海外「今どき多文化でない国なんてあるのか?」→「日本日本日本」


z001_20240210170826879.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  今どき多文化でない国なんてあるのか?

     (馬鹿な質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  北朝鮮。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカ人が二人くらい住んでいるだろ。

  7. 海外の反応

  8.  日本はどちらかというとモノカルチャーだ。完全な単一文化を求めるなら、サンマリノやバチカンのような小さな国がほとんどだろうな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     バチカンは実は超多文化なのでは?カトリックの聖職者が世界中から集まっている。軍隊は全員スイス人だ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     それはスレ主の言っている多文化が人種か文化かによる。
     日本は非常に単一民族で、自分たちのやり方にかなり固執しているが、特に都市部は西洋化している。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     それはモノカルチャーをどう定義するかによるね。日本にあるものは間違いなく日本独自のものだが、明らかにインスパイアされたものを見るのも簡単だ。
     例えば、日本のヒップホップやラップを見てほしい。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁ人々が言う日本がモノカルチャーと言うのはつまり、日本の人口は98%以上が民族的に日本人であるということだな。民族的には極めて同質だ。

  17. 海外の反応

  18.  日本は97.8%が日本人である。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それで日本人とは何だ?大和民族?琉球人?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     沖縄に住んでいたので、琉球文化が日本本土とはかなり違うことは保証できる。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     民族は別に文化ではないだろ。

  25. 海外の反応

  26.  ノース・センチネル島。

  27. 海外の反応

  28.  アイスランド。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     間違っていたら訂正するが、アイスランドは遺伝子プールが少なすぎるから外国人に移住してくれと言っていたのではなかったか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     確かそうだね。家系図を参照する近親相姦回避用のアプリまである。

     https://www.theverge.com/2013/4/17/4233824/book-of-icelanders-app-helps-avoid-incest

  33. 海外の反応

  34.  先進国でかつ大国なのは日本だな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本より韓国の方が多様性に欠ける。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     大きくないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  正直なところ、アジアの大半にはアジア人がいる......例えば、韓国の90%は韓国人だし、ベトナムの90%はベトナム人だ。タイの90%はタイ人だし、インドの90%はインド人だ。

     アメリカの人たちは、ほとんどの国がどれほど多様か過大評価していると思う。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     国籍と文化は同じではない。インドにはさまざまな文化や民族がある。「インド人」という言葉は広すぎる。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     インドには2000以上の民族がいるわけだが。

  45. 海外の反応

  46.  リヒテンシュタイン。

  47. 海外の反応

  48.  中国と日本。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     中国には大量に異なる文化がある。まぁ排除された文化もあるが。

  51. 海外の反応

  52.  ここには多文化が何を意味するのかについて無知な人が非常に多いようだ。
     文化とは単に肌の色や移民の多さではないのに、単純な思い込みがあるようだ。

  53. 海外の反応

  54.  まず「多文化」とは何かを民族/宗教/言語などで定義する必要がある。

  55. 海外の反応

  56.  ムスリム国はかなりモノカルチャー。

  57. 海外の反応

  58.  白人がネイティブでない国。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     南米に行ったことないのか?

  61. 海外の反応

  62.  日本。

  63. 海外の反応

  64.  韓国。

  65. 海外の反応

  66.  ポーランド。

  67. 海外の反応

  68.  グローバル化や移民の影響で、最近はどこも多文化だと思う。

  69. 海外の反応

  70.  ほとんどの第3世界/先進国未満の国々は、移住を希望する人が少ないため、多様性に欠けている。

  71. 海外の反応

  72.  むしろ殆どの国が多文化ではないだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

定義をせず議論をすることの不毛さの例かな
とはいえ厳格な定義をすれば議論は即終わってしまうし
こういうのは話をすること自体が目的だから定義なんて言い出すのもまた無粋か

多国籍の食文化入ってきてるし音楽もファッションも和洋折衷だし日本が多文化じゃないなら
どこの国も多文化じゃないでしょ

肌の色でしか多様性を理解できない北米の皆さん、日本には昔から大陸からの移住者はおりますし、第二次世界大戦後の諸事情からの特別永住者も、戦後80年になろうかという今現在も30万弱いるんですよ
今は南米からの日系人、なんならベトナム戦争時の、”本物”の難民も受け入れております
ほぼみんな黄色人種ですが他文化圏の方々です

多文化共生社会→侵略された国

1国1文化で良いと思うんだよな
何のための国境なのか

日本は昔から良いものは受け入れてきた 昨今の多文化ナントカは良いと思わないから受け入れないだけ
ただそれだけの事

多文化国家と言えるのは、アメリカとブラジルぐらいじゃないかな。
移民国家のカナダとオーストラリアもまだまだ白人文化が主流で、現地発の黒人や黄色人種の文化は発展してないし、
欧州で現地発の黒人や黄色人種の文化なんて殆ど知らない。
せいぜいスポーツ選手に黒人が増えてきたぐらい。

※3
>諸事情からの特別永住者も、戦後80年になろうかという今現在も30万弱いるんですよ

約1億2000万対30万を日本が多文化であることの根拠にしてたら笑われるわ
多文化社会が良いと思ってるわけではないけど、いくらなんでも欧米先進国の価値観や文化を知らなすぎ

隣国系が日本に何人いると思ってるんやwww 日本に潜む日本人のフリした隣国系数十万人に、日本が乗っ取られつつあるのにw

※1
厳格な定義を言ったら書き込み出来なくなる可能性があるからな
分かり易い国だとアルゼンチンとかフィリピンみたいな白人モドキがどれだけ居るかって事で多文化か分かる

君たちと違って日本人は多彩な文化を持ってるから間に合ってるのHAHAHAHAHA
とか言っておけばいいんかね

アメリカ言うほど多文化でもないわな
確かな歴史に裏打ちされたモンがない。
そう教えられたからそう誇ってるだけ(笑)

最近の環境とか多様性どうのの押しつけがパワハラじみてて怖い
「オレの酒が飲めねーのかー!?」的なヤツ リベラルとは・・?

