海外「洗脳されている中国人夫をどう説得すればええんや」


z002_20240226164040262.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  新疆でジェノサイドが起きていることを、どうやって洗脑されている夫に証明すればいいのか?

     私の夫は高学歴で、非常に知的な人だ。
     復旦大学とイェール大学の経営学部を卒業している。
     普段はとてもオープンマインドだが、13億人の中国人と同じ盲点がある。

     彼は中国に関連するある事柄について、信じられないくらい愚かなほど頑固なんだ。
     彼は中国は戦争に負けたことがないと主張したり、新疆の実情に関しても頑なな態度を取るので、最終的に私たちの離婚につながるかもしれない。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  マジレスしてみる。

    1:
     この問題の何があなたにとって重要なのかを決める必要がある。
     ご主人が中国に関して、あなたが同意できない信念を持っているのは明らかだ。
     それが問題なのだろうか?それとももっと広い範囲のことだろうか?
     私なら、まずそこをはっきりさせようと思う。

     あなたにとって非常に重要な基本的価値観に関わることであれば、結婚カウンセラーに相談して解決してもらうべき。
     どちらが「正しい」か「間違っているか」というだけの問題なら、私なら無視して先に進む。大局的に見れば、それほど重要なことではないからね。

    2:
     私ならまず「ジェノサイド」の定義について建設的な会話をしようと思う。
     中にはジェノサイドはガス室やポグロムでなければならないと考える人もいるだろう。
     またある人は強制的な同化をジェノサイドだと言う。
     またある集団に対するあらゆる種類の避妊や家族計画を「ジェノサイド」と呼ぶ人もいる。
     
     通常人々が新疆ウイグル自治区でジェノサイドがあると言うとき、彼らは家族計画/文化同化の定義を指摘している。
     逆に「ジェノサイドはない」と言うときは、ウイグル人が数百万人単位で一網打尽にされ、ガス室送りにされていないという意味で言っている。

    追記:
     付け加えると、こんな問題で結婚生活を台無しにする必要はないと思う。
     家庭内では自分たちの共通点に焦点を当てながら、家庭外ではお互いの信条を表現する自由を持てば良い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これが問題だ。ジェノサイド(大虐殺)という言葉が使われているせいで、人々は純粋に何百万人ものウイグル人が殺されたと考えている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これが全て。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     いや、彼らは文字通り何百万人もの人々を強制収容所に送り込み、夫が収容所に連行されたウイグル人の家庭に漢族の男性を送り込んでいる。
     そしてジェノサイドには国連による明確な定義がある。国連の定義によれば、ウイグル人に対する扱いは明らかにジェノサイドだ。個人的な定義の余地はない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     問題は国連がジェノサイドだと宣言していないことだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     別に国連はジェノサイドを宣言することはない。するとしたら国際司法裁判所だ。そして判決が下ってないからといって虐殺が起きていないわけでもない。

  15. 海外の反応

  16.  信念に関する会話は結婚前にするのがベスト。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     当たり前のことを言ってくれてありがとう。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     異文化結婚をするとだいたいこの問題がある。





  21. 海外の反応

  22.  6月4日に何かあったと思うかどうか尋ねてみてほしい。
     もしなにもないと答えるのであれば、もっと大きな問題がある。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国人は誰も天安門では何も起こらなかったとは思っていない。
     争点となっているのは天安門事件を大虐殺とみなすべきかどうかだ。
     中共の立場は「誰も死ななかった」のではなく、「あの日、広場で誰も死ななかった」というものだ。なぜなら死亡した人は軍隊が人々を解散させた後に広場の外で出たという立場だからだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まるで香港についての説明のようだな。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     これは中国人と話したことのない人が言いそうなことだ。
     実際は誰もが6月4日の事件を知っているが、議論されているのは暴力に至るまでの行動と規模だ。

  29. 海外の反応

  30.  国連人権高等弁務官事務所でさえ証明できないのであれば、あなたの仕事は確かに大変だ。幸運を祈る。

  31. 海外の反応

  32.  中国人の友人に大虐殺を証明するために探求した結果、民族大虐殺の決定的な証拠は実際には存在しないことがわかった。
     大虐殺を主張する証言は山のようにあるが、それを証明する良い証拠を見つけることはできなかった。
     後に私はウイグル人が弾圧の一環として中国で行方不明になったことは間違いなく、おそらく収容所(中国語では職業学校と呼ばれる)があったのだろうという結論に達した。

     つまりある国で大規模な大量虐殺を行えば、すぐに注目を集めるということだ。気づかないわけがない。
     ウイグル人やその他の少数民族を含む新疆ウイグル自治区の人々と話をする中で、もし大量虐殺が行われているとしても、西側メディアで喧伝されているような大規模なものではないことがはっきりした。

