海外「羽田空港でイスラエル人が死亡。胃の中にコカインや覚醒剤1kg」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  胃の中に1kgの薬物を入れていた男が東京の空港で死亡。

     Man Dies at Tokyo Airport With Kilo of Drugs in His Stomach

     覚醒剤など1キロ飲み込み空港で死亡 密輸未遂疑いで男性を書類送検


     羽田空港で2023年1月、覚醒剤など約1キロを飲み込んで密輸しようとしたイスラエル国籍の50代男性が死亡する事案があり、警視庁薬物銃器対策課は8日、男性を覚醒剤取締法違反(営利目的輸入未遂)容疑などで、容疑者死亡で書類送検した。捜査関係者への取材で判明した。

     捜査関係者によると、男性は23年1月2日、覚醒剤とコカイン計約1キロをラップのようなものに包んで飲み込み、羽田空港経由で密輸しようとしたとされる。男性はフランス発の航空機で羽田空港に到着後、機内で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。

     男性の体内などからは、小分けにされた覚醒剤とコカインの包み計89個が見つかったという。死因は覚醒剤中毒だった。包みが破れた形跡は無かったといい、薬物銃器対策課は何らかの理由で覚醒剤が溶け出したとみている。



    z000_202402131540359b1.jpg


     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは世界中で毎日起きていることだ。
     悲しいことだが、youtubeで空港警備の動画を見るのは面白い。
     ロンドンのガトウィック空港はクレイジーだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     先週、ベトナム人女性が新鮮な魚の切り身をスーツケースいっぱいに詰めてオーストラリアに入国しようとしたエピソードを見たばかりだ。
     彼女は友人のレストランのために持ってきたと言っていたが、スーツケースの中にはウジ虫がうようよしていた。

     心のメモ:オーストラリアではベトナム料理店には行かないようにしようlol

  7. 海外の反応

  8. >>3
     このようなことはオーストラリアではよくあることで、アジア人はみんな海外便の搭乗時に審査される。
     国境警備はやばいよ。なんでこんなに魚が多いんだ?!ってね。

     私の前のマネージャーはアジア系オーストラリア人だったんだけどフランスからの帰りのフライトで審査されていたわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     このような番組を見ると驚くね。
     もちろん密輸業者や麻薬の運び屋は常に存在するが、私が最も面白いと思うのは、このような常識的なことに無知な人々だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     オーストラリアに到着した後、おにぎりを食べた日本人女性を嗅覚捜査犬が取り押さえたのを見たことがある。スタッフは大騒ぎしていた。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     おにぎりが生態系に紛れ込んだら大変なことになるからな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     日本からおにぎりを持ち帰り、検疫官に申告・提示したときは、生肉や魚が入っていなければ問題ないと言われた。
     しかしもしそれが探知犬によって私の体内から発見されていたら話は別だったと思う。

  17. 海外の反応

  18.  教訓を学んだか?と言いたいところだが、死者はもう学ぶことはできない。
     他の麻薬密売人への教訓になることを願う。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     私が育った地域は、イギリス全土で最もヘロインが安く買える場所だった。
     そこにはドラッグを売るよう強要され、それを断れば親に暴力を加えると脅されていた人たちがいた。13歳でこれを断るのは難しいし、引っ越すお金もない。
     私にも似たようなことがあったけど、叔父が解決してくれたので、学校で自分が殺した人のことを自慢げに話す男のためにドラッグを売る羽目にならずに済んだのはありがたかった。

     昔は父親が80年代~90年代にかけて路上で女性を攫ってはヘロイン漬けにして売春させることで悪名高い父親を持つ男と一緒につるんでいた。
     たいていの人はこういう犯罪の結果で今の地位を築いているが、中には選択の余地もない人もいる。
     
     残念なことに強要されたにせよ、喜んで協力したにせよ、この人物の死は、これを組織するギャングや麻薬を密売する人々には何の影響も与えないだろう。
     逮捕されると思って犯罪を犯す者はいないし、成功したときの報酬はあまりに大きいから、抑止力にはならない。影響を受けるのは本人の家族だけである。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     バンクーバー出身の者として言うと、バンクーバーこそがヘロインの首都だろう。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     それはこのこの件に関して彼らに選択肢があったという前提だ。
     もし彼らが強制されたりしてこんなことをする選択肢しかなかったと知っていたら、あなたはそんな風に上から目線で言わないだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     人生におけるすべての決断が、今の私たちを導いている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     貧困、制度的虐待、紛争、その他の絶望的な状況に生まれた人々は、自分の足で立ち上がり、スーツを着て、まともな仕事に就くのは難しい。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     私も貧困家庭で生まれた。私の兄姉には麻薬常用者が多い。
     しかし私はその道を選ばなかった。17歳のときに路頭に迷った後、私は仕事を探し、自分の人生を築き上げることを選んだ。
     だから、ドラッグに関しては私こういう意見を持っている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それが本当なら称賛しよう。
     しかし一方で全ての人が全ての国で同じ経験をできるわけではない。

  33. 海外の反応

  34.  馬鹿なことをして馬鹿な結果を得た。

  35. 海外の反応

  36.  少なくとも彼は自分の最も好きなことをして死亡しただろう。

  37. 海外の反応

  38.  馬鹿なことに対する正当な報酬だ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     哀れな男が死亡し、実際の麻薬の売人は少し金を失っただけだ。その憎しみは的外れ。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     普通に両方嫌いだと言うだけだが。哀れ?いやいや。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

犯人は恐らくコカインを胃の中に隠して検閲後に吐き出そうと企んでいたのだろう
飛行機の翼に乗っていれば無賃で海外に行けると本気で考えてる民族だからな

コメントが削除されてる、かなしい。。。
良いものも悪いものも残していいと思うけどな

誰が何の尺度で善悪を判断するんだろう

それw

言論統制

非常識なコメントしてないつもりなんだけどなー

>1
>飛行機の翼に乗っていれば無賃で海外に行けると本気で考えてる民族だからな

これ、イスラエル人なんだが、イスラエル人てのはそう考える民族なのか?
アイツラは普通に飛行機代くらい出せる金持ちだと思ってたが