イーロン・マスク「核兵器で日本を征服せずに再建を助けたこと、これが西側文明の最大の弱点だ」


翻訳元



  1. スレ主

  2.  我々の最大の弱点は地球を核攻撃して全人類を奴隷にしなかったことらしいぞ。

    z000_20240331153821c12.jpg

     現代西側文明にはその力に比べて異常なまでの共感力がある。そしてこれは最大の弱点とも言える。

     核爆弾があれば、アメリカは簡単に地球上の全ての国を征服することができただろう。ヒトラーやスターリンならそうしていただろう。
     
     しかし代わりにアメリカはドイツと日本の再建を助けた!

     これほど強大な力を持つ国家が、敵を破壊して倒す代わりに、敵を助けた歴史的前例はない。

     (呆れるフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「共感は我々の最大の弱点である」というのは、最もソシオパスな発言かもしれない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ポップカルチャーに登場する全ての悪役「愛は人を弱くする!」

  7. 海外の反応

  8. >>3
    「コミックのヴィランは非現実的だ。リアルにこんな人がいるわけない」

  9. 海外の反応

  10. >>2
     彼はまじでスーパーヴィランになりたいようだな。

  11. 海外の反応

  12.  いつになったら、みんなこのバカの言うことを気にしなくなるんだ?
     彼のような人間にとって最も怖いのは、無視され忘れ去られることだ。
     それを試してみよう。

  13. 海外の反応

  14.  そうしなかったからこそ、アメリカ帝国はこれほど強くなったのだ。
     世界的な貿易ネットワークの中心に位置し、西側諸国のすべての資金が自国を経由して流れている。
     もしヨーロッパや日本に剣を突きつけていたら、不安定化と敵を生み出すだけだっただろう。
     その代わりにアメリカは共に戦い、共に貿易する同盟国を作り上げたのだ。

     ソビエト連邦がどのように終わったか見てみよう。ソ連は同盟国ではなく、内部に敵を作ったのだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これな。
     アメリカの帝国主義とは他国に巨大な星条旗を打ち付けるのではなく、政府の隣に立つ小さな(それでも影響力のある)星条旗を意味する。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁCIAと軍は地元住民が暴れるたびに定期的に虐殺を行っているがな。
     誤解しないでほしい。我々は帝国だ。 

  19. 海外の反応

  20.  トランプやイーロンのような人々にとっては、利己主義がすべてだ。
     我々は敵国の人々を奴隷にする代わりに彼らの国を再建し、その後に少しの圧力と共に彼らは我々の同盟国となった。
     彼らは世界第3位と第4位の経済大国であり、イーロンのような利己的な愚か者になるのではなく、我々の偉大な同盟国となった。
     トランプとイーロンにとって、他人を助けることは弱さの表れでしかない。





  21. 海外の反応

  22.  この男が世界で最も裕福な人物の一人であるという事実は、富は努力、知識、能力によってのみ得られるという主張への最大の反論の一つとなる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     調査によると、運が大きく影響している。
     しかし成功者は皆、自分の技術と努力によって今の地位を築いたと考えている。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     サイコパスとソシオパスは最も成功する確率が高い。人類史上ずっとそうだ。

  27. 海外の反応

  28.  ローマも軍隊を打ち負かした後に再建を助けて、宗教と政府を維持し、保護と引き換えにローマに税金を払うだけだったという部分を忘れているようだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     カルタゴは違ったが。

  31. 海外の反応

  32.  イーロンを取り除く時が来た。彼の脳は今ポテト化している。

  33. 海外の反応

  34.  ヒトラーやスターリンならやりかねないからこそ、我々はやらなかったのだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     スターリンは爆弾を持っていたが、そのような使い方はしなかった。実際、ソビエトはアメリカと違って、民間人に核爆弾を落としたことはない。

  37. 海外の反応

  38.  イーロンは西洋文明最大の弱点の一つだと言える。

  39. 海外の反応

  40.  つまり自分はソシオパスだと言いたいのか?