  33. 海外の反応

  34.  洗脳されているのはお前の方だ。

  35. 海外の反応

  36.  結婚しているのに、こんなことで離婚したいのか?離婚しても良いことはないぞ。

  37. 海外の反応

  38.  もし本当に大虐殺が行われ、人々が殺害されたのなら、近隣諸国に大量の難民が発生しているはずだ。
     新疆ウイグル自治区について語るとき、人々は一連のテロ攻撃の時系列を見逃したがる。
     この件に関しては、西側諸国によって多くの偽情報やプロパガンダが喧伝されている。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     テロリズムについての議論をよく耳にするがドン引きだね。
     例えばフランスがテロ攻撃の後、イスラム教徒全員を監禁すべきだと本当に信じているのか?
     ただ無作為に町中を回り、彼らを見つけて収容所に放り込むのか?
     イスラム教徒の子供を親元から離して寄宿学校に入れるのか?
     生粋のフランス人をイスラム教徒の女性と一緒にして、豚肉を食べるように強制するのか?
     強制収容所を職業学校として見せるのか?

     ナンセンスだ。
     大量虐殺はガス室である必要はない。ゆっくり、計画的に行うことができる。また実際に無数のウイグル人難民がいる。





  41. 海外の反応

  42.  また新疆の話題か...また西側メディアに洗脳された人が現れたようだ。
     あなたは収容所で洗脳されている人々と変わらない。
     分析して理解しようとするか、ジャーナリストになって自分で調べろ。

     悪いことが起きていないとは言わないが、私には新疆出身の友人が何人もいるし、新疆にも何度か行ったことがある。
     そしてウイグルの独立運動、ナイフ攻撃、ハニーメロンについて少し読んでみてほしい。

  43. 海外の反応

  44.  私(西洋人)は10年間中国系オーストラリア人の妻と結婚しているので、あなたの言いたいことはよくわかる。
     私は中国、新疆ウイグル自治区、チベット、香港、北朝鮮、台湾について自分の意見を論じることはない。
     残念なことに中共のプロパガンダは国外に住んでいる人たちにも蔓延しており、どんな批判も反中国的と見なして反発する。

  45. 海外の反応

  46.  私が知っている中国人と西洋人のカップルの大半は実際にこんなことで離婚している。
     毎日世界のニュースを見続けていると人は疲れ果ててしまうようだ。

  47. 海外の反応

  48.  離婚しておけ。

  49. 海外の反応

  50.  私はこれについて多くの経験を持っている。答えを言うなら不可能だ。彼らにとっては宗教のようなものだ。イスラム教徒に神がいないことを証明しようとするようなものだ。

  51. 海外の反応

  52.  多くの学者や知識人が、例えノーム・チョムスキーのような反米知識人でさえも、中国がウイグル人に対して残虐行為を行っていることを認識している。
     これは世界43カ国から集まった786人の学者の署名によって検証された。

     https://concernedscholars.home.blog/

     公式データの中で、ウイグル人はかつてない人口増加率の低下を経験している。
     自然増の変化はイラクやエジプトと同じようなレベル(1000人あたり14人)から、2019年から2020年の期間内に基本的にゼロに近い成長まで落ち込んだ。
     イラク戦争、アフガニスタン戦争、イスラエルによるパレスチナ占領は、戦争の最悪の年であっても、この減少に達したことはなかった。
     飢饉、病気、戦争、強制的な人口減少なしに、これほど大幅な減少を引き起こした出来事は歴史上一度もない。
     
     http://www.tjcn.org/tjgb/31xj/37006.html

     中共はこの70年間、漢民族をベースにした大規模な新疆移住政策を取ってきた。
     例えば共産党が初めて政権を握った1949年当時、新疆の人口の90%以上が少数民族で、漢族は約5%だった。
     それが今では漢民族が45%である。
     これはイスラエルにおける1949年から今日までのユダヤ人とアラブ人の比率よりもさらに大きな伸び率である。

     https://www.researchgate.net/figure/Demographic-Profile-of-Xinjiang_tbl1_228471180

     公式データでも、新疆ウイグル自治区では(2017年の)1年間に30万人以上が逮捕されている。
     中国の有罪率が99.98%であることを考えると、これは問題である。
     新疆ウイグル自治区内に刑務所のような複合施設が大量に建設され、新疆ウイグル自治区における治安関連の雇用が劇的に増加していることと合わせると、中国が地元住民に対する集団投獄キャンペーンを実施していることは明らかだ。

     中国は新疆ウイグル自治区全域で広範な検閲を実施し、情報発信を厳しく管理し、多様なメディアを禁止していることは、イスラエル政府によるパレスチナでの情報統制がまるで子供の遊びに見えるほどだ。
     これは明らかに、政府や各当局による内部の不祥事に対する認識を抑えようとする努力である。
     政府によるこのようなレベルの情報統制や規制は、国内および国際的な反発につながる情報を抑圧し隠蔽しようとする試みであることを、私たちは歴史やイスラエルの最近の例から一貫して学んできた。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     これをトップコメントにするべき。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

