海外「コロナパンデミック中の超過死亡率ランキング。オーストラリアは日本並みに低いぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  COVID-19パンデミック時の超過死亡率(2020~2022年)。

    z002_20231212171125478.jpg

    高解像度版:https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fi.redd.it%2Ftc4ha5eh393c1.jpg

    ソース:ABC News 'How did Australia's COVID strategy compare to other countries? New data paints a striking picture'

     超過死亡率(予想より何人多く死亡したか)は印象的な結果となっている。
     他国と比べて医療支出が最も少なかったメキシコは、超過死亡率が最も高かった。
     2021年1月までに、同国は15万人をCOVIDで失った。

     しかし同じく医療支出が予想より少なかった日本は、超過死亡率が世界で最も低い国のひとつであった。
     カーティン大学のジャヤ・ダンタス教授(国際保健学)は「日本は高齢化が進んでいるにもかかわらず死亡率が低いという、実に興味深いケースでした」と述べている。
     この要因には「健康な人口、パンデミック以前からのマスク着用、ワクチン接種の徹底、医療費の無料化、公衆衛生対策に対する社会のコンプライアンスなど」が関わっている。

     日本と同様、オーストラリアも世界で最も低い過剰死亡率のひとつであった。
     オーストラリアは早期に国境を閉鎖し、厳重な封鎖措置を講じたことが、医療費と過剰死亡の削減に大きな役割を果たしたと教授は述べている。

     (オーストラリアフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ニュージーランド?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     私の推測では、コロナによる死亡が効果的に防止され、さらにマスク着用と社会的距離の拡大がインフルエンザやその他の伝染病による死亡を減らし、死亡者数が全体的に減少したからだと思う。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それから移動する人が少なかったので交通事故も減った。

  9. 海外の反応

  10.  スウェーデンとノルウェーの共通点が気になる。
     スウェーデンの戦略は自然に感染させて集団免疫でウイルスに対処するというものだった。
     一方でノルウェーはニュージーランドと同じような政策で、可能な限りウイルスを避けた後にワクチンを使った。
     しかし過剰死亡率はほぼ同じである。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     私の理解ではスウェーデンでは自主的に集会しない人が多かった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自発的というより、スウェーデン人は生まれつき反社交的だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ちょっとスウェーデンに移民してくる。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     スウェーデンにはいくつかの対策(大人数の集まりの制限、社会的距離の取り方、レストランの早期閉店など)があったが、ロックダウンもマスクもワクチン接種の義務もなく、信じられないほどの好成績を収めたのはかなり興味深い。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     強制はされていなかったが、マスク着用は広まっていたし、人々は自主的に大きな集まりを避けたり、キャンセルしたりしていた。
     そこに住んでいた友人たちは、ダンスなどの社交クラブをキャンセルし、できるだけ家にいる/家で仕事をすると話していた。





  21. 海外の反応

  22.  韓国が日本より高いのは驚きだ。一般的に言って、韓国の方がパンデミックにうまく対処し、ウイルスを長く抑え込んでいると私は思っていた。
     デルタで打撃を受けたせいかな?

  23. 海外の反応

  24.  日本人の死亡率が低いのはペンの言い方が違うからに違いない!

  25. 海外の反応

  26.  アメリカは平均だって?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まぁそれでも先進国の殆どより上だ。原因はコロナを政治化していたからだろう。

  29. 海外の反応

  30.  中国がちゃんとした統計を出していたら間違いなく最上位だっただろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中国は公式の数字よりは高いだろうが、同じような対応をしていた国とそう変わらないだろう。

  33. 海外の反応

  34.  これは人口密度と医療へのアクセスに大きく関係しているようだ。
     島国もまた島国であることを理由に好成績を収めたようだ。
     封じ込めのアプローチが大きく異なる主要国間の差は小さい。

  35. 海外の反応

  36.  結局スウェーデン式が良かったと思うわ。権威主義な方法ではなくな。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     一方でスウェーデンでその決断を下した人たちは、2度目のチャンスがあれば違ったやり方をしたと後に語っているが。

