トランプ.Jr「今のアメリカのGDP成長率は4.1%だ。オバマは2%すら越えたことがない」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ドナルド・トランプ氏Jrは今年の第2四半期GDP成長率が4.1%になっていることを聞いて、即座に成果をツイートをしたようである。
     
    z008_20180728091520185.jpg
     素晴らしい数字だ。
     私は専門家たちが3%越えを笑い話にしていたときのことを覚えている。
     オバマが一度も2%を越えたことがないからといって、素晴らしい政治をしている者が越えられないわけではない。
     この調子で進もう。

     この主張に一つ問題があるとすれば、セントルイス連邦準備銀行の実質GDPのデータによるとオバマ大統領は2%越えを15回果たしているということである。

    z006_201807280917434df.jpg

      Real Gross Domestic Product
    (1年前と比べた時の実質GDP成長率)

     さらに2014年に4.9%成長して以来最も高い成長率だと主張しているが。2014年の大統領が誰だったか思い出すべきかもしれない。
     (オバマの任期2009/1/20~2017/1/20)
     
    z000_20180728093541315.jpg
    (1期前と比べた時の実質GDP成長率)
     
     
     トランプJr氏は4.1%の成長率を喜んでいるが、経済学者はこの成長率が持続可能ではないと語っている。なぜならこれは現在の関税によって援助された値だからである。2018年の残りは3%辺りに留まると予想されている。
     2015年の前年からの平均GDP成長率が2.9%だったことを考えるとトランプJr氏は熱が冷めるかもしれない。

     Donald Trump. Jr says Obama never broke 2 percent GDP growth. He did. 15 times.

  3. 海外の反応

  4.  どうしてJrが政治を語っているんだ?彼は今の政権が上手く行っていないことを良く知っているし、トランプ基準でも笑い草だろ…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ドナルド・トランプが一番馬鹿なドナルド・トランプではないというのがウケるわ。

  7. 海外の反応

  8.  彼らは本当に精神に問題があると思うよ…もし嘘をつくならせめてググっても分からないものにするべきだと思うわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     でもトランプサポーターは誰も調べようとしないし、したとしても気にしないから問題ないんだよ。
     なんでも自分の言いたい通りに言うことが出来るんだ。

  11. 海外の反応

  12.  馬鹿の子供は馬鹿だということだ。

  13. 海外の反応

  14.  トランプJrは毎日自分の父親よりも愚かであることを証明するために生きているんだろう。

  15. 海外の反応

  16.  どうしてこいつらは毎回嘘をつくんだ?

  17. 海外の反応

  18.  もしオバマがこんな嘘つきのペテン師だったら直ちに「史上最低の大統領」と言われていただろうね。

  19. 海外の反応

  20. 1)自分はGDP成長率について喜んでいるけど、どうしてそんなに成長したのか分からない。
    2)トランプが嘘つきなのか、単に無知なのか傲慢なのかわからないが、こういう発言は問題だと思う。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     成長率が高いのは企業に対する巨額の減税のためだろうね。
     トランプ政権が語らないのは減税によって政府の借金がどれくらい増えたかということだな。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     関税が課される前に一気に取引を急いだからだろうね。

  25. 海外の反応

  26.  なんでいつもオバマを引き合いに出すんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     白人の年寄りはいつも黒人の若者より自分のほうが優れていると思いたがるのさ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     オバマが政権に就いて毎日ブッシュを批判するところを想像してごらんよ。
     
  31. 海外の反応

  32.  例えそうだとしてもオバマはここ数十年で国が一番の不況になっていたのを回復させたんだぞ。
     トランプはブッシュが滅茶苦茶にしてオバマが建て直した経済を越えただけだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ…問題はトランプサポーターがオバマが不況にしてそのまま政権を引き継いだっていうFox Newsの言葉しか信じていないことだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ガッデム、Fox News。
     不況はオバマが大統領になった時に最大に達して、オバマは1年でそれを建て直したんだぞ。
     今のトランプはただ暴走して赤字を増加させ、それを勝利だと主張しているだけだろ。なんてこった。

  37. 海外の反応

  38.  トランプファミリーは嘘をつくことをモットーにしているようだな。

  39. 海外の反応

  40.  ちょっと待て、オバマは巨大な金融危機を継承して、トランプは現在の最高の経済を継承したんじゃなかったか?ふーむ…





  41. 海外の反応

  42. >>20
     これが最近の流行なんだろう。ブッシュもクリントンから良い経済を引き継いでいたしな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     共和党が滅茶苦茶にして、民主党が責任を負って建て直す。
     これの繰り返し。

  45. 海外の反応

  46.  オバマは大恐慌より酷い状態から俺たちを救ってくれただろうが。こいつらはまじでアホだわ。

  47. 海外の反応

  48.  なんで未だに共和党はオバマの話をしているんだ?









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

アメリカの民主党は経済を立て直したが、日本の民主党は平均株価を半減させましたとさ。

なるほど、確かに日本でも増税前上がって、そのあと落ちたな。これだけの関税だと……マイナスになるんじゃね?

いい加減オバマを引き合いに出すのやめたらどうですかね
見っともないったらありしない
てか、そうすると喜ぶのがトランプ支持層なんすかねえ

>共和党が滅茶苦茶にして、民主党が責任を負って建て直す。

そう言えばレーガンの貿易赤字もクリントンの時に回復したんだっけ?
あと歴代大統領の所属政党調べると共和党出身者が多いんだな
アメリカ国民は金持ちを優遇する一般人が多いのか?

