海外「最も国民が自国を嫌っている国はどこだと思う?」


z001_20240210170826879.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  最も国民が自国を嫌っている国はどこだと思う?

     私の意見では中国。

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  イタリア人は自国の悪口はよく言うが、外国人がそれをやるとすぐにキレる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは実は自国を本当に愛している証拠だな。
     困難な時代、悪い時代、クソみたいな政府、苦境に立たされている経済、どんな場合であろうと、心のなかでは好きなわけだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     それはどこの国もそうでは。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ブラジルかなlol

  11. 海外の反応

  12. >>2
     オーストラリアみたいだな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     メキシコもそう。

  15. 海外の反応

  16.  バルカン半島の存在を知っているかい?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     バルカン半島の素晴らしいことの一つは、みんな自分の国や隣国を嫌っているけど、もし外で会ったらすぐに親友になれるということだ。

  19. 海外の反応

  20.  現時点ではどこの国も国民の大多数が自国を嫌っていると思う。





  21. 海外の反応

  22.  東欧…

  23. 海外の反応

  24.  私が見た限り、中国人は超愛国的だ。
     先日チェスのサイトで中国人と愛国心について会話したのだが、その人は私がどこかでいい仕事が見つかったら国を出ると言ったら、文字通り愛国心を擁護する作文を書いた。
     彼は中国に来て外国人教師か何かとして働かないかと誘っていたよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     Redditの中国人が中国を嫌うのは彼らが西洋文化の影響を受けていることを強く示唆している。
     国内のコミュニティでは彼らが愛国的であることは間違いない。というか、政府について否定的な投稿は禁止されている。

     そしてこれは中国人に限ったことではない。外国に行けば誰でも自分の国を嫌う傾向がある。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     もし中国人でRedditをやっている人がいたら、別の場所に住んでいる可能性が高い。

  29. 海外の反応

  30.  みんな下がれ、真のチャンピオンがやってくるぞ!
     私たちドイツ人ほど自国が嫌いな人はいない!

  31. 海外の反応

  32. >>15
     その通りだ!右翼のドイツ人は政府を嫌い、自分の町以外のもの、自分のアクセント以外のドイツ語を嫌う。
     左翼のドイツ人は、自国に関することに少しでも誇りを持つことは、民族主義的なので恥ずべきことだと思っている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     正直なところ、ドイツ人で政府の大半を嫌っていない人を私は知らないlol

  35. 海外の反応

  36. >>15
     これが唯一にして真実の答えだ。
     ソース?私はドイツ人で、自国のあらゆることに文句を言っている。常にだ。

  37. 海外の反応

  38.  アイルランド。自分たちを責めるのは国民的娯楽だ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     でも同時に私たちはアイルランドを愛しているし、ヨーロッパの多くの国よりも愛国心が強いというか、自分たちの歴史や文化に誇りを持っている。





  41. 海外の反応

  42.  フィリピン人。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     フィリピン政府はコメディだからな。
     政治的王朝であり、上院議員は俳優だ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     これを言いにきた。

  47. 海外の反応

  48.  モルドバ人が自国について良いことを言うことはめったにない。

  49. 海外の反応

  50.  ドイツ。ある者は歴史に、ある者は歴史から発生した障害によって自国を嫌う。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     障害って?

  53. 海外の反応

  54. >>26
     もちろんドイツ人であることだ。

  55. 海外の反応

  56.  北朝鮮だろ。

  57. 海外の反応

  58.  レバノン人として個人的な経験から言わせてもらえば、かつてのレバノン人はレバノン人であることを誇りに思っていた。しかし今ではみんなレバノンの悪口を言っているか、恥ずかしさで顔を下げている。

     理由は今のレバノンの状態のせいだ。
     貧困、腐敗した政府、クソみたいな経済、クソみたいなインフラ...などなど。

  59. 海外の反応

  60.  すべての国が言及されているようで興味深い。

  61. 海外の反応

  62.  イギリス
     虚勢と短気さの裏に、愛国心のかけらも残っていない
     祖国を愛することは、帝国主義や人種差別と同一視されてきた。
     輸出品などひとつもない
     フットボールのシーズン以外に国旗を掲げている人がいたら、その人が変人だと思われるのは間違いない。
     ウェールズ人、スコットランド人、北アイルランド人(すべてイギリス人)は、自分たちが属している国を憎んでいる。

     私たちは政治家に幻滅し、10年以上も汚職スキャンダルや経済的大惨事ばかり引き起こしてきた同じ政党に投票しようとしている。

  63. 海外の反応

  64.  フランスは自分自身を嫌う才能がある。
     そして、うまくいっていることを頓挫させることが可能になると、すぐに実行に移す。

  65. 海外の反応

  66. >>32
     フランスはみんな嫌いだよ。

  67. 海外の反応

  68.  インド人。
     インド文化は外国人たちの尻に敷かれている。
     例え広告から白人を排除したとしても、会議では白人の意見を聞いている。その方が製品やサービスが売れるからだlol
     彼らは文化的自尊心がゼロなんだ。

