ホワイトハウス「もう首脳間通話の内容を公表しない」【海外の反応】

z002_201807270937171fb.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ政権はトランプ大統領の外国人指導者との電話内容をもう公表しないと発表した。
     非公式の文章は引き続き各機関に配布するが、報道陣には特定の内容のみ伝えるとのことである。

     伝統的に米国と国外の首脳は通話内容のまとめを公表していた。
     ホワイトハウスはこの象徴的な変更をなぜ行ったのか理由を明らかにしていないし、質問にも返答していない。
     批評達は最近のトランプ政権は不透明性が増していると批判している。

     White House 'ends public summaries of foreign calls'

  3. 海外の反応

  4.  この記事に関するツイートが恐ろしいわ。
     ホワイトハウスのログはなく、外国の首脳との通話ログもなく、つい最近プーチンと二人だけで二時間の対話をし、記者会見もなく、週に2日プライベートクラブに通い、税金は返還せず、家族を上級顧問にしている。
     トランプは大統領の職をプライベート化しているぞ。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
    >ホワイトハウスのログはなく、外国の首脳との通話ログもなく
     この2つは違法だろ。
     大統領記録法に違反しているよ。
     大統領記録法ではホワイトハウスは大統領が触れた全てのメモ、手紙、eメール、書類を保存して、国立公文書館に送らなくてはいけない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     違法かもしれないけど、一体誰がそれに立ち向かうんだ?
     大統領を監査するメカニズムなんてないだろ…いや待てよ…

  9. 海外の反応

  10. >>4
     残念ながら大統領を監視する度胸なんてないから。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     公表しないのと、記録しないことは別物だよ。
     記録している人のみに情報を送っていれば違法ではないんだ。
     それを公表することは法では定められていないんだよ。

     とはいえ自分がそれに同意するというわけではないけど、それでも違法ではない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ホワイトハウスは情報自由法を無視しているようだから、それが解決法になるとは思えないけどね。

  15. 海外の反応

  16.  もううんざりだわ。
     自分の国が腐敗していくのを見守らないといけないのか?
     こんなことが何の反響もなしに実施されるとか信じられないんだが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     何が皮肉かって、トランプに投票した人は「腐敗した政府」を正すために投票したということだな。

  19. 海外の反応

  20.  最も透明性の高いホワイトハウスとかなんとか主張していなかったっけか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     トランプは毎回真逆のことを言っているんだよ。
     トランプは広くロシアを支持していると考えられているが、「自分ほどロシアのタフな大統領はいない」と言っている。
     そしてロンドンでは10万人規模の抗議活動が起きたが、「自分はイギリスで人気がある」と言っていたぞ。
     そしてFox News以外見ない人間はそれを信じている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     みんな「ロシアは前回の選挙で共和党の手助けをした。次回もそうなるだろう」
     トランプ「ロシアが次回の選挙で民主党を手助けするかもしれない」

  25. 海外の反応

  26.  なるほど、国民はトランプが他国のリーダーに国家の秘密を無料で垂れ流しにしていることを知りたいと思わないもんな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     無料ではないよ。個人的に利益を貰っているさ。

  29. 海外の反応

  30.  段々と民主主義から離れて独裁主義になっているんだが。
     
  31. 海外の反応

  32.  なんて透明性だ。本当に民主主義だな。ワオ。

  33. 海外の反応

  34.  これは違法じゃないのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     違法じゃないよ。ただの伝統だからね。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     未だに法律で規定されていないのが驚きなんだが。

  39. 海外の反応

  40.  毎回トランプの発言を訂正するのに疲れたんだろ。それなら公表しないほうが良いからな。





  41. 海外の反応

  42.  トランプの「透明性」を支持して投票したやつはざまあみろ。全てデタラメだったことがこれで分かっただろ。

  43. 海外の反応

  44.  親愛なる外国政府へ。
     トランプ氏との通話内容を公表して貰えませんか?そして我々はそれをTVの生放送で読み上げたいと思います。

  45. 海外の反応

  46.  アメリカのジャーナリストは「このようなXをしてどうして最も透明性の高い政権と言えるんですか?」みたいな質問をしていないのかい?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     質問しても答えないし、質問したリポーターは今後の記者会見に参加禁止になるよ。

  49. 海外の反応

  50. >>23
     つい昨日、CNNのリポーターがロシアのスキャンダルについて報道機関全体に代わって質問していたけど出禁になったよ。

  51. 海外の反応

  52.  自分の両親がトランプを擁護する度に自分はこう言っているわ。
     「今の大統領がオバマやヒラリーみたいな民主党の大統領だったところを想像してみてくれ。それでもこれは問題ないと思うかい?」

  53. 海外の反応

  54. >>26
     それでなんと答えるんだい?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     この3つのうちのどれかだね。

    ・無視してトランプを擁護し続ける。
    ・話題を変えて民主党やオバマをバッシングする。
    ・リベラルがどうのこうの言う。

  57. 海外の反応

  58.  なんでこんなことばかり起きるんだ?今の政権が恐ろしいんだが。

  59. 海外の反応

  60.  一体何が起きているんだ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

違法まみれないの…

これはアウトなんじゃね?

安倍首相とだけでも頻繁に通話をしてんのに、会話の中身を全部オープンに出来るわけないじゃん
ってか、すべてが全部オープンに報道されていると思い込んでる馬鹿がいたんかw

>>3
どういう意味だ?歴代の大統領は通話内容を開示していたけど、トランプの代で「何故か」止めたという内容だろう?

日本も場合によっては、他の首脳と電話会談をしたことを公表してないらしいじゃん

なんでこんな数年でキナ臭くなってんの

ロシアはやはり偉大だな

時代はやはりチャイナ
アメリカはもう終わりだ

ヒラリーばっかで忘れられたサンダースw

さぁ薄汚れた政治の始まりだ!
米国の暴走に、韓国は売国派、中国は独裁に、
日本の民主党が続いてたらこいつらの仲間入りするところだったよ

もし相手国側(ロシア・中国)から内容を暴露されたら
アメリカが「自由の国」の旗手でなくなり赤っ恥かくから
あまり好ましくないかな。

ウォーターゲート事件みたいになりそうだな…
こういうのはアメリカだと五月蝿くなるのは目に見えてるのに

経済はいいだけにトランプ再選とかなったらアメリカはマジ終るな…

>10
それな。民主党はヤバいぞ。もう、あいつらなんて絶対信用してないから。