海外「日本などの均質な社会は多様な社会より優れていると思う?」→リベラル「NO!NO!NO!」


z000_20240226173150453.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  均質な社会は多様な社会より優れていると思う?

     世界の理想的で幸せな場所について考えるとき、私はノルウェー、スウェーデン、日本などの国を思い浮かべる。
     これらの国々は民族・人種、宗教・宗派、文化的価値観、言語などの点で非常に均質だ。
     多様性に利点があるのは間違いないが、私たちはしばしば均質性の利点を過小評価しているように思う。
     文化交流のようなものから多様性が生まれるのであれば、均質な社会で生活する方が私たち全員にとって良いのではないかと思うこともある。

     (リベラルに質問フォーラムへの投稿です9





  3. 海外の反応

  4.  日本は均質性を促進するのに良い例ではない

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ノルウェーもな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     なんで?日本が均質ではない、あるいは良い結果を経験していないということか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     人口が減少し、厳しい移民政策をとっている。自ら招いた衰退だ。

  11. スレ主

  12. >>5
     人口が減少し、社会的な問題があるのはその通りだが、あなたは日本に行ったことがあるだろうか?非常に安全で、犯罪が少なく、団結力があるなど。生活の質はかなり高いと言える。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     現在の労働人口が引退し、それを支えるのに十分な税金を投入できる若者がいなくなるのを待つんだ。

  15. 海外の反応

  16. >均質な社会は多様な社会より優れていると思う?

     答えはノーだ。

    >これらの国々は民族・人種、宗教・宗派、文化的価値観、言語などの点で非常に均質だ。

     まぁ例えば言語が同じだったり、価値観が同じことによるメリットは理解できる。
     しかし宗教?宗教団体が多いほうが政治などに大きな影響力を持つことはない。
     人種は…もし肌の色が違う人たちの近くに住むことが本気であなたを不幸にすると思うなら、セラピストに相談すればいい。

  17. 海外の反応

  18.  ノーだ。アメリカは悪いとか、医療やその他の福利厚生が充実していない理由として、この人種差別的な話が持ち出され続けるのにはうんざりしている。

     カナダやオーストラリアはアメリカと同じくらい多様性に富んでいるが、銃による暴力はほとんどなく、国民皆保険制度やその他の有益なプログラムもある。
     一方北朝鮮は驚くほど均質だが、ノルウェーやスウェーデンのような均質な国のような「恩恵」はない。

  19. 海外の反応

  20.  どんな「違い」を心配しているんだ?
     このような質問が出ると、私はいつもそう思う。
     日常生活ではいろいろな個性を持った人と知り合っていくのが好きだし、それが新しい人との出会いの楽しみでもある。
     具体的に何を心配しているんだ?いくつか例を挙げてみてくれ。





  21. 海外の反応

  22.  興味深いことに日本人が実はそれほど幸福ではないという証拠がたくさんある。
     例えば世界幸福度指数ではかなり低い順位にある(アメリカの15位に対して47位)。
     北欧諸国が一般的に高い順位にあるのは、他の要因によるものだと思う。

  23. 海外の反応

  24.  私は生涯、多様性のある場所にしか住んだことがない。他の場所に住むなんて想像できない。

  25. 海外の反応

  26. >均質な社会で生活する方が私たち全員にとって良いのではないかと思うこともある。

     この発言は私には意味がわからない。
    「均質社会の人種、宗教、文化的価値観にたまたま合致した人々にとって良い」という意味なのか?
     均質社会のある集団にとって良いからと言って、それがすべての人々にとってより良いものになるわけがない。

  27. スレ主

  28. >>13
     すべてのキリスト教徒、イスラム教徒、仏教徒がそれぞれどこかの地域に住んでいた時代を想像してみてほしい。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     東欧には紛争が多いが。ウクライナ人もロシア人もスラブ系で正教徒なのにだ。

  31. 海外の反応

  32.  社会がどのように多様化し、その多様性を維持するかが重要なのだ。
     うまくいくものもあれば、争いが絶えないものもある。

  33. 海外の反応

  34.  ニュージーランド、カナダ、オーストラリアは、ノルウェーやフィンランドと同じような国際ランキングで上位に入ることが多い。
     多様性は必ずしも長所でも短所でもないと思う。韓国は人種的に多様性はないが、とにかく激しく分裂しているようだ。

  35. 海外の反応

  36.  韓国は非常に均質な国だが、全世界で最も自殺率の高い国のひとつだ。

     均質な国であることの利点は、政治家が少数派のイメージをゴリ押しして有権者が反対する政策を正当化することができないことだが、それは人生の病に対する万能薬というわけではない。

