海外「まるで映画だな」 アメリカで日本のヤクザ逮捕。核物質をイランに密売か

翻訳元
翻訳元2
翻訳元3



  1. スレ主

  2.  米連邦検事、日本のヤクザ幹部に対する核物質密売容疑を発表。

     U.S. Attorney Announces Nuclear Materials Trafficking Charges Against Japanese Yakuza Leader

     日本の「ヤクザ」、核物質を密売しようとしたとして起訴 米検察


     アメリカの検察当局は21日、日本の「ヤクザ」とされる人物を、核物質を密売しようとした罪で起訴したと発表した。

     検察などによると、エビサワ・タケシ被告(60)はウランとプルトニウムを売ろうとした。それらは核爆弾の製造のためイランに移送されると、同被告は考えていたという。

     エビサワ被告と、共に裁判にかけられているタイ人の被告は、2022年4月に武器と麻薬に関連した犯罪容疑で逮捕された。エビサワ被告は現在、ニューヨーク市ブルックリンで拘束されている。

     マシュー・G・オルセン米司法次官補は21日、「こうした試みが成功していた場合の結果を考えるとぞっとする。これらの物質を密輸し、アメリカの安全保障と国際社会の安定を脅かす人物について、司法省は責任を追及する」との声明を出した。



    z000_20240222160838680.jpg

     (世界ニュース、アメリカニュース、日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは凄い見出しだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まるで80年代だ!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは80年代のアクション映画を見た印象だろう。

  9. 海外の反応

  10. >「起訴状によれば、2020年9月、海老沢は覆面捜査官に対し、50トンのウランとトリウムを685万ドルで売るという鉱山会社名義の電子メールを送った」

     もっと簡単に685万ドルを稼ぐ方法があるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これだけのウランとトリウムは、685万ドルよりもはるかに価値があるような気がする。

  13. 海外の反応

  14.  ヤクザはもう引退して、キャバクラやパチンコ、麻薬組織の経営に携わっているのだと思っていたが、こいつはジェームズ・ボンドの悪役みたいだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それかバック・トゥ・ザ・フューチャーlol

  17. 海外の反応

  18.  罪状と服役期間を見る限り、彼はもう終わりだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     しかし「核物質運搬の共謀」だけでは10年の懲役にしかならないのが驚きだ。終身刑でもおかしくないのに。





  21. 海外の反応

  22.  まるで映画だな。

  23. 海外の反応

  24. >マンハッタンにある連邦検事局は、「後に米国の核鑑識機関がサンプルを分析し、ウランと兵器級プルトニウムが含まれていることを確認した」と述べた。

     詐欺師の話かと思ったらこれはやばいな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     彼はミャンマーから調達したと言っているが、一体どうやって兵器級のプルトニウムをミャンマーで手に入れたのか。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     おそらく旧ソ連の残り物だろう。ソ連は記録を残すのがとても下手だったので、アメリカやロシアでさえ、ソ連が生産したプルトニウムの量を知ることができない。

  29. 海外の反応

  30.  まじもののスーパーヴィランじゃん。

  31. 海外の反応

  32.  まるで龍が如くのヤクザがやりそうなことだな。

  33. 海外の反応

  34.  核なんて扱ってアメリカを怒らせたのが間違いだ。金の価値があるとは思えない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     起訴状を読むと、暴力団全体が関与していたようには見えない。むしろ海老沢が一人で仲介役をしていたようだ。核物質を売るのは、彼にとっては副業のようなものだろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     なんてやつだ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     ああ、彼の主な仕事はミャンマーなどで武器を売るためにヘロインをアメリカに提供することだ。





  41. 海外の反応

  42.  冗談はさておき、核物質が犯罪組織によって密売されているという事実はクソ恐ろしい。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     残念なことに、それは長い間続いている。確か以前はモルドバで行われていたはずだ。

  45. 海外の反応

  46.  桐生と一番に連絡しないと!lol

  47. 海外の反応

  48.  龍が如く9のシナリオかい?

  49. 海外の反応

  50.  ヤクザの帰還。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

東芝みたいなことしやがる

「そりゃそうなるでしょう。彼はヤクザになどなったことがない人間ですから。栃木県宇都宮市郊外の、家賃が6~7万円の2DKアパートに住んでいた詐欺師です。あまりにチンケな詐欺ばかり働いていたので、逮捕歴もないはずですよ」

アメリカさん、ヤクザは死刑にしてもらって構いません

宇都宮のショボい詐欺師だったのに口八丁で過ぎてえらいことになっただけ

民間人への攻撃といった戦争犯罪行為に使われなくてよかったよ

>東芝みたいなことしやがる

中国にICBMの技術を渡したのはクリントン政権、北朝鮮にミサイル技術を渡したのはラムズフェルド

> 組員だった事実は確認されず
> 警察当局によると、被告が暴力団の組員だった事実は確認されていない。
> 知人らによると、逮捕されたのは、栃木県出身の海老沢剛被告。地元の高校を中退後、自営業の実家で働いた時期もあったが、近年は日本とタイなどを行き来して暮らしていた。
(ソース:読売)

あたたたた・・・・

ヤクザ?
左翼系の活動家だろ

懲役200年ぐらいだろ

通名禁止

相手を信用させるための見せ物はあったとしても
>50トンのウランとトリウム
これはどう考えても嘘だろう。量が胡散臭すぎる。

ヤクザというだけで死刑でいいよ

日本に売れよハゲ

そう言えば龍が如く8だとヤクザとハワイのカルト教団が結託して核廃棄物をハワイの小島に溜め込む話だったな

この歳まで「ワルい俺様カッコエー」で生きてきたイタいオッサンって感じだな
どこの組とかも報道出てないし「ヤクザ」も自称っぽいような…

>検察はまた、エビサワ被告がミャンマーの反政府グループのために大量の武器を入手しようとしたとしている。地対空ミサイルやライフル、機関銃、ロケット弾、各種装備などだという。

ここだけ見るとアメリカの手先の様にも見えるけどな。
核物質をイランに売ったお金でミャンマーの反政府勢力の為に武器を沢山購入をしようとしていたということなんだろうか
お金儲ける為だけだったら随分と面倒くさいことをやっているな
どこかでなにかに目覚めたのか

核兵器級のプルトニウムやウランを何処の国から入手しいたのか。これか国家犯罪レベルだ。