  41. 海外の反応

  42.  イーロンのこのツイートは信じられないほどアメリカ的だ。つまりレッドネックのようだという意味だが。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     まぁ彼は南アフリカ出身だから。

  45. 海外の反応

  46.  翻訳「私は権力のためなら誰でも殺す卑劣な人間だ」

  47. 海外の反応

  48.  南アフリカに帰ってくれ。

  49. 海外の反応

  50.  そもそもこれは本当なのだろうか?
     マンハッタン計画の最大の課題の一つは、爆弾を作るのに十分な資源(すなわちウラン)を集めることだと思っていた。
     だから、もしソ連との全面戦争に踏み切ったとしても、アメリカに優位性はない。
     1945年に使用可能だった規模の核兵器が1個や2個、あるいは5個あったとしても、その規模の戦争では大したことはできなかったと思う。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     ああ、ジョン・M・クラトラ著『明るい明日のための大きな爆弾』という面白い本がある。
     基本的に1950年代初め頃まで、アメリカはソ連との戦争が勃発した場合、効果的な戦略がなかった。

     そしてアメリカがソビエトに効果的な核攻撃を仕掛けることができた頃には、ソビエトは報復のための核兵器を持っていた(ソビエト初の原爆実験は1949年)。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     ああ、私が考えていた通りのようだ。
     もしアメリカが45年から49年のどこかでソ連に宣戦布告していたら、勝利できたとしても、すぐに納得のいく勝利が得られたとは思えない。ただただ血みどろの人命の無駄遣いになっていただろう。
     
     また、イーロンのコメントは、ソ連に宣戦布告することの社会的/政治的側面を完全に無視している。
     米国が民主主義国家であることを考えれば、国民が新たな大虐殺、特に1年前までは同盟国として認識されていた人々に対する大虐殺にサインしたかどうかは大いに疑問だ...。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

あ、イーロンマスクって南ア出身だったんだ

残っていて良かっただそろ?

テスラやx(Twitter)の営業方針と本人の挙動・言動が一致してるのがなかなか興味深い。
独裁感が満々や(笑)
 
どこ向かっとるんやろこの人。

ステートの寄せ集めの分際で"エンパイヤー"気取りだな、下衆どもが。

一部の外国人は核兵器に夢を見過ぎているというのがよく分かるコメントだ
広島や長崎に投下されたレベルの原爆は広大な領土を持つソ連や中国に対してどの程度の効果があるかは疑問だな
もちろん、ある程度の範囲は破壊されまくって放射能どっさりではあるけどね

共感力なんかじゃないだろw
日本に足りなかった恐ろしいまでの合理性がアメリカを唯一の超大国にしたんだよ。

ソ連を牽制する為だけに原爆を民間人に使用し、その後、その国の再建を支援して、反共の拠点にするとか。

戦前の日本やドイツのエリートに足りなかった事。国益を感情で考えてはいけない。民意を無視してでも、合理的選択肢が必要な事もある。

沢山の民間人を殺しておいて善人ぶるな。人口が減らされていなければ労働者も減らず日本もドイツも今以上に成長していただろう。

またこの構ってちゃんか

欧米列強が帝国主義を止めたのはなにも彼らが良心に目覚めたからではない
植民地や属国の政治・治安維持・安全保障その他諸問題を自分たちが看てやるのは高コストで無駄の極みだと気づいたからだ
煩わしい雑事は現地の土人に押し付けて、自分たちは経済の美味しいところだけを摘み食いすればいい。そう考えたからだ

戦後の経済史を紐解けば分かる。日本は今でも米国に毟られ続けている

イーロンマスクに知性を求めるのが間違ってる
確かに商才は傑出してるのかもしれないけど、歴史や科学の知識は皆無の人だぞ

アメリカは原爆投下について着々と理論武装をしてきた一方で、日本は戦争を忘れ去る為に努力し続けてきた(まぁ悪い事ばかりじゃないけど)。
戦争に対する自国の理論がないからアメリカにも、中国にも朝鮮にもはっきりと反論できない。これが日本の弱点だ。

イーロンマスク「トヨタのせいで・・・トヨタのせいで・・・トヨタのせいで・・・トヨタ・・・」

逆の立場になった時に同じことを言えるのか見てみたいね

別に日本に同情して再建を助けたわけじゃない
アメリカの都合で農業国にするはずだった日本をその枠から外しただけだろ
冷戦というアメリカにとって不都合のものの為に日本を利用したってことだ
何も知らんのな!