  37. 海外の反応

  38.  多様性には価値があるという立場を裏付ける科学がある。

     https://journals.sagepub.com/doi/abs/10.1177/000312240907400203

  39. 海外の反応

  40.  その認識は因果関係と一致していないと思う。





  41. 海外の反応

  42.  いや、多様な社会が良い社会にもなり得ないと主張するのは率直に言って人種差別だと思う。

  43. 海外の反応

  44.  ノー、これはでたらめな人種差別だ。

  45. 海外の反応

  46.  そもそも多様な社会を均質にする方法がない。それをするには民族浄化が必要であり、つまりジェノサイドだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

画一性は悪という多様性

時間のある方は見てみたら

New Form
アメリカが常に戦争をしている真の理由
ttps://www.youtube.com/watch?v=UnmFf8EchZU

【アメリカの併合】楽園と現実の狭間で生きる苦悩
ttps://www.youtube.com/watch?v=RYLwIb3py4A

何が重要か、何が正義か、何が人々を救うのか

今は中国という共通の敵がいるから欧米は日本に好意的だが、
必ず日本を潰しにくる時期が再びくるだろう

その時にまた指をくわえてネットに愚痴を書き込むのか…

多様性を説くなら、価値観の違う日本文化も受け入れろよと思う

岸田が日本を壊してる

>カナダやオーストラリアはアメリカと同じくらい多様性に富んでいるが、銃による暴力はほとんどなく、国民皆保険制度やその他の有益なプログラムもある。
>一方北朝鮮は驚くほど均質だが、ノルウェーやスウェーデンのような均質な国のような「恩恵」はない。

不公平な比較だな
多様性のある国として成功国家を例示し、対して多様性のない国として失敗国家を例示するのは、公平性を欠いてるわ
南アフリカやロシアやメキシコは多様性に富んでるけど、失敗国家だぞ

> 興味深いことに日本人が実はそれほど幸福ではないという証拠がたくさんある。
 例えば世界幸福度指数ではかなり低い順位にある(アメリカの15位に対して47位)。

その割にまた日本人に生まれたいか?と聞くと
8割くらい日本人に生まれたいと答えるやつが居るんだよな

多様な文化を許容するためには秩序が確立してないといかんのよ
暴れる自由って巡りめぐって自由ではない

ゼロヒャクの頭しか持ってないとそうなるだろうよ

あいかわらずぶっとんだバカばっかで安心するわ。彼らはどんなに不衛生で暴力的で理不尽な目に遭っても一切不快に感じないなんてすごいね。
神様みたい笑

自国民より不法移民を優先して、好き勝手やられるのが多様性というなら、そんなのいらない

欧州のあのざまを見て、まだ人種的宗教的多様性が社会に良い影響をもたらすと思えるのはゲーテッドエリアに住んでるポリコレリベラルくらいだろ
社会保障を貪りつつ働かないばかりか、最低限のマナーも社会性も持たず、暴力にも犯罪に対しても禁忌が無いというか、それこそをルールにしてる

途上国の向上のためエリートを先進国で学ばせても彼らが国に帰らないうちは移民も拒むべき
現代人としての教育がなされていない者は入れても渾沌しか生まない

特亜さえ関わらなきゃ日本は良い国だからな

リベラルって知能低いんやなぁ
まぁ元々アメリカで優秀なんは極一部だけやしな

幸福度って何なんだろうね

ジェノサイドの巻物を投げまくってる投稿主の姿を思い浮かべた、インセル白人だろうな

在り方に優劣つけてる時点で多様性ではないだろ笑

結構な事だ。まあお前らでムスリムを沢山受け入れてくれ。

均一って教育機会やら富の話じゃなくひたすら肌の色の話してんよな

んな事どうでもいいから路上喫煙の多様性を認めろ

民主主義の弱点は多様性を止められないことだろうな
ただでさえ欠点の多い民主主義が機能しなくなるのは明らか

確かに均質な社会はクソだ、だが多様性に蝕まれた社会よりはよっぽどいい

レディカス必死www
流石リベカスの巣窟やね

>>1 日本は政治的社会ヒエラルキーの固定で
国民や民衆の道徳的均一性を阻害しているだけで少子化や格差是正しない問題が拡大中、
問題なのは均質性では全く無く大きな問題なのは公平性。

アメリカ人が多様性に満足しているのは勝手だが他国には押し付けるなよ

アメリカみたいな国にはアメリカの均一性(同調圧力)があるんだよな。それを分からず他国は多様性が無いとか言うの奢り高ぶってるように見える。肌や宗教が違うが中身はアメリカ人になることを要求される。日本人なんかは多様性が無いと言われるが実際には宗教も遺伝的に言えば人種も違う、それを大まかに内包して同化してるから無いように見えるだけ。
アメリカは均一文化だ。軍人には敬意を表せてとか(どんな戦争犯罪をしていても)ナードはイジメていいとか、歴史で虚偽を指摘すると歴史修正主義と言われるとか。アメリカこそ多様性を押し受ける均一的な文化の国だ