  39. 海外の反応

  40.  まぁオーストラリアは人口密度で助かったな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     まぁ国土面積全体でみたら密度は低いが、実際は都市の多くは他の西側諸国とそんなに変わりない。
     シドニーの人口密度はロサンゼルスのほぼ二倍だ。

  43. 海外の反応

  44.  インドのデータは?毎週10万人が亡くなっていたと思うが。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     先進国に含まれなかった。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

で、現在進行している超過死亡は全く気にならないらしい

家の婆さん87歳 糖尿 高血圧
心疾患有り 2年連続で感染した
けどピンピンしていあがる。

因みに人類が開き直ってるだけで、コロナは全然減って無いし死者もずっと居る。

これで更に中華マイコプラズマまで同時感染とかマジで地獄

日本は一年目に平均寿命伸びたくらいだもの
アメリカは三年で三歳縮まったらしいが。
台湾とは対応も自粛に飽きて波がでるのもよく似てたな。

日本は年間130万人死ぬ国だけどここ数年は155万人死んでる
155/130x100 =1.19
日本の超過死亡率は19%
2%は改竄しすぎ

>韓国の方がパンデミックにうまく対処し、ウイルスを長く抑え込んでいると私は思っていた。
のちにウソがばれてました

自主的に感染防止策をする国民の多い国が少なくてコロナ以前の生活を続けた国民の多い国がたくさんしんだってことだろ

>カーティン大学のジャヤ・ダンタス教授(国際保健学)は「日本は高齢化が進んでいるにもかかわらず死亡率が低いという、実に興味深いケースでした」と述べている。
 この要因には「健康な人口、パンデミック以前からのマスク着用、ワクチン接種の徹底、医療費の無料化、公衆衛生対策に対する社会のコンプライアンスなど」が関わっている。

はい嘘。ワクチン接種者の方が感染率が高い。

くうううううマスクさえしなければもっと死んだのに…

> 日本人の死亡率が低いのはペンの言い方が違うからに違いない!

結果的に事実かもな、馬鹿にする外人多いけど。 君らのは飛沫言語なんだよ。

オーストラリアも日本も島国なんだから、媒介生物の往来が少ないのが大きい
それが対処がキチンと出来ていた韓国が、場当たり的な対処しか出来ていなかった日本よりもスコアが悪くなった原因

お、ようやく超過死亡率にスポットが当たったのね。
この統計は「書類上の死因に何を書くか」に全く依存しないので誤魔化しようがなく、確実な指標である。
日本ディスな陰謀論に対する反証のひとつと言えよう。

>韓国が日本より高いのは驚きだ。一般的に言って、韓国の方がパンデミックにうまく対処し〜

ジョンホプキンス大の国別データ発表から韓国が早々に除外された事実が
韓国が公表するデータの信憑性を表す何よりの証拠じゃないだろうか?