トヨタのHVが売れたせいで損をしてイライラしているのかな

敵を助けた訳じゃないだろ
それしか出来なかっただけだ

イーロンはいつになっても
中露の犬になることをやめないな
資金の出所を隠さないスタイル

トヨタがなけりゃ今頃テスラの天下だったんだ〜〜〜!

日本が大分優等生だったせいで元から中国に抱いてたバカでかい幻想を加速させた節は無くもないが…

原爆を落とした記憶消えてんのか?

ソシオパスというよりもサイコっぽい

トヨタにボロ負けしたと揶揄されてるからな、テスラが。で、このところ日本に嫌味を言ってるんだろう。子供なんだよ、精神的に。こんな子供の口車に載せられて大金を投資して未来の独裁者を産んだかもしれないね。彼が手を出している事業を見れば野望の危なさがよくわかる。
自動車、発電・送電網、通信、情報発信SNS、宇宙事業。どれも重要なインフラ。それを一個人が支配できるように仕組みづくりをしている。
そうして得た巨額なマネーで政治にも影響を持ち始めている。
持ち上げるばかりでなく、ちゃんと監視もしてほしいものですよ。

アメリカ人中国人ロシア人て同類レベルで洗脳されてるんだな

まあ、あんときアメリカじゃなかったらやばかった。ソ連だったらと思うとぞっとするよ。マッカーサーも経済疎かったから日本はある意味運がよかった。運も実力だからな。

アメリカの資本主義の限界を体現してくれるイーロンさん

米6
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ノノ゙ ぱちぱち
ジョーカー風に

ほぼ正解だと思う。

ただその合理性も完璧ではない。
戦後100年経とうとしている中、アメリカ、日本、そして世界はどうなっていくのか

アメリカに潰されたイランやベネズエラ、ロシアがこのまま消えていくことはない

トヨタに惨敗して発狂したんだろう
ほっとけほっとけ
とはいえ、州の法律で完全EV企業は他の自動車会社からクレジットがもらえる
年間3000億円というからバカげてる
トヨタも煮え湯を飲まされて気の毒に

すごいです!
テスラの車を買います!

言ってることがキ〇ガイじみてるw

どんだけ財力を持っていようが
日本人の利益にならなきゃ日本では空気

未だ占領軍置いといて何言ってんだ?日本のIT潰しといてよく言うわ。プラザ合意とかなんだよ。世界最悪の為替操作国の住人のくせに。
日本は再建なんてしてねえよ。軍の無い国は「主権」が無いんだからな。

今アメリカで問題になってる犯罪者への過剰な許容・共感について否定したいんだろうと思うけど、発言が自由過ぎるww

第二次大戦中の先祖が南アに住んでいたのに、当時のアメリカを語る典型的なニューカマーだな

やっぱ敵だな

何行ってんだこいつ

以前よりイーロンはサイコパスだと思ってたけどこれで確信したよ

アパルトヘイト時代の南アフリカ育ったから歪んだ優越感と劣等感があるんだろうな

堀江とかにもそうだけど何で皆注目するんだろうね

EVの敗北でHV帝国日本にイライラしてはるわw

なんとでも言えw
生き残ってこそだ。

一般市民を被害に合わせる行為
これには一律反対する以外の意見がある事がおかしいだけですよ

原爆ダメ、ロシアの侵略行為ダメ、ISISの市民へのテロダメ、全部ダメ以外の答えなんてあるわけがない

欧中の少子化無視して日本の少子化を気にかけてるフリして日本終わった感を宣伝してるオジサン?