イェール大ってことはアメリカ在住で質問主もアメリカ人なんだろうけど、常時監視されていて自由な意見を言えないか元々永住目当てのスパイだろうよ

中国人がブレなければブレないだけ、衰退するので、放っておけ。
よく中国人と結婚したな、とは思うわ

ジャーナリストを入れないって事はジェノサイドが事実って事だぞ

夫の認識が彼女の人生にどう影響するんだろう。
私も戦時中の日本を一方的に悪と決めつける人とは結婚したいと思わないけど、
この手の齟齬があることは結婚前に分かりそうなものなのにね。

中国はウイグル族や香港の人権侵害批判に対し「内政干渉である」とはねつけている。
しかし中国は国連憲章、世界人権宣言、中国が批准した各種人権条約などが定める人権規定を遵守する義務がある。したがって人権侵害批判に対し「内政干渉」と拒否する中国の態度は国際的には全く通用しないものである。

みんな何かに洗脳されてるんだよ。共産主義にに洗脳され、民主主義に洗脳され

人は自分にとって都合の良い事、今まで信じてきたものを信じるものよ

中国人特にインテリ層は韓国人と違って真実を知っている人が大半でしょ。海外在住であればなおさら洗脳されているとは考えづらい。
但し、中共の監視の目は国境も海も越えて全世界に及ぶから、内心はどうあれ中国人に政治的発言の自由はないと思った方がいい。
1の夫がどういう意図で頑固でおかしな主張をしているのかをちゃんと見極めた方がいいよ。
マジで洗脳されての言動だとしたら、平均的中国人よりも知的レベルに問題ありだから別れた方がいいw

西側国家に住んでいて頑なに祖国の肩を持つのは人として不誠実に感じるし、頑固すぎる
不誠実で頑固な人間との結婚生活は困難に直面した時に綻ぶと思うので、自分なら早いうちに別れるわ

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

なんだこれは
意味の無いコメント欄だ

>「 私の夫は高学歴で、非常に知的な人だ。
 復旦大学とイェール大学の経営学部を卒業している。」

旦那が隠している事が一つある。  共産党員だよ。

喜べ。旦那は優秀な共産党員だ。

中国人なんかと結婚すべきではないと言うことだ。
せめて婚姻前に思想については話し合っておけ。
結婚後だと超めんどくさいぞ。

離婚した方がええよ

子供が出来たら虐殺ヤッホーに洗脳されるんだな
毛沢東の肖像画飾ってそう

中共に洗脳された中国人は矯正不可能ですよ
結婚前に中国人のこともっと知っておけばよかったのに

日本には逃げて来たウイグル人がいるからなw

新疆の話ではなく、チベットの件になるが日本のテレビ番組でモーリー・ロバートソンが若い頃に五体投地をしにチベットに行ったとき、凄惨な目に遭っているチベット人を目の当たりにしたと番組中、急に涙目になって語ったのを今でも覚えている。このことを口外されると家族がもっとひどい目に遭わされるから世界に発信しないで欲しいと頼まれたとも言っていた。

価値観の合わない相手と一つ屋根の下で暮らしててもこの先苦痛になるだけだよ
解決策はただ一つ、別れなはれ

自分が大学院生のときの院生仲間に中国人留学生が何人かいたんだが、そのうちの1人がこちらから話題を振ったわけではないけれどウイグル人に対して皆テロリストかのような発言を自然に行っていたのを聞いて耳を疑った記憶がある。
彼は日本国内ではトップクラスの大学院に在籍していて数カ国語を解していたので間違いなくインテリであったが、それでも中国共産党のプロパガンダを信じていた。
それ以外の部分では基本的に好人物であったので余計に違和感を感じたものだ。
ちなみに他の中国からの留学生は、政治について話したがらない人や過剰なほど中国共産党に批判的な人もいたので人によるのだということは付言しておくけれど。

異文化結婚しなければ面倒な事は起こらない

中韓人にとっては、もはや歴史じゃなくて神話なんよ
本文にある通り、中韓人にとって歴史や国を否定することは、イスラム教徒に対してアッラーを否定することに等しい
欧米や日本人にとっては歴史の検証であっても、彼らにとっては宗教論争になるのだ
宗教的価値観に凝り固まったクルド人と分かり合えないように、どんなに距離が近くても反日教の中韓人とは分かり合えない