日本より韓国の超過死亡率が高いのは違和感はない。

韓国が国ぐるみで関連統計を操作していた事実は韓国国内でも認知されている。

>>5
お前は超過死亡率の定義をちゃんと読んでいない

韓国人による韓国ageレスに対する
外国人ユーザーたちのスルーっぷりがウケる

老人ばっかの国でこの成績なら最優秀だな
他の国は若者多そう

そもそも韓国はずっとコロナをごまかしていた国
コロナ騒動が起こった当初、韓国がパニック状態に陥った理由が
「謎の肺炎」といって昨日まで健康だった者達がバタバタ倒れ
手の施しようもなく死んでいき、それに対し韓国人達はパニック状態になった
毎日50人程が各地でこの「謎の肺炎」で死に、100人を超える日もあったが
後にこれはコロナが原因と分かった後も、最初に亡くなった者達は
あくまで「謎の肺炎」として処理され「コロナ」の死亡者にカウントされなかった
さらには韓国の病院関係者がリークし、極短い間だけマスコミが報じたが
コロナ死亡者を増やしたくない韓国政府は病院に対して
「コロナを死因にする場合、病院でコロナ判定を受け、病院で亡くなった場合のみに
 限定する」という条件を課した
結果、その病院関係者の話ではウチに受診に来てコロナ認定されたが
病床が足りず、自宅療養をさせた事で亡くなった患者は10人中9人
つまりコロナで亡くなっている人は今、政府が発表している10倍はいると発表した
しかし、韓国マスコミはすぐにその報道を止めてしまい
韓国ネット世論も報道を止めた事を批判したのは極一部だった
これは当時「韓国はコロナ封じ込めに最も成功した国」と韓国政府が発表し
韓国ネット世論も「韓国は世界で最も優れたコロナ対策を取っている」と
ホルホルしていた事から、こういった韓国に都合の悪い報道には
多くのクレームや政府からの圧力がマスコミにかかったのだろう
「韓国の評価を落とすような報道をするな!」ってね
それ以降、病院関係者がネットにどれ程酷い現状を訴え動画をアップしても
韓国マスコミはほぼ取り上げず、韓国ネット世論がそういった関係者が発した悲鳴である
関係者の上げた動画に対して「甘えるな!」「嘘をつくな!」と批判しまくった
このように韓国は政府、マスコミ、国民がコロナの被害を隠蔽したんだよ

韓国は統計不正処理をしていたことがばれているので
本当はもっと多いはず。

スウェーデンはまずまず成功している(失敗はしていない)と思っていたのに、政治家は何をうろたえてるんだろうと不思議に思っていた

スウェーデン人は民度も高いけど、基本他人嫌いってことでしょ?
パーソナルスペースが半径2メートルだっけ?w

さすがaus
aus! aus! ausausa! usa! usa!

なんで中国が載ってないの?ウイルスをばら蒔いたテロ国家だから?

こんな場面でいきなり日本と韓国を比較に出す時点で朝鮮臭がぷんぷんだわw
どの国も他国の防疫状況なんて知らなくて、こういうデータが出た時に始めて知るんだよ。
いい加減クッポン卒業したほうがいい。

>>中国がちゃんとした統計を出していたら間違いなく最上位だっただろう。

市民の動向を逐一監視している中国政府があれだけ力を入れてゼロコロナ政策していたのに統計の数字を発表しない…
…まあ 皆が推察している通りだと思うよ

ニュージーランドは死ぬ人減った。やったね。

こんな統計にメンツをかけるより。
75歳以上にはエクモも人工呼吸器もつけず、治療もせず隔離のみすべきだった。年金や老人ホーム不足も改善しただろう。
そもそもダイヤモンドプリンセスで発覚した際に、とっとと乗客を有無を言わせずチャーター機で各国に強制帰国させれば、発生地が「日本の客船から発生」なんて流布を免れた。
香港で降りた最初の感染者を晒してやれば良かったんよ。ばら撒いたのはチャイナなんだから。

統計として寒いとこは他と比べて抑えるの楽だったんだろうなと

>>11
そうだな、日本は場当たり的にワクチンの総量を増やすことを考えていたもんな
一方の朝鮮はと言えば日本の接種数を超えたいというだけの理由で実に計画的にワクチンを浪費していたな
そしてワクチンが底をつくや否や方々に乞食をして回る様などは、いやはやうまく対処したとしか言えないよな

>日本は年間130万人死ぬ国

ミスリードを意図した、煽動のための嘘やね。
分母である高齢者の絶対数が増え続けている。
団塊の世代は年間260万人ずつ産まれた。日本の年間死亡者数は、しばらく過去最高を毎年更新しつづける見込み。

中国は最近デフレ気味だけど人口が減って買う人が少なくなっているかもしれないな
「ロシアからの安い穀物・エネルギーの輸入」「不動産バブルの崩壊」「安全保障の問題で中国から引きあげていく産業」の影響が中国デフレの原因かと思ってたけど、急速な人口減少があったらなかなか戻らないな

※9
老人人口を削減するチャンスではあったが韓国や中国の徹底したコロナ対策に同調されすぎた感はあったな

まーた韓国系が誰も聞いてねーのにいつものように嘘の事実をまことしやかにシレッと織り交ぜて母国のアピールしててワロタ