まあイーロンは勘違いをしていて、一時米国は日本を支配下に置いていたんだよ、そして気候条件を生かして一次産業国として今のプエルトリコみたく半統治してリスタートさせようとしてたんだ
だが朝鮮戦争の勃発とマッカーサーのホワイトハウスを無視した暴走のせいで、日本を支配下に置き続ける事が困難になった
結果、日本を完全に独立させざるをえなくなったんだ
イーロンはこの件で文句を言うべきは、スターリンとマッカーサーなんだね

テスラはトヨタに売却したらどうだ?
中国とノルウェーにしか売れんぞ

再建を助けられた事なんて無い
債券を押しつけられ、年次改革要望書で不平等条約を結ばせられ続けた
発明や特許を盗まれ、技術も盗まれてる、日本はアメリカに金を盗まれてるだけ

政治面を無視して、武力の大小での未判断した人間性の話だな

日本を併合していたら今頃は
日系大統領が幅を利かせるわ
人口考えろよ

あ、黒人の公民権運動は1950年代から60年代でしたね
共感力が聞いて呆れるわ

※9
そうだね。
イギリス帝国を見て、アメリカは育った。
イギリスを追い落とさないといけないからこそ、それまでとは違う形の覇権国家を目指した。

目的があれば、一般人に対して武力を用いても良いと、アメリカ人が主張するのか
ロシアもイスラエルもお墨付きもらってよかったやん
中国のよく見かける戦車のアレも、お墨付き

このボケマスクに俺のツイ垢いっぱい消されたからな
絶対許さんわこいつ
凌遅刑にすべき

そういう国だったらからアメリカは核兵器開発の一番乗りになったことを無視するという

イーロン・マスクのことだから皮肉だろうな
アメリカはドイツや日本を助けてしまった、なんて前例がないことをしたんだと書いてあるが、世界史知っている常識人ならローマ帝国が戦争に負けたカルタゴの復興をやったから過去にあったのは分かる
そして経済的にローマ帝国を凌駕し始めたカルタゴはローマ帝国によって滅ぼされた
日本のプラザ合意は正にそれ

クタバレばいいのに

ユダヤ人牧場主か
黒人奴隷使ってた

これって西側諸国に対する警告じゃないの?
中露はマジでそういうことをらりかねないから
躊躇するなっていう。

ナチス・ドイツが先に原爆を量産したら→連合国が敗北したのちに枢軸国がドイツに服従
ソビエト連邦が先に原爆を量産したら→枢軸国が敗北したのちに連合国がソビエトに服従

歴史にifはないが、アメリカが原爆開発で先んじたのは不幸中の幸いかもしれない

まあ白人って偽善者が多いからなぁ
オッペンハイマーの伝記映画も「いや核兵器を生んでしまったことを彼は後悔している」と言い張る欧米人に対し、黒人のスパイク・リー監督は「日本の被害を写さないのは自分たちの罪を悔い改めたくないのだろう」と指摘している

もしも本当にアメリカ人が過去の行いを悔い改めているなら
アメリカが行ったインディアンの民族浄化や原爆実験で貧しい
白人や黒人の米兵を歩かせて被ばくのデータ採集をしていたこと、
エノラ・ゲイで有名な第509混成部隊のクロード・ロバート・イーザリーが
広島の惨状を後で知り、その後精神異常を起こしてしまって妻にも逃げられ、
悲惨な人生を送ったこともハリウッドは伝えるはずだが、それは未だにない

以前のアメリカではイラク戦争の悲惨さを訴える映画は作られなくなり、
FPSゲームで過去のナチスや日本兵、アラブ人を倒す作品が量産されている
おそらく今後もアメリカはWW2の栄光を言い続け、イラクの失敗を隠すのだろう

日本は非常に厄介だというのはよくわかる