侵略した地におっ建てた軍事基地攻撃されただけで泣き喚いてた猿共は多って文字がお気に入りらしいやね

単一文化というならバチカンと北朝鮮だな
この2国は閉鎖的だからな
バチカンは宗教上単一文化じゃないと成り立たない
北朝鮮はっ朝鮮人だけじゃないと成り立たない

人種的多様性が無いのを悪い、劣っているという考え自体が何処から来るのやら
それって差別的よね

どこの人でもいいから、とにかく犯罪犯さない人にしてくれ

外人が増え、治安が悪化してきている。

日本自体がもともと他民族国家で少しずつ均一化して今に至ってる、もともと日本は多様な国だ
この人たちがいう多様性って自分達が考えた多様性しか認めないんだよね
しかも多様性がある国は上、無い国は下でみてるから質が悪い

絵の具(色料・染料など)をむやみに混ぜるとどうなる?
白だろうが赤だろうが黒だろうが黄だろうが青だろうが…
基本的にそれぞれが各個にくっきり・はっきりしているからこそ、それぞれが独自の"美"を湛える。
混ぜて新たな"美"が生まれる場合も有るかもしれないが、それは稀なことで多くは評価に価しない。
やみくもで無秩序な"多様化"は醜悪なごみ溜めを生じ悪臭を放ち病原菌の巣になるのは想像に難くない。
"百害有って一利無し"だ。

"多様性"称賛の耳触りの良いメッセージには気を付けよ。
注意深く"隠されている謀略"を見極めて、小さいうちに"芽"摘め。大きく育ってしまったら手に負えなくなるぞ。
火災対策は"初期消火"が肝要なのと同じことだ。

インドが昔ながらのインドの文化を保っていることに対してケチをつけるやつはいない
しかし日本中国韓国には声を大にして「けしからん」と騒ぎ散らす
差別しても良い相手に殴りかかってるだけのクソども

日本の地方色(地理的文化的多様性)は一切無視するんだなw
アメリカで、アメリカ人として生きろを強要して
そこからはみ出たものを無視して、なすがまま(放置)に
したために出来た異文化を多様性と呼んでるのか?
教育されないから英語も話せないってだけだろ、バカらしい。

単一民族の何がいけないのだろうか?
これも多文化の1つなのに意識他界系欧米人には無視される
ちゃんぽんだけが多文化なのか?

また他の記事のコメント大量に消されてるしw
どんな闇の力が働いてるんだよ
運営が消したの?なんか外部から圧力掛かったのか?
とんでもない言論統制だろ

関東関西その他地域で違うんだから日本は既に多様であり、わざわざこいつらの固執する人種的多様性なんかを無理矢理入れ込んで滅茶苦茶にする必要性無し

欧米(白人)はやってることロシアと変わらんなw
俺のとこが泥を食ってるんだから、お前も食え
一緒に貧乏な(荒れた)国になろう精神か?知らんがなw

乱入してきた韓国がまたしても一蹴されててわろた

民族の定義は何だよ?
ちょっと言葉が違うぐらいで分けるなら九州と東北は結構違うので民族分けられるぞ

そのくせ白人が着物着たら怒るとか色々おかしいじゃん。
海外の変な日本食レストランに日本人が色々お墨付きを与えようとしたら怒るとかさ。
だから外国人嫌いになっても俺は支持するよ。

日本の国是は和であって、だから国号は大和なわけで。
聖徳太子の史実云々とかはおいといて十七条の憲法の議論とかもおいといて、「和を以って貴しとなす」、現代語で言うところの「コンセンサス」ってヤツだな、関係者全員の同意、それを追及する文化なんだよ我々は。
それを乱す要素に対する忌避感ってのは本能レベル。
これによる弊害ってのはめっちゃあるわけだが、その長所を享受してもいるわけで。

一つ言いたいのは、若い連中はもっと投票しろ、ジジババは自重しろ。

北米に住む黒人の何割が移民系なのかね、勝手に連れてきた奴隷の子孫だろ!

他人種を多文化と捉え間違えている外国人が
多いように見受けられる
多文化は結果だ
長年戦争したり交易したりして混じり合った社会だ

>>31
現在進行形で南米経由でゾロゾロ入国してきているぞ?
だからもうそっちの方が多い。

多文化や多様性ってなに?
地球上のすべての文化や個性が均質化された世界は退屈!

単一文化すら受け入れられない多文化主義ってそもそもが破綻してるよねw

コイツらの多文化ってのは実際に文化が多様って訳じゃ無く、ただアフリカ人やイスラム教徒が国内に居るか否かだからな
文化的にはキリスト教的価値観や資本主義が支配してて何ら文化的多様性は無いんだよ

日本と比べるとどうしても小さくなるけど韓国を大きくないというのもまた違う気がする。大国ではないがあれを小国というとEUはじめちょっとあれな国が流石に多くなりすぎる。

日本は弥生時代から東南系や中韓系やアイヌ民族が入り交じる多文化国家ですが

※24
コメ消しテロ始める直前に一時期まとめ記事が途切れた事があったからその時に何かあったのかもしれない

いつもながら在チョ.ンが溶け込んでるっての無視されてるよねw

多様性が一般的になってる国は、
移民で乗っ取った国と、
奴隷制度で流入させた国だけだろ。

東アジアはそういう経緯が少ないから自国民族が9割を占め、それは普通の事だよ。