コカ・コーラ「関税で値段が上がる」【海外の反応】

z001_20180727084942d54.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  水曜日、コカ・コーラ社はトランプ関税によって値段が上がると発表した。
     同社のCEOは中国製品の関税によって金属と配送のコストが上昇すると語った。
     「投入コストは広い範囲で影響を受けており、弊社だけでなく他社でも影響があるでしょう」

     トランプ大統領はここ数週間でメキシコや中国、さらに我々の昔からの同盟国であるカナダやEUに対して関税をかけている。
     これに対したくさんの企業がトランプ関税によって製造、雇用、消費に打撃を受けると主張していた。
     先週は中国製品2000億ドル相当に対して10%の関税を課し、EUに対しては自動車関税をかけると脅している。
     関税のターゲットにしている国々からは、農産物を含む米国製品への報復関税を実施すると警告を受けていた。
     関税を避けるために国外に生産拠点を移すと語る企業もいる。

     火曜日、トランプ政権は関税で影響を受けた農家に120億ドルの支援をすると発表した。
     また水曜日にはEUと「関税ゼロ」に向けて交渉していると発表している。

    Coca-Cola says it's raising soda prices after Trump tariffs

  3. 海外の反応

  4.  なんてことだ。これは南部が本気で怒るぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もしアイスティーに関税をかけたら内戦が起きるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     トランプが砂糖の生産国であるブラジルとインドと貿易戦争を始めるのを待てばいいよ。既に中国とメキシコは対象にしているからな。
     我々は年間数十億ドルの砂糖を輸入しているから起こり得ることだよ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     砂糖は既にアメリカの生産者を守るために関税を課しているよ。
     もし自由貿易になったら非常に安くなるんだけどね。

  11. 海外の反応

  12.  たくさんアルミニウムを使っているからな…

  13. 海外の反応

  14. >>6
     缶だけ追加費用を払うようにさせれば良いんじゃないか?そしたら再利用して最終的に使わなくなるだろ。
     アルミニウムをリサイクルするのは新しく作るより安く済むぞ。

  15. 海外の反応

  16.  そして関税がなくなっても値段は下げないだろうな…
     こういう企業は共和党員にたくさん金を渡しているんだよ。だから税金をカットすることも出来るし、トランプのせいにして値段を上げることも出来るんだ。
     現代のアメリカの資本主義は人類の汚点だわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     完全にコントロール不能だよ。
     ウォルマートのオーナーの資産は410億ドルな一方で、雇用者は62億ドルしか貰っていないからな。

  19. 海外の反応

  20.  トランプの過ちのために一体どれだけの納税者の金が消えるんだ?





  21. 海外の反応

  22.  大丈夫さ。給料2%カットでなんとかなる! 

  23. 海外の反応

  24.  なんで価格を上げる必要があるんだよ?税金カットしたばかりだろ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まだ下げたりないぞ!フェーズ2が必要だ!

  27. 海外の反応

  28.  メキシカンコーラの方が良いわ。

  29. 海外の反応

  30.  たぶんこれで目が覚めるんじゃないか?

  31. 海外の反応

  32.  それでもペプシは飲みたくない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     どれも飲むべきではないけどね。どれも美味しい毒だよ!

  35. 海外の反応

  36.  これはトランプサポーターに打撃を与えるだろうね。コカ・コーラは値段が上がり、ペプシは性的マイノリティーを支援している。

  37. 海外の反応

  38.  これはトランプの支持基盤の一番痛いところを突いてきたな。

  39. 海外の反応

  40.  これは実際は国にとって良いことだけど、トランプ的には意図しなかったことだろう。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     どうして国に良いんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     なぜなら炭酸飲料の値段が上がれば買う人が少なくなって、子供も飲まなくなる。そしたら肥満率が下がるだろ。
     たばこ税も同じことだよ。

  45. 海外の反応

  46.  でも俺にはペプシがあるから問題ない!









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コーラがぶ飲みするような層は、他の安い炭酸飲料に代替するだけで飲まなくなるわけじゃないでしょ

炭酸飲料だけが上がると勘違いしてるんだろうなあw
なわけないのにw

ヘルシーだ、健康的だと言っているんだから良いことじゃあないの。

国内で作らないコカコーラが悪い

>>4
国内で作る→関税で材料費が上がって値段が上がる。
国外で作る→トランプから報復関税をかけられてアメリカでのみ値段が上がる。

ふーむ…国外で作るほうがよさそうだな…

次はマクドナルドだな。

コーラが飲めないなら水を飲めば良いのに

※7
コーラを愛する人に取ってコーラは水に等しいんだよ:)

野菜も食べよう!!
と言ってトウモロコシを出すマックも気色悪い。

「IOCがいかなる結論出しても従う」…米国向け放映権独占のNBCが声明 「史上最高のQB」ブレイディ、20年所属したペイトリオッツ退団 相撲協会、新理事に花籠親方…伊勢ヶ浜親方は2期ぶり復帰

「史上最高のQB」ブレイディ、ペイトリオッツ退団へ ボクシング岡沢選手が五輪内定報告…鹿児島 「読売Bizフォーラム東京」ソーシャル・イノベーションの旗手たちvol.2 講演要旨「『甲州ワイン』で世界と勝負する~地域の未来を見据えて」(講師:三澤彩奈氏)

組織委・森会長「最初の通りにやると言うほど愚かではない」…聖火リレーは準備継続 [関西]自粛根拠の文書 大阪府「危機感共有」へ公表…「混乱招く」厚労省は想定外 [香川]LGBT 学生集う

バイデン氏、フロリダなど全3州で勝利確実…米民主党指名争い [関西]東大阪など7万5000軒が停電…30分後に復旧 一斉休校の弊害 考慮…コロナ対策本部 学習遅れ・親の負担

コロナ ずさんな言動 [中部]デイサービスに休業補償 新型コロナで名古屋市長表明 ペンス米副大統領、夫婦で「陰性」…新型コロナ検査

白鵬が2場所ぶり44度目優勝…貴景勝は負け越し トヨタ、米の3月新車販売36%減…ホンダは半減 [埼玉]新型コロナ 観光地人影まばら

[LENS 被災地発]もう少し待ってて 東北新幹線、一部区間で運転見合わせ…架線にビニール付着 対中輸入 11年ぶり低水準…貿易統計 2月 前年比47%減