落ちたらどんな言い訳をするのかな?他国のせいにしそう

いやこれ関税関係ねーから
普通にアメリカの景気は良いよ
関税の効果が出てくるのはこの四半期からだから
っていうかコメ欄に関税と消費税増税を同一視してるアホおってマジで草なんだが

支持層がオバマ嫌いだからね。仕方ないね。

関税と消費税一緒は草
アメリカの政策でどれだけ日本が損害受けたかってあんまり報道されん
関税ですらちょこっと載るだけだから国民が関心ないんだろうね

念願の4%超え達成!支持者の皆様のおかげです!
みたいに結果だけ書けばいいのになんで悪意をちりばめておくのかな

名目上のGDPなんてどうでもいいだろ
それより実生活が充実してるかどうかが一番の問題
日本はイザナミ景気がどうのとかを2回やってるけど何も景気いいと思った事ないわ

実感なき好景気の日本と米国では事情が違う。
米国は実際に景気がよくて、トランプの支持率が上がっているんだから、しかたがない。
日本も減税すれば?

オバマって内政はよくやってた方なの?
今と違って注目してなかったからしらねぇや

>>12
してたよ。
ブッシュがぶっ壊した外交関係を謝罪旅行で回復して、サブプライムローンショックやらリーマンショックみたいな金融危機からアメリカを復活させ、他の先進国みたいな健康福祉を導入しようとしていた。
なのにまたトランプが外交関係をぶっ壊して、貿易戦争で経済危機のリスクを増やし、健康福祉を否定してアホみたいな値段の医療を継続させようとしている。

そして日本にはやたらオバマが中国と取引していたことを叩く人がいるけど、中国と貿易することはグローバル経済では当たり前のことだよ。
日本だって二番目の貿易相手が中国だからな。

それから健康福祉について言えば「なんで他人の医療代金を自分が払わないんだ」とか「オバマのせいで保険料金が上がった」みたいなアホなニュースが報道されまくっていたよ。
保険料金が上がる分最終的に医療代金が安くなって、今までみたいに病院で破産したり治療を受けれない人が減るのに何いってんだこいつらって感じだったわ。他の先進国と比べてアメリカの健康福祉は遥かに劣るよ。

※13 横レス
オバマケアで、むしろ実質的な医療費の負担が高くなったのだから、そりゃ有権者は怒るだろう。

オバマも当初は格差問題などに取り組んでいた。
でも、果たせなかった。
米国には事実上、政治献金に制限がなく、
超富裕層からの大口献金がモノを言う状況だからだ。
オバマは小口献金者を持ち上げたけど、
実態は大口献金者の割合の方が高く、彼らを優遇する結果になった。

これに対する反発がサンダースとトランプ。
とはいえ、トランプの政策にも整合性が取れていないところがあるから、
この先どうなるかはわからない。

>>14
その実質的な医療費の負担っていうのが扇動なんだよ。
日本人は全員健康保険料を払っているから医療費が高いというようなものだ。
現実のアメリカでは病院に行ったら法外な金を取られることになるから、金のない人は自宅療養したり簡素な治療しか受けられない。
アメリカの医療費が高いというのはアメリカ観光時の注意として国が掲載するレベルだよ。
アメリカ以外の第一世界はそんな制度が良いとは思っていないが、アメリカだけこの制度で金を持っている一部の金持ちが今の状態で金を吸いたがって、フェイクニュースを流しているんだよ。

※13
あと人種間の対立がひどいから白人からすれば「なんで貧乏な有色人種にも俺らの税金を使うんだ」となるんじゃないかな
同じ白人を助けるのは構わないけど、それ以外は嫌だって白人も多いからな

医療費が安くなった分、日本のように大したことないのに通院するバカが増えたんだと。そして保険料の値上がりで中間層に打撃。日本も社会保険料高すぎるわ。自業自得の病気は皆保険適用外、その他は自己負担率上げるべきでは?コンビニ通院は開業医の利権なので無理かな、、

アメリカ人の自己破産の6割は医療費が原因。
保険会社と契約してても保険適用外になって1000万円近く支払いを請求されることがある。
そしてそもそも保険料が高いから貧困層は保険を受けることができない。
それを救おうとしたのがオバマで、ちょっと負担が増えるからって批判しまくってる自己中な人間が今のトランプサポーター。

GDPが高くっても国が良くなるとは限らない
生活の質が高い北欧はお世辞にも先進国とは言えない

でもアメリカの味方は実質もういないよね…

現在、日本における中国共産党及び配下(中国韓国北朝鮮の、日本国外や日本国内活動組織)の支配レベルがフェーズ4に達しています。真実はフェーズ4.3だけどね。
フェーズ1❕(敵国内侵入し、草の根活動しながら民衆にカモフラージュして、活動の安定基盤を整える)
フェーズ2❕(企業組織を形成し、資金力を増大させ、民衆の経済環境をコントロールできる、資金力や支配力を増大させて、民衆を従わせてコントロールできる)
フェーズ3❕(支配における大衆扇動力であるマスメディアの掌握 経済 思想 イメージ 情報状況コントロールの権限を持つ)
フェーズ4❕(政府 政策機関への侵入 国の政治機関に侵入し、国の政策コントロール権限を保持する)
フェーズ5❕(国家のトップとなり、全ての決定権 コントロール権を掌握し、敵対内部議員の粛清排除が完了すれば、国家乗っ取りの状況完了する)

上記記載のフェーズ表説明で、敵対国家が日本に対してやっていたこれまでの様々な事が誰でも理解できるようになるでしょう。
そうです。日本は何十年も前からとっくに戦争中であり、国民が平和を享受する最中でそれが行われていて、現在身動きができないレベルに達しています。日本だけではありません。アメリカ合衆国でも、他の国々でも、それは起きていて、今になって気づいた国々は大慌てで対策し、国家と国民と領土を守ろうと、一気に真逆に舵きりして対抗対策したので、日本を含む世界中の国々で様々な状況が起きているのが、日本のみんなが見ている現在の光景です。