なぜなら国連とういう組織が一番56してるからココから変えないと変わらない。

普通の中国人は事実を全く重視しないし、自分にとって都合のいい話で他者を洗脳するのが当たり前だと思ってるから、おそらく奥さんは事実で説得しようとする限り永遠に何もできないと思う。
ファンタジー(中華思想)が最初にあって、それを他人に呑み込ませることが正義という価値観だからね。

>悪いことが起きていないとは言わないが、
>私には新疆出身の友人が何人もいるし、
>新疆にも何度か行ったことがある。

エアプだなこれ
日本の新幹線にも中国の高速鉄道にも乗ったが中国製が優れてるっていう中国人と同じ
実際は動画で見ただけ

欧米人はタイムスリップしたと想像してみてくれ
ソ連人の旦那に1991年12月にソ連は崩壊すると言っても信じないだろう

それくらい独裁国家の一般人ってのは想像以上に盲目なんだよ

中国共産党の奴隷になる覚悟も無しに、中国人と結婚したら駄目アルヨ。

アメリカ人とチャイニーズは基本お似合いだと思うよ
どちらも昆虫なみの感性しか持ち合わせていないんだから
この手の自国の悪逆非道に対してはどちらも意図的に無知だし攻撃的になるよね

中共の悪行はひとまず置いての 
前半部みたいな中国への擁護もね
一度はこねくり回してみるべきよみんながね
それはそれとして
聡明なるダンナさんは
ホントんとこわかってんのよ
でもさなんでそんなん痛いとこ衝いてくるん?俺の伴侶とちゃうんか?と
血便漏れ漏れ垂れ垂れで反駁しとるんと思うよ

賢い中国人ほど本音を語らないものだ
誰だって死にたくはないからな

第三者の視点では本スレ26の客観的な見解が分かり易い。

此の投稿に反論する者は、個人的な思い込みや感情論ではなく根拠を示さなければならないのは明らかだ。

祖国に住んでいない時点で愛国心なんていくら語ったって上滑りなのにねぇ・・

漢民族だって共産党に逆らえばひどい目に合う
チベット人も中国人も大して変わらん

中国に住み、中国の大学へ行く事も出来るのにそれをしない
中国人上層部も子どもを西側の大学へ行かせているんでしょう?
本当はみんな分かっている
馬鹿みたいなメンツがそれを許さないだけだと思う

事実を延々と語り問い詰めてカミさんの口を塞ごうと実力行使するところを撮影し多額の慰謝料を取るのが次善の策かな

「中国は戦争に負けたことがない」は笑う。ジェノサイドの定義云々なんて論じるまでもなく、事実を認識することを拒否してるだけだよ。

中国人に正論、中国人に事実

類義語:馬の耳に念仏

中韓の人と結婚や友達になったりしたら、歴史認識や法の解釈で問題が起こる。怖い。迂闊なこと言うと何されるか分からない。

ウイグルについては西のプロパガンダ感は強いと正直思う。それはそうとしてそれ以外にも中国人の謎の思い込みと頑固さは往往にして問題になるから結果変わらないけどね。海外に出てくるロシア人にも同じ問題があるから制度の問題なのは明白だな。もちろん全員が全員ではないけどね、そういうのが嫌で逃げてきてる人もいるし。でもそうやって逃げてきても中共支持者のままだったりするのは面白い。

ウイグルで行われているのはジュノサイドというより民族浄化じゃないか
男は〇害し、女は強〇して民族の血を絶やそうとしてる訳だから

アメリカで教育を受けてる大人でも中国が正しいと思う洗脳は解けないだろうし、皆が指摘してるようにそもそも共産党員のスパイやろw

ウイグルについては西のプロパガンダ感は強いと正直思う。

んなわけあるか😂

ビーガン並に厄介な男だな
離婚でおk

中国のプロパガンダは嘘だと欧米人はわかるのに、なぜ南 京虐◯はプロパガンダだったと気付かないのかね?白人はバカなん?
当時蒋介石は窮状を訴えてアメリカに参戦してもらいたくて盛った。ルーズベルトも日本を潰したいが戦争介入するには国民の賛同を得る怒りが必要。
だいたい南京には外国人記者団が待ち構えてるってわかってたから、日本軍もお行儀良く入城した。戦争なんだから犠牲がゼロとは言わないが、最初から転がってた遺体を片付けただけだよ。

中国では正直者は生きられない
洗脳なら世界中どこでもやってる
わが日本で常識とされる事柄や、一般に蔓延した思想のほぼすべては洗脳だ
だが独裁国家の洗脳は苛烈で異論は即拷問処刑となる
そういう意味ではアメリカって国はまだ人々が正直に自分の意見を口にできるだけ大らかな国ってことなんだろう

中国人賤人夫なんぞと結婚するのがそもそも間違い。離婚しろ。今すぐ。

日本には来るな。

侵略者側がプロパガンダとか言っても説得力なんてあるわけないでしょ、事実として他国を奪ってるんだから