  69. 海外の反応

  70. >>34
     インド人はインドが好きだがインド人が嫌い。

  71. 海外の反応

  72.  おそらくインド人だろう。彼らは決してインドに住みたいとは思わないし、海外に移住するためなら何でもする。

  73. 海外の反応

  74.  ロシア。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     いやこれは絶対違う。
     彼らはむしろ自尊心が肥大化しており、キャベツスープで暮らしている最貧困層でさえ、自分たちは他の国々より恵まれていると思っている。

     私は自国には大学があること、ジャングルに住んでいるわけではないことを説明する必要があった。
     ラテンアメリカの問題を専門にしていると言っている教授は、私の国では麻薬を通貨として使っているのかと真面目に聞いてきた。

  77. 海外の反応

  78. >>38
     ロシア人だが、反対派を投獄し、言ってはいけないことを決め、私が私であることを禁止する国を憎んでいるよ。

  79. 海外の反応

  80.  たぶんアメリカ?

  81. 海外の反応

  82. >>40
     いや、アメリカは私が知る限り、世界のどの国よりもプライドが高い。
     私の父がブラジルから遊びに来て、アメリカの国旗を持っている家が多いことに感心していた。
     ブラジルでブラジル国旗を見るのはワールドカップと選挙くらいだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これ日本は実質かなり上位に入るんじゃないかな
何年か前にどこかの国のメディアか政治団体が「祖国が侵略され戦争になったらあなたは武器を手に取り戦うか?」みたいな題目のアンケートを取ってて世界中から結構な票が集まってたけど、その中で日本人は世界で最も“逃げる”を選択した民族だった。
直接的に嫌ってる選択をしてるわけじゃないけど間接的には最も愛国心が薄く祖国に薄情な国民という証拠と捉えられるわけで。

自国にいる時は愛国者で、外国にいる時には自国を嫌う。
日本人は真逆だ! へぇ〜。

自分たちの国は自分たちで何とかしろよ。

国民が逃れたがっている国は本人がどう言おうがダメなんだろうな、と。

ただ自国が国際的に調子のよい時は好き、
悪い時は嫌いだと言うのも都合がいい気がするな
良い時も悪い時も程々に愛せよ、と思います あくまで理想論ですけど

>>1
質問の仕方がアレだったし、照れ隠しで公に本音を言わないんだよ
教育のおかげで愛国心は薄いかもしれないけれど郷土愛はあると思う

自他共に認めるヘル朝鮮

ドイツと日本は断トツで2トップだろうな
もっとも、ドイツの場合はAfDなんて右翼政党が議会入りするほど変わっては来ているが

自国を常に自画自賛してるナショナリスティックな国なんてアメリカ、チャイナ、コリアくらいだろ

もう経済や治安は終わりだよこの国

>>1
「銃を持って戦う」と言ってる他国の人も平和ボケしてる思うけどな
勇ましいことなんて、実際に戦争になるとは思っていないから言えることだよ

こういうのは質問の仕方で変わる
自国を誇りに思うか?
国のために戦えるか?
生まれ変わっても自国に生まれたいか?
多分上2つで聞くと日本はワーストだけど、一番下で聞いたらそこそこだと思う

韓国にはヘル朝鮮という言葉があってだな……

政府が嫌いと自国が嫌いはイコールではないと思う
日本の政治屋は全く信用できない容疑者の集団できちんと法に裁かれるべきではあるけど

>自国を常に自画自賛してるナショナリスティックな国なんてアメリカ、チャイナ、コリアくらいだろ

カルト国家だな、出身者に会った感想。

他国に移民しまくっている国。そういう国の人の愛国心はポーズであり本物ではない。

日本の悪口を言って海外に出ていった日本人は多いけど、なぜか何年か過ぎるとほとんどが日本に帰ってくるんだよな。

都民は皆殺しにされるべきだね^^

普通に考えて日本は下位だと思うよ。
数年前に「生まれ変わっても日本に日本人として生まれたいか?」って質問で半数以上が「もう一度日本に生まれたい」と答えていたし…

島国で敷居は高いかもしれないけれど、何より努力次第でいくらでも英語等を学んで外国に行けるのに、日本各地で何度震災が起こっても普通に被災地(故郷)から離れない&日本から脱出する国民が少ない時点で世界的に見てもかなり日本という国への帰属意識高めだと思うぞ?

コロナ前にツイでタイに移住したとか言ってた自称DJが日本sageしまくってたが彼は現在どこにいるんだろうなwww

「いま」の日本でもまだ良いと言ってる層は流石に洗脳されてる

「いま」の日本をダメと言ってるのは外国に行った事がないかパヨに洗脳されてるかだけどな。