいてくれる人も心配してくれる人もいないわけで。
認知症に成ったりしたら病院にぶち込まれたままで、虐待されても誰も助けてくれないし

>>14
最近は随分変わってきたと思うよ。働き方改革で育休取りやすくなったし。残業も減ったしね。

良いんじゃね?
Z世代てゆとりとは違って何でも揃ってる時代に生まれ育って大人達からもチヤホヤされて何の苦労もしないでヌクヌク温室育ちしてきた連中ばかりだろ?
そんな出来損ないの遺伝子貰って喜ぶ子供がおるわけないやん
対してゆとり世代は生まれた時から不景気で大人達から冷遇され、就職難で自身失ってニートや雇われパートになる奴も大勢居るが、その分ガッツのある者が多く優秀な遺伝子持った人間が多い
大谷がその代表よ

先進国に共通している傾向。男は売春婦とは結婚しない。