日本が幸福だと困る人達が作ったアンケートやろ?w
バレバレや

自分の思想と違うものは悪のレッテル貼ってでも否定し黙らせようとする寛容とは程遠い似非人種限定多様性信奉者の詐欺師

人種より中東やアフリカ等全く違う価値観で育った難民・移民を大量に入れたら、軋轢と格差が生まれ治安も悪化する。
今のオーストラリアは性犯罪がアメリカの3倍、日本の90倍だ。安全といわれるニュージーランドやスウェーデンも高い。
スウェーデンは完全に移民が原因だ。
多様性を人種や宗教だけで言ってるが、人種より育った環境で均質か多様かを判断した方が正解だ。

人種より文化が多様過ぎると問題が多いだろうなって思う。
ある程度棲み分けは大事だと思う。

金持ちだけど外は敵ばかりでいつ襲ってきたりいつ子供が誘拐されるわからない社会がいいのか
貧乏だけど外でもどんな時間でも不安なく自由に行動できる社会がいいのか?って話だろう
まあ前者は資本主義で全員が金持ちなんて無理だから富が集中した金持ちが多い国ってところだろうけど

結論…みんな自分の生まれた国(または国籍のある国)から出ないで暮らせ。

そんなに多様性を重視するのに、なんで他国が移民国家で無いのを多様性の一つと捉えられないのか?
アメリカが言ってるのって自分と同じになれ!って言う多様性とは正反対の主張だ。

多様性を破壊してるのはリベラルでしょ

多様性と言いながら違う文化や考えの人達を否定して自分達と同じように変えて均質化しようとしてるよね彼ら

人口が減少し、厳しい移民政策をとっている。自ら招いた衰退だ。

お前らが経済制裁した結果だろ?何言ってんだ?

>>例えば世界幸福度指数ではかなり低い順位にある(アメリカの15位に対して47位)。

■国連の世界幸福度指数は何を測っているのか?
Ans.:幸福度ランキングの評価基準は、個人の主観的な「生活評価(日々の生活にどの程度満足しているか)」の平均に基づいている。
回答者は各国約1,000人で、個人は最近の生活に対する総合的な満足度を「最悪の生活」を0点、「最高の生活」を10点として11段階で評価する。

●要するに個人の主観が評価の基準なのだ
国ごとに人種・宗教・気質・幸福に関する考え方の違いのあるものを一緒くたにして個人の主観だけでランキング化する事が意味ある指標と言えるのだろうか?

> 現在の労働人口が引退し、それを支えるのに十分な税金を投入できる若者がいなくなるのを待つんだ。
労働奴隷を輸入していると自白しているようなもんだろう
自分が不法移民だったとしてだったとしてもともと居たヤツに奉仕すると思うか?正気とは思えん

スレ主はスウェーデンに移民が多いことを知らないのか
治安も悪化しているのにね
うっすい知識のまま外国に憧れているだけの人だな

侵略者「多様性を大事にしろ!」
ネイティブアメリカン・原住民・日本人「何言ってんだこいつら」
多様性賛美は侵略者や移民側の主張
多様性の否定は自己矛盾が生じるから抜け出せない哀れな移民国家

日本人が消滅すればそれは多様性が失われたということになる。
アメリカ人のほとんどはルーツがあるが、日本人には帰るところがなくなってしまうでしょう。

「私はドイツとロシアとの血が流れててぇ~」「私はフランスとタイとメキシコの血が流れててぇ」と聞いてもいないのに、一々アイデンティティを誇示しなきゃならんアホの米国人共を見てると幸せには見えないのだけどねぇ
まぁそれもまた多様性の一つか

未だこういう意見が多いのでは回復はないだろうね

多様性を説く奴らが日本を羨んだり、蔑んだりするのはおかしいだろ?
多様性を受け容れられて無いし、別個であるものを同属性に染めようとしてる。
多様性とは異なる考えだし、行いだろうになw

見ろ、売電猿のプロパガンダに毒されたこの馬鹿共を
日本で言えば会社に中韓クルド人を混ぜて経営したほうが業績が上がると言っているようなものだ
We are the worldを出して黒人を優遇した結果、90年代以降のbillboardチャートは一気にゴミへと化した
多様性はマイナスでしかない

日本を排斥するような議論する事が既に多様性ではない件について
別に196か国中に日本のような国があっても良いじゃないかというのが本当の多様性

アメリカみたいな多民族国家が多様性を謳うのはわかるが、日本みたいな単一社会の国に無理やり多様性を押し